今日のアルファ地方、梅雨入りしたというのにいいお天気でした。
でも私の心の中は…
大好きなたまごちゃんがこんな姿になってしまいました。

破壊されたたまごちゃん

たまごちゃんを大量にプレゼントされたのを知っているのか、破壊する
ペースが速いような気がします…。
やっぱりアルファに大量のたまごちゃんを見せるべきではなかった。

先日、少し早めのバスタイムを満喫し、 とお顔の手入れ&髪の毛
の手入れに励んでいると、背後から何やら異様なエネルギーを感じ
振り向くと、、、
ジーッと遠くから念をおくってるヤツを発見。

無言の要求

君が壊したじゃないか!罰として、我慢しなさい!

フン!とでも言いたげな態度で、きびすを返すかのように去っていった。
そして、また背後に何か違和感を感じ振り向いてみると、、、
またしてもたたずんでいるアルファがいる。

またもや無言の要求

何故そんなに遠いところから、プレッシャーを与えるんだ?!
そんなに早くして欲しいのなら、そばに来てかわいい仕草のひとつでも
してみたらどうなんだい?(⌒_⌒;)
ママが一生懸命お顔のメンテナンスをしてるんだから、もう少し待てない
のかな?!すると、またまた去っていったのでした。

さぁ~次は髪の毛のお手入れに入ろうかな。と思っていると、今度は
ハッキリと気配を感じ振り向いてみると、凝りもせずまたしても、まるで
仁王立ちのようなアルファがいる。。。

性格悪っ!

このしつこさには頭が下がるわ。
そして私の脳裏には、このタイトルがよぎったのでした。。。

振り返ればヤツがいる

おまえは何様だ?(爆)

織田裕二主演のドラマです。あは♪古過ぎですか?

結局アルファの執拗な攻撃に負け、新しいたまごちゃんを渡して
しまった、意思の弱いママなのでした。

アルファの勝ち!

またまた新しい作戦に出たアルファくんのアイデア勝ちでした。
おぬし、なかなかやるのぉー!(; ̄▽ ̄)ゞ

コメント
こんにちは~コロンママです
梅雨に入ってうっとおしい季節ですね・・・
昨日は大雨だったのに今日はよい天気です
コロンの体調管理に大変です・・・
!(^^)!
2010/06/16(Wed) 21:39 | URL | コロンママ | 【編集
うちの赤たまごちゃんと同じだぁ。
よだれでだらだらになったものを
私の体に押し付け、「投げて」要求を
出すディアちゃん…しょっちゅう
洗います。洗ってたらこのような状態になってしまったのです。先生…壊したのは私になるのでしょうか(-.-)

「新しいたまごちゃんゲットだぜ」の
顔~最高!\(^o^)/
2010/06/16(Wed) 22:25 | URL | MewDearMammy | 【編集
(*'ー'*)ふふっ♪アル君もやりますねぇ~。
新しいたまごちゃんゲットしたときのアル君ご機嫌ですねv-218

倫も新しいのを出したらすぐに破壊作業に入って、一日持たないですよv-388
音がしなくなった、たまごちゃんをカスカスって鳴らしながら遊んでます(笑)
そうそう~まつげは与える前に切り取ります、カミカミしちゃうんで(涙)
どんだけ~~~って思うでしょ

連はおとなしく静かにカミカミして数日かかってやっぱり壊しますが、(笑)
全然行動が違う二人です
2010/06/16(Wed) 23:30 | URL | パルママ | 【編集
アル君ってばかしこい~♪
ママの弱点がよぉくわかってるのねぇ。
さすがに私だって、そんな遠くで見つめられたら、絶対に負けてしまうと思います・・。
ワンコの眼力、恐るべし!ですね(笑)
2010/06/17(Thu) 01:47 | URL | 春桜 | 【編集
アル君、ナイス作戦v-218
我が家もこの手のおもちゃはすぐ破壊しちゃいます。
でも、ピーピー鳴らなくなっても遊んでいるので、破れるまで捨てません(笑)

梅雨入りしちゃいましたね~。
入ったばっかりだけど、早くあけて欲し~いv-363
2010/06/17(Thu) 10:09 | URL | pakuko | 【編集
お久しぶりです~~
ども、読み逃げしてました(汗)

懐かしいタイトルで嬉しくなりました
織田ちゃん大好きだったんですよ

アル君はたまごちゃん大好きなんですね
やっぱり大量にあるって分かるのかな??
頭いいね☆
2010/06/17(Thu) 13:27 | URL | ルークねえ | 【編集
こんにちは~
たまごちゃん、アルファ君大好きなんですね♪
我が家は未購入なんですが、ワンコに大人気と
噂には聞いています^^
アルファくんんの満足そうなお顔!
あ~んなお顔がみれるなら、ココにも
買ってみようかな~
2010/06/18(Fri) 09:08 | URL | puru | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/18(Fri) 09:11 |  |  | 【編集
振り返ればヤツがいると聞いただけで
あの歌が頭の中をグルグル♪♪(笑)
沈黙のまま目でしっかり訴えられると
無視しようとしても負けちゃうんですよね(*^m^*)
たくさんある中のおもちゃで気に入って
遊ぶもの決まってて破壊されたら同じもの買っちゃう飼い主の私です。
アルくんはプレゼントにたくさん貰ったのしっかり覚えてるんだね~*^▽^*
2010/06/18(Fri) 13:33 | URL | みかん | 【編集
◆コロンママさんへ◆
こんばんは~☆きのうはすごくお天気だったのに、今日はやはり
梅雨に舞い戻りです。(苦笑)
雨は嫌いじゃないですが、やっぱり湿気が多いとちょっと憂鬱ですね。。。
梅雨が明けたら暑い季節がやってくるので、うちも体調管理に
気をつけなくっちゃー!v-411
2010/06/18(Fri) 20:37 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆MewDearMammyさんへ◆
ママさん、洗ってるだけ偉いと思いますよ~。
私なんてよだれでダラダラになろうが洗いませんもん!(爆)
でも、、、洗っていて壊れたのなら、それはママさんが
破壊した。ということになるのではないでしょうか!( ̄m ̄*)
2010/06/18(Fri) 20:39 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆パルママさんへ◆
うちはまつげはカミカミしないのですが、ほんの数分で音が
出なくなります。(苦笑)
アルファは倫ちゃんと同じかもしれませんね。。。
ってアルファの方が全然お兄ちゃんなのにぃーーー!(爆)
破壊してもいいから、もう少し長くもたせて欲しい。と思うのは
飼主だけなんでしょうね!(^m^*)
2010/06/18(Fri) 20:42 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆春桜さんへ◆
賢いでしょ?(親バカです!)
同じ手が通用しないってわかってるみたいでしょ?!(苦笑)
直接じゃなくて間接的な方が効き目があるのかもしれませんねぇ~(⌒-⌒;)
でもそれってかなり高度な技じゃない?(爆)
2010/06/18(Fri) 20:46 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆pakukoさんへ◆
うちもうちも!すぐに音が出なくなっちゃうんだけど、それでもずーっと使ってます。(苦笑)
今回も部品が取れなかったらまだ使えたのになぁ~。。。
ついストックがいっぱいあったから、新しいたまごちゃんを渡してしまいました。(;^_^A
たくさんあると、甘くなっちゃっていけないのかもねぇ~。(爆)
2010/06/18(Fri) 20:49 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ルークねえさんへ◆
こちらこそ、お久しぶりで~す♪読み逃げ大歓迎でーす!(^ ^)v
「だった」という事は今は好きじゃないのねぇ~(苦笑)
何故だかたまごちゃんが大好きなのよね。他のオモチャで遊んでいても、
数分は遊ぶんだけどすぐにやめてしまいます。
他のおもちゃと何が違うんだろう…。
アルファと一緒にカミカミしてみるか!って無理ー!(*≧m≦*)
2010/06/18(Fri) 20:55 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆puruさんへ◆
もう、たまごちゃんを何個破壊したかしれません。(苦笑)
なんで他のおもちゃじゃダメなんだろう…
っていつも不思議でしょうがないんですよ。
ココちゃんも是非、遊んでみて下さ~い(b^ー゚)♪
2010/06/18(Fri) 20:57 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆鍵コメさま◆
ありがと~♪こちらこそ、もよろしくねー!
2010/06/18(Fri) 20:58 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆みかんさんへ◆
完全にアルファの作戦勝ちだと思わない~?(苦笑)
案外賢いわ!って思った親バカな私。(*^m^*)
私もよ~!今回はたまごちゃんをいっぱいプレゼントされたから
買ってないけど、破壊される度にたまごちゃん買ってます。
バカ親で~す!(爆)
2010/06/18(Fri) 21:03 | URL | グーグーガンマ | 【編集
アル君は賢い!壊して次を貰う作戦とは(*^-゚)vィェィ♪
うちのチビは鳴るへその部分を食べましたぜ^^;
無事出ましたけど、次の日からウ○○チェックが大変でした(笑)
アル君はそんな事しないよね~(^^)
2010/06/19(Sat) 18:45 | URL | hirotti | 【編集
振り返れば奴がいる・・
懐かしいぃーーー!!(笑)
織田君も石黒君も若かったよね~
「戻って来い!!」のセリフが印象的☆
毎週ハマッて見てましたわ♪

アル君、やるね!!
ママの攻略法学習してるぅ~☆
あの瞳で見つめられれば・・・ねぇ(笑)
2010/06/19(Sat) 22:37 | URL | りんこ | 【編集
おぉ~~っ!めっちゃ懐かしいタイトル~♪
主題歌はチャゲアス♪♪♪
よくライブに行ってました~
ってまた年バレバレ~^^;
アルくんたまごちゃん大好きなのね。
こんな可愛いしぐさされたら
ホイホイたまごちゃんあげたくなっちゃう。
新しいたまごちゃんゲットして得意げなお顔がたまりましぇん
2010/06/20(Sun) 02:30 | URL | kyon2 | 【編集
◆hirottiさんへ◆
チビってよもぎっちかな?(苦笑)
いやいや、うちも食べそうになって危なかったのよ!(; ̄ー ̄A
私が気付くのがもう少し遅くて大声を出していなければ、
腹の中におさまっていたことでしょう。。。
私もきっと毎回ウンPチェックしてたと思います。(苦笑)
でも、出て良かったねぇ~!
2010/06/20(Sun) 12:56 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆りんこさんへ◆
懐かしいよねぇ~。あの頃は織田君も若かったけど、
私たちも若かったわよねぇ~(苦笑)
織田裕二って、悪っぽい役が似合うよね~( ̄m ̄*)
アルファのキラキラのお目目にいつもやられている私!(爆)
2010/06/20(Sun) 13:01 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆kyon2さんへ◆
ふふふふ~。やっぱりkyon2さんとは同じ年代のような気がするわ。(^m^*)
チャゲアス好きだったんですね~。私もCDとか持ってました。
アルファの策略に思いっきりはまり、ついつい甘々になってしまう
ママなのでしたー!(⌒-⌒;)
ストックがあると思うと気持ちが大きくなっちゃってー!(爆)
2010/06/20(Sun) 13:06 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック