大変お恥ずかしい話しなのですが、あれだけ話題になり流行った
マカロン。。。実は食べたことがありません。( ̄▽ ̄;A
なんだか“お砂糖のかたまりみたいで超甘そう!”というイメージ
が強くてなかなか買う気になりませんでした。

お散歩の徒歩圏内(といっても、距離はかなりありますが…笑)に、
製菓工場があり、直売もやっています。
ケーキ類は予約販売ですが、焼き菓子はその場で購入できる。と
HPにあったので、一度行ってみようと思い、本日行ってきました!
風邪っぽいとか言ってたくせに、食べ物がからむと不思議と元気に
なったりして。

クッキーやマドレーヌ、フィナンシェを買おうと思っていたのですが、
ショーケースの中を見ると、、、、
なんとも色鮮やかな『マカロン』が!

前のお客さんがマカロンを大量に購入しているのを見て、
よし!買ってみよう!
と決めたものの、種類がたくさんあり過ぎて優柔不断な私は悩みに
悩んだ結果、チョコレート・アールグレイ・ローズの3種類を
とりあえず買ってみました。

初マカロン購入!

食べたよー!
ほど良い甘さで激旨ー 「食べず嫌い」とはよく言ったものだわ。
なんでもっと早く食べなかったんだろう!あー!損した気分。
でも、これからはお散歩のついでにちょくちょく買いに行こう!
ふふふふ~、お散歩の楽しみが増えちった~

今時の携帯はいろいろな機能が付いていて、私の携帯にもウォーキング
チェッカーなるものがあります。
歩数、距離、消費カロリー、脂肪燃焼量、などなどが計測できるのです。
この日の歩数はなんと、13,279歩。距離は9.4kmでした。
時間はざっと2時間半くらいだったと思いますが、こんなに歩いても
消費カロリーは、、、218kcal。
マカロンを2コ食べたのと同じくらい。。。

いっぱい買っちゃった~♪

マカロン以外にも、くるみクッキー、チーズスティック、マドレーヌ、
フィナンシェといろいろ買っちゃったし、食べちゃったから完全に
カロリーオーバーだよーーー!

ごもっともです

あーあ、そうやってドンドン脂肪がたまっていくんだよねー。

もしかしたら私だけなのかもしれませんが、ウォーキングで1時間~
1時間半くらいだったら、別に目的もなく、あてもなく歩けるのですが、
2時間以上となると、何か目的がないと歩く気がしません。(≧m≦)

今回の目的は、お菓子を買う!というのがあったから
長距離を歩けたけど、ウマウマな目的以外は歩けねー!(爆)

ママと一緒だね~♪

そこが私とパパさんの違い。
うちのパパさんは特に目的もなく、休憩もなく、しかも道もわからなくても
いくらでも歩けるタイプ。

でも、その方がおかしいわよねぇ~!
私みたいに甘い目的がないと歩けない!っていうのも問題だけど(笑)、
探索しながら歩くのが好き♪っていうのも疲れるだけよねー?!

ワンコの祖先は食べ物を求めて1日中歩いたらしいけど、、、
もしかして私の祖先って?!(* ̄m ̄)

もっとお上品に言えないの?(笑)

そういえば昔むか~し、怪しげな人に、
あなたは忠実な白い守護犬で主人を守るのが役目です。
って言われたことがあったような、なかったような…

だから言い方かえろやー!(爆)
主人ってアル君じゃないよね?!(≧◇≦)
パパさんの祖先はなんだろね?!

コメント
こんばんは~☆
風邪は大丈夫そうですか?
季節外れの風は長引いちゃうのでお大事になさって下さいね~。

マカロン・・・( ̄m ̄〃)
私も最初大丈夫?って思ったモン。
色が綺麗過ぎて抵抗があったけれど、一度食べると
結構癖になる味なのよね。
あ~、写真見てたら近くのお店に走りたく
なっちゃったわァ((((^_^;)

アル君はどんなお散歩でも大好きなパパと
ママがいっしょだったら嬉しいよね~v(*^◇^*)v
2010/05/19(Wed) 20:23 | URL | ナオミ | 【編集
うぉぉぉ~って又叫んでしまった!!
実は、わたくしも…全く同じ理由で
未だに食した事ございません。むかーし、亡くなった父親が、よく食べていましたが (ベージュでこんなカラフルじゃないやつ)砂糖の固まりと思ってました。激うまだったとは…不覚!明日丸井にGOだわ!!あっ本気でダイエット中だったんだ(T_T)よーし痩せたご褒美に マカロン食べながら
ビール飲むんだぁ・・・んっあれ?

風邪がひどくならないで良かったですね~今の時期は体調崩しやすいですよなー
2010/05/19(Wed) 22:47 | URL | MewDearMammy | 【編集
私もかなり遅れているようでマカロンって
今までに1度しか食べたことありません。
写真見てたらなんだか食べたくなっちゃったな。
それにしても沢山買い込みましたね(^。^)y-.。o○

携帯にウォーキングチェッカーがついてるんですか?
新しい万歩計購入を考えていたけど携帯買い換えたほうがいいかな~?!

2010/05/20(Thu) 11:03 | URL | leonmama | 【編集
な、なに?!マカロンを初めて食べた!?美味しいでしょう!アタシ大好き!でもそんなにカロリー高いなんて全然知らなかったわ彡(-ω-;)彡怖いね。
しかも2時間半歩いて2個分なんて・・。
でもさ、そんなに歩けるならコッチの方まで歩いておいでよ。美味しいスペアリブ食べよう(*´▽`*)ゞ

携帯ってauだっけ?いいなあ、 
2010/05/20(Thu) 15:43 | URL | モクママ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/20(Thu) 17:22 |  |  | 【編集
◆ナオミさんへ◆
こんばんは~☆今日はずっと雨が降っていて、なんだか気分も
落ち込みそうです。(苦笑)
マカロン、本当に甘くなくてはまりそうです。カロリーが
気になりますけどねぇ~(⌒_⌒;)
そうそう!アルファにはパパとママがいれば何もいらないわー!
ってホントかなぁ~?!(爆)
2010/05/20(Thu) 20:09 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆MewDearMammyさんへ◆
私もダイエット中なんですけどねぇ~(苦笑)
こんな調子なので全然痩せられません!(*^m^*)
本当にダイエットしてるのかよ!って感じですよねぇ~!(爆)
やっぱり主婦が寝込むと大変ですものねー!こじらせなくて良かったです。
2010/05/20(Thu) 20:13 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆leonmamaさんへ◆
私、食べるまではマカロンが一口サイズだなんて
知らなかったんですよ!
近くで見たこともなかったので…(苦笑)
だから甘かったら食べられないなぁ~と思って今まで
買っていなかったんです。(爆)
ひとくちで食べれるから、逆に何個でも食べちゃいそうで
恐いわ~(≧m≦) 今時の携帯って優れモノですよぉ~!
2010/05/20(Thu) 20:16 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆モクママさんへ◆
マカロンの種類によるけど、だいたい1個100kcalくらいみたいよー!v-393
一口サイズだからバクバク食べれちゃうよねぇ~。(≧m≦*)
歩いて行かなくてもいつでも行くわよ!
第一そこまで歩いて行ったら力尽きそうだもんねぇ~。(爆)
何、何、スペアリブ?!食べたーい。ってワンコもOKなの?(苦笑)
私はdocomoよ~♪♪
2010/05/20(Thu) 20:23 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆鍵コメさま◆
コメントありがとう♪メールしたよ~v-411
2010/05/20(Thu) 20:24 | URL | グーグーガンマ | 【編集
こここここ、怖いよその人。
なに?預言者?無料占い師?ご先祖様?
内容もとっぴなだけにかえって信じちゃうじゃないの。


マカロン、私は未体験ゾーン。
我家ではディアもアイラもラスカもカミィもイオナも知ってるのにさ。
オモチャだけど。
2010/05/20(Thu) 21:00 | URL | kuro | 【編集
◆kuroさんへ◆
そうでしょ?!ちょっと恐いですよね~。
でも誰に言われたのかどんなシチュエーションで言われたのか
さっぱり覚えてないんですよ。それも不思議でしょぉ?(苦笑)
kuroさんも是非、マカロン食べてみて下さい!(^-^)
ハマるかもしれませんよぉ~♪マカロンのオモチャなんてあるんですねー!(爆)
2010/05/20(Thu) 22:43 | URL | グーグーガンマ | 【編集
いやいや・・・ 私も未だにマカロン食べた事ないよ!!
私、損しちゃっている!?

何だかカラフルで可愛いけど、
美味しいようには思えなくって・・・
こりゃ そろそろ食べてみないといけないね♪
2010/05/20(Thu) 23:50 | URL | picoママ | 【編集
体調如何ですか?
私もだるくなったりして訪問控えちゃいました・・

このマカロンを未だ食べた事が無いのです
私の職場に マカロンチーズクリームパンを出していて
上の回りは甘いんだけど中がチーズクリームが入っていて
甘いのと微妙なチーズがマッチして美味しいのですよ(笑

甘いお菓子 私も大好きだけど
もっと散歩をしないと カロリー消費出来ませんね!
アル君 散歩を沢山する方が嬉しいよね♪
2010/05/21(Fri) 08:53 | URL | ホリヌキマント | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/21(Fri) 19:21 |  |  | 【編集
マカロンは確か食べたことがある…
と思うんですが、大昔のことなので忘れちゃいました。
ローズって薔薇ですよね。
薔薇の香りのお菓子?
なんだかゴージャスだ。
9.4km歩いて218kcal?
カロリー消費って大変なんですね…
2010/05/21(Fri) 21:25 | URL | かめとと | 【編集
◆picoママさんへ◆
いや、絶対に食べた方がいいですよー!(苦笑)
私もカラフルな色が嫌で砂糖菓子!というイメージだったけど、、、、
全く違うのよぉー!(゚□゚;)
騙されたと思って一度食べてみて~♪

ピコちゃんのパパさんへの攻撃、うちも一緒です。(爆)
2010/05/21(Fri) 22:29 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ホリヌキマントさんへ◆
今日は夏日になるくらい暑かったですねー!(;´▽`A``
寒かったり暑かったりで体調管理が大変ですよね!(苦笑)
私も2時間くらい歩いたってとても消費しきれないくらいの
カロリーを毎日摂取しております!(爆)
全て体脂肪になってるようです。( ̄m ̄*)
2010/05/21(Fri) 22:34 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆鍵コメさま◆
大変なのにコメントありがとう。
何もできないけど、笑って読めるようなブログにするね♪
しんどいだろうけど、体に気をつけてネ。
2010/05/21(Fri) 22:39 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆かめととさんへ◆
是非、また食べてみて下さい。(*^ー゚)b
きっと昔のマカロンとは違うと思いますよ!って昔食べたことがない
私に言われても真実味がないですが、、、
ホント、マカロンばか旨ですよぉ~(苦笑)
カロリー消費のことを考えたら何も食べれないのであまり
考えないことにしました!(爆)
2010/05/21(Fri) 22:46 | URL | グーグーガンマ | 【編集
うふ♪(* ̄ー ̄)v
風邪酷くならなくて良かったですねv-411
これから鬱陶しい梅雨の時期ですね
お互い気をつけましょうね♪

マカロン美味しいですよね~♪
頂き物で、自分で買ったことありませんv-388
なぜ?実は最近ますます横に増殖中なんですv-399
ヘルスメーターに乗るのが恐怖なんです
連と倫の体重管理は出来るのに・・・自分には甘くてトホホ・・・(苦笑)
私も2時間歩こうかな目的は?そうそう~体重減って事で。。。
出来るかしら。。。
2010/05/22(Sat) 23:43 | URL | パルママ | 【編集
スイーツは元気の素ですから~っ!
少々・・・いやっ!メッチャ食べてもいいんですって(笑)
初マカロンおめでと~
めっちゃ美味しいでしょ~
ワタシもやみつきになってます^^;
アル君今日もナイスなひとりボケ&突っ込み~^^v


2010/05/23(Sun) 10:12 | URL | kyon2 | 【編集
◆パルママさんへ◆
今日は1日雨ですよー!しかも肌寒いし…(苦笑)
>なぜ?実は最近ますます横に増殖中なんです
(^m^)ぷぷ!私も一緒ですよぉ~!
でもね、そんなこと気にしてたら、私なんてお菓子なんて全く
食べれなくなってしまいますぅ~(^◇^;)
最近じゃー、開き直ってるかも!(爆)
2010/05/23(Sun) 17:51 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆kyon2さんへ◆
kyon2さんのブログを見て、ものすごく興味を持つようになり、
とうとうマカロンデビューしました!(苦笑)
やっぱり元気の素ですよね?!カロリーなんか気にしてられないよねー!( ̄m ̄*)
ボケ&つっこみ、お褒めに授かり光栄っす!(爆)
2010/05/23(Sun) 18:02 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック