きのうはラン&トリミングの日でした。
いつものようにトリミングが終わり、迎えに行くと、、、あれ?!

なんか目新しいものが、、

なんか、馴染みが無いものが頭にあるよ。 アル君キョトーン。

けしてゴミではありません。

実は、今回はリボンのサービスがあって、受付のときにお願いして
いたのです。(^ ^)v
リボン姿のアル君が見たかったのよねぇ~。(初リボンです!爆)

アル君初体験

首振ったらすぐ取れてしまうかなと思いましたが、しっかりついてました。
つけるのも大変なんだろうな~。

ごめんちゃいポーズじゃん。

他にもバンダナとチョーカーがありましたが、リボンは着けたことが
なかったので、どうしても着けてみたかったのだ。

親ばか炸裂!

破壊される前に取っちゃいましたが、コートをはさんだりしていて、
結構しっかり着いていて取るのが大変でした。
でも、良い記念になりました。アルちゃん、お疲れさま~

お手入れ&体のチェック表の「その他トリマーが気になった事」の欄に、

耳の前の毛が少なく、リボンがつけにくいです。以下省略

。だからリボンが耳の後ろに着いてたのね。。。

↓考えられない話し。(気分の良い話ではありません)
毎月、トリミング時に「お手入れ内容&健康チェック表」と一緒にお店の
ニュースみたいなのを頂くのですが、その内容に愕然としました。

おおまかな内容は、、、
お店に電話があり、ペット不可のマンションに引越すからペットを
引き取ってくれ!しかも、血統書付でチャンピオン犬の直子でいい犬
だから、買い取ってくれ!という電話だそうです。
引越し費用の足しにしたいから…。
この飼主はご夫婦だったようです。
ショップのオーナーが懇々と説教をした後断ったら、
買ってくれないなら、他をあたってみます!
と言って、電話をガチャンと切ってしまったそうです。

その後のワンコの行く末が気になってしょうがない…。
どうか、こんな無責任&薄情な心無い飼主ではなく、やさしい飼主さんの
元で幸せになって欲しいと願わずにはいられません。

コメント
リボンの騎士なんてぇ(≧▽≦)
またまたはるか昔々の記憶を引き出させるような
タイトルで・・(←この意味分かる人少ないだろうなぁ・・自爆)
アル君、初リボン似合ってるじゃないの~v-10
って思っていたら、最後の・・・ショップのお話(@@)
もう信じられないっていうか・・
どこをどう考えたらそんな発想になるんだろうって・・
もう驚きと悲しみ。。。
こんな人間が平気で保健所へ連れて行く人種なんでしょうね・・

リボンをつける場所っていえば・・・
昔、アミィをシャンプーに出した時に
頭のど真ん中にリボンつけてあったことあったなぁ・・
当時アミィのでこ毛、長かったから(爆)
2010/06/27(Sun) 14:28 | URL | りんこ | 【編集
いいなぁ・・・
二回ほどトリミングに出した事がありますが、リボンちゃん・・・家まで持たず。なので写真なしです。自分じゃ付けられないし~。続きの話。悲しいです
普通の考えを持った新しい飼い主さんが現れると、良いですね。(^u^)
2010/06/27(Sun) 15:42 | URL | MewDearMammy | 【編集
アルくん、おリボン似合ってるよ~♪
キョトーン顔もたまらん( ´艸`)
でもやっぱり真ん中じゃないですね(^_^;)
次回は、真ん中で希望出してください!(笑)

最後のお話し、悲しいです。
そもそもペット不可マンションに引っ越すって何ですか!
家族なのに手放すことができるなんて、
本当に信じられません。
その後のワンちゃんが心配です・・・。
2010/06/27(Sun) 20:35 | URL | かずみん | 【編集
うちは一度も外でシャンプーした事ないので
(貧乏で出せない!が正解だけど・爆)リボンは憧れです~
アル君似合ってますよん(*^_^*)
次回もおリボンリクエストかな?うふっ

最後のお話読んでいて、う○ちするからいらない。
ってPSに返しに来た話を思い出しました(ρ_;)
非常識と言うか、憤りを通り越して悲しくなりますね。
良き家族に迎えられる事を切に願うおばちゃんです。
2010/06/27(Sun) 21:52 | URL | hirotti | 【編集
そーいえばいつもアル君はリボンつけてないか・・。男の子でもリボンつけてる子いるよねー、よく似合うじゃん、アルファくん♪次回もつけてもらってえ
(*⌒∇⌒*)

で、続きの話。びっくらだ!!リサイクル品かなんかと間違えてんのか!?でも残念なことに意外と日本はこういう間違った考え方で犬を飼いはじめる人少なくないのよ。最期を看取れないからキャリーごとセンターに持ち込んだり。耳を切ってから持ち込んだり。彡(-ω-;)彡
口がきけないワンコって人間に運命握られていてかわいそう。もっと犬権を尊重する日本になってほしいものデス。
2010/06/27(Sun) 22:00 | URL | モクママ | 【編集
あらe-312きゃわいぃリボンちゃん初めてなんですかぁe-266
よく似合っていますよv-425

我が家はいろいろなトリミングショップに出したことがありますが、なぜか必ずみんなちょんちょりんを付けて帰って来ますv-353
勿論、イヤイヤがひどいビズ(パピヨン)は1時間もすると自分のコートごと引きちぎっていますけどね・・・v-406
なのでそれこそ耳毛が少なくなってくるので、パピヨンにはリボンを付けないでくださいv-358ってお願いしますv-356

ひどい飼い主の元に居る犬が気になっちゃいますね・・・。
幸せになってくれていると良いんですけどね・・・v-406
ほんとにひどい人だv-412v-412
2010/06/28(Mon) 14:17 | URL | ビークー&チェリー&ミニョン | 【編集
アル君、おリボンめっちゃんこ似合ってますぅ~。
がぁ・・・グーグーガンマさん、何でリボンの騎士なんて
古い漫画(アニメ)をご存知なの~?( ̄m ̄〃)
思わず私が幾つの頃だったっけ?と考えちゃったわ(笑)

酷い話ですよね~。
あり得んことをマジで言う人がいるから、ホントにビックリ!
新しい飼い主さんのところで、本当の家族としての幸せを
掴んで欲しいと切に願います。
2010/06/28(Mon) 17:33 | URL | ナオミ | 【編集
そういえばリボン付けたアルくん初めて見たかも!可愛いですよんi-178
うちが毎回付けてもらってるリボンより高価そう(笑)
リボン付けて欲しくないけど毎回付いてるし、しっかり紙とゴムで取れないようにくくられてるんですよね。
取ったらしっかりくくられた後残ってるし。

何でペットいるのにペット不可のマンションに引っ越すのか解らないです。
どうにかして一緒に暮らせる家を普通探すでしょ!!
こんな人がいるから不幸な子が絶えないんだ・・。


2010/06/28(Mon) 21:01 | URL | みかん | 【編集
きゃー!!!可愛いーe-266
アル君、超似合ってるよe-287

リボンすごいゴージャスですね。
良いなー。ナーティーはリボン付けてるの好きみたい。
皆が褒めてくれるのが快感らしく。4月下旬に
リボンを付けてもらってから、今もまだ付いていて
記録更新中。けど毛玉になってるんだろうな。

アル君もクセになったりしてe-454
2010/06/28(Mon) 21:34 | URL | GIZU | 【編集
アル君初e-312かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ よ
連も倫もトリミングには色違いのリボン付けて貰ってます。
どちらかと言うと連の方が似合ってるような気が・・・(笑)

ウーーーン悲しいことですねv-12

ワンOKのマンションに引っ越すのが当たり前でしょ!!
どうしてこんな考えになるのか理解できません
どうか心優しい飼い主さんにめぐり合えます様に。。。
2010/06/28(Mon) 23:06 | URL | パルママ | 【編集
アルくん、リボン似合ってますよ~~♪
コロンもサマーカットの時にはリボンをつけてくれるんだけど、
こんなに大きなリボンをつけてもらった事がありません。。


引っ越しの費用のたしにしたいから・・・v-412
なんてひどい飼い主!
その言葉をわんちゃんが近くで聞いてるかもしれないと思うと心が痛みます
i-181
心から愛してくれる飼い主さんが見つかりますように!
2010/06/29(Tue) 01:19 | URL | junko | 【編集
◆りんこさんへ◆
えっ?!リボンの騎士って今の人は知らないの?(苦笑)
それはマズッたわ!でもりんこさんがわかってくれたからいいの~( ̄m ̄*)
真ん中リボンもかわいいよねぇ~。うちも真ん中でも良かったんだけどな…。
なんかその方が愛嬌がある感じしない?!(爆)

悲しすぎる現実よね…v-390
2010/06/29(Tue) 08:34 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆MewDearMammyさんへ◆
うちは取らないようにお店からずっと見張ってたんですよ!(苦笑)
そうじゃないと絶対にカキカキして無残な姿になりそう
だったんですもの~!(^▽^;)

どうか幸せになって欲しいです。。。
2010/06/29(Tue) 08:39 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆かずみんさんへ◆
うんうん!次回は真ん中にしてみちゃおうかな♪♪
真ん中リボン、かわいかったもんねー!(苦笑)
でも、果たしてかわいいリボンがやんちゃなアルファに
似合うだろうか…(爆)

ペットがいるのに不可のマンションという選択自体が
絶対におかしいですよね!初めから飼うな!って思います。v-359
2010/06/29(Tue) 08:43 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆hirottiさんへ◆
リボン、かわいくて飼主的には気に入ってるのですが、輪ゴムとか
紙とかを使ってめちゃくちゃしっかりついていて、
なんだかちょっとかわいそうになりました。。。
だから次回は(あった場合ですけど)、バンダナとかにするかもぉ~(^◇^;)

その人、ぬいぐるみか何かと勘違いしてるよね!
生きてるんだからウンPするのは当り前じゃんねー!(`O´#)
だったらおまえもウンPするな!って思うわ。
2010/06/29(Tue) 08:49 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆モクママさんへ◆
そーなのよ~。うちがお願いしてるトリミングショップは
普段はおリボンサービスはないんだけど、今回はあったのよ。
だから次回はあるかどうかわかりません!(苦笑)

私も声を大にして言いたい!ペット権ともっとペットを守る
法律を作れー!
2010/06/29(Tue) 08:53 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ビークー&チェリー&ミニョンさんへ◆
あはははは~、ビズちゃんコートごと取っちゃうんだ!
そこまでして取りたいのねぇ~(苦笑)
でもね、うちも足で取ろう取ろうとするので大変でした。(^ ^;)

ワンコが幸せになれるように願っています。
2010/06/29(Tue) 08:59 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ナオミさんへ◆
…。リボンの騎士ってそんなにみんな知らない?(^_^;)
だって今でもキャラクター見ますよね?ね?ね?見ない?!(苦笑)
オンタイムでは見てないっすよー!(爆)
家族ではなくて、きっとアクセサリーとかと同じ扱いなのかも
しれませんね。命の尊さをもっと学んで欲しいです。v-390
2010/06/29(Tue) 09:04 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆みかんさんへ◆
一度リボンをつけてみたかったのよねぇ~v-392
でも私も取る時にビックリしました。
ゴムとかで何回も何回も結んであって、取った後も毛玉みたいに
なって大変でした。リボンはもういいかな~なんて、ちょっと思いました。
もしかしてコートが薄いからしっかり着けないと落ちちゃうから
かもしれませんけどねー!(爆)

こんな人にはペットを飼って欲しくないよね!v-359
2010/06/29(Tue) 09:08 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆GIZUさんへ◆
ナーティー君は何か着いてても全然平気なんだね。v-411
4月からずっと着いてるなんてすごーい!(苦笑)
でも取った後がちょっと恐くない?(* ̄m ̄*)
それにしても寝ても何しても取れないなんてすごいわ~!
アルファは、ダメだわ。すぐ取っちゃうから~!(爆)
2010/06/29(Tue) 09:12 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆パルママさんへ◆
連くんも倫ちゃんもコートが立派だから、きっと似合うんでしょうね~。
連くんはリボンがはえますものねー♪♪
アルファは特に耳毛が貧相だから、リボンを着けるのも
ひと苦労だったみたいです。(爆)

ワンコも一緒に引越すという選択肢がなかったことに、
言葉も見つかりません。(T-T;)。。。
2010/06/29(Tue) 09:17 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆junkoさんへ◆
数ある中から好きなリボンを選べたんだけど、一番豪華に見える
リボンを選んじゃったー!
あはっ♪私って欲張りかしら?(苦笑)
でもそのせいで、コートが薄いアルファには負担をかけて
しまったようです。(;^_^A

こんなバカ夫婦にはバチが当ればいいのよねー!v-412
2010/06/29(Tue) 09:21 | URL | グーグーガンマ | 【編集
アルく~ん、リボンとってもかわいいよぉv-10
我が家も毎回つけてもらうけど、気になるみたいですぐはずしちゃうんですよねぇ。

考えられない話。
本当にひどい話ですv-412
やむをえない事情で手放さなきゃいけなくなったとしても、頭を下げてお願いするならわかりますが、買い取ってくれってv-293
いい飼主さんが見つかる事を祈っています。
2010/06/29(Tue) 10:18 | URL | pakuko | 【編集
あはは~うちのバディーもトリミングでリボンやバンダナを付けて帰ってきます。パパが男なのになんだこのフリフリりぼんは!と言って即外されますが|O|
とっても蒸し暑い時期ですね。散歩もだるいですね。今月は結局シッターさんには長くいてもらえず、出れませんでした。夜泣きも始まって寝不足がピーク!また涼しくなったらお茶付き合って下さい~
2010/06/29(Tue) 14:00 | URL | ジョイママ | 【編集
こんにちは♪
すごく可愛いリボンですね!しかも、豪華!
ココもよくリボンは付けてもらいますが、
アルファ君みたいな豪華なリボンは見たことないかも\(◎o◎)/!
男の子だけどよく似合っていますね♪

↓のお話は、ワンコ飼いとしては悲しくなってしまうお話ですね・・・
2010/06/29(Tue) 19:14 | URL | puru | 【編集
まさかのリボン!
アル君の表情がなんとなく憮然とした感じに見えるのは気のせいでしょうか?
なかなかいいアクセントになっていますよ。
思い切ってもっと大きなリボンをつけて女装なんてのも…


ペット不可のマンションに越すからって……
んー、こういう人は何言っても聞く耳持たないんでしょうね。
2010/06/29(Tue) 21:13 | URL | かめとと | 【編集
◆pakukoさんへ◆
うちのアルファもすごく気なるみたいで、取りたくてしょうがなかった
みたいなんですが、なんせ初めてだったので、どうしても写真が
撮りたかったのでガマンしてもらいました。(苦笑)

ペットはモノじゃないのにね…v-409
2010/06/29(Tue) 23:05 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ジョイママさんへ◆
はははは~。パパさんは男のリボンは嫌いなのねぇ~(苦笑)
うちのパパさんは結構喜んでましたよ~(*^m^*)
そうですね。涼しくなったらランチでもご一緒しましょうね~♪♪
2010/06/29(Tue) 23:09 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆puruさんへ◆
えっ?そんなに豪華なリボンなの?!(;^_^A
欲張って一番良さそうなリボン選んだからかしら!(爆)
私も親バカですが、リボンかなり似合ってるわ~って思っちゃったー!(苦笑)

これを読んだ時、とても信じられないけど、きっと現実にはこういう事も
多々あるんだろうな…って思い、悲しくてたまりませんでした。v-390
2010/06/29(Tue) 23:14 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆かめととさんへ◆
いやいや、気のせいじゃないと思います。(苦笑)
彼は彼なりに納得いかないものがあったのかもしれません。。。
俺は男なのに…って思ってたのかも!(爆)
でもでも、これに味をしめて、かめととさんの言うとおり、今度
女装でもさせてみようかなぁ~なんて思ったりして…( ̄▽ ̄;A

ペットがいるのにペット不可のマンションに引越す…あり得ん!v-359
2010/06/29(Tue) 23:17 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック