今週末はソニベータが仕事だった為、どこにもお出かけせず、アルファと
いつものようにまったりと過ごしておりました。
いよいよ梅雨入りですね。これからしばらくはお出かけ&お散歩は行けない
かもしれないね。。。

先週、同じパピヨン飼いの方から話しかけられたというのを記事にした
ばかりなのですが、今日またしても、とても楽しい出来事がありました。

仕事だったパパさんと一緒に、いつものように駅まで行き、いつものように
お散歩をしていると、、、、またまた話しかけられたのです!

なんでもやっぱりパピヨンちゃんを飼われていて、お話しを伺うと
トライのファーレンちゃんだそうです。
お話をしている間中、ずっと吠え続けるアルファ……。

「連れてくるのでちょっと待ってて下さい」と言われ、ワクワクしながら
待っていると 、とってもかわいいパピちゃんが来ましたよ~!

ロンくんで~す♪

ロンくん、3歳です。パパがファーレンなんですって。

お耳の毛がフサフサ~♪

携帯しか持っていなかったので、画像がイマイチだけど、とっても
人懐っこくて、ものすごくかわいい♪♪
う、う、うらやましぃ。。。全く吠えません。。。

アルファくんよ~ロン君に向かって吠え続けるのはやめてよ~。

でもね、アルファに吠えられても全くめげずに積極的なロン君に、
アルファの方がタジタジで、逃げ回ってました。( ̄m ̄*)

逃げ腰じゃーん!(爆)

ホント、相手が積極的だと弱いよねぇ~。

ロンくん、アルファのことを気に入ってくれたみたい。
やっぱり男子にはモテるんだよね。女子には全くモテないのに…。
(未去勢男子にはめっぽう人気があるらしい。笑)

なんちゅう格好だよ!(爆)

久しぶりの積極熱烈歓迎に、少しばかりビビリまくりのアルファでした。
また会えるといいな~。

なーんて私が幸せな時を過ごしていたら、、、家に帰ってきてから
携帯を見るとパパさんからメールがきていました。

以下、パパさんのメール内容をそのまま転載します。笑えます。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
ホームで電車待っていたら
後から飛んできたカラスに頭こずかれた。しかも間をおいて二回も!
どうよこれ。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

ぎゃははははぁー!大声で笑わずにはいられなかった。
だってさ~、想像して下さいよ!おかしくって、おかしくって!

カラスにつつかれる→つかれる→ついてる?
強引にラッキーにしてみたりして……

ハッピーだったのは私だけかな?日頃の行いよねー!♪(#^ー゚)v

何か~?!

※パパさんに詳細を聞いたところ、足でチョンチョンとされただけみたいです。
 ご心配をおかけしてすみませ~ん。(>_<*)
 心配するよりも先に大笑いした私って薄情ですか?(爆)
(6/14追記)

ロン君のパパさんへ↓
よろしければご連絡先を、コメント欄の『管理者にだけ表示を許可』にチェック
を入れて投稿して頂くか、拍手コメントを入れて頂くかしましたら、折り返し
ご連絡差し上げま~す!(^o^)/

コメント
お散歩中に出会うって事は家が近いって事ですものね。
パピヨンのお仲間が増えると、ホント嬉しいですよね~♪
アル君、去勢してる男の子にモテモテだなんて、
どう解釈しちゃいましょ!( ̄m ̄〃)
ともあれカッコ良いってことよね~v(*^◇^*)v

それにしてもパパさん・・・( ̄m ̄〃)
カラスに頭をこずかれたって(笑)
笑えちゃうけど、でもちょっと恐いよね。
怪我がなくて良かったわ。
2010/06/13(Sun) 22:10 | URL | ナオミ | 【編集
イケメン君ですね~
パパさん話に食いついちゃいましたよ~
何回もこずかれるとは・・・巣の近くを
通ったとか?駅のホームでありえないか…怪我がないようなので笑えるけれど
怖いな~(>_<)
2010/06/13(Sun) 22:49 | URL | MewDearMammy | 【編集
うひょー、ファーレンいいですねー。
近所では見たこと無いわー、ってか今まで一度も見たこと無いわ。

一昨年だったかな、カラスがペアで巣の手入れをしているのを見て、
子カラスが巣を飛び立つまでを観察したことがあります。
今頃ですと、巣を出るか出ないかの時期で
親は忙しく気が立ってるのかもしれませんねー。
でもカラスが付くくらいですから
宝くじ大当たりの可能性もあるかも。
2010/06/13(Sun) 22:52 | URL | kuro | 【編集
おぉ!ファーレンちゃんだ!
スリムなイケメンくんですね~
小龍包マハロっちとは大違いだわ^^

カラスって怖いですよね。
今の時期は特に!
パパさん、怪我しなくてよかったです!

2010/06/14(Mon) 00:52 | URL | junko | 【編集
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
パパさん怖い経験ですね、怪我が無くてよかったε-(o´ω`o)ホッ

ロン君可愛いですね~♪
いろんな所でパピちゃんと出会えると嬉しい気持ちになりますネv-218
あらっ!アル君も未虚勢男子に気に入られるんだぁ~~
連も結構同じような事がありますよ。
連は怒ってガウーーーーって唸ってますが(苦笑)

又、ロン君と会えると良いですねv-221
2010/06/14(Mon) 01:06 | URL | パルママ | 【編集
ロン君可愛いv-10
って思っていたら最後にパパカラス事件v-37
めっちゃうけましたv-410
こんなメールが来たらちょっと一人笑い炸裂ですよぉv-410
パパさんに座布団1枚v-218
2010/06/14(Mon) 08:25 | URL | ビークー&チェリー&ミニョン | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/14(Mon) 10:51 |  |  | 【編集
まず質問なんだけど、ファーレンっていうのは色のこと?
ロンくんイケメンねえ!松潤みたい!

アル君は男子にモテる?ってことはニューハーフちゃんだっけ?モクもだけど。
すっごく好かれるよ。マッチョなコワモテ男子に(笑)

パパさんカラスの襲撃にあってお気の毒。なんでかな?でもあんな大きな鳥には寄ってこられただけでコワイよねえ。
2010/06/14(Mon) 20:24 | URL | モクママ | 【編集
ファーレンって毛並みや色の種類ですか?
イケメンというかなんと言うか、
こういう人を見たことがあるような……

子育てしているカラスは人を襲うって聞きますが
ホームで後ろからつつかれるってどんな状況!?
でもたいした事なくてよかったですね。
2010/06/14(Mon) 22:06 | URL | かめとと | 【編集
お散歩中にお友達できるなんていいなぁ~♪
アル君のご挨拶も受けて立っちゃうイケメンロン君♪
仲良く遊べるようになるといいね♪

それにしてもパパさん・・・貴重な体験されましたねぇ(^^;
今度から頭上注意!!ですね~
2010/06/15(Tue) 00:40 | URL | りんこ | 【編集
◆ナオミさんへ◆
うちの周りにはパピちゃん率が高いのですが、アルファがガウガウなので
近寄れなくて、いつもお友達にもなれなしし、写真も撮れません。(苦笑)
だからこういう飼主さんは貴重です!(*^m^*)
近所でパピヨンオフ会ができるくらいお友達ができたらいいな~♪
心配せずに笑ってばかりいた私は変ですかねぇ~?(爆)
2010/06/15(Tue) 13:18 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆MewDeaMammyさんへ◆
ロン君、イケメンでしょ?!v-392
パパさんには怪我もなく、全く平気だったみたいです。
だから大笑いできるんですけどねぇ~(爆)
怪我してたら本人がこんなメールしてこれないですものねー!( ̄m ̄*)
2010/06/15(Tue) 13:21 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆kuroさんへ◆
そちらの方はファーレンちゃんは見ませんか?
うちの方は結構見ます♪
今の時期はカラスは子育て時期なんですか。。。
なるほど!だから気が立ってたのかもしれませんね。
やっぱり宝くじ買おうかしら!(爆)
2010/06/15(Tue) 13:25 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆junkoさんへ◆
同じパピヨンでもファーレンでもお顔って随分違うよね♪
そういえばマハロっちはマズルがぷくっとしてるね。(*^m^*)
ロンくんは鼻筋がしゅっとしてる感じでした。
どっちもかわいいよ~v-415
カラスにまであしげにされてるパパさんです。(爆)
2010/06/15(Tue) 13:30 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆パルママさんへ◆
パパさん本人はへっちゃらみたいでしたよ~(苦笑)
連くんも未去勢男子にモテるんですか?アルファと一緒ですね。
でもアルファよりも連くんの方が強い!(爆)
アルファは怒れなくてヒンヒン鳴きながら逃げ回ってました。(*>m<*)
2010/06/15(Tue) 13:33 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ビークー&チェリー&ミニョンさんへ◆
そうでしょ?良かった私と同じような人がいて!
私もこのメールを読んで大笑いしました。全然心配なんてしなかったんです。(爆)
だって全く平気だからこんなメールができたという事ですものねぇ~。
私からパパさんに座布団1枚あげときましたからー!v-218
2010/06/15(Tue) 13:35 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆鍵コメさま◆
コメントありがとう!これからもよろしくね~♪
2010/06/15(Tue) 13:36 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆モクママさんへ◆
モクママ~!笑かしてくれるよね、ホント!(≧m≦)
ファーレンっていうのはね、パピヨンは耳が立ってるけど、
垂れてるのがファーレンっていうのよ~。
元々はファーレンばかりだったみたいよ~。
未去勢男子には去勢済男子のニオイがたまらないみたいだよぉ~?!(^_^;)
2010/06/15(Tue) 13:45 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆かめととさんへ◆
ファーレンとパピヨンは耳が垂れてるか立ってるかの違いで、
垂れてる仔をファーレンと言いまーす♪
ちょっと面倒くさいですよね。(苦笑)
パパさんがヒッチコックの「鳥」という映画を思い出したみたいですよ~( ̄▽ ̄;A
あんなに恐くないですけどねぇ~(爆)
2010/06/15(Tue) 13:48 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆りんこさんへ◆
私も是非お友達になりたいと思ってるんですけどね~。
だって、ガウガウアルファに絶えてくれるパピちゃんて超貴重なんですもの!
ご近所さんみたいだし、また会えるといいな~って思っています。
やっぱ貴重かな~?!(爆)宝くじ買おうかしら!(^m^*)
2010/06/15(Tue) 13:51 | URL | グーグーガンマ | 【編集
足とは言っても超恐いんですけどーe-350
そう言えば、私はたんなる鳥ですが、高校生の輝かしい時
セーラー服の襟に、一日に2回も糞をされた事は
ありますe-443

ロン君、カッコいいですねー。
さっすがアル君!モテモテe-328だわ~
うちの子は男の子にもモテないので
羨ましいなe-420
2010/06/15(Tue) 22:19 | URL | GIZU | 【編集
トライ好きにはたまらんっす♥
ロン君かわゆす(^^)

パパさんカラスにチョンチョンで良かったです~
子育て期はめちゃくちゃ凶暴らしいですよ。近所の公園に張り紙出ますもん。

あっ、私は鳩さんに頭上爆弾ベチャッとしかけられた事あります(爆)
2010/06/15(Tue) 23:07 | URL | hirotti | 【編集
◆GIZUさんへ◆
たぶん本人は後ろからこずかれたと思うから見えてないから
大丈夫なんじゃないのぉ~(苦笑)
でもさー、私がその場を目撃したら、絶対に大笑いしてるかも!
よく周りの人が笑わなかったな~って思うんだよねぇ~(* ̄m ̄*)
ナーティー君は確か未去勢だったよね?
未去勢男子にモテるのは、去勢した男の子だけよ~(爆)
2010/06/16(Wed) 15:21 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆hirottiさんへ◆
ホームでこずかれたのはパパさんだけなのかが不思議じゃないですか?
パパさんの何かがカラスの気に障ったのかしらねぇ~(苦笑)
存在自体だったりしてー!(>m<)
鳩さんから落し物もらった時、宝くじ買いました?(爆)
2010/06/16(Wed) 15:25 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック