桜の花も満開宣言がでて、今が見頃だということで、アルファ家も
週末、お花見に行ってきました。
といっても、食べ物も飲み物も何も持って行かず、純粋に桜を見に
行っただけ~( ̄m ̄*)

でも、アルファには桜の花がお団子代わり!

頭に飾ろう~♪

お友達のブログで頭に桜の花を飾ったとてもかわいい写真が載って
いたので、よっしゃ!うちもマネしたろー!っと思い、落ちていた
桜の花を拾い、アルくんの頭へ乗せようとがんばってみた。

食べ物じゃないの!

何?その目は?!食べ物じゃないのよ!(ー。ー;)

おとなしくしてよぉ~!

頭に乗っていたのは一瞬だけで、とても写真なんて撮れないわ。
しかも、プルプルして落とした桜の花をパクッと口にいれやがった!
口をこじ開けて出したから良かったようなものの、全く油断もスキも
あったもんじゃない!桜は食べ物じゃない!っつーの!
どんだけ食い意地はってんだか!(;-_-) =3

勇気付けられるね♪

幹の根元にも桜の花が…。なんだか勇気付けられるな。

今度は少し大きな公園へGO!

人がいっぱいだよ~

おーーーー!すごい人だーーーー!やっぱりね~。

なんとかアルくんと桜のショットを撮りたくて、無理矢理撮った写真が↓

早く!早く撮ってー!(笑)

パパさん、手がプルプルしてるよぉ~!がんばってー!(爆)
肝心の本犬は微妙な表情。やらされ感が満載です。(*^m^*)

ま~、花見なんて楽しいのは人間だけよねー!
かくいう、我家もブログを始めるまではお花見なんて行ったことが
ありません。

野郎と桜ねー!(笑)

まだやるか!(爆)

しつこい?!
コメント
桜満開なんですねe-235
昨日買い物ついでに近くを車で走ったけどこっちはもうちょっと。。
きっとうちも桜なんて見ないし頭に付けようとしても無理だと思う┐( -"-)┌
ロワなんて出もしないのに足上げて
ふわりはふらふら横行ったり人目指したりしそうだもんi-229
人が多いとまのんは歩かないしi-202
今年は一人と3ワンなんて無理だから
お花見パスだろうな~
パパさんと3人でお出掛けの時
アルくんとパパさんの写真はあるけど
グーグーガンマさんとアルくんって少なくないですか?

2010/04/05(Mon) 19:53 | URL | みかん | 【編集
我が家も日曜日にお花見に行ったよ~
髪飾りに桜かぁ~
やれば良かったぁ。
でも、アル君同様、きっと頭振ったりして落としてしまうだろうなぁ・・・
でも、今度挑戦してみよう!!
2010/04/05(Mon) 21:08 | URL | picoママ | 【編集
いいですねぇ~、お花見。
さすがに人が多いですね。
でも人が少なすぎても寂しいし、
これぐらい賑やかなほうがお花見らしいと思います。
やっぱり根元や幹から咲く花って気になりますよね?

アル君は桜の髪飾りが似合いそう…
な気もしなくもないですが、
桜までオヤツに見えるとは流石!

パパさんもお疲れさまでした。
2010/04/05(Mon) 21:49 | URL | かめとと | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/05(Mon) 22:02 |  |  | 【編集
週末はあちこちで桜がきれいに咲いてたねー。昨日の雨とその前の寒さでだいぶ散ってしまったけど、まだまだがんばって残ってるからウチも桜ネタ真似したろー!かな(*⌒∇⌒*)
アルくんとパパさんのナイスショットはとってもグーですよ♡
2010/04/06(Tue) 10:46 | URL | モクママ | 【編集
お花見にいかれたんですね~v-252
本当に満開でキレイですね。
我が家も昔、似たような写真を撮った記憶が…。
桜の花って結構高いところにあるので、どうしてもこういう写真になっちゃいますよね。
アル君、モデルさんお疲れ様でしたv-363
2010/04/06(Tue) 12:02 | URL | pakuko | 【編集
◆みかんさんへ◆
えっ?そっちの方はまだ満開ではない?
じゃあ、これからですねぇ~♪♪
私の写真が少ないって?!当たり前じゃないですかー!
しょーもないおばさんが露出してもねぇ~(苦笑)
その点、パパさんだと差し障りがないかな~と思ってー!(*^m^*)
私の場合、シルエットでデブデブがバレちゃうからー!(激爆)
2010/04/06(Tue) 17:30 | URL | グーグーガンマ | 【編集
アル君~。桜、どんな味だった?e-454
ある意味食通じゃないですかe-284

そうですよねー。お花見ってワンコにとっては
「何で人ごみの中、寒いのに地面に座って食べて
写真撮ってんの?」でしょうね。
でもさ家族皆で楽しみたいんだもん。ワンコ達よ付き合っておくれ!

良いなー。ソニベータさんが持上げてるんだー。
うちは何故か私の役目なんだよなーe-455
2010/04/06(Tue) 17:32 | URL | GIZU | 【編集
◆picoママさんへ◆
見ましたよ~♪お花見に行かれてましたね~。(^ー^)
お友達と仲良くできて、うらやましかったな…
うちは無理だから!(苦笑)
女の子だから、ピコちゃんもくるみちゃんもきっと桜の花が
似合うよ~v-343
うちの分まで是非、がんばってねー!(爆)
2010/04/06(Tue) 17:34 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆かめととさんへ◆
確かに人が少ないとなんか寂しいですよね。最初に行った公園は
あまり大きくなくて、花見客も少なかったです。
だから、頭に飾ろうとがんばったのに…(苦笑)
まさか私も落ちた桜の花を食べようとするとは思いもしませんでしたよ。(;^▽^)ゞ
うちはちゃんとごはん食べさせてますからねー!(爆)
2010/04/06(Tue) 17:39 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆鍵コメさま◆
よけいなお世話しちゃってすんませ~ん。m(^ ^)m
おばちゃんのたわ言だと思って下さい。
でも、きっとまた何かあったらよけいな事言っちゃうかも!(爆)
2010/04/06(Tue) 17:44 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆モクママさんへ◆
そっちの方も桜キレイでしょぉ~(o^∇^o)ノ
ぜひぜひマーチくんと桜の写真、載せてー!
桜ネタ、楽しみにしてるよぉ~v-411
あっ!もちろんモク君もね♪♪
最近、パパさん特にアルファにデレデレです。(爆)
2010/04/06(Tue) 17:47 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆pakukoさんへ◆
ホントホント、この時ばかりはきっと、パパさんは「アルファ重いー!」
と思ったと思いますよぉ~(苦笑)
こういう時は軽い方が楽だもんねぇ~(^m^*)
なかなか一緒に撮るのは難しいよねー!
どうしても不自然になってしまいます。(爆)
2010/04/06(Tue) 17:50 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆GIZUさんへ◆
桜の花は、味わう間もなく私の手により、口から出されました~(*≧m≦*)
本当に目を離したら危ないったら!(苦笑)
ナーティー王子は軽いからGIZUさんでも持ち上げられるのよ!きっと!
間違っても“GIZUさんの方が腕っぷしが強いから!”とか、そんな事は
思ってませんよぉ~!(激爆)
2010/04/06(Tue) 17:55 | URL | グーグーガンマ | 【編集
桜の花をおやつと勘違いしてるところなんてレオンとそっくり!
なんだか親近感~(*^^)v
日本人ってホントに桜好き…ってか宴会好きか(爆)
家もレオンをお迎えするまではお花見なんてあまりしたこと無かったなぁ。
ワンコと生活するようになって四季を楽しむようになったと思いませんか?!
2010/04/06(Tue) 22:06 | URL | leonmama | 【編集
無事完治いたしました♪
お見舞いコメントありがとうございましたm(__)m
ほーんと健康って大事だわ…と実感した2週間でした(^^;

アルくんと桜の2ショット、いい☆
いいな、柚もやりたいけど今年見に行くヒマなさそう…
2010/04/06(Tue) 23:30 | URL | ふく | 【編集
ママもパパも頑張ったね~!
やっぱりワンコに桜はつきもの!?
でも食べちゃあダメよ、アル君(笑)
アル君の花飾り姿見て見てみたかったな~(^^♪
2010/04/06(Tue) 23:57 | URL | 春桜 | 【編集
我が地方も桜満開ですよ
パパさん桜とアル君の写真を撮ろうと頑張りましたね 
 お疲れ様でした!
この時期 桜の名所は人と車でいっぱい・・
本当に皆さんお花見が大好きなのですねv-252
2010/04/07(Wed) 08:09 | URL | ホリヌキマント | 【編集
◆leonmamaさんへ◆
きっとお花のいい香りがしたのかもしれませんねぇ~(苦笑)
アルファの場合は私が持っているものは全て「食べ物」だと
思ってるふしもありますが…(爆)
確かにワンコのお陰で四季をすごく感じるようになったかも~v-411
2010/04/07(Wed) 18:01 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ふくちゃんへ◆
良かった♪良かった♪
病気とか怪我をした時は、ホント健康のありがたみを感じるよねー!
この雨で桜もだいぶ散っちゃったね。。。
2010/04/07(Wed) 18:06 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆春桜さんへ◆
やっぱり桜とのツーショットはかかせないでしょ?!( ̄m ̄*)
でもワンコは迷惑そうだけどねぇ~。
春ちゃんも微妙な表情してたもんねー!(爆)
さくらんぼと間違えたりしてぇ~!(苦笑)
なんてウソウソ!v-411
2010/04/07(Wed) 18:11 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ホリヌキマントさんへ◆
マントさんも是非、大君と桜の写真撮って下さいネ~♪
日本人はお花見が好きですよね?(苦笑)
って、ただ飲みたいだけかもしれませんけどねー!(*>m<*)
でも、うちは、団子もお酒もなかったわー!v-393
2010/04/07(Wed) 18:14 | URL | グーグーガンマ | 【編集
Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪『 桜と男ふたり』良いですね~♪
今度は『桜と男と女』のショットもお願いしたいな(^^)
そうそう~連と倫に桜のe-312をと思ったけど無理でしたv-388
パピと桜の2ショットって難しいですよね(^^;
この間幹に乗っけて撮りました。
連はビビリまくりv-427倫は結構平気v-426
やっぱり我家は女性上位かも(苦笑)
2010/04/07(Wed) 22:27 | URL | パルママ | 【編集
◆パルママさんへ◆
うちもチラっと考えたんですよ。実は…。
アルファを木に乗せようかな~って。。。(苦笑)
でも絶対にアルファは無理だと思って!
倫ちゃんはすごいですね~。
やっぱり女は度胸♪かな?!(爆)
2010/04/08(Thu) 16:26 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック