アルファのお気に入りのオモチャは「たまごちゃん」だと思っていましたが、
最近は何でもいいのかも。と思うようになりました。
でも、私がオモチャ箱から取り出して、一緒に遊ぶモノに対しては半端ない
執着振りを見せます。

アルファ’ずオモチャ箱

自分でオモチャを選べるのかな?と思い、少し前から試してみました。
さあ、アルファは何を選ぶのかな?

最初に口にしたのは、弾むと音が出る水色のボール。

つまんないなー

アルくん、そのボールはね、弾ませないと音は出ないんだよ。(^-^;)
次は黄色のたまごちゃん。そして、ブル足。

これ!

でもすぐにカミカミするのをやめてしまい、次から次へとオモチャ箱から
オモチャを出し始めました。

何か違う?!次は何?!

もう何を出したのかチェックするのも面倒になっちゃった。

新し物好きだねぇ~

おっ!それはこの間プレゼントされたばかりのオモチャだね。
パパさんと一緒で新し物好きだね。(>m<)

ヘチマのおもちゃか…昔好きだったね♪

私が与えた時は見向きもしないオモチャまで出してきてはカミカミ。
ヘチマのオモチャに、カミカミ用のボーンか~。そんなのもあったね。

おかしいな~

新しい電池を入れたけど動かないね~。壊れたかもね。

今度は何出すの?!

そろそろ、いいんじゃない?

みんな好きなの?

一つに絞れないだけなんじゃないの?欲張っちゃダメじゃない。。。
まだまだ出し足りないアルファ君、とうとうオモチャ箱をひっくり返しました。

あ~あ!

な~にが取りやすいだよ!どうするのよ!こんなに散らかして!

たくさん出したねー!

結局、後片付けはママがしました。とさ。。。

前まではオモチャ箱を下に置いて、自分で選ばせようとしても、自分
では全く選べず、オモチャ箱からオモチャを出すことさえもできません
でした。
これって進歩?それとも自己主張を促しただけ?

コメント
アル君は熱しやすく冷めやすいタイプなのかな?
好奇心旺盛なタイプ?
こんなにいろんなオモチャで遊んでくれると、
オモチャ選びに困らないね。
我が家のくるみちゃんはアル君タイプで
いろんなオモチャで遊んでくれるけれど、
ピコ姉さんはテニスボールのようなボールしか
ほとんど遊ばないんですよぉ~
これも困っちゃうと言うか、寂しいぃ~
2010/04/15(Thu) 23:47 | URL | picoママ | 【編集
Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
アル君も色々おもちゃ持ってますね♪
倫はアル君と一緒でおもちゃ箱をひっくり返してどれで遊ぼうか?って
迷うけど最後は片っ端から音を鳴らしたり、咥えて飛ばしてみたりと頑張って
部屋中おもちゃだらけに(^^;

それに比べて連はおもちゃは卒業したよって感じで寝てます、
ちょっとは興味を持ってよ~~って思うけど、
やっぱり年なのかな?ちょっと寂しいですね

沢山のパピちゃんに囲まれて幸せだったでしょ♪
いいなぁ~~(^^)
最近大勢のオフ会無いような・・・・
2010/04/16(Fri) 00:53 | URL | パルママ | 【編集
アル君、おもちゃたくさんですね~v-290
我が家では、ほたるがアル君に似てるかなぁ。
みゆきは、一つのおもちゃでエンドレスに遊べるし、ごえもんは破壊工作に勤しむのでおもちゃは壊すものだしv-390
でもアル君はどのおもちゃでもママと一緒に遊ぶのが一番なんだよね!
2010/04/16(Fri) 19:32 | URL | pakuko | 【編集
アルくんと同じがふわりです(・-・*)ヌフフ♪
毎日オモチャ箱から取り出すだけ出して散らかし放題。
転がすと音が出るボールなんてあるんですね~♪
この間よそのブログで転がすと光るボールにも驚いた私です(笑)
下から2番目の写真のあのブルーの四角いの見覚えがあるなぁ~(≡^∇^≡)ニャハハ
アルくんに届くように置いとくと毎日持ってくるおもちゃが
わかるようになるかもしれないですねぇi-179
片付けが大変だけど(笑)
2010/04/16(Fri) 20:21 | URL | みかん | 【編集
いざ自分で自由に選べると思うと
どうしていいかわからなくなっちゃうのかな?
ママが取り出したおもちゃにはすごい執着なのね。
きっと一人で遊ぶよりママと一緒に遊ぶのが好きなんだね(^。^)y-.。o○
2010/04/16(Fri) 20:37 | URL | leonmama | 【編集
おはようございます(^^)
次から次へとおもちゃを出して来るアルファ君のその可愛いお姿。
あずよもも一緒です(笑)
特に今はよもぎの専売特許ですが(爆)
これで片付けが出来たら最高なのに☆と思う母なのでありました~(*≧m≦*)ププッ
2010/04/17(Sat) 07:30 | URL | hirotti | 【編集
◆picoママさんへ◆
たぶん、好奇心旺盛なタイプじゃないかなぁ~(苦笑)
何にでも興味があるみたいだし!(^_^;)
でも、結構人が遊んでいるものは自分の物にしたい!
みたいなところもあるみたいです!って単にわがままなだけかー!(爆)
2010/04/17(Sat) 21:45 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆パルママさんへ◆
そうですね。確かにアルファがおもちゃに興味が無くなってしまったら、
寂しいかもしれませんね。
やっぱりそれって年齢と関係あるんでしょうかね?
たくさんのパピヨンに会えるのは、とても幸せで楽しいですよね~♪
「パピヨン展」に行かれたんですよね?
ブログが楽しみです!v-411
2010/04/17(Sat) 21:48 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆pakukoさんへ◆
一つのオモチャでずっと遊べるってすごいですよね!(苦笑)
うちは飽きっぽくて!何事もなんですけどねぇ~( ̄▽ ̄;A
要は誰かと遊んでもらいたいだけなんですよねー!
全くもって自己中極まりない性格みたいです!(爆)
2010/04/17(Sat) 21:51 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆みかんさんへ◆
そうそう、音が出るボール、頂いたものなのですが、弾ませるまで
音が出るって知らなくて、ビックリしたんですよ!
始めはアルファも驚いていたみたいなんですが、今では音が出ないと
物足りないような顔をするようになりました。
ぷぷぷぷ!今ではオモチャ箱の片隅にひっそりと置かれている
ママ手作りのミニクッションでした。。。(爆)
2010/04/17(Sat) 21:54 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆leonmamaさんへ◆
そうなんです!コレが好き!っていうのが無いような気がします。
っていうのも、小さい頃からオモチャを自分で選らばせた事が
なくて、必ず与えたもので遊んでいた。というのがあるからだと
思うんですよねぇ~(苦笑)
でも最近は、私が一緒に遊ばないと遊ばない!という事実も
でてきたような…( ̄m ̄*)
2010/04/17(Sat) 21:57 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆hirottiさんへ◆
あずきちゃん&よもぎちゃんもやっぱり一緒ですかー!(苦笑)
もしかしてもしかして、アルファってよもぎちゃんと精神年齢同じ?!(爆)
若いといえば聞こえはいいですが、飼主としては、もう少し落ち着いて
欲しいような気がします。。。(*^m^*)
「あずきちゃんとよもぎちゃん」てとてもかわいいお名前ですよね~♪
スリスリしたかったわ~。(*^-^*)
2010/04/17(Sat) 22:03 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック