お散歩で会うワンコには飛びかかる勢いで吠えまくり、人が寄って
きても話しかけてきても吠えまくる。

ワンコも人も苦手&嫌いなアルファ君。
そんなところもママと似てるのね。(ー_ー;

親子だね(爆)

昔から、みんなの輪に入るのが苦手で自分から孤立していて付き合い
もほとんどなかったし…。
友達を作るということが、とても苦手でコミュニケーションをとるのも
苦手でした。
傷つくことにものすごく臆病で、人と関わることによって自分が傷つく
ことを避けていたような気もします。

アルファも、もしかしたら臆病すぎて傷つくのが恐くて、だから虚勢を
張って近づけないようにしているんだとしたら…。

言うね~

アルファが我家にきて、しばらく経ってからだんだんと私が変わって
きたとパパさんが言っていました。
昔の私を知っている人は、私がニコニコしながら話しをすることも、
きっと信じられないだろうし、私から話しかけるなんてことは、想像も
しなかったでしょう。
今でもパパさんによく言われます。

あなたがオフ会に参加するなんてね…。

ワンコの力ってこんなにもすごいものなんですね。。。
でも、、、ものすごくダークな私も残っているのです。
傷つくことを覚悟しなければ、人とは関われないのだろうか。
そんなことないよ!なんて笑い飛ばせたらきっと楽なんだろうな。

アルファのガウガウも性格だから直らないのかもしれない。
なんて思い始めています。
無理矢理押さえ込もうとせず、アルファ自身が変わるまで気長に
待ってみようかな。
そんなアルファを丸ごと受け止めようと思います。
だって、それがアルファなんだから!

コメント
ママさん そんな感じに想わなくビックリしています・・
私も若い時は孤独を愛する方で
人と接していても気になりお友達が少ない方でした。

今では自分らしく人生を過ごし
関西のオバちゃんみたいに 図々しく成って来ていますよ(爆笑
本当にワンちゃんを飼う事で思いやりや性格が変わるでしょうね^^
2010/07/07(Wed) 09:19 | URL | ホリヌキマント | 【編集
お気持ち、わかります!!!
私も苦手でした(今も苦手かも…)
去年の目標が、ワンコ友達を作る!だったくらいですから(笑)

でも我が家もワンコ達のおかげでお友達も増えて、とってもありがたいと思っています。
しようと思えば、いくつになっても成長できるって教えてもらった気がしてます。
アル君はママさんと一緒に成長したくて、ママさんの子になったんですねv-392
2010/07/07(Wed) 09:59 | URL | pakuko | 【編集
◆ホリヌキマントさんへ◆
結構おばちゃんになりましたが、性格ってなかなか変わりませんね。(苦笑)
でもアルファのおかげで随分と社交的になりました。(*^m^*)
ただ本来の自分よりも少し無理をしていらりするので、
時々しわ寄せがきて、しんどくなってしまう時があるのかもしれません。
つい泣き言を書いてしまいました~(爆)
2010/07/07(Wed) 12:35 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆pakukoさんへ◆
なんだか親近感を感じるわ~。でもpapkukoさんはオフ会とか
色々参加されてるから、全然そんな風とは思いませんでしたよ。(爆)
実は私の密かな目標も、ワンコ友達を作ることなのですよー!
それがなかなかできませんけどね。(苦笑)
こちらの方に来ることがありましたら、お会いしたいですね~(o^∇^o)ノ
2010/07/07(Wed) 12:39 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック