随分前にもブログに書いたと思うのですが、以前にも増してアルファが
バージョンアップしたので、またブログネタにしちゃいました!

室内に洗濯物が干せるように我家のリビングの天井には物干竿を
かける為の、取り外し自由なポールがあります。

やるかぁ~?

雨の日などは、ベランダからリビングへと物干竿を移動させるのですが、
毎回毎回、物干竿に戦いを挑む輩が…。( ̄m ̄*)

こいつー!(爆)

我家のやんちゃ坊主のアルファ君。以前は遠めに様子を伺い、少しずつ
近づきながら、手や口を出していましたが、今では。。。

やるねぇ~(爆)

アルファの反応がおもしろくて、ついつい乗せられて遊んでしまう私。
それがいけなかったのか、今ではさほど躊躇なく、噛みつく始末。

もういいかな?

でも、おもしろい事に、物干し竿をポールに通して洗濯物を干すと、
不思議と干した下にはいかないよね~。
圧迫感があるのか、洗濯物が落ちてくると思うのか、謎です。
それとも自分よりも物干竿が上にあるから負けた!と思うのか?!

コメント
こんな大物に挑むアル君は大物ですね!
好奇心が勝ったんでしょうねぇ。
なにより飼い主さんが楽しそうなんでさらにテンションあがるようになったのかしら?
物干し竿、壊れませんように・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2010/04/27(Tue) 19:49 | URL | たかP | 【編集
これは、、、飼い主的には絶対遊んでしまうシチュエーションですね(笑)。手でガシッ!がたまらない。
ウチの感覚からすると、こんな大きなものに怖がらないのが不思議です。間違いなく部屋の隅か、他の部屋へ避難してると思うので。
さすが男の子!?
2010/04/27(Tue) 20:22 | URL | pigupapa | 【編集
おぉーアル君は物干し竿ですか?
やるなおぬし(笑)
うちは掃除機のヘッドに喰ら付き~です^^;
2010/04/27(Tue) 21:20 | URL | hirotti | 【編集
へ~、アル君すごい!勇気あるなあ。
こういう棒状のものってワンコ苦手だよね。
洗濯物がかかっていると挑んでこないっていうのも面白い。っていうかアル君賢いから“物干し竿仕事中”ってのがわかるんじゃない?
負けるなアルファ♪
2010/04/27(Tue) 23:21 | URL | モクママ | 【編集
アル君強ーいe-271
いつまでも遊んじゃいそう。
ナーティーは掃除機ですな。
しかも電源入れる前だけ、電源入れると
逃げるんだけど、それ毎日。いい加減
学習してほしいもんだe-441
2010/04/28(Wed) 09:13 | URL | GIZU | 【編集
◆たかPさんへ◆
アルファは何にでも好奇心旺盛なんですよぉ~!
そのくせすごくビビリなんですけどね。(苦笑)
初めはおそるおそる近づく程度ですが、そのうち好奇心の方が勝つようです。
その後は制圧することに興味がいくのかもしれませんねぇ~(* ̄m ̄*)
2010/04/28(Wed) 18:21 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆pigupapaさんへ◆
そうなんですよ!ついついアルファの反応がおもしろくて、
毎回やってしまう飼主です。(苦笑)
それがアルファの態度を増徴してるのかもしれません…(≧m≦)
私が相手の場合はあまり恐がらないのですが、パパさんが相手だと
逃げ回ります。(爆)
2010/04/28(Wed) 18:24 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆hirottiさんへ◆
hirottiさんのところは掃除機ですか?!(苦笑)
よもぎ君ですか?まさか、女の子のあずきちゃんだったりして…(爆)
うちは、前は掃除機を出すとハウスに逃げ込んでいましたが、
今ではちゃっかりと掃除機の後に回り込んで観察してます。( ̄◇ ̄;)
2010/04/28(Wed) 18:27 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆モクママさんへ◆
えっ?棒状のモノってワンコ苦手なの?
アルファはあまりそういうのは関係無いみたいよー!(爆)
だって、、、だいたい向ってくるよ。( ̄▽ ̄;A
まーったく、ビビリなんだか勇気があるんだか、わかんないよねー!(苦笑)
単に無謀だとも言うけど…。
2010/04/28(Wed) 18:29 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆GIZUさんへ◆
うちもね~、掃除機のスイッチを入れると逃げるよー!(≧∇≦)
でも最近は知恵がついてきたみたいで、後ろに回ると安全だ、
というのがわかったらしいのよ!
で、掃除機の後に逃げてるわよー!
賢いのか?それとも私と一緒で要領がいいのか?!(爆)
2010/04/28(Wed) 18:32 | URL | グーグーガンマ | 【編集
↓連休旅行されるんですか?
気を付けて楽しんできてきてくださいね~i-185

うちはねぇ~ 物干し棒見るだけで逃げる子ばっかりだから
勇敢に向かってくるアルくんが逞しく強く思えます(⌒^⌒)b
うふふ(¬w¬*)グーグーガンマさんも結構アルくんを
乗せて遊ぶの好きなんですね~♪

2010/04/28(Wed) 20:11 | URL | みかん | 【編集
追記です
犯人はあずきでした(笑)

2010/04/28(Wed) 21:27 | URL | hirotti | 【編集
◆みかんさんへ◆
は~い!(^o^)/初めての遠出でちょっとドキドキしてます♪
たぶん、みかんさん地方を通過すると思います。(苦笑)
アルファは恐いもの知らずなところがあるからね~!(^m^*)
でもきっと、ママはアルファに危害を絶対に加えない!って
わかってるから向ってこれるんだと思うんだよねぇ~(爆)
2010/04/29(Thu) 00:16 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆hirottiさんへ◆
お返事ありがと~v-222v-411
あずきちゃんかー!たくましいね~(爆)
2010/04/29(Thu) 00:18 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック