昔から頭痛持ちなのですが、きのうは動くのも辛いほどの頭痛
でした。

うちのアルファ君は、甘えん坊でやんちゃですが、ママが本当に
具合が悪かったり、真剣に怒ったりした時は、いつものアルファ
とはちょっと違います。

頭が痛くて動けなくてソファーに寝ていると、決して遊びの催促
もしなければ、ちょっかいを出してくることもなく、私の傍らで
いつまでも静かに横たわっています。

ママ大丈夫?

でも、ただ単に私がかったるかったり、怠け病の時なんかは、
横になっていても、“遊べ!遊べ!” とうるさいのです。
どうしてわかるんだろう。。。
具合が悪くて横になってる時と、かったるくて横になってる時の
違いって何?

それだけ?!(笑)

以前、お散歩途中で私が蜂に刺されたときも、痛くて痛くてなかなか
歩けず、ものすごくゆっくりだった時も、私の歩調に合わせて歩いて
たよね。
いつものお散歩の時は、ママよりも先にドンドン歩いて行ってしまう
こともあるのにね。

悪いことをして、本当に真剣に怒った時は、いつもみたいにポーズ
だけではなくて、しばらくは凹んでるよね。

普段はガウガウで人にもワンコにも吠えるし、甘ったれでどうしよう
もないけど、アルファが一番ママの事を思ってくれてるのかもね。

主従関係には程遠いけど、目に見えない絆みたいなのがあるって
思うんだ。だから、多少のガウガウには目をつむろっかな~。

かわゆい奴よのぉ~

な~んて、それとこれとは話しが別なんだよー!

※頭痛の原因は、たぶん…勉強の遅れを取り戻そうとして頭を使いすぎたせいかもー!(爆)

コメント
こんばんは~☆
ま~、アル君、ナンテおりこうさんなんでしょ!
って、アル君見たとき思ったもん。
この子賢い!って@^ェ^@
お目目がいつも真剣だし、それに色んなものをしっかり
観察してるもん。
人間の賢い子と同じ表情してる~って思ったもん。

でもでも、それより何よりやっぱり一緒に暮らしてて
見えない絆がちゃんと出来てるんでしょうね。
一杯愛されてるからアル君も、ちゃんとそれに
堪えてるんだよね~。
あ、これってやっぱり賢いってことね(o^^o)ふふっ♪
それにアル君、全然ガウガウなんかじゃないし~。

勉強大変ですね。
あまり無理をしないで・・・でも頑張ってね!v(*^◇^*)v
2010/06/02(Wed) 21:30 | URL | ナオミ | 【編集
ガンマさん頭痛大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね(^^)

アル君とっても良い子だわぁ~♥
ちゃんとアンテナ立ててママの事見てるのね☆
うちは・・・そういうの無いもの^^;
2010/06/02(Wed) 21:54 | URL | hirotti | 【編集
すごいわ・・・
私もしょっちゅう頭が痛くなります。
(脳外科の先生に「運動不足です。」と
はっきり、言われてます。(T_T)
勉強のしすぎとか、頭使いすぎたとか
そんな、お洒落じゃないの…)
「痛いよー痛いよー」と体を丸めながらの家事…うちの子は、気遣うのではなく
ちょっと、脅えた感じで私を見上げている…何故だろうか?怖いのか?私?
アルファ君のようにさりげない優しさが欲しいわぁ\(^o^)/お大事にして下さい。
2010/06/02(Wed) 22:32 | URL | MewDearMammy | 【編集
大丈夫ですか?
頭痛って辛いですよね・・・
アルくんは優しいコですね~
ガウガウのイメージはないけれど
ガウガウしても大目にみてあげて~i-236

うちも本当に具合が悪い時は
遊んで~と催促しないで、傍で一緒に寝てたりします。
私の場合は二日酔いの場合が多いかも・・・i-278
コロンとマハロに挟まれて寝て、身動きがとれなくて辛くなったりするんですけどね~i-229
でも愛おしくなっちゃいます♪
2010/06/02(Wed) 23:56 | URL | junko | 【編集
えらいっv-425
我が家の犬たちには分かってもらえている気配がござんせんv-406
でも初代犬は全てを理解してくれていましたv-344
4ワンも飼うと誰かが・・・。みたいなお互いちょっとほっとけv-433的な距離があるのかしらv-361v-363

・・・って私の言ってる意味が既に不明の域ですねv-394
言ってることが不明だから犬も理解し難いのかもv-26v-26

4ワンと会ったらガウガウ合戦かしらv-408
2010/06/03(Thu) 00:15 | URL | ビークー&チェリー&ミニョン | 【編集
大丈夫ですか?
頭痛いと下向くのも辛いよね・・・奥さん家業は下向いてる仕事が多いんだよね・・・・
お大事にしてください。


犬たちは本当に良く飼い主たちの事を観察してますよね。
ほんのちょっとの違いを見つけて記憶するのかもしれませんね。
絆、年々太くなります。
長く一緒に居ると、そりゃもう空気のような・・・・って夫婦みたいですねー。

アルファ君、ダイエットかー。
うちもアイラが微妙な所でいつも体重を気にしていなきゃならない状態です。
アルファ君の160gは体重の約3%くらいなので
体重50kgの人だと1.5kgになりますよね。
ちょうど落ちなくて悩む位の重さですよねー。
2010/06/03(Thu) 05:43 | URL | kuro | 【編集
頭痛、辛そう…。大丈夫ですか?

アル君、ちゃーんとママの事見てるんですね!えらいv-424
我が家の女子達はそういうのが全然v-409
ごえもんはちょっとそういうところがあるので、男の子の方が意外と繊細なのかな~?
見えない絆っていい言葉ですよね☆
2010/06/03(Thu) 10:37 | URL | pakuko | 【編集
超泣きそうです
アル君偉い!ガンマさんの
いつもと違う雰囲気の文章と
アル君の姿を想像して。
涙が出そうになりました。
ワンコは、私達が思っている以上
良く見てるのですねー。

頭痛は風邪ではないでしょうか?
夜ちょとヒヤっとしてますので。
お勉強頑張って欲しいけど
アル君が心配しない程度ですよー!


2010/06/03(Thu) 23:00 | URL | GIZU | 【編集
頭痛…辛いですねっv-388大丈夫?ですか
お勉強も大事だけど…余り無理はしないで下さいね

アル君ちゃんとママさんの様子を見てるんですね
良い子ですね~~♪
連は私の様子を見てるようですが、倫はまだ自分中心で
遊ぼう催告が半端じゃありませんv-404
早くアル君や連のようになって欲しいです。

頭痛、早く良くなります様に。。。
2010/06/04(Fri) 00:07 | URL | パルママ | 【編集
勉強のし過ぎはダメですよ!
何処かで気を抜かなくちゃ~♪
私は気の抜き過ぎですが・・(笑
まだ寝込んだ事が無いので大が心配してくれるか分らないけど
多分 大も気になって傍に居てくれるかも?

早く良くなりますよう お大事にして下さいね。。
2010/06/04(Fri) 16:52 | URL | ホリヌキマント | 【編集
◆ナオミさんへ◆
ありがとうございますぅ~♪♪
お世辞でも「賢い」なんて言われると、めっちゃうれしいですー!(≧∇≦)
事実は別として…(爆)
最近わかったのですが、たくさんのワンコと一緒にいる時は吠えず、
お散歩で遭遇するワンコにはものすごく吠える。
という事が判明しました。参ったー!v-393
2010/06/04(Fri) 19:32 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆hirottiさんへ◆
昔はちょっとの頭痛でも薬を飲んじゃってたんですよ。
でも今はなるべく飲まないようにしてるので、なかなか治りが遅くって…(苦笑)
そうそう、アンテナ立ててるから、お散歩とかで吠えまくるのかも
しれませんね~(≧m≦)
2010/06/04(Fri) 19:35 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆MewDearMammyさんへ◆
えっ?!運動不足で頭って痛くなるんですかー???
知らなかったわー!じゃあ、もしかして、、、
私の頭痛も…(爆)
いや、違いますって!心配して見上げてるんですよ、きっと。v-392v-219
2010/06/04(Fri) 19:38 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆junkoさんへ◆
やっぱり傍で寝てるの?
うちもね~、ソファで寝てると狭いのに体をピッタリくっつけてジッとしてるのよ。
寝てるのかと思いきや、起きてたりして!(苦笑)
でも、そういう姿を見てると、何物にも替え難いほどの愛しさを感じます。v-398
2010/06/04(Fri) 19:42 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ビークー&チェリー&ミニョンさんへ◆
4ワンもいると具合が悪くなっていられないですね。(苦笑)
きっとママさんがしっかりしてて強いから安心してるのかもしれませんよ~(^^)
私なんて、しょっちゅう具合が悪い感じですもの!ププッ (* ̄m ̄)
4ワンもガウガウですか?うちも負けてませんよぉ~!(爆)
2010/06/04(Fri) 19:49 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆kuroさんへ◆
なんか肩とか首とかが凝ったり、目を酷使したりすると、すぐに頭痛に
なってしまうんです。v-390
すぐに薬を飲めばいいのですが、あまり飲みたくなくて…(苦笑)
あと少し、のダイエットが難しくって。
ついついオヤツとかあげちゃうんですよねぇ~。私が悪いのか!(*^m^*)
2010/06/04(Fri) 19:53 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆pakukoさんへ◆
そうか~。女の子はドライなのかもしれませんね。(^m^*)
男の子の方が甘ったれだからかな~?(苦笑)
ごえもん君はお兄ちゃんだからいろいろなことに気を配ってるのかもね~。(爆)
薬を飲まないと治りも遅いやねぇ~(⌒_⌒;)
もう今はすっかり良くなりました~♪
2010/06/04(Fri) 19:56 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆GIZUさんへ◆
なんかさ~、自分が弱ってる時って、ワンコのこういう態度が沁みるよねぇ~。
私もさー、アルファの姿を見てて泣きそうになっちゃったよ。
蜂に刺されたこととかを思い出したら、よけいにうるっときちゃった。(苦笑)
おかげさまで頭痛はよくなりました!v-221
2010/06/04(Fri) 19:59 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆パルママさんへ◆
なんかゴールデンウィークからほとんど勉強してなくって、
ついつい焦っちゃいました!(苦笑)
間があくと忘れちゃいますねぇ~(;^_^A
連くんもちゃ~んとわかってるんですね。
やっぱり男の子の方がよく見てるのかもしれませんねー♪
2010/06/04(Fri) 20:05 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ホリヌキマントさんへ◆
マントさん、すごいですぅ~!
寝込んだことないなんて!って私が寝込みすぎ?(爆)
きっと大君も心配して傍にずっといてくれますよ。
たまには寝込むのもいいもんですよぉ~。なーんてね!( ̄m ̄*)
2010/06/04(Fri) 20:07 | URL | グーグーガンマ | 【編集
頭痛、辛そうですね。
お大事に。

具合が悪いときと怠けてるときの違い、
ワンコにはわかるのかもしれません。
やっぱり本当に体調が悪いときはにおいというか、雰囲気を察知するんでしょうね。
怠けてるときは「元気なくせにっ!」なんて思ってたりして。

じつは、うちでも誰か風邪ひいたりしてぐったりしてると
スッと寄り添って寝ることがあるんです。
こういうときは流石ワンコ、家族なんだなって思います。
2010/06/04(Fri) 20:35 | URL | かめとと | 【編集
◆かめととさんへ◆
本能というやつでわかるのかもしれませんね。
ユウちゃん、かわいいところあるじゃないですかー!(苦笑)
具合が悪い人に寄り添うなんて、心配してくれてるんですね。
ワンコは家族ですよね♪♪

訃報があり落ち込んでいて、そちらに遊びに行くのが遅くなるかも
しれませんが、必ずお邪魔します。
2010/06/04(Fri) 23:12 | URL | グーグーガンマ | 【編集
お久しぶりです♪
しばらくお休みしてましたが、また復活します!
気がつけばグーグーガンマさんも気持ちがブルーになってるようで・・。
実は、私もそうだったのですが、私に春がいたように、グーグーガンマさんもかしこいアル君がいてますよ~!
またブログ再開待ってるから、無理せず自分気持ちを癒す事を、第1目標にして、ゆっくりしてくださいね♪
2010/06/06(Sun) 21:35 | URL | 春桜 | 【編集
◆春桜さんへ◆
ホントお久しぶりです。心配したんですからー!(苦笑)
今回は結構ダメージが大きいです。
アルファがいなかったら乗り切れなかったかもしれません。。。v-390
まだ少し時間がかかるかもしれませんが、また笑える楽しい記事が
アップできるまで待ってて下さいね~v-222
2010/06/07(Mon) 18:51 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック