今日はオナラにまつわるお話しをちょこっと。
オナラといっても、いろいろありますね。
音がでないのは大体臭いことが多いですが、そういう臭いオナラを
した時は、ニオイの素が自分であるにもかかわらず、ニオイ周辺を
クンクンと嗅ぎまわるアルくん。

パパママがプーしても、必ず嗅ぎに寄ってきます。だから、秘密に
できないのがちょっと困るのよねぇ。(;^ー^)ゞ

自然体!!

今朝、お尻をカーペットにすりつける動作をしたので、

“あれ?肛門腺でも溜まってるのかな?”と注意して見ていたら、

ブゥー

と大きな音がしたと同時に、お尻をつけて座っていたアルくんが
すごい勢いでジャンプしました。

俺としたことが

自分のオナラにビックリしたようです。( ̄m ̄*)
この光景を見ていたのは私だけだったので、私がいきなりゲラゲラ
笑い出したから、パパさんがキョトンとしてました。
パパさん、残念だったね。
ものすごくかわいいアルファの仕草が見れなくて!

ごめんごめん

アルち~ん、自分のオナラだよー!ぎゃははははー!(≧◇≦)人(≧◇≦)
自分のオナラに驚く、そんなおバカなアルファがママは大好きだよー!

コメント
あはは~o(^▽^)o
アルくん可愛い~
うちも自分のおならに驚いてるよ~
お散歩中に歩きながら「ぷ~っ」としてしまって
一生懸命に自分のお尻を見ていたマハロです(爆)
マハロのおならはあまり臭くないんだけど
コロンのは強烈です(>_<)
2010/03/10(Wed) 00:26 | URL | junko | 【編集
あるある!
アル君は自分のオナラにビックリするんだぁ~^^
そんなアル君 めちゃ~可愛い♪
大も私の布団の中で遣っていて キョトンとしているから
逆に私のオナラをかますとビックリして飛び出しています(爆笑
2010/03/10(Wed) 10:36 | URL | ホリヌキマント | 【編集
アル君…やっちゃったね!(笑)
飛び跳ねたのはびっくりしたせいか…
はたまたプ~の威力か…って
お下品ですみません(爆)

最後のやっちゃったな~顔の
アル君が可愛いです
2010/03/10(Wed) 11:38 | URL | MIYU | 【編集
アルくんはパパさんやママのオナラにおいに行っちゃうんだ?
ロワは逃げてます(笑)
自分のオナラにも必死で逃げるんだけどにおいは
付いて行っちゃうんだなぁプププッ (*^m^)o==3
アルくんが自分のオナラに驚いてジャンプしたとこ
私も見たかったです~
大きなオナラの音聞いたことない気がする(笑)
2010/03/10(Wed) 17:56 | URL | みかん | 【編集
アル君ってばそんな大きいのしちゃったんだ(汗)
せっかくイケメンなのに、おじさん化してしまわないように気をつけてね~♪
ちなみに春は女の仔のせいか(?)すかしっ屁しか、した事ありません。
でも超クサいよ!!
2010/03/10(Wed) 22:50 | URL | 春桜 | 【編集
◆junkoさんへ◆
いやぁ~、マハロちゃんかわいいだろうな~♪♪
自分のお尻を見てる姿、想像しちゃったー!(爆)
コロンちゃん、プーまで貫禄あるのねぇ~( ̄m ̄*)
ワンコって本当に笑かしてくれるよねぇー!
うちなんて見てて飽きないわ~(苦笑)
2010/03/11(Thu) 21:19 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ホリヌキマントさんへ◆
ぎゃはははは~!マントさんのおならって強烈なのねー!(激爆)
って、うちもたま~に、わざとアルファに向かって思いっきり
オナラしちゃったりする時があるんですけど、思いっきり
ビックリしてます。(>m< )
2010/03/11(Thu) 21:21 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆MIYUさんへ◆
いつもは音が出ても、プゥ~くらいだから、“ん?”と思っても、
あまり気にしてなかったみたいなんだけど、この時はホントに
すごい大きな音だったのよねー!(爆)
離れていた私だってビックリしたくらいだもの!本犬はまさしく
飛び上がるくらいビックリしたんでしょうね!(≧▽≦)
おもろかったよ~ん♪♪
2010/03/11(Thu) 21:25 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆みかんさんへ◆
ワンコは臭いニオイが好きだっていうじゃない?!
それだけ私達のおならが臭いのかしら!(爆)
ロワくんは臭いのがお嫌いかしらぁ~?!(*^m^*)
もー!傑作だったわよー!
いつもいつもアルファには大笑いさせられます。
アルファのお陰で、我家はいつも、笑い声が絶えません♪(#^ー゚)v
2010/03/11(Thu) 21:32 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆春桜さんへ◆
私もね~あまりの音の大きさにビックリしちゃった!(苦笑)
ありがとー♪イケメンて誉めてくれてー☆
態度はおっさんだけどねぇ~(^◇^;)
アルファもいつもは音が出ないことが多いんだけど、この時は
どうしちゃったんだろうね!うちも臭いよー!(爆)
2010/03/11(Thu) 21:35 | URL | グーグーガンマ | 【編集
うちでも自分がしたとき、
必死にクンクン臭っています!
布団かぶってるときなんか布団がモソモソ動いて
ちょっと異様な雰囲気に。

ワンコのオナラは驚くほど臭いときがありますね。
窓が開いていると、風に乗ってソヨソヨと部屋中に漂ったり…

アル君は大きな音が出るんですね?
だした自分でビックリするほどの音、
ぜひ拝聴したいものです。

うちは、プスー、なんて感じの
普段の態度の大きさと釣り合わないしょぼい音しか出ません。
常にすかしです。
2010/03/11(Thu) 22:32 | URL | かめとと | 【編集
どんだけ大きかったんですかぁ!!
気になる(笑)

我が家は音がするのはビズだけで、あとはみんなスカシです ププッ
そしてビズは決まって プゥ~っと小さい音がするんですよ。

っでもって、びっくりする子はおりません。
だからどんだけ大きかったのか気になります!!!
2010/03/11(Thu) 23:02 | URL | ビークー&チェリー&ミニョン | 【編集
もぉ~~~っ!面白すぎ~っ(≧▽≦)
ビックリするくらいの音ってどんなのかなぁ~
我が家もふたりともたまぁ~にプッ!ってすることがあります。
でもね、すました顔してるんですよ~
それもちょっと笑えるよ~
2010/03/11(Thu) 23:53 | URL | kyon2 | 【編集
オナラに反応するのはうちでは宇宙だけかなぁ~。
自分のオナラの音にビックリして、飛び起きたり・怒ったりもしますよ~(笑)
宇宙って失礼なんですよ~!パパがオナラしても
必ずママのお尻をニオイを嗅ぎに来るのよねぇ~(-_-;)
2010/03/12(Fri) 10:48 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
ぷぷ。おかしい~。
自分のオナラにびっくりしちゃったの?
そんな光景、見てみたいー。

うちは、あんまり音は出てないなぁ。
車とか乗っていて、「あれ?くさい。
もぐちゃん、した?」というときは
ありますー。小さいくせに、結構クサイ。
音がないので、もぐに濡れ衣を着せることも
可能です・・・(笑)

うちもオナラの音がすると、よってきて
クンクンしますよ。なんなんでしょうねー。
セキとかくしゃみとか、なんでも生理的な
音にはよく反応するみたいです。

2010/03/12(Fri) 17:46 | URL | もぐさのママ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/12(Fri) 18:02 |  |  | 【編集
◆かめととさんへ◆
やっぱりニオイますか!(苦笑)
ユウちゃんのオナラ、迫力ありそうだけどね~(ごめーん!爆)
やっぱりうちも、音が出ない方がめちゃくちゃ臭いですね。
人間もそうですもんねぇ~(^_^;)
人間は知らん顔するけど、ワンコはおもしろいくらい解りやすい
行動に出る仔が多いみたいですねぇ~。
この時のオナラが一番大きい音でした!(≧m≦)
2010/03/12(Fri) 20:26 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ビークー&チェリー&ミニョンさんへ◆
?名前長くなった?(苦笑)
本当にすんごく大きかったのよ!
人間のオナラの大きいやつくらいの音がしたのよ。
だから私もビックリしたけど、本犬はもっとビックリしたと
思うのよねぇ~(爆)
ああいう瞬間を動画にでも撮れたら
超おもしろいんだけどなー!(*≧m≦*)
ワンズはみんな音が小さいんですね。ニオイはどうかな?(苦笑)
2010/03/12(Fri) 20:29 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆kyon2さんへ◆
息子ちゃん達はオナラに興味なしか。
やっぱりジェントルマンだからぁ~?(爆)
知らん顔してるってのもおもろいよねぇ~(≧▽≦)
さすがのアルファもあの音の大きさには驚いちゃって、
知らん顔はできなかったみたいね~(苦笑)
2010/03/12(Fri) 20:32 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆宇宙&シエルさんへ◆
宇宙くん、おもしろすぎ!
パパがしてもママにって、オナラはママがするものだと
思ってたりしてぇ~(爆)
でも一緒にいる時間が長いからでしょうね、きっと♪♪
でもでも仲良しパパママさんだから、ニオイも
同じだったりしてぇ~( ̄m ̄*)
2010/03/12(Fri) 20:35 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆もぐさのママさんへ◆
うちも、うちも!たまにアルファのせいにしたりしてるー!(爆)
アルファにしてみたら、いい迷惑なんでしょうけどねぇ~。(>m< )
そういえば、、、うちはクシャミとかにも反応するかも。
私なんて思いっきりクシャミするから、アルファはいつも
キョトンとした顔で私をみてるかも!(苦笑)
2010/03/12(Fri) 20:39 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆鍵コメさま◆
了解しました!後で見ま~す♪♪
2010/03/12(Fri) 20:42 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック