我家の腕白坊主のアルファ君。といっても、もうオッサンですが…(;^_^A
廊下からリビングに向かって走ってくる時に、ものすごくわかりやすい
走り方で戻ってくるときがあります。

あれっ?アルファ、何か悪さしたでしょぉ~!と来た方向を探してみると、
だいたい何かやらかしてくれてます。(≧ω≦)

しらばっくれるつもり?!

洗濯カゴからパパさんの靴下(もちろん、汚れてるやつ)を出してみたり、
ベッドのサイドテーブルに置いてあるパパさんのイヤホンの耳あて部分を
ガシガシとかじってみたり、ある時は、ゴミ箱に入れたつもりのティッシュ
を咥えて持ってきたり。。。
ま~、これは外すヤツが悪いんだけどね。

たまに、トイレでウンPをした時も同じ走り方で戻ってくる時があります。
ウンPは悪いことじゃないのにねぇ~。

走って戻ってくる姿を写真で撮りたいところですが、こればっかりは、
いつやらかすのか検討もつかないので、なかなか写真が撮れません。

まさしく スタコラさっさ~ という言葉がピッタリな走り方
なんですよ。欽ちゃん走りにも似てるかも!
見ようによっては、スキップにも見えるかもしれません。

へへへへ~

ひょうきんもののアルファくん、あれ?!今度は何したのよー!

ホントだね?!

ふ~ん。もしウソだったら、、、ごはんは無いよ~。

反省しなさい!(爆)

わからないように、こそっと戻ってくればいいじゃんねー。( ̄m ̄*)ププッ











アルファがどれだけ私の心を癒してくれているのか。
感謝をしてもしきれません。

ありがとネ、アルファ。
パパもママもアルファが大好きだよ。
コメント
愛犬は家族であり友であり・・ほんとに
なくてはならない大事な存在だよね♪
そして存在自体が癒しだよね~
私も日々癒されてます♪
2010/06/10(Thu) 20:50 | URL | りんこ | 【編集
人間でもやましいことがあると挙動不審になることがありますが、
それと似た現象なんですかねぇ…
あーやっちまった、どうしよ?みたいな。

スタコラサッサは
「わたしゃ関係ございません」
というアピールかも知れませんね。
アル君のキッパリ顔がちょっと凛々しい感じ!
2010/06/10(Thu) 21:56 | URL | かめとと | 【編集
あ~わかるわかる!
ごまかそうとして、逃げるくせにバレバレすぎなんですよね、ウチもそうですよ~!
でもそんな正直者のワンコがやっぱり、憎めないし大好きですよね。
自分がヘコんだ時に、1番癒してくれる大切な存在ですよねv-238
2010/06/10(Thu) 23:59 | URL | 春桜 | 【編集
ほんと そうなんだよね♪
何か遣らかしている時は時間も長いし
いつもの感じで戻って来るから行って見ると ガ~ンの状況になっているの・・
怒るに怒れない私だけど・・
本当に居なくてはいけない存在になっているし
我が家の太陽でありますねv-278
2010/06/11(Fri) 08:43 | URL | ホリヌキマント | 【編集
こんにちは~♪
アルファ君、わかりやすい性格なんですね(笑)
でも、ずーと一緒にいるとなんか違うな~という
カンは働きますよね

私もいっぱい、いっぱい癒されています
凹んでいる時も、見ているだけで自然と
笑みがこぼれたり・・・
大切な存在ですよね♪



2010/06/11(Fri) 10:22 | URL | puru | 【編集
アル君とナーティー、やっぱり行動が似てるかも。
使用済みの靴下や、ティッシュが大好きだし。

トイレにウンPをした時なんか、ものすごい勢いで
部屋中駆け回ります。チーチの時もウンPより
多少弱めで駆け回ります。
私達は昔から、ナーティーはトイレで出来た事を
私達に褒めて欲しいのと、すっきりしたよーっと
アピールしているのかと思っていて。
それをウイニング・ランと呼んでいます。

癒されますよね。
2010/06/11(Fri) 10:40 | URL | GIZU | 【編集
アハハ。
と~っても明るい性格のアル君らしくて、
思わず笑っちゃったわ@^ェ^@
アル君がスラコラサッサなら、ららは
抜き足差し足しかしら。
でも重すぎて忍足は無理ね( ̄m ̄〃)
ホントに豊かな感情を持っていて、
何よりも大切な存在ですよね~。
2010/06/11(Fri) 13:54 | URL | ナオミ | 【編集
あのアルファ君がオイタをするなんてね。でもその走り方がかわいいってすごくわかる!きっとママに見つけて欲しいんじゃないの(笑)私はモクの「ごめんなさい」って耳を伏せてる顔が大好き。親ばかは負けてないよ(爆)
生きてる限り精一杯大事にしたい存在だよね。
2010/06/11(Fri) 16:18 | URL | モクママ | 【編集
◆りんこさんへ◆
私もりんこさんに負けず劣らず分離不安です。(爆)
最近じゃー、あまりにもベタベタとしつこすぎるので、
思いっきり迷惑顔されてまーす!(^_^;)
しょうがないよね~。目に入れても痛くないんだもん!
2010/06/11(Fri) 19:30 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆かめととさんへ◆
なんだかちょっと得意気にも見えなくもないんですけどねぇ~(苦笑)
やったったでー!って感じ?!(≧m≦)
しらばっくれてる態度にも見えるんですけどねぇ~。
きっぱり顔、凛々しいでしょ?!
カッコイイから載せてみました!(爆)
2010/06/11(Fri) 19:33 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆春桜さんへ◆
そうなのよ。正直で誤魔化せないところがめちゃくちゃかわいい♪
でもね、最近はさ~、私の機嫌が悪かったり怒ったりした時に、
パパさんがアルファを使うのよねー!(>m<)
あれはやめて欲しいわ!(爆)
2010/06/11(Fri) 19:36 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ホリヌキマントさんへ◆
確かに悪さをしている時は知らない間に居なくなっていて、
時間も長いかもしれません。(苦笑)
大くんは太陽か。。。アルファはそうですねぇ~、アルファっていう名前だし、
やっぱり癒しそのものですかね~。v-398
2010/06/11(Fri) 19:39 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆puruさんへ◆
全くもって本当にアルファって単純な性格です!(苦笑)
「単細胞」という言葉はアルファの為にあるのかもしれません。(* ̄m ̄*)
もともとのアルファの名前の由来が癒しとか前向きとかっていうのを
改めて思い出しました。
2010/06/11(Fri) 19:42 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆GIZUさんへ◆
きゃはははは~!うちもマネしちゃおっかな~。
「ウイニング・ラン」まさしくそんな感じよねー!(爆)
そういえばうちも、“やったよー!”って報告&誉めてもらいたい
のかもしれませんね~。
でも、、、悪さをしてる時は何なんだー!(; ̄∇ ̄A
2010/06/11(Fri) 19:45 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ナオミさんへ◆
ららちゃんの抜き足差し足も見てみたいですぅ~!
ららちゃん、体重全然重くないですってー!
コートが多いから、その分ずっしり感じるのでは?(苦笑)
抱っこしたかったな~。今度は是非トライしたいですー!v-392
2010/06/11(Fri) 19:48 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆モクママさんへ◆
モクくんのお耳を伏せてるお顔、見たいーーー!
モクママが怒ると恐いんだろうなぁ~(爆)
今度会った時に、モクママの中のアルファ像が音をたてて
崩れていく様が見えるようだわ…(; ̄ー ̄;)
どうか呆れないでねぇ~(苦笑)
2010/06/11(Fri) 19:51 | URL | グーグーガンマ | 【編集
お待ちしておりました。
愛犬記録であるみなさんのブログに
お邪魔して参加させて頂くのは
今や私のお楽しみです。(*^_^*)
今日も楽しませて頂きましたし
パワーを頂く事も出来ました。\(^o^)/
これからも宜しくお願い致します。
2010/06/11(Fri) 21:43 | URL | MewDearMammy | 【編集
メール・・・ごめんなさいねm(__)m
お返事入れました~(#^.^#)
2010/06/11(Fri) 21:50 | URL | ナオミ | 【編集
こんばんは~☆
うちも一緒です~
よもぎが悪さした後はスッタカタッタ~っと走るのでだいたいバレてます(笑)
そんな悪戯小僧でもやはり同じく癒されてます♥(^^)
2010/06/11(Fri) 22:05 | URL | hirotti | 【編集
お帰りなさい
まずはママ復活v-425
いろいろあるけどアル君とソニベータさんの為にも元気なママでいてくださいv-354

悪さも可愛さのひとつですよねv-344
愛情たっぷり犬馬鹿で参りましょうv-415v-344
2010/06/11(Fri) 22:51 | URL | ビークー&チェリー&ミニョン | 【編集
ごめんなさいのアル君かわいい~♪
きっとママの気を引きたくてイタズラしちゃうんですよね^^
叱られるって分かっててもそれも愛情表現☆
うちもまるがやりますよ~
昔はよくパンツ泥棒して私にシメられてました(笑)
今は和室に忍び込んではおもちゃを引っ張り出したりして
けんたはその辺ビビリなのでイタズラはしませんが
こんなに愛情でいっぱいになって
存在自体に癒されることがあるなんて
わんこと暮らすまで想像していなかったことです~
本当に大切な大切な宝物ですね☆
2010/06/11(Fri) 23:08 | URL | ぱらちゃん | 【編集
◆MewDearMammyさんへ◆
お待たせしましたー!(苦笑)
マイペース更新のブログですが、これからもよろしくお願いしま~す♪
私もみなさんのブログで癒されてます。(o^-^o)
2010/06/12(Sat) 19:35 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ナオミさんへ◆
連絡ありがとー!読みました~♪
2010/06/12(Sat) 19:37 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆hirottiさんへ◆
男の子って似てるんですかね?(苦笑)
女の子よりもやっぱり男の方が要領が悪い、と言おうか、
単細胞?なのかもしれませんねぇ~。
でも、そういうバカっぽいところが、これまたかわいくてたまらん!(*>m<*)
2010/06/12(Sat) 19:40 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ビークー&チェリー&ミニョンさんへ◆
ありがと~v-411
ヘタレな性格だからすぐに落ち込んだりしちゃうんですよねぇ~。
神経が細くって!なんちゃって。(爆)
悪さをしても、思わず笑ってしまうことばかりです。
これじゃ~いつまでたってもイタズラは直らないよねー!(苦笑)
2010/06/12(Sat) 19:43 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ぱらちゃんへ◆
なんか、ぱら家ではイタズラ担当はけんた君のようなイメージがあるけど、
まる君なのねー!(苦笑)
アルファにめちゃくちゃ積極的だったイメージがあるからかなぁ~( ̄m ̄*)
パンツ?洗濯前だよね?(爆)
私もワンコと暮らすまではこんな気持ちになった事はありませんでした。
ワンコの力ってすごいよね。v-398
2010/06/12(Sat) 19:47 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック