この間のお休みの夜、私が顔のお手入れをしようと寝室に向かうと、
当然のようにアルファも後をついてきて、飼主のベッドでまったり
していました。

ふと洗面所を見ると、パパさんがお風呂に入っているはずなのに、
脱衣所の扉がほんの少し開いています。
普通はお風呂に入る時って扉は閉めるでしょ?!

あっ!そうか!

でも、すぐに扉がどうして開いているのかがわかり、寝室で大笑い
しちゃいました。(ノ∀≦。)ノ

アルファはパパさんがお風呂に入っている時、脱衣所の扉が少し開いて
いると、お風呂場のドアの前でわざとウロウロし、ドアを開けさせ、
バスタブに入っているパパさんのお顔をペロペロします。
パパさんはそれがうれしくてたまらないのです。だからいつもアルファが
通れる幅だけ開けているみたい。(*^m^*)

パパって単細胞やね
ちなみに私がお風呂に入っていても来ません。なんでだろう?(爆)

ですが、この間のお休みの日は……
私と一緒に寝室にいて、いっこうにお風呂場に行く気配がありません
待っているパパさんがかわいそうになった私は、顔のお手入れの途中
だったけど、わざわざお風呂場に行ってあげたのよねぇ。
(私が動くとアルファもついてくるからネ。)

世話がやけるんだから。
アルファだって成長するし、気分が乗らない時だってあるよねぇ。
でも、アルファが来た時のパパさんのうれしそうな顔を見ちゃうとね~。

もう31歳やでー!

そんなこと言わないでさ~、面倒くさいだろうけどパパさんには甘えて
あげてね。

耳でも掻かないとやってられんわ

親としては、いつまでも甘えて欲しいのよー。

かわいいポーズなら任しとけ!

なんか違う気がする…

コメント
こんばんは~
最後の写真!左隅のピカチューと同じ
ポーズ!?(変なとこに食いついちゃった)楽しい写真だわー俺っち成長写真
最高だー(^◇^)ちなみに
拍手コメ入れなくても拍手出来てます?
へへ(^O^)
2010/05/11(Tue) 22:22 | URL | MewDearMammy | 【編集
パパさんったら、やる事可愛い~(≧m≦)ぶぶっ
そしてわざわざアル君を連れて行ってあげるなんて、ガンマさんも優しいわ~
うちじゃありえない光景だわさ(爆)

アミィのお見舞いありがとうね!!
食い意地のおかげでこれからの復活も早いと思うわ~☆(笑)
2010/05/11(Tue) 23:37 | URL | りんこ | 【編集
行かない時・・・・なんか理由あったんでしょうかね。
その前にケンカしたとか?(笑)

パパさんの嬉しそうな顔・・・なんとなくその雰囲気がわかるのでにやけてしまいましたよ。
いや、決してパパさんが裸だからじゃーありませんとも。
2010/05/12(Wed) 16:37 | URL | kuro | 【編集
パパさんはアル君がかわいくて仕方ないだろうね♡でもなんでママの時は来ないのかな?モクは水が飲みたいときだけくるかな・・。
でも、パパさんを思いやってアル君をバスルームに促すアルママはエライっ!!
2010/05/12(Wed) 19:56 | URL | モクママ | 【編集
アル君の様子が目に浮かぶようですわ~
そしてパパさんの嬉しそうなお顔も(^^)
でも、ママさんの時はアル君来てくれないのですか?はて、何が違うんでしょうねぇ~
我が家もよもぎがお風呂の前で戸が開くのを待ってるのです。
可愛くって、つい開けて遊んじゃう母ちゃんです(笑)
2010/05/12(Wed) 21:17 | URL | hirotti | 【編集
パパさん可愛い~~
アルくんは愛されてますねe-266
「俺っちも成長するし」に笑わせてもらいましたv-408

まだ私が実家にいる頃、その時飼ってた子が寂しがり屋で、
母親がトイレのドアを少し開けて入ってたのを思い出しましたi-179

2010/05/13(Thu) 11:56 | URL | junko | 【編集
◆MewDearMammyさんへ◆
ホントだから!ピカチュウと同じポーズですね。
言われて気付きました!(爆)
拍手コメント入れなくても拍手、ちゃ~んとできてるからオーケーですよ~!(^ ^)v
2010/05/13(Thu) 20:02 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆りんこさんへ◆
そうでしょ?!私ってやさしいでしょぉ~!(苦笑)
いつもいつもそうやってパパさんを大事にしてるのよぉ~!ψ(`∀´)ψケケケ!
お互いに食い意地があった良かったよねぇ~♪
2010/05/13(Thu) 20:06 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆kuroさんへ◆
そうですねー。いつもパパさんにからかわれてるので、
ちょっと意地悪したのかもしれませんねぇ~!(苦笑)
私が大笑いするのもわかるでしょ?!( ̄m ̄*)
メタボの中年男の裸なんて、見れたもんじゃないですってー!(爆)
怒られるかな?(^_^;
2010/05/13(Thu) 20:09 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆モクママさんへ◆
そうなのよぉ~。アルファの事がかわいくて仕方ないくせに、
意地っ張りだから認めようとしないのよねー!(≧∇≦)
全く素直じゃないのよ!年寄りの頑固はかわいくないわよねぇ~!
そうそう、トレーニングの件はまだ相談してません。
トラウマで飼主が恐くて…(爆)
2010/05/13(Thu) 20:12 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆hirottiさんへ◆
え~、い~な~。よもぎ君は来てくれるんだぁ~。
うちは、パパさんがお風呂に入ってる時も行くんだけど、上がった時に
扉が閉まってたら扉の前で待ってるのよ。
私がお風呂から出ても待ってないくせに…(# ̄3 ̄)
2010/05/13(Thu) 20:15 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆junkoさんへ◆
アルファはベタベタの愛情の中で育ってます。(苦笑)
でもパパさんは「アルファがかわいい」というのを認めたくない
みたいなのよねぇ~。(*^m^*)
うちもトイレのドアを開けると入ってきます…
下手したら、膝の上に乗ろうとするのよ!(爆)
トイレくらい落ち着いてさせろー!(^◇^;)
2010/05/13(Thu) 20:20 | URL | グーグーガンマ | 【編集
何処もパパさん同じですね~
メロメロだもん^^;
おまけに息子ちゃん達もパパ命!だしね~
って事は相思相愛???
ワタシはもちろん!片思いだよ~~~っ!
2010/05/13(Thu) 22:32 | URL | kyon2 | 【編集
あはははe-257
パパさん可愛いe-266

うんうん片思いって、分かる気がする~e-284
うちもYappyが「こんなに可愛がってるになんで~」って
ナーティーに言ってる時があります。
それを聞いちゃうと可愛そうで。。。
でもナーティーは私と遊ぶより、Yappyと遊ぶ方が
好きみたいなんで、私も「なんで~」って言っています。
2010/05/14(Fri) 10:41 | URL | GIZU | 【編集
パパさん可愛いですねv-425
我が家は全員お風呂へ一緒に連れ立って行くので大騒ぎですv-356v-356
でもってお風呂で顔をなめるのはなぜか担当が決まっており・・・v-219
ビズは私v-238
クスは彼v-238
なんなんでしょうね~犬の基準ってv-408
2010/05/14(Fri) 17:22 | URL | ビークー&チェリー&ミニョン | 【編集
◆kyon2さんへ◆
時と場合によって片思いだったり相思相愛だったりするようです。(苦笑)
今は、、、一緒にお昼寝してるしねぇ~(^m^)
要はお互いに“気分屋”ということだと思うのよね、私は!(爆)
2010/05/15(Sat) 17:28 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆GIZUさんへ◆
ぷぷぷ。もしかしてYappyさんのかわいがり方はちょっと
うざかったりしてぇ~!(爆) なんちゃってごめんねー!
でもね、うちのパパさんのかわいがり方は、ちょっとどころじゃなくて
うっとーしー感じなのよね。
だから片思いなんじゃないかと思うのよねぇ~(>m<)
2010/05/15(Sat) 17:31 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ビークー&チェリー&ミニョンさんへ◆
え?全員でお風呂に行くのぉ~?(苦笑)
それはそれは大騒ぎだわ!(>m<*)
い~な~。多頭飼いだと担当が決まってるのねぇ~!
普通に考えると女の子のチェリーちゃんがパパさんにいきそうだけどね。(爆)
2010/05/15(Sat) 17:35 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック