最近までずっと食べていたお魚が主成分のフードを替える事にしました。
ホリスティックの勉強を始めてから、フードのことも色々とわかるように
なったので、改めてフードのことを考えてみよう!
と思ったのです。

フード選びは難しい。高額だからといってアルファに合うとも限らないし…。
なんて、本音はそんなに高いフードだと家計が持たないのよね。

生意気なー!(爆)
(アルファはどこにいるのでしょう?

アルファはお腹が弱いと思っていたのですが、最近になって、ようやく
穀物の消化が苦手みたいだとわかりました。
なので、グレインフリー(穀物不使用)のフードに替えることにしました。
今、試しているのが『NOW』というフードです。



朝はドライフードで夜のみ手作りごはんですが、ウンPはすごぶる良好です。
昔、朝も手作りごはんにしていた時、白米や玄米をごはんに混ぜると、
決まってウンPが緩かったのは、消化に負担がかかっていたんだね。
今は過剰摂取にならないよう、穀類の摂取を控えるようにしました。

パパの腕枕か!(爆)
(正解は…パパの腕の中!でしたー

あと、お腹の調子が良いという理由に「消化酵素」のサプリメントを追加した。
というのも効果があったのかもしれません。


コメント
確かにペットショップに行くと迷うくらい何種類も並んでいますね。
穀物不使用なんてのもあるんですか。

うーん、今までそんなに深く考えたこと無かったです。
ダイエット用かそうでないか、
何歳用か、くらいしか…
2010/03/26(Fri) 23:36 | URL | かめとと | 【編集
そうなのよね・・
高いからといってその子にとってベストなフードとは限らないのよね(^^;
うちは一番初めに膀胱炎と結晶が出たときに
獣医さんに言われたわ・・・(--;
私もここひと月は穀物は止めてる~
消化酵素もふりかけてます♪
2パピともお腹の調子は良いみたい♪

それにしてもアル君、パパさんの腕の中で気持ちよさそうね~♪
2010/03/27(Sat) 22:42 | URL | りんこ | 【編集
フードってホント色々あって迷いますよね。
って、ウチは相変わらず食事療法続いてますけどね・・・^^;
アル君パパと一緒にこんなに気持ちよさそうに寝てるから
きっと今のご飯に満足しているのでは???
2010/03/27(Sat) 22:47 | URL | kyon2 | 【編集
◆かめととさんへ◆
私も以前はそんなに深く考えたことがないです。(苦笑)
ホリスティックの勉強を始めてからですよぉ~(;^∇^)ゞ
フードのラベルの見方とか内容とかの勉強もするので、
否応なしに良し悪しがわかるようになります。(爆)
2010/03/28(Sun) 13:36 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆りんこさんへ◆
今ね~既往症のハーブの効き目とかの勉強してるんだけど、
いろいろあるねー♪♪
今度ごはんの事とかいろいろ、じっくりとお話ししたいわ~(^◇^)
消化酵素って何使ってるの?今度教えてねー!
2010/03/28(Sun) 13:39 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆kyon2さんへ◆
息子ちゃん達って療法食でしたっけ?
今、いろいろな症状に効果があると言われてるハーブとかの
勉強もしてるので、何かお役にたてる事があったら言ってねー!
って、よけいなお世話だよね。(苦笑)
アルファは本当に甘えん坊で、誰かにくっついてないと
寝ないのよねー!(≧▽≦)
2010/03/28(Sun) 13:54 | URL | グーグーガンマ | 【編集
お勉強された事を実践されてるんですね。すごく偉いと思う!

ナーティーは朝晩ドライのみ(ガンマさんの所で書くと、余計にカワイそう)
お腹が弱いので水でふやかして与えてますが、問題を解決してなかったかも。
ガンマさんの記事読んでいると、すごく勉強になります!
2010/03/29(Mon) 15:29 | URL | GIZU | 【編集
◆GIZUさんへ◆
やっぱり勉強して良かったです。
アルファの事が前よりもわかったような気がします。
やっぱり個体差があって合う、合わないがありますね。(苦笑)
フードのみの仔は体内酵素が不足気味で消化酵素が足りなくて
消化しにくい。ということもあるみたいです。
微力ですが、アドバイスできるようにがんばりま~す!p(^ ^)q
2010/03/29(Mon) 22:02 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック