シットとかダウンとかステイとか、しつけのコマンドを何個か教わり、
まあとりあえずシット、ダウンはやってくれるので良しとしようかと
思っているパパさんですが、、

できるかな?

今年に入ってからいわゆるワンコの代表的な芸といえる「お手」とかの
スタンダードなものもやってみようと思い立ち、

なんとも力強い

やってみたら、えらい力が入ったお手なのでびっくりしたパパさん。(^O^;)

もういっかい

飼い主があまり「お手」と「おかわり」の違いがわからないので、うちでは
どっちの手も出してますが。。。

なんで?

やっぱり、アル君 ガッツリといきます。爪伸びてる時は痛いんだよね。
普通はかわいく、ちょこんと手を乗せるんじゃないの?

おもしろーい(汗)

しかし、そのうち、またしてもパパさんが遊ばれていることに気がつき。。。
怒られたときのこのポーズ。

きめポーズ!

出た!アルくん、お得意のポーズ!顔が謝ってないし。
ママのつぶやき↓
なんだかハッキリしないお天気ですね。。。
晴れるんなら晴れる!雨なら雨!っていう方が私は好きです。
その方がいろんな面であきらめがつくんだよねー!(爆)

コメント
力!入ってますねー
指が開いているもの~
パパちゃんどですか??って(笑)

そうそう、うちも又たまごちゃん壊れちゃいました、一つ一つ消えゆくたまごちゃんです。(>_<)
2010/06/21(Mon) 21:13 | URL | MewDearMammy | 【編集
“えらい力が入ったお手”のフレーズが
ツボに入ってしまいました( ´艸`)
2パピになって気づいたことは、
その子によって“お手”の感じが違うことです。
やはりこむぎの方が、バ~ンと来ますよ( ̄ー ̄)

それにしてもアルくんのごめんちゃ~いが可愛い過ぎ~♪
2010/06/21(Mon) 21:20 | URL | かずみん | 【編集
バーンと来てもそれまた羨ましいっ♥
うちはあずはしてくれるんだけど、チビお手出来ないの(泣)
お尻押さえて頑張るも、座れの位置から直ぐ立っちゃうし・・・
もう諦めまちた(>_<)
アル君、ドドーンとダイナミックなお手!
おばちゃんにもやって~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
2010/06/21(Mon) 21:44 | URL | hirotti | 【編集
かわぃい!アル君のちっちゃいお手手!

昔トレーナーさんに“できることは?”って聞かれたからフセ、おすわり、まて、お手・・・って答えたら「お手はいらない」って即答されたことがアリマシタ。

そうなんだ!だってもっともスタンダードな芸じゃんって思ったなあ。おてて握れるってある意味大事だよね。と思いますが。。。
2010/06/22(Tue) 11:02 | URL | モクママ | 【編集
アル君のお手なんて可愛いもんよ~。
てふなんか・・・(;-_-)
怖い顔して怖い声出しながら、すっごく力でお手するんだから!!
サラは短い手で可愛くお手するよ☆
機会(と勇気)があったら家の子で試してみて下さい。
2010/06/22(Tue) 14:06 | URL | ばばりん | 【編集
アルファ君の勢いのいいお手!かっこいい(笑)
男のコって力強いコが多い気がしますが、我が家のココは出来ないので・・・
出来るアルファ君が羨ましい♪

最後のごめんちゃ~いのポーズ、可愛い♪顔が謝っていなくても、このポーズを
されたら許しちゃいますとも!!

2010/06/22(Tue) 21:35 | URL | puru | 【編集
お手って英語で何て言うんでしょうねー。
記事読んでいて、ふと思いました。
それは置いといて。

ガシッて効果音付の写真、力具合e-271
伝わってきます。ナーティーもガシッ派です。
本当爪伸びてたり、切り立てとか痛いんですよねーe-444
アル君の方が絶対優しいガシッだと思うなー。

うちの場合は、「お手でも何でもやるから
早くササミ頂戴」の焦り感から、力が入ってるんだと
思ってますe-455
2010/06/22(Tue) 22:05 | URL | GIZU | 【編集
◆MewDearMammyさんへ◆
ぷぷぷ。パパさんに感想は聞いてないけど、私もやったことが
あるのですが、体重をかけてくるんですよー!(苦笑)
だから重いし痛いんです。(^m^*)
2010/06/23(Wed) 14:49 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆かずみんさんへ◆
そうなんですか。やっぱり「お手」ひとつにも性格が
出るんですね~(苦笑)
アルファには確かにドーン!というお手が似合うかも。(* ̄m ̄*)
“ごめんちゃい”アルファの十八番です!(爆)
2010/06/23(Wed) 14:52 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆hirottiさんへ◆
よもぎっちはきっともう少し大きくなったら出来ますよ~♪
アルファだって最近なんですからー!(苦笑)
「お手」じゃなくて両手でドーン!っていうのはどうですか?
胸にやられると、体重かけてきますから思いっきりコケますよ~(爆)
2010/06/23(Wed) 14:55 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆モクママさんへ◆
くくくく~。そのトレーナーさんて…。
なんか言いそうだよねぇ~(苦笑)
そうそう、肉球触ったり手足を触ったりするのって、とても重要な
コミュニケーションだと思うよー!
触らせない仔だっているんだからねー!(爆)
うちはいつも肉球ぷにゅぷにゅ押してます!(*^m^*)
2010/06/23(Wed) 14:58 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ばばりんさんへ◆
てふちゃん、それはもしかして嫌々「お手」してるってこと?!(苦笑)
サラちゃんの「お手」は、、、ん~かわいいかもー!(短いお手手で~爆)
試すならサラちゃんで!(; ̄ー ̄A
2010/06/23(Wed) 15:01 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆puruさんへ◆
男は男らしく思いっきり!ってね。(爆)
ま~男だから乱暴にやろうが良しとしますかねー!( ̄▽ ̄;A
うちのパパさんは結構しつこくて、出来るまで何回も何回も
粘っていました。
アルファの根気負けってところですかね。(苦笑)
2010/06/23(Wed) 15:05 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆GIZUさんへ◆
ホントだね。英語では何て言うんだろう。。。
でも「お手」なんて芸は日本特有なんじゃないのかな~?(苦笑)
私のナーティーくんのイメージだと、力強い「お手」があまり
想像できませんが、今度お願いしてみようかな~。
ササミもってるとやってくれるかなぁ?!(*^m^*)
2010/06/23(Wed) 15:12 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック