さて、ようやくGWの旅行最終日の記事をアップします。
一週間もかけてお付き合いいただきありがとうございます。m(^▽^)m

さらば周南市

徳山で上り新幹線に乗るホームに忙しく会えなかった徳山在住のいとこが
見送りに来てくれました。
伊藤公記念公園のイチョウの葉を持っていると金運がつくとは、
このときに教えてもらい、いとこが持っていたのを強奪しました!

もっとビックリする出来事とは、、、アルファを見たいとこが、

うちにもパピヨンがいるのー!

と言ったことです。 残念なことに、この日はお留守番でしたが。。。
前日に会ったイトコとも○○年ぶりに会い、ホームに見送りにきてくれた
イトコにも○○年ぶりに会いました。
ものすごく久しぶりに会ったイトコ3人が、数ある犬種の中からパピヨン
を選んだということに、偶然以上の何かを感じました。

ちょっとさみしい!

山口から都内に戻ってくる途中で、父が私たちに一度は見ておいたほうが
良いと言って立ち寄ったところがあります。

広島着きました。

広島駅

タクシーに乗るワンコ

そう、原爆ドームと平和記念公園。
平和記念資料館はワンコNGだったので入館は断念しました。

原爆ドーム

戦後の平和な時代に生まれた私たちは、その偽りない姿に唖然とし、
壁レンガの細部に渡り目が釘付けとなりました。

じっくり見てきました。

これは機会があれば是非、実物を見ていただきたいと思います。

平和記念公園

アルくんもちゃんと見るんだよ。忘れちゃいけないね。

一緒に祈ろう

ここでも大好きなソフトクリームを売っていたので、食べたよ~。

お約束のソフトクリーム♪

ご当地ソフトが無かったので、普通にストロベリーです。
「お好み焼き味」とかがあったら、おもしろかったのにねぇ~(o ̄ー ̄o)

さあ、楽しかった旅ももうおしまい。
旅で出会った全ての人々&ワンコに感謝します。

お好み焼き買って帰ろうか。アル君は食べれないけどね~。

で、広島駅で買ってきたおみやげがコレ↓。

広島風~

レンジでチンするだけで、超簡単です!(*^-゚)v♪

広島風もサイコー♪

今までお好み焼といえば関西風が好きでしたが、これはどうして、
めちゃくちゃうまい!ボリュームもあってお腹一杯になりました。
広島に行かれた時は是非、おみやげにどうぞ~お勧めです!

コメント
お帰りなさい~
パピヨンを飼っていたなんて
血・・・ですかね?
凄い偶然~!(^^)!不思議ですね。
お好み焼き~そーゆーのあるんですね
美味しくて、簡単!最高です。(*^^)v

2010/05/09(Sun) 00:00 | URL | MewDearMammy | 【編集
岡山、広島、山口の旅。
お天気にも恵まれたし美味しいものも沢山頂けたし、
楽しい思い出になったようで良かったですね~♪

それにしても・・・・
いとこが揃ってパピヨンを飼っていたなんて
本当に驚きですよね~(@_@;)
皆さん、犬を見る目が有るんですね~@^ェ^@むふふ♪
2010/05/09(Sun) 16:10 | URL | ナオミ | 【編集
◆MewDearMammyさんへ◆
ねぇ~!すごいでしょー!
血は水より濃い!とはよく言ったもんよねぇ~。(苦笑)
お好み焼、超おいしいんですぅ~!これから「広島風」に
はまりそうです!( ̄m ̄*)
2010/05/09(Sun) 20:14 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ナオミさんへ◆
今回の旅行は本当に楽しかったです♪
ららちゃん&ナオミさんに会えたしねー!v-411
瀬戸内のおいしいお魚もいっぱい食べられたし!(爆)
今度はいとこ3人&パピヨン3頭で集まってみたいですぅ~!ヽ(^▽^;)ノ
2010/05/09(Sun) 20:18 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック