私はお料理があまり好きじゃないので、朝はドライフードで夕食を手作り
にしています。
手作りといっても生肉&野菜にサプリメントを追加したものなので、
「手作りごはん」というにはおこがましいかもしれませんが…(; ̄ー ̄A

鶏胸肉(脂無)&鶏レバー
ある日の夕食
【ほうれん草、ニンジン、マイタケ、カボチャ、オーガニックパスタ、
ブロッコリー、ゆで卵】

馬肉
またまたある日の夕食
【ジャガイモ、ニンジン、ピーマン、ナス、トマト、オーガニックパスタ、
ゆで卵】

ベニソン(鹿肉)
きのうの夕食
【ブロッコリー、しめじ、ニンジン、ほうれん草、ジャガイモ、煮干粉】

※サプリメントは、健康状態や状況で内容を変えて毎食使用しています。

お肉は朝のうちに夕食分だけ冷凍から冷蔵に移し冷蔵庫で自然解凍
させます。
あとは、飼主の夕食に使う野菜や、その時にある野菜等をペースト
状ににしてトッピング。
1回作ると野菜ペーストは3日分くらいになります。

私みたいにお料理があまり好きじゃないと、毎日毎食、気合を
入れて手作りしていると負担になってしまいます。(⌒-⌒;)
自分なりに愛情を持って作ることが大事なので、やらなくちゃ
いけない!あれもしなければいけない!という考えにがんじがらめに
ならないようにして、できる範囲でやればいいと思うのですよね~。
最近は手作り食が見直されてきているので、サポート食品がたくさん
販売されています。それに頼るのもひとつの手だと思います。

↓最近買ったもの。
「カラダよろこぶ発酵50種ブレンド」

発酵ブレンド

生きた酵素を手軽に摂れる発酵食品。
野菜・果物・ハーブ・海藻を低温冷風で自然発酵させているので、
消化も良く栄養も摂れます。

面倒くさい時、我家は「生肉&50種ブレンド&消化酵素&亜麻仁のみ」
なんて時もよくあります。(^_^;)

「シャークボーン・フォルテ(乾燥鮫軟骨)粉末タイプ 」
鮫軟骨

カルシウム&コラーゲン&コンドロイチンを補う為にテスト的に
購入してみました。

本当はカルシウムは骨付きのお肉で取りたいのですが、お腹があまり
強くないアルファはいつも購入しても余ってしまうので、もったいない
ので、サプリメントにしてみました。
誰か骨付きのお肉シェアしませんか~?ってご近所さんじゃないと
無理よね~。なんてったって冷凍じゃないとダメなんだから!
コメント
こんばんは~☆
はいっ!骨付き手挙げたい~って近所じゃない・・・(>_<)
うちはたまーに鳥の手羽部分の骨あげてます(生なら刺さらなくてOKと聞いたので)
バリバリすごい(笑)

アル君の手作りご飯美味しそうですね♥
私もバリエーション増やさないと、と思うのですがつい楽ないつもの手作りになりがち・・・^^;

あと↓の冷製カッペリーニめっちゃ美味しそう~(*^_^*)♥
最近作ってないので(そーめんばっか・笑)私も作ろうっと♪
2010/07/10(Sat) 23:22 | URL | hirotti | 【編集
凄いですよ~
すんばらしいですよー
美味しそうですし~
さらっと作っちゃうなんて~格好いいじゃないですか(●^o^●)
2010/07/11(Sun) 00:20 | URL | MewDearMammy | 【編集
いつもながら美味しそうなゴハンだね~♪
最近ドライフードがメインになちゃってて、
不満顔のらら(*≧m≦*)
食欲が落ちる夏なので(本音ではちょっと痩せて
くれが方が良いんだけれど( ̄m ̄〃))
手作りゴハン頑張ってあげなくちゃ!

そしてそしてアル君。
4歳のお誕生日おめでとう~v(*^◇^*)v
お誕生日の様子がUPされたら、改めて追い祝いに来るね~☆
2010/07/11(Sun) 15:16 | URL | ナオミ | 【編集
何度見ても食べたくなるご飯v-271
今度作ってもらわなくちゃv-219
(ってなんでか勝手に決めてますけど・・・。)

アル君、4歳おめでとうございますv-315
↑ナオミさんのコメントで気づきましたv-356パクリですv-436
今日、訪問出来て良かったぁv-415
2010/07/11(Sun) 17:54 | URL | ビークー&チェリー&ミニョン | 【編集
◆hirottiさんへ◆
ホント、ご近所さんだったらねぇ~(苦笑)
やっぱり骨付き肉よね!(*^m^*)
うちも手作りはワンパターンですよ~。
生肉&野菜とかばっかりだもん。
ゆで卵はよく登場します!完全栄養食ですからねぇ~(爆)
2010/07/11(Sun) 18:47 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆MewDearMammyさんへ◆
たいしたことはしてないんですよぉ~(苦笑)
お肉は冷蔵庫で自然解凍だし、野菜はまとめて何日分か作るので
盛り付けるだけだったりします。(^_^;
しいて言えば、サプリメントをかけるのが面倒かなぁ~(爆)
2010/07/11(Sun) 18:49 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ナオミさんへ◆
ふふふふ。お肉だけ!なんて日もたまにはあるんですよぉ~(爆)
お誕生日のお祝い、ありがとうございます♪♪
アップはケーキとかごはんの写真を撮ってからなので、
夜かなぁ~?!(* ̄m ̄*)
2010/07/11(Sun) 18:52 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ビークー&チェリー&ミニョン さんへ◆
4ワン分、今度出前しようかぁ~?(爆)
お祝いありがとう♪お誕生日って何だかあわただしくて、
ゆっくりと過ごせた記憶がないのよねぇ~。(; ̄ー ̄A
きっと飼主がいろいろ懲りすぎるからかもしれないね。(苦笑)
2010/07/11(Sun) 18:55 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック