今日は1日ですね。
お天気が良かったきのう、前から行きたかった多摩川へお出かけして
きました。
当初の予定では多摩川まで歩いて行くつもりでしたが、先日パパさんが
予行を兼ねて歩いてみたらしいのですが、いくら「おいしい目的」があった
としても、私の体力では無理であろう。。。という結論に達し、電車で行く
ことに。

駐車場が一応あることはあるのですが、バーベキュー目的の人達が多くて、
駐車できるかも危ういし、駐車するまでどれくらい時間がかかるかわから
なかったので電車にしたのですが、やはり文明の利器ってすごい!
ものの5分で着きました。(*^m^*)

着いたよ~♪

よくテレビで見るバーベキュー広場を通り過ぎ、我家はもっと先に進み、
人があまりいない場所まで移動。

もう疲れちった!(爆)

ちょうどお昼過ぎに着いたので、レジャーシートを広げ、お昼にすることに!

ここはどこ?

おいなりさんを持っていったのですが(もちろん!手作り)写真は
ありません。撮る前に食べちゃった!ということです。

川の近くということで、風が心地よくお昼寝するにはもってこいです!

あくびっ

思いっきり横になる目的で前日に大き目のレジャーシートを購入。
大きさが3畳あるので、スリムな我家(ウソウソ!)は余裕で寝れます!

多摩川沿いは広大な草原が広がっていて、ワンコはノーリードにして
いる人が多いですネ。
うちの場合はなんでノーリードにしないかというと、、、
トレーニングをしている頃は、ボール遊びをしていても、ちゃんと呼び戻し
ができたのですが、今はボールを追いかけ始めると飼主の声はほとんど
聞こえなくなるので、万が一何かがあると心配なので、ロングリードを装着
しています。

ひゃっほーい!たのちぃー!

まー、飼主がだらしない。ってことですね。
ロングリード装着でも、ボール遊びができれば、アルファはすごく
楽しそうです。
と、ボール遊びでめちゃくちゃハイテンションなアルファに比べ…

行き倒れ発見!(爆)

おっさんはお疲れのようで、満腹感も手助けしお休み中。
せっかく多摩川にきたんだから、一緒に遊んであげてもいいのに。。。
結局アルファの相手は私なんだよね。(-ε-#)

また筋肉痛だよ…

おかげさまで、またしても筋肉痛に悩まされております。
多摩川で楽しんだのは飼主の方で、アルファにしてみればボール遊びが
できれば、どこでもいいのかもしれません。

やることは同じ

今回お出かけした場所は多摩川の近くまでは行けない場所だったので、
近くに流れていた小川?みたいなところで遊んでみましたが、

こらこら!

海の時と一緒で、飲もうとするだけでした。

飲むなぁー!

次回行く時は、枕用にレジャークッションも持っていこう!
キャリーバックのメッシュ部分に顔を押し付けて、歯をむき出してる
お顔がすごくおもしろかったので、電車の中で写真を撮ってみました。
わかるなぁ~?!(爆)

変な顔~(笑)

なんでそんなに顔を押し付けてるんだ?
目はひんむいてるし、歯はむき出してるし、まるでストッキングを被った
顔みたいぃー!(≧▽≦)

コメント
こんばんは~☆
多摩川沿いの土手、緑一杯で気持ち良さそうね~♪
お弁当を広げてのピクニック♪
アル君も楽しそう~(≧∇≦)ノ♪
ん?でも最近ピクニックって言葉、聞かないなァ・・・
もしかして死語?((((^_^;)

アル君、メッシュから見えてる歯が笑える~( ̄m ̄〃)
2010/05/23(Sun) 21:43 | URL | ナオミ | 【編集
ぎゃははは(≧▽≦)
キャリーinアル君、おかしすぎなんですけどぉーー!!

多摩川の土手ってゆっくり出来ていいよね~
我が家も引っ越す前は自転車で10分もかからないで
行けたんだけどね。。
あっ、アル君地方よりはずっと上流の多摩川なんだけど(爆)
2010/05/24(Mon) 00:42 | URL | りんこ | 【編集
アル君、君も一緒にロマンを求めて
おいしい水探さないか?

先日、大人たちは飲んで食べてばかり
いるのでアシスタントから、調達係に
異動させたばかりだ。

君さえ良ければ、アシスタントの席
まだ開いている。連絡を待つ。

ちなみに大人たちは、必ずお肉や
野菜など持って付いてきて、火を
起こして遊んでいるぞ。
2010/05/24(Mon) 13:20 | URL | なーてぃー | 【編集
こんにちはー
気持ちよさそうだわー
パパさん、きれいにお昼ねするのね^m^

電車乗せたことないです。
ヒンヒン煩そうなので…(>_<)
2010/05/24(Mon) 13:34 | URL | MewDearMammy | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/24(Mon) 13:35 |  |  | 【編集
え、多摩川って近隣住民のために河川敷を整備してあるんですか?
で、バーベキューOKなの?
芝、焼けないのかな。
1人や10人くらいならともかく、
この車の数なんでちょっとびっくりです。

ボール遊びはどこでしても同じように楽しいんだろうけど、
家族で出かけたっていうのは、
アルファ君には「特別なこと」になりますよね。
こうして飼い主と一緒に何かするって経験が絆的には大事なのよねー。
2010/05/24(Mon) 15:50 | URL | kuro | 【編集
多摩川どうだった~?
お天気いいとサイコーだよね。東京側でしょ?きっと上流方面だよね?ノーリード多いでしょう。でも大きいワンコには注意よ。飼い主も飼い犬もお互いそっちのけってたまにいるからサ。

お昼ね用の枕?気持ちよすぎて起きたら真っ黒にならないようにね。
゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
2010/05/24(Mon) 19:09 | URL | モクママ | 【編集
◆ナオミさんへ◆
こんばんは~☆今日も雨でお散歩なしでした。(苦笑)
そういえばピクニックって言いませんねぇ~(*^m^*)
おっ!わかってもらえました?
メッシュが白いから歯がわかるかどうか自信なかったんですよー!
2010/05/24(Mon) 22:07 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆りんこさんへ◆
電車の中でさ~、おかしくっておかしくって!(苦笑)
なんとかして撮ろうと必死だったわよ!
周りの目なんか気にしちゃいられなかったわー!(爆)
多摩川でみんなで遊ぶのもいいよねぇ~(*^^*)
2010/05/24(Mon) 22:10 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ナーティー王子へ◆
これはこれはナーティー王子にコメントを頂けるなんて光栄だワン!(爆)
水に目が無い俺にしたら、うれしい申し出であります!U^ェ^U ゞ
肉も食したいので、俺っちのシモベに持っていかせるでであります!ワン♪♪
2010/05/24(Mon) 22:17 | URL | アルファ | 【編集
◆MewDearMammyさんへ◆
この時はまだ寝始めだから、きっと寝相がいいのかもしれません。(爆)
もしかしたら、写真を撮られるのを想定した寝方かもねぇ~!(* ̄m ̄)
案外、電車の中でおとなしいかもしれませんよ~。v-392
2010/05/24(Mon) 22:21 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆鍵コメさま◆
お忙しいところコメントありがとう♪♪
リンクの件、ありがとうございます!
私もリンクさせてもらいますね~(^_-)☆
2010/05/24(Mon) 22:24 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆kuroさんへ◆
多摩川でバーベキューしたことないので詳しいことはよくわからないのですが、
バーベキューできる場所はたぶん河川敷の砂利とかの所だと思います。(苦笑)
休みになると、いつもすごい人だかりなんですよ。中にはマナーが悪い人とかも
結構いるみたいですよー!v-393
ロングリード=ボール遊びとインプットされてるアルファです。(爆)
2010/05/24(Mon) 22:30 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆モクママさんへ◆
この日は暑すぎもせず、ちょうどいい気候でとても気持ち良かったわよぉ~。
そうか。大型犬には注意するようにしよう!(爆)
確かにこれからの季節は、うっかり寝たら真っ黒になるかもねぇ~。
そういえば、この日もパンツ一丁のオヤジがベンチに寝てたよ~!(≧∇≦*)
2010/05/24(Mon) 22:34 | URL | グーグーガンマ | 【編集
多摩川沿い、気持ち良さそう♪
緑があって、川沿いで
のーんびり癒されそう~
おいなりさん作って行ったんですねぇ。
エラーイッ!!
もう私は面倒くさがりだから
買ってっちゃうよ! 駄目ですねぇ~

ガハハハッ!!!!
アル君前歯が・・・
ねずみ男状態!?(笑)
2010/05/24(Mon) 23:24 | URL | picoママ | 【編集
すっごい賑わってるー!
こっちの多摩川は還暦野球大会のおじさまとアフリカンなバンドの方々しかいませんでしたよ(笑)

シート持ってお弁当持ってピクニックだ♪パパさん気持ち良さそうだし、アルくん楽しそうだしいい休日だったね(^^)b
グーグーガンマさんはカロリー消費できた?(*≧m≦*)
私はまたすぐ補給してダメでしたorz
2010/05/25(Tue) 10:53 | URL | ふく | 【編集
いやだ~~
うちから歩いて15分ぐらいなので声かけてくださーーーい!土日はうちも多摩川に行ってます。土曜日はパパとジョイ達が多摩川沿いを走って広場で走りまくってましたよーー
アルファ臭わなかった??
2010/05/25(Tue) 11:02 | URL | ジョイママ | 【編集
ほう、ここが世に聞く多摩川ですか。
河川敷がすごく広い…
と思ったら多摩川から離れた場所だったんですね。
ワンコ連れて思いっきり走り回ったら楽しそうです。
今ぐらいの季節がちょうどいい頃でしょうか。
2010/05/25(Tue) 17:14 | URL | かめとと | 【編集
◆picoママさんへ◆
最近の我家のブームがピクニックで~す!(苦笑)
だから結構お弁当作るのも楽しみだったりして…♪
その割には写真撮るの忘れちゃうんですけどー!(^△^;)
キャハハハー!そう言われれば、ねずみ男みたいだねぇ~(爆)
2010/05/25(Tue) 21:53 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ふくちゃんへ◆
我家はにぎわってる場所から延々と遠ざかって行きました!(苦笑)
人がいない方がワンコが遊べるしねー!v-411
多摩川の上流と下流から進んでいってどこで会うか?
なんておもしろくない?!(≧m≦)
2010/05/25(Tue) 21:56 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ジョイママさんへ◆
いや~思ったんだよねぇ~。
ジョイママに電話してみようかなぁ~って!
でも急だと迷惑かなぁ~って思ってやめました。(苦笑)
「多摩川」超気に入ったので、また行くと思うのからその時は
連絡するねぇ~(o^∇^o)ノ

PS.アルファは犬なのに臭いに鈍感かも!(爆)
2010/05/25(Tue) 22:01 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆かめととさんへ◆
一応ここも、河川敷に入ると思うんですが…(;^_^A
川沿いにグラウンド場がいくつもあって、そこで野球とかサッカーとかを
やってました!v-411
バーベキューをやっている所は川が近いと思うんですけどねぇ~(苦笑)
今の季節は水の近くは涼しくてとても気持ちいいですよねー!(^◇^)
2010/05/25(Tue) 22:07 | URL | グーグーガンマ | 【編集
おお~♪アルファ家もレジャーシート持参のピクニックだったんですね♪
川のあるロケーションも羨ましい☆
手作りのおいなりさんて!!
とっても手間がかかってるじゃないですか~^^
ニンゲンはのんびりしたくてもわんこは元気いっぱい☆
元気なアル君と一緒にお散歩にいくグーグーガンマさんは偉い!!
なんてったって、うちは、私がダラダラですから(汗)
今しばらく気候のよいこの季節を堪能したいですね^^
2010/05/25(Tue) 23:48 | URL | ぱらちゃん | 【編集
◆ぱらちゃんへ◆
なんだかしばらくはピクニックにはまりそうです。(苦笑)
外で食べるごはんがこんなにおいしいだなんてー!
それにね♪食後のお昼寝がたまらなく気持ちいいのよぇ~(*^m^*)
ぱらちゃんは忙しいからよー!
私は暇してるからねぇ~(爆)
2010/05/26(Wed) 14:10 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック