早いもので、もうゴールデンウィーク最終日ですね。
今日は真夏日の暑さでした。

さて、アル君の旅はまだまだ続きます。

きれいだね

山口県光駅の目の前に、こんなキレイな海岸があります。
私の父が子供のころ授業で遠泳があり、この海岸で浜から浜を往復して
4キロを泳いでいたそうです。
地元の同世代の人たちはそんなタフな人ばかりだったんでしょうね。

飲まないの!

アル君、海は初めてです。
どんな様子かな~と思ったところ、波を恐がるわけでもなく向かっていき、
ペロペロしようと夢中です。(^_^;)

ほらごらん。

そうでしょ。お水飲もうね~。
このあと海岸沿いに歩いてみたアル君。海の感想はどうですか?

海はどうだい?

風が心地いいのもアル君気にいったようです。

船ってなに?

光市から瀬戸内海の牛島(うしま)という島に船で向かいます。
父の祖先が住んでいたそうで、今回ルーツを辿る旅でもあります。

初乗船ですね

アル君、これも初体験だね。
船の中ではキャリーバックにインかと思いましたが、そのままでも
OKということでした。よかったね。

波しぶき~

アル君は電車の中でも車の中でも酔わないので助かります。
牛島まで船で20分、船の中ではどうかな?

意外と強いのよ

やっぱり、、、なんかムカつくかも。。。
旅行記はまだまだ続く!いったいどこまでひっぱるつもりぃ~?!(爆)


牛島に住んでいる人は100人にも満たないそうで、一緒に船で来た人達も
お墓参りの方達でした。

牛島漁港の風景

こう書くと語弊があるかもしれませんが、若い人は島から出て行き、
老人のみが残って生活しているような、そんな気がします。

牛島漁港の風景2

海岸沿いに歩くと墓地があり、その先に学校が見えてきました。

廃校のグラウンド

もう廃校になってしまって人影の無い学校。物悲しいですね。

アル君元気!

グラウンドで少しアル君と一緒に走りました。
アル君はどこでも元気です!(*^m^*)

変なやつ発見

海がとってもキレイだったな~。さあ戻ろうか、アル君。

コメント
こんにちは~!

わぁ~~!なんか気持ちがホッとできそうな所ですね~
くらげがあんなに見えるほど海が綺麗なんですね^^
綺麗な海を見ると気持ちがスッとしますよね♪

ららちゃんとの2ショットも羨ましすぎですi-237
可愛かったでしょうね~~~
ナオミさんも素敵な方だったんですね!
絶対にそうだと思ってましたi-179
2010/05/05(Wed) 23:29 | URL | junko | 【編集
なんだかダーツの旅に出てきそうなのどかなところだね。都会の人ごみにはもううんざりのGWだったから超うらやましいー。

アル君酔わないのって飼い主にとっちゃうれしいね。車で5分くらいでも酔う子は酔うもの。船にのってもOKってすごい。
さすがお酒に強いママ似?(笑)
2010/05/06(Thu) 07:45 | URL | モクママ | 【編集
キョエーw(*゚o゚*)w
アル君達、遠出をするって聞いていたけど、すごーい。

山口には、綺麗な海岸があるのですね♪
嘘みたいな絵ですもん。
アル君、波怖くないんだe-281。ナーティーは最初に
海に放り投げてから、怖くなっちゃったみたい。
最初が肝心ですe-443

お友達にも会えて羨ましいなーe-420
2010/05/06(Thu) 09:47 | URL | GIZU | 【編集
牛島に行かれたんですね~♪
名前は聞いたことがあるのですが、未だ一度も行ったことがなくて(^^ゞ
瀬戸内海には沢山の島があるので、主人が退職したら
のんびりと巡ってみたいと思っています。

アル君、初めての海だったんだ~(≧∇≦)ノ♪
楽しそうね~v(*^◇^*)v
2010/05/06(Thu) 10:52 | URL | ナオミ | 【編集
こんにちは~、「+カミィ」のkuroです~。
おじゃましてます~。
コメントいただいた時に「アルファ・・・・・ガンマ・・・・。
じゃ、シータとかベータとかも居るのか??」と思ったら、
ベータさんがいるんですね!!
楽しくって笑っちゃいました。

何ページか読ませてもらってて、サーモンオイルの小瓶発見!
我家では小さすぎるかな?と思うけど
フレッシュなうちに使いきれる大きさはいいですよねー。
ゆで卵は我家も大好きで使うと大喜び。
ついでに私も好きなんだ~。

ウォシュレットの記事読んでおっかしくって、シャワーの記事もあるって書いてあったから探したけど行けどもいけども出てこない(泣)
よく見たら「続きを読む」の所全部吹っ飛ばして呼んでたわー。
今度ゆっくり来てシャワー記事探します~。

それにしても真夏日ですかー。うらやましいなー。
北海道はようやく20℃超える日があったってくらいです。
サクラもウメも札幌近郊はまだまだです。
2010/05/06(Thu) 13:58 | URL | kuro | 【編集
アル君・パパさんママさん 長旅お疲れ様でした!
新幹線の中ではアル君 唸っていなかった?
そして岡山のお友達沢山逢えて アル君 すご~い喜んでいましたね^^
ララちゃん とても素敵な女の子♪
大が一目惚れしそうな可愛いパピちゃんですねi-176

アル君海は初めてだったのね!
瀬戸内の海はめちゃ綺麗でしょう。
私も関西で住んでいたのが長くて 倉敷に来た時は一時ホームシックになりました・・
今ではのんびりとした生活に慣れてしまいましたね(笑
グーグーガンマさんも年老いたら
田舎生活をしては如何でしょうか☆
2010/05/06(Thu) 20:45 | URL | ホリヌキマント | 【編集
◆junkoさんへ◆
歳を取ると(笑)、都会の雑踏よりもこういう場所の方が
ホッとしたりしますね。(苦笑)
ナオミさんにマハロちゃんの事を聞かれました~v-398
ららちゃんとマハロちゃん、親戚さんなんですよね♪♪
ららちゃんとのツーショット、夢が叶いました!(*^-゜)v♪
2010/05/06(Thu) 21:16 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆モクママさんへ◆
本当にダーツの旅みたいだったよー!
島で会う人はみんな挨拶するのよ。。。
ワンコ飼い同士ではあいさつとかしたりするけど、普通に歩いてて
挨拶なんてしないもんねぇ~(苦笑)
ザッツ田舎!って感じだったな。( ̄m ̄*)
でもなんだか心が和みましたよ~♪
2010/05/06(Thu) 21:20 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆GIZUさんへ◆
ね、遠出でしょ?!(苦笑)
うちも初めてだったから超緊張したよー!
でもアルファも新幹線に長時間乗っても大丈夫!っていうのが
わかりました。(*^m^*)
最初に海に放り込んだのぉ~?誰だー、そんなことするのは?!(爆)
2010/05/06(Thu) 21:23 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ナオミさんへ◆
牛島はな~んにも無くて、民家も空き家が多かったですね。。。v-390
島の人にもほとんど会わないし、なによりも車が無い!
っていうのにはビックリしました。
とーっても静かな所なので、隠居暮らしにはいいかもー!(爆)
でもせめて、コンビニとかは欲しいかも~(≧m≦)
2010/05/06(Thu) 21:27 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆kuroさんへ◆
遊びにきて下さってありがとうございますぅ~♪♪
アルファ、ベータ、ガンマ、単なる語呂合わせで~す!(苦笑)
シャワーの記事は見つかりましたでしょうか?
マヌケな話しなんですけどねぇ~( ̄m ̄*)
そうですね。北海道は桜が満開な時期ですかね?
5ワンズが雪の中を散歩している姿、いつも楽しく拝見してましたー!(爆)
北海道、行きたいな~v-411
2010/05/06(Thu) 21:32 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ホリヌキマントさんへ◆
ららちゃんはとても美人さんなので、きっと大君も惚れて
しまうかもしれませんねぇ~。
大君家とは割りと近いと思いますよー!
マントさんともお会いしたかったですぅ~(苦笑)
今回の旅行で、思わず山口に住みたくなってしまいました。v-398
2010/05/06(Thu) 21:37 | URL | グーグーガンマ | 【編集
海~!
駅の前にこんな海が広がってるんですか!?
ホームからもいい眺めなのでしょうか?
それにしてもビビりもせずいきなり海を舐めるとは……さすがアル君。

小さな島というのはやはり魅力がないのでしょうか。
実際住むと不便さはあるかもしれませんが、
こういう環境には惹かれます。
うちの田舎の海沿いに通じるものがあって郷愁を覚えました。

ん、最後の写真はもしやアカクラゲ!?
刺されると痛いし、乾燥した粉を吸ってもクシャミが出るというとんでもないヤツですよ。
2010/05/06(Thu) 21:58 | URL | かめとと | 【編集
◆かめととさんへ◆
海は駅から徒歩10分くらいでしょうか。(^-^;)
この島には、お店もなければ、車も走ってないし、何にもないの
で若者には厳しいかもしれませんね。(苦笑)
私も住んでいないから「いいわ~」なんて言えるのかもしれません…。
これってアカクラゲって言うんですか?!
ウジャウジャいましたー!v-393
2010/05/06(Thu) 22:11 | URL | グーグーガンマ | 【編集
始めまして。です。
始めて遊びに来て、びっくり!アルファー君が何気に我が家のDearお嬢さんに
似ている!(^^)!と、思って…
思わずコメント書いちゃいました。
突然に失礼いたしました。

もちろんアルファー君の方が耳も目も大きくて 
しっかり格好良いパピヨン君です。

ぜひ グタグタブログですが、うちにも遊びに来て下さい。
2010/05/06(Thu) 22:13 | URL | MewDearMammy | 【編集
◆MewDearMammyさんへ◆
はじめまして~♪♪遊びにきて頂いてありがとうございます!
先ほどチラッと拝見しましたが、アルファとディアちゃん、
お顔似てますよねー!
後程ゆっくりとお邪魔いたしますね~!(^◇^)ノ
2010/05/07(Fri) 11:59 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック