4月から5月にかけて忙しかったので、ようやく本日、狂犬病の注射と
フィラリア&血液検査に行ってきました。
2月から病院を変えたので、狂犬病注射もフィラリアの検査も今の病院
は初めてです。

あの声は何?!

完全予約制なのですが、病院に入るとすでに混んでいて、待っている間
いろいろな声が聞こえてたね。(^_^;)

なんだおー!何やってんだおー!

その間ずっと落ち着かないアルファ君。

聞こえない!聞こえない!

順番がきて診察台にのせると、やっぱりイヤイヤ攻撃でママにしがみ
ついてなかなか離れません。

しかーし!採血&注射の時、若いお姉さんに抱っこされた途端、
おとなしくなったよねー!
全くぅー!なにぃー?!その態度は?!

検査項目が結構あるので、採血に少し時間がかかったのですが、
先生が採血をしている間中、ずっと先生の顔を睨みつけてるし。。。
ものすごく文句を言いたそうにガンたれてたよね。

かかってこいよ!

さっき震えてビビッてたのは誰だ?!
よくもまあ、そんなにコロコロ変われるもんだよ。(;-_-) =3

狂犬病の注射の時なんて、お姉さんに押さえてもらって超ご機嫌
だったのか、全く痛がる素振りもなく、おとなしく注射されてたね。

ボク、がまんするよ~♪

男の先生と若いお姉さんと、これほどまでに態度が違うのには、
超ウケてしまった。

誉めて♪誉めて♪

アルファよ、君も男だったのか。(≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

今日はパピヨンデー?!ってなくらい病院でたくさんのパピヨンちゃんに
会いましたよ~ん。
我家の診察の前にいたパピヨンちゃんの写真を撮らせていただきました。

かわゆ~い☆

3歳の女の子で天羽と書いてアゲハちゃんていうんだってー。
素敵なお名前ですね~ 体重なんて2.7キロしかないんだってー!
ちっちゃーい!&うらやましー!

今回体重を計ったところ、、、4.16キロ。
膝のこともあるので、4キロ位まで減らした方がいいでしょう。
と言われました。がんばらねばー!

コメント
くふふっ アル君男やなぁ~(笑)
お疲れ様ー(^^)
しっかし「何だバカヤローまだかよコノヤロー」に爆笑です(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ちなみに、よもぎは女の人大好きです♥
2010/05/15(Sat) 19:10 | URL | hirotti | 【編集
アル君、狂犬病予防注射お疲れ様~
若い看護師のお姉さんに押えてもらってよかったね^^

病院でダックスと会うことはよくあるけど
パピヨンとあまり出会ったことはないなぁ・・・
可愛いパピちゃんと会えてよかったですね♪
2010/05/15(Sat) 19:58 | URL | まっこ | 【編集
病院お疲れ様でした。
ここにもオヤジがいたよ~(笑)
我が家のふたりも同じで~す
優しい看護師さんにメロメロですから~^^;
トロトロな表情のアル君・・・めっちゃウケちゃった(≧▽≦)
2010/05/16(Sun) 00:03 | URL | kyon2 | 【編集
注射お疲れ様です♪
アル君やさしい看護師さんに抱かれた表情が違うみたいよv-343
そういえば病院へ行った時
大も女医先生の方が大人しかったと言っていました(笑
最近 パピを見かけないのよね?
アゲハちゃん小さくて可愛いい~☆
2010/05/16(Sun) 10:05 | URL | ホリヌキマント | 【編集
お~、アル君、採血&お注射頑張ったね~(^-^)
お姉さんに抱っこされてご機嫌☆ぷぷぷっ
そりゃアル君も男の子だもん、そこ重要よね~(^m^)
でも先生にガンたれるだけ立派ですよ~♪
うちも昨日狂犬病予防接種(まる)&フィラリア検査行ってきましたが
まるもけんたも採血は超ヘタレ
母ちゃんに抱っこされて、本犬には見えないように後ろ足からの採血でしたw
それにしても今の季節、病院混みますね~
うちは血液検査も含め3時間かかりました~(^_^;)
2010/05/16(Sun) 11:48 | URL | ぱらちゃん | 【編集
アル君も若いお姉さんには弱いのねぇ~(^_^;)(笑)
宇宙もねぇ~、若くて綺麗なお姉さんには
上手に甘えるんですよ~~i-229
2010/05/16(Sun) 14:19 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
病院、お疲れ様~。
待ってるだけでも疲れてくるよねー。
ミクロフィラリアの検査だけじゃなく、健康診断的な検査もしたのかな?
小型犬の採血は時間かかって、本当に大変。
アルファ君、お疲れ様。


「なんだバカヤロー
まだかよコノヤロー」
の左にさりげなく病院からの反撃のように
「マナーです」とフォートレオンの広告が・・・・・
笑いましたこれ。
2010/05/16(Sun) 16:11 | URL | kuro | 【編集
◆hirottiさんへ◆
なんだかママとしてはアルファの男の部分を垣間見たような気がして、
複雑な気持ちです。(苦笑)
いつまでもかわいいままでいて欲しいものねー!(≧◇≦)
やっぱり、、、よもぎ君も男ってことかー!(爆)
2010/05/16(Sun) 21:18 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆まっこさんへ◆
注射と採血でさぞかし疲れただろうな~と思ったんですが、本犬は
めっちゃ元気で帰ってきてからもやんちゃっぷりを発揮しておりました!(苦笑)
私も病院で1頭くらいは会ったことはあるけど、4頭もあったのは初めてです!
なんだかうれしくなってしまいました~(*^-^*)
2010/05/16(Sun) 21:20 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆kyon2さんへ◆
今までの病院は若いお姉ちゃんがいなくて、嫌がる素振りしか
見たことなかったので、ビックリしましたけどおもしろかったです。(苦笑)
病院で息子ちゃん達の事が頭をよぎっておかしくなってしまいました。(爆)
アルファもやっぱりオヤジだったってことですよねー!(* ̄m ̄*)
2010/05/16(Sun) 21:23 | URL | グーグーガンマ | 【編集
注射おつかれさま~
アル君って4.15キロもあるの?
マーチが4.5だよ。アル君てそんな大きかったっけ?
おんなじ犬種のワンコちゃん達に会えるなんてウレシイね。先生もパピヨンデーだなーって感じたんじゃない?
2010/05/16(Sun) 21:24 | URL | モクママ | 【編集
◆ホリヌキマントさんへ◆
やっぱりねぇ~。大君も男だってことですよー!(爆)
なんだか最近はパピヨン率が高くて、ペットショップでもパピヨンちゃんに
よく会うし、病院でもパピヨンちゃんに会うし…。
もしかして人気犬種?って思ってしまいました~(*^m^*)
2010/05/16(Sun) 21:26 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ぱらちゃんへ◆
うふふふ~。お姉さんに誉められたのよ~♪
全然おとなしかったんだってー!v-411
でも態度がいいのはお姉さんにだけよ!先生にはガンつけてたんだから!
その態度に思わず我が息子ながら感心してしまいました。(爆)
2010/05/16(Sun) 21:29 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆宇宙&シエルさんへ◆
さすが、宇宙君!一番のお兄ちゃんだもんねぇ~(苦笑)
どこの世界も男ってやつは、若いお姉ちゃんには
弱いのかもしれませんね。(*>m<*)
あっ!決してうちのパパさんがそうだ。という訳じゃないわよー!(爆)
2010/05/16(Sun) 21:32 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆kuroさんへ◆
そうです~。健康診断もついでにお願いしましたー!
手作りごはんにしてると、やはり健康が気になるんですよね。(苦笑)

あははははー!実はパパさんもkuroさんと同じところで笑ってました!(≧m≦*)
ツボが一緒なのかもしれませんね?!(爆)
私は全く気付かず、パパさんに言われて笑ってしまいました。
2010/05/16(Sun) 21:37 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆モクママさんへ◆
あるのよ!4キロ越えよ!(苦笑)
よく言われるけど、身が詰まってるのかもしれないねぇ~(爆)
マーチ君が4.5キロ?同じ位じゃん!(>◇<)
4キロまで減らせるかな~。自信がないわ。。。v-393
2010/05/16(Sun) 21:41 | URL | グーグーガンマ | 【編集
アル君も男だねぇ~
若い看護婦さんが好みなのね(*^^*)
何はともあれ注射頑張ったね!
血液検査も異常なしかな。
毎月フィラリアのお薬飲んで
虫さんから守らないとね♪
2010/05/17(Mon) 00:01 | URL | picoママ | 【編集
お注射と採血、お疲れ様~
ぷぷっ( ̄m ̄*
アル君、やっぱり男の子ね~
今日お散歩中に会った1歳のセントバーナードの男の子も
若い女性には目がない!?(爆)そうで
「触らせてください」って言ってた若い女性に
飼い主さんが「注意して下さい」って言ってた~(汗)
でも何を注意したらいいんだろうね(笑)

アル君4kちょいあるんだ・・
もう少しダイエット必要なんだねぇ(^^;
頑張ってね!
うちはそろそろ現状維持かな☆
2010/05/17(Mon) 00:55 | URL | りんこ | 【編集
◆picoママさんへ◆
去年健康診断した病院は採血がへたっぴで、さすがの
アルファも鳴きが入ってました。(苦笑)
今年は若いお姉さんはいるわ、先生も上手だったので
余裕だったみたいよぉ~。(* ̄m ̄*)
2010/05/18(Tue) 10:59 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆りんこさんへ◆
ぷぷぷ~!そのセントバーナード、もしかしたら若い女の人に
向かってヘコヘコしたりするんじゃないのぉ~?!(爆)
それとも押し倒すとか!(*>m<*)
ダイエットは、、、難しいわ~!
2010/05/18(Tue) 11:01 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック