牛島から光に戻ってきたアルファ一行は、山口県光市出身の英雄
「伊藤博文」の伊藤公記念公園へ。

伊藤公記念公園

アル君 お約束の銅像と一緒に(r[◎]≦)パチリ!

銅像と一緒。

千円札になってみました。本当は諭吉さんの方が好きなんだけどなぁ~

千円札になったアル

ここのイチョウの葉を持っていると、金運が上がるんだってー!
ソフトクリームにとても目がない私。売っているのを見つけ、即購入!

普通にうまかった♪

ご当地ソフトがなかったので、普通にバニラと抹茶ですが…(^-^;)

そしてその後、親戚の家で豪華なおもてなしを受けました。あれ?君は誰?

パピ友増えた~

アル君と同じパピヨンのリクくんだ~ まだ11ヶ月なんだって~。
(1歳になっていないのに、アルファよりも耳毛が立派だった…
ワンコがいるとは聞いてたけど、父が「犬種なんてわからん!」と言って
いたので、まさかパピヨンだなんて、ものすごくビックリしてしまいました。
前回、いとこに会ったのはいつだろう…。
たぶん、、、〇〇年は前だろうな~。( ̄▽ ̄;A

実は帰る日に、もっとビックリする出来事が……。

カメラ目線でズキュン

お刺身など海のものがやっぱりおいしかったな。
今朝獲れたてのアジのフライ。超絶品です!アルファ地方で食べる
アジフライとは雲泥の差!!やっぱり新鮮だからだよね~。
ふぐの唐揚もおいしかったな~!
あーーーー!胃袋がもうひとつ欲しかったーーー!\(≧∇≦)/

どれもおいしかった~

アルファはやっぱり、リク君を追いかけ回し、パピヨンズが走り回る中、
夢中でご馳走に食らいつく飼主なのでありました。(爆)
やっぱりアルファは飼主に似たのか!(^m^;

アル君確保!

こんなアル君だけど、仲良くしてねー

コメント
千円札になったアルくん立派に見えるヽ( ´ ▽ ` )ノ
金運のあがる葉っぱに興味持ってしまいました(^0^*オッホホ

親戚の家にパピヨンいたら私も大喜びしちゃいそう♪
私、おばあちゃんの家の裏のお寺さんのパピヨンに大喜びしちゃいました(笑)
アルくんも友達がいて楽しく過ごせて良かったよね~(*^-゚)v
やっぱり海の近くは美味しいお魚食べられるんですね~
海の無いみかん地方は魚臭さがあって
嫌いな食べ物の一つになってて
それが、伊豆に行ったときに魚の本当の美味しさを知ってしまい、余計にここら辺の魚が嫌いになっちゃった(苦笑)

帰る日のもっとビックリしたことが
最後まで気になってます(笑)

2010/05/07(Fri) 13:53 | URL | みかん | 【編集
わあ~、楽しそうだし美味しそう( ≧∀≦)ノ
伊藤博文のお約束いいねえ、ママも撮ったんでしょうどーせ(爆)今度見せてよ。
「犬種なんてわからん」が偶然パピヨンだったの!?すごいね、嬉しいでしょう。
アル君もきっと大喜びしたでしょう。そしてまだ赤ちゃんのリク君も。

豪華なお食事いいなあ。欲を言えばご当地ソフトがあったらねえー。抹茶じゃなくてモズクとかだったら食べて欲しかったな。。。
2010/05/07(Fri) 20:07 | URL | モクママ | 【編集
◆みかんさんへ◆
いちょうの葉っぱ、ゲットしちゃったー!宝くじ当るかなー!(苦笑)
海の近くって本当にお魚がおいしいよね。
昔は肉専門だったんだけどなぁ~(* ̄m ̄*)
ビックリしたことのヒントは、、、またまたパピヨンちゃんが…!(爆)
2010/05/07(Fri) 21:18 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆モクママさんへ◆
あっ!私の写真撮るの忘れた!(苦笑)
今回の旅ではなんか目に見えない何か不思議な縁を感じたのよ!
偶然ってあるのよねぇ~v-411
モズクのソフトクリームなんて誰が買うのよー!(爆)
2010/05/07(Fri) 21:21 | URL | グーグーガンマ | 【編集
わぁ~リク君はよもぎと同じ月齢だ~(^^)
じゃアル君、前回は遊べなかったから次回よもぎと遊んでやってね~♪(笑)

PS:我が家の近くにもソフト売ってるペットショップがあります。
良ければ遊びに来てくださーい(^^♪
2010/05/07(Fri) 21:36 | URL | hirotti | 【編集
すっごく懐かしい千円札!
今の若いコは知らないんでしょうね~
バイト先で聞いた話で、お客様が500円札を出したら知らなかったそうですi-230

親戚さんちにパピヨンがいたなんて!
嬉しいびっくりでしたね~
食事も美味しそう!
うちのダンナさんは魚好きだから喜びそう~i-276
2010/05/07(Fri) 21:50 | URL | junko | 【編集
おぉぉ千円札~
御馳走も美味しそうーふぐー
千円札もやりたいー
銀杏の葉も取りにいきたーいい
でも、一番は捕獲されてしまった
アル君かわゆい~あぅぅ~
2010/05/07(Fri) 22:55 | URL | MewDearMammy | 【編集
アル君千円札~♪いいね~!
リクくんかわいいですね。
アル君仲良く遊べたのかな???
すごいご馳走だぁ~!
楽しい連休でしたね。
えっ・・・我が家???
もちろん!ゴロゴロウイークでしたぁ^^;

2010/05/08(Sat) 00:23 | URL | kyon2 | 【編集
あ、昔の千円札だー。
この千円札好きだったわー、色も人物も。
そのイチョウも欲しいわー。
入ってくるより出てくお金の方が多いんだもん、うち。
どうやって生活してるんだか、いつも不思議に思うわよ。


胃袋が2つ欲しいって、私も思うことあるわー。
その割りにデザートはすんなり入っていくけどね。
あ、そういう時はやっぱり「分身の術」とか?
2010/05/08(Sat) 06:50 | URL | kuro | 【編集
アル君の千円札 可愛い~♪
イチョウの葉で金運が上昇すると嬉しいかもi-184

わぉ~!  めちゃすご~い豪華な食事だよ!!
やっぱし瀬戸内は魚が美味しいし ふぐは最高だよ☆
刺身大好きな私 満腹になるまで食べちゃいそう^^

リク君 アル君に似ているね?
同じ犬種でお友達に慣れて嬉しかったね U^ェ^U
2010/05/08(Sat) 07:54 | URL | ホリヌキマント | 【編集
スゴイご馳走に目が行ってしまった。
ふぐの唐揚が家庭ででてくるなんて・・・
お友達もいてアル君もさぞ楽しかったことでしょう

>実は帰る日に、もっとビックリする出来事が……。
>またまたパピヨンちゃんが…!
更新、楽しみにしてます。
2010/05/08(Sat) 12:12 | URL | Yappy | 【編集
◆hirottiさんへ◆
えー、いーのかなぁ~?アルファはよもぎっちの事
追いかけ回すよー!( ̄m ̄*)
それともよもぎっちの方がアルファより上手だったりしてー!v-397
ペットショップにソフトクリーム???
やばい!通いそうだわ!(爆)
2010/05/08(Sat) 20:30 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆junkoさんへ◆
私もさ~、昔の500円札持ってるよん!(苦笑)
二千円札は使っちゃったけど、500円札は何だか使えなくってー!(^_^;)
ビックリはまだ続くのよー!
ご主人は魚好きなのね?だからjunkoさんご夫婦は二人とも
スリムなんだねぇ~うらやまし~(苦笑)
2010/05/08(Sat) 20:34 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆MewDearMammyさんへ◆
ふふふふ~お料理は最高においしかったですぅ~!v-411
イチョウの葉っぱはゲットしたというよりは奪った!というのが正しいかも…。
今は時期じゃないですしねぇ~(爆)
捕獲されたアルファがあまりにも可愛くて(親バカ?笑)撮っちゃったー!(*^ー^)v
2010/05/08(Sat) 20:38 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆kyon2さんへ◆
アルファはまだ小さなリク君を追いかけ回してましたー!(苦笑)
またリク君も早くてアルファが追いつかないくらいなのよねー!(* ̄m ̄*)
「ゴロゴロウィーク」めちゃくちゃいいネーミングだよね~!
kyon2さんうまいよねー!v-218
うちは来年使わせてもらおうかなぁ~(爆)
2010/05/08(Sat) 20:41 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆kuroさんへ◆
kuroさんの所は5パピですものねー!(苦笑)
うちなんてアルファだけなのに、お金がどこかに消えてるんじゃないか!
って思うほど無い!(爆)
どっかに穴でも開いてるのかもー!(>m< )
そうか!分身の術を使えばご馳走、倍は食べれましたよねー!(; ̄ー ̄)ゞ
2010/05/08(Sat) 20:44 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ホリヌキマントさんへ◆
やっぱり顔抜きがあったら絶対に写真撮りますよねー!(苦笑)
肝心の飼主の方は写真を撮るのを忘れてしまったんですけどねぇ~(*^m^*)
お刺身、超おいしかったです!
やっぱり海が近いからでしょうねー!
2010/05/08(Sat) 20:47 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆Yappyさんへ◆
そうそう、思わず珍しくてふぐの唐揚にばかり箸がいってしまいましたが、
新鮮なアジのフライもすごーくおいしかったです。
おいしいモノがたくさんで、この時ばかりは大食いの人の胃袋が欲しい!
と思っちゃいました。(爆)
パピちゃんは登場しないんですが…。( ̄m ̄*)
2010/05/08(Sat) 20:49 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック