何度かブログに登場しているお散歩でたまに会う黒のトイプードルちゃん。
先日またいつもの公園で会ったのですが、相変わらずノーリードで
ボールを追いかけてました。
当然ノーリードだから、アルファに寄ってきたのですが、例のごとく
アルファに一喝され、そそくさと飼主さんの元へとお戻りになりました。

ま~、アルファの場合、ノーリードじゃなくても、寄ってこなくても
ガウガウ吠えるんだけどね。(; ̄ー ̄A

この日は珍しくトイプーちゃんの飼主さんに話しかけられたので、
ちょこっとお話ししてみると、、、
そんなに悪いおばちゃんでもなさそうな感じ。

でも、以前違う公園でたまに会うおばちゃん達と同じように、
おばちゃんに向かって吠え続けているアルファにフードをくれちゃった
のよね。。。

なんでも食べるな!(爆)

やっぱり“ワンコはこうやって仲良くなるのが一番よ!”な~んて
言っちゃってさー!
やっぱり断れなかった私。なんて気が弱いんだよ!
しかも「ありがとうございます」なんて心にもないこと言っちゃった。
どこまで外面がいいんだろう。あー!自己嫌悪だわ。

あとでアルファの身に災いが起きるとは想像もせず…。

とまあ、こんなことがあった日、夜パパさんと待ち合わせをしていたので、
お散歩がてら歩いていると、アルファがいきなり後を向き、座り込みました。
こんなことは初めてです。
どうしたのかな?と思ってしばし見ていると、

うっうっうっ!

と言いながら歩き回り、吐いたのです。

なに言ってんのよ!(笑)

おかしい、、、、。何も心当たりがない……。
いつもと違うものは何も食べてないはず。だけど、あれ?

あーーー! 食べたー!

朝、おばちゃんがトイプーちゃんのフードをアルファに食べさせたんだった!
アルファくん、君のお口には合わなかったのかな?

ほら!そんなことになる!

そんなこと言っちゃってー!くれる物はなんでも食べるくせに!

意味が違うだろ!

食べ物だけじゃなく、ワンコや人にもその精神でお願いします。
実は私には、嘔吐の原因=トイプーちゃんのフードという風には
結びつかなかったのですが、パパさんに「吐いた」というのと、
「フードをもらった」という話しをしたら、即座に

口に合わねぇ!っていって吐いたんだよ!きっと!

と言われ、まさしくその通りかも!と思ったので、記事にしてみました。
うちのパパさん、結構ブログネタを提供してくれます。( ̄m ̄*)

その後、アルファはいたって元気です。なんでも食べるけど、口に合わない
ってこともあるんだねぇ~!(爆)

コメント
私も心とは反対にお礼言っちゃう。
おまけにすっごい笑顔で(笑)
ワンコって食べ物出されると吠えてても
貰っちゃうから困るんですよね~
おばちゃんのワンコの散歩はおやつ持参で
そうやってワンコ友達作ってるのかなぁ?と
何気に思ってしまったたみかんですi-228
2010/05/26(Wed) 17:01 | URL | みかん | 【編集
アル君どんなのもらったの?
ってか口に合うはず無いよねー。
いつもママさんの愛情入りフード
食べてるんだもんe-266

あーアルアルe-390
(ごめんアル君じゃなくって)
断る間を与えてくれない人
いますよねーe-441
ナーティーは興味がないフードだと
クンクンしてそっぽ向くので
それも気まずかったりしてe-444

でもこの記事見て「強くならなきゃ」
って思いましたe-281


2010/05/26(Wed) 18:57 | URL | GIZU | 【編集
なんでもなくて良かったですね。
知らない人からは怖いですよね~
悪意ではないにせよ
せめて「いいですか」って聞いてからじゃないとね。もーモラルの問題ですね。
とにかく。なんでもなくて本当に良かったです。来るものは、の画像、カッコいいですよー。(^◇^)
2010/05/26(Wed) 21:44 | URL | MewDearMammy | 【編集
「口に合わねぇ」 ペッ!
まるで江戸っ子ねぇ(笑)
お腹に当たったわけではなさそうで良かった!

我が家も、ワンコ達に
何かくれるんであれば
喜んでいただいちゃいますぅ♪
特に我が家のピコは
いただく事でとーっても愛想が良くなるんで、いただく事にしてますよ(笑)
2010/05/26(Wed) 22:39 | URL | picoママ | 【編集
確かにね、仲良くはなれるでしょうけどね・・・・
悪気はもちろん無かったんでしょうけどね・・・・

我家にも同様の経験があります。
一つだけかと思ったら5匹に順番に際限なくあげようとするので
「ちょっとお腹の弱いコもいるので・・・」と断ると
「じゃ、調子いい時にあげて」と私の手に持たせてくれました。
非常に美しい赤色で、
どれも同じように形が揃ったジャーキーっぽいオヤツでした。
2010/05/26(Wed) 23:19 | URL | kuro | 【編集
困ったおばちゃんですねぇ・・・
お礼を言っちゃうグーグーガンマさんって人がいいのね~
コロンもマハロもおやつ持参でお散歩してる人を覚えてて
会うとお座りして催促しちゃってるし・・。
無添加おやつなら歓迎ですけどねi-278
2010/05/27(Thu) 00:00 | URL | junko | 【編集
アル君~大丈夫???
ワタシも小心者(本当かよぉ~^^;)だから同じように何もいえないだろうなぁ~
人のふり見てわがふりなおせ!
って事かなぁ~^^;
悪気の無いことでも気をつけなきゃですね。
2010/05/27(Thu) 22:12 | URL | kyon2 | 【編集
私も素直に「ありがとう~」と言ってしまいますね
オバさんも皆さんと仲良く成りたくて
フードを持ち散歩をしているのでしょうね?

アル君 口に合わねぇ~!で吐いたことだし
今度からは気を付けようね。。
人事では無いので大も気を付けま~す!
2010/05/28(Fri) 16:20 | URL | ホリヌキマント | 【編集
◆みかんさんへ◆
うん、吠えるワンコにはきっとフード配ってると思うよ。(苦笑)
でもね、食べ終わったらまたすぐに吠えてたのよ!
それって意味無いと思わない?( ̄m ̄*)
断れない私も私だけどさー!(爆)
2010/05/28(Fri) 17:34 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆GIZUさんへ◆
見た目は特にカラフルな色もついてないような普通の
小粒のフードだったよ~。
やっぱ王子は違うよねー!(苦笑)
なんでも食べる訳じゃないのねぇ~。
気まずくても、その方が正解だと思うよ!(o^-^o)
2010/05/28(Fri) 17:36 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆MewDearMammyさんへ◆
お腹が弱かったりアレルギーがあったりしたら、
どうするんでしょうね…。
でも、やっぱり私がキチンと断るべきでしたよねぇ~(苦笑)
どうも気が弱くて情けないです。(>m<)
2010/05/28(Fri) 17:39 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆picoママさんへ◆
そうそう!アルファは江戸っ子。なんて本当はハマっ子!(爆)
ピコちゃんは何かもらうと愛想が良くなるんだ?えらい!(苦笑)
うちなんてさ~、食べ終わったらまた吠えてたわよ!(≧m≦)
2010/05/28(Fri) 17:42 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆kuroさんへ◆
うちの場合はおやつやフードをくれても仲良くなれないみたいです。(爆)
だって食べ終わったら即吠えてました!
きっと次に会ってもまた吠えると思います。(苦笑)
見事な赤ね…。遠慮したいですね。(; ̄ー ̄A
2010/05/28(Fri) 17:45 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆junkoさんへ◆
気が弱くて断れないだけなんだけどねぇ~(苦笑)
いつももらった後にめちゃくちゃ後悔するタイプです。(^◇^;)
確かに!くれる時に素材とか無添加とか言って欲しい!(爆)
って、そういう人はおやつ配らないか~!
2010/05/28(Fri) 17:47 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆kyon2さんへ◆
本犬は全く気にしていない様子です。
吐いても吐いたモノをクンクンして、いかにももったいなさそうに、
また食べようとするし!(爆)
そのおばちゃん悪気はないと思うんだけど、ありがた迷惑っていう
言葉がピッタリ?!(* ̄m ̄*)
2010/05/28(Fri) 17:51 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ホリヌキマントさんへ◆
フードをもらってからはまだ一度も会ってないのですが、
何となく私が避けてる?かも…(爆)
前もそういう事があって、あまりワンコがいない公園を
見つけたのになぁ~。。。v-390
今度会ったら、言えばいいのか!って言えるのかぁ~?!(苦笑)
2010/05/28(Fri) 17:54 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック