バジリコパスタ風(笑)

お肉は鶏胸肉(脂無)。オーガニックショートパスタとお肉の上に
野菜ソース(ほうれん草、トマト、カボチャ、もやし、キャベツ、煮干粉)
をかけました。

ヴェニソンごはん

お肉はヴェニソン(鹿)と鶏骨ごとパラパラミンチです。
ブロッコリー、しめじ、コーン、グリーンピースを煮てから
細かくし、リンゴ酢をかけたすりおろしたニンジンにゆで卵、
茹でた絹さやを添えました。
サプリメントはハーブ&酵母食品、ローストアマニ、消化酵素、
ひき割り納豆です。

鶏胸肉とサーモン入り野菜ごはん

お肉は鶏胸肉(脂無)。
ジャガイモ、ブロッコリー、しめじとサーモン少々を煮込み、
ニンジンとキュウリをすりおろして、リンゴ酢をかけたもの
を添え、ゆで卵をトッピング。

なんかアルファのごはん、いつもゆで卵があるね。坂東英二か!(爆)
なんて、アルファは卵大好きだし、最も優れているたんぱく質源だしネ!

手作りごはんの新兵器。サーモンオイル。

ミニボトル登場~♪

オイルを保護する為にアルミパックに入っています。

普段はローストアマニですが、週に1、2回くらいの頻度で使用して
います。ビタミンEがとても豊富なのがうれしい!
今まではオイルだと量が多すぎて、小型犬だと使い切らないうちに
酸化してしまう恐れがあったのですが、ミニボトルが発売されたので、
早速試してみました。
前にも増して、食い付きが良くなりました~。(*>m<*)

コメント
いつも美味しそうなご飯を見てv-416私もv-344
って思うのですが、どのお肉だとどう良いのか分からなく・・・本当はレバーを与えたいのですが、ミニョンがまだ小さいから大丈夫かな・・・とか考えて未だ実現しておりませんv-356

アル君のご飯を1度頂にいってみないとv-415・・・ってなんでやねんv-222

坂東えいじのくだり・・・好きですv-410
2010/04/27(Tue) 08:00 | URL | ビークー&チェリー&ミニョン | 【編集
アル君のごはんは私が食べたいぐらいだわぁ~i-229
チビ達の血液検査の結果が届き、また今年もプチショックを受けていました(^^ゞ

宇宙は中性脂肪、他の仔達はALPが高いんですよねぇ~(@_@;)
ラールは今回糖分も高かった(@_@;)
病的な値では無いので、先生はこのまま様子をみましょう…なんですけど。

うちの先生、ドライフード派の先生なので、
なかなか体質改善は難しいv-393
2010/04/27(Tue) 09:26 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
愛情たっぷりの美味しそうなご飯ね~♪
サーモンオイルのミニボトル、良さそうですね。
いつも紫蘇油を使っているけど小型犬1頭では
1か月で使い切ることができず廃棄してます。
酸化しやすい油こそ少し割高になっても
ミニボトルがあればっていつも思ってましたよ~!
お酢も使ったこと無かったけど今度試してみようかな?!
2010/04/27(Tue) 10:35 | URL | leonmama | 【編集
アル君のご飯 毎度感心しています☆
私も食べてみたいなぁ~と思うのに
愛情いっぱいのご飯が食べれるアル君 幸せだよね^^
大が アル君のご飯の中で食べられるのは
肉と玉子だけみたい野菜は見向きもしない(悲
2010/04/27(Tue) 11:19 | URL | ホリヌキマント | 【編集
手作りなんて関心します愛情があって素晴らしいですね私も見習って作ってあげようv-238
2010/04/27(Tue) 12:07 | URL | チビラブ | 【編集
◆ビークー&チェリー&ミニョンさんへ◆
今度出前しましょうかぁ~(爆)
レバーは非常にいいですね♪毎日じゃなくても週に一度でもいいですね。
内臓系はすごく体にいいからねー!
本当は生で与えるのが一番栄養が摂れるんだけど、ダメな仔が多いから
茹でたりさっと焼いたりしたらいいかも~v-219
でも、茹でたら茹で汁ごとあげた方がいいですよぉ~(苦笑)
なんて、小姑みたいな事言っちゃったー!( ̄▽ ̄;A
2010/04/27(Tue) 18:39 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆宇宙&シエルさんへ◆
血液検査の結果ってドキドキだよねぇ~。v-390
宇宙くんは中性脂肪か…。中年の敵だね!(苦笑)
ALPか…。数値が高い仔が多いみたいですね。。。
ハーブ療法なんてのもあるけどね~(^_-)☆
ドライフード派の先生に「生肉」は禁句よー!(爆)
2010/04/27(Tue) 18:50 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆leonmamaさんへ◆
うちもいつもはキッチンドッグさんのローストアマニを使ってるのですが、
どうしてもお魚のオイルが欲しかったんです!
でもオイルって量が多いでしょ?アルファだけだと絶対に使い切らないから
諦めてたんですが、これは小型にはいいですよー!v-392
お酢とかレモンとかもいいですよね~。( ^ー゚)b
2010/04/27(Tue) 18:54 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ホリヌキマントさんへ◆
そうか~。大君は野菜は嫌いなのか…。(苦笑)
肉食だもんね、仕方ないか~。v-411
でも、うちは雑食です。何でも食べるし、何でも喜ぶし!(爆)
たまに、人間なんじゃないか。と思う事があります。( ̄m ̄*)

マントさん、内緒のお話しの件はどうすれば…。(汗)
2010/04/27(Tue) 18:57 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆チビラブさんへ◆
うちはアルファだけなので、なんとか手作りやってまーす!(苦笑)
でも、朝はドライフードですよー。(^m^*)
ラブちゃんとピースちゃん、体も小さいから食べる量も
少ないんでしょうね~v-398
2010/04/27(Tue) 19:01 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック