去年の冬から、コタツの中が大のお気に入りになったアルファですが、
コタツを撤去すると、今度はコタツがあった場所にある、リビング
テーブルの下が気に入ったようです。

なんで好きなのよ?(笑)

コタツはハウスと同じような感じだから、何となくわかるような
気がしますが、普通のテーブルは特に横も後ろも前もオープン
なんだけどなぁ~

なんでだろうね~(笑)

アルファのお気に入りのポイントは何なのかよくわかりませんが、
今はこの場所が好きみたい。
※アルファがコタツに入っている時は電源はOFFにしてます。

↓お気に入りといえば、、、
暑くて食欲がないひとりのお昼の時、とても簡単なのでよく
作っています。
トマトの冷製パスタ。盛り付けがイマイチですが…(;^_^A

簡単よ~♪

パスタを茹でるだけで、あとはフライパンとかは使いません。
オリーブオイルにニンニク(うちはチューブを使ってます)、
レモン汁(ポッカレモンを使用)、塩、コショウを入れ、トマト
のみじん切りとパルメザンチーズを加えて混ぜておく。
それに茹でたパスタを加えて混ぜ混ぜし、仕上げにパセリを
ふりかけて出来上がりです。
レンジでパスタを茹るものを使えば、もっと簡単ですよね~。
簡単だけどあっさりしてて、これがまた美味しいのよね~♪

コメント
アル君嬉しそう。
屋根があるのっていいんですかね?

パスタ!マネっこさせて下さいねー
これなら今でも食べれそうだー!(^^)!
2010/07/09(Fri) 23:11 | URL | MewDearMammy | 【編集
いや~ん、アル君も春と一緒やね!
やっぱりワンコは暗くて、狭いところが好き??
パスタおいしそう!
てか最近トマトは流行なのかな?
いろんなトマト味が出てる気がしますが・・(゜゜)
2010/07/10(Sat) 01:16 | URL | 春桜 | 【編集
アル君の落ち着く場所 何だか分る気がします^^
動物の本能なのかなぁ~?
ゲージの中や壁にもたれ・椅子の横やテーブルの下
我が家も狭苦しい所へ移動していますよ(笑

暑くなると食欲がなくなるし そんな時にサッパリしたパスタ。。
トマト大好きなので作ってみますね^^V
2010/07/10(Sat) 13:04 | URL | ホリヌキマント | 【編集
◆MewDearMammyさんへ◆
とりあえず、上に何かある方がいいんでしょうかねぇ~?(苦笑)
だったらクレート(ハウス)でもいいじゃないか!
って思うんですけどね。( ̄m ̄*)
このパスタはお勧めです♪
2010/07/10(Sat) 20:25 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆春桜さんへ◆
そうそう、私も春ちゃんと一緒だー!って思っちゃった~(爆)
ワンコってやっぱり暗くて密閉された所が好きなのかなぁ~?(^ ^;
そういえばトマトの製品、よく見かけるよねぇ~(苦笑)
2010/07/10(Sat) 20:28 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ホリヌキマントさんへ◆
大くんもやっぱい狭いところがすきですか?(苦笑)
そうか~本能なのかもしれませんね。(^◇^;
これからの季節はやっぱりサッパリしたものがいいですよね♪♪
2010/07/10(Sat) 20:29 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック