色々とご心配をおかけしましたが、ようやく復活しますた!
心配してくれる人がいるって、とてもありがたくて幸せなことですね~。
“ブログをやっていて良かった♪”って思いました。

きのうは暖かかったけど、今日は寒く、夕方からはが振り出しました。
でも、明日はまた気温が上がり、20℃にまでなるとか!
なんか最近の気象状況ってやっぱりおかしい気がする。。。

今日もいつものように、朝、パパ&私&アルファで駅まで歩いていった
帰り道、クンクンに余談がないアルファくんを監視しながら歩いていたら
(なんか変なものをクンクンしてたらヤバイので!爆)
突然前方でドカーンカラカラカラ…という大きな音がした!

すごい音だけど

前の方を見ると、車とバイクの接触事故でした。
バイクは横転し、バイクの後に乗っていた人のメットが取れ(二人乗りしてたみたい)
車に轢かれ、カラカラカラというのは、その破片が転がっていた音でした。
幸いなことに大怪我をしている人はいないようでした。バイクに乗っていた
兄ちゃん達も全然大丈夫そうだったし。。。

大事じゃなくて良かった

車を運転していたのがおばちゃんだったので、少し気の毒に思って
しまったけど。。。

朝は、みんな急いでるから前方不注意や、確認不足などの動作を怠って
しまうことが多い。
暴露してしまうと、以前パパさんを駅まで車で送っていた頃、駅周辺で
2回も接触事故をおこしてしまいました。
しかも2台とも相手は外車それから私には駅周辺は鬼門なのです。

健康の為にパパさんが駅まで歩くと言い出した時、一番喜んだのは
私です!(* ̄m ̄*)
一緒に出かければ、私も運動できるし、アルファもその分長くお散歩
できるし、駅の混雑で車をぶつける事もないし(爆)、一石二鳥どころか
一石四鳥くらいの効果はあるかも。

この間お出かけした時に、ペットショップの前を通った時、
ALL980円というPOPが目に入り、吸い寄せられるように
お店に入りワン用の洋服ラックを物色し、また服を買って
しまった。 (すでにアル君が着てますが…)

シーズンオフが狙い目!(爆)

だって、2,980円が980円ですよ!買うでしょ!(*^-^*)
チャックが背中についていて、今までの服とは着せ方が逆です。
黒と赤の2種類あって、私は始めは「黒」にしようかと思ったんですが、
試着した時に、店員さんに赤がとてもよく映えますね。
なんて言われ、赤にした。
私みたいなタイプって、ものすごく扱いやすいタイプだったりして!

昔から、男だから青や緑とかいわゆる男の子色を選んできたけど、
着てみたら、アルファって赤とかが似合うような気がしてきた。

なんで赤とか女の子色を自分では選ばないかというと、、、
女の子に見られるかもしれない。ていう考えがよぎるから…。
でも、よくよく考えてみたら、この顔のどこが女の子に見えるんだ?!

野郎顔でしょ!(苦笑)

どう見ても、野郎顔だよねー!
古くさい考えはやめて、これからは似合うと思った色を選んでいこう。
なんていってたら、そのうちピンクのフリフリの服でも着てたりして!

フリフリは嫌!

大丈夫よぉ~間違っても似合いっこないもん!(≧∇≦)ぎゃはははは~!
※今回はデジカメ画像と携帯画像の両方を使用しています。携帯の方がキレイかも。
↓おまけのアルファおやつ。
飼主のごはんの食材からアルファのおやつを作りました。
「鶏皮せんべい」です。

いいニオイがするよ~♪

前回はフライパンで焼きましたが、今回はトースターで焼きました。
パリパリになるまで何回も何回も焼き、その都度脂を取り、アルミホイルを替え、
お金はかかってないけど(爆)、手間だけはものすごくかかっています。
愛情もね!

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/04(Thu) 21:10 |  |  | 【編集
復活されてよかったです!
ものすごくビックリした事があるのですが・・・。
そのスカジャン私も持ってました!
親からもらい、(新品)男の子っぽいので、この間ヤフオクで300円で売りましたよ(汗)
イケメンアル君にあげればよかったですね~♪
ちなみに春には、サイズすらあいませんでした(デカいから)
2010/03/05(Fri) 00:11 | URL | 春桜 | 【編集
アル君、赤似合いますね~!
こういうお洋服なら、男の子っぽく赤を着こなせますね。
ごえもんがまだ一人っ子だった頃、どーしてもフリフリが着せたくて、持っているんですよ。
でもごえもんも野郎顔なので、ぜーんぜん似合いませんでしたけど(笑)
2010/03/05(Fri) 09:21 | URL | pakuko | 【編集
ロワも赤が似合うと飼い主が思ってるので
赤の洋服が多いです(笑)
アルくんも赤すっごく似合ってます~♪
背中にファスナー着せやすくて良さそう~
前にあるとつい毛も一緒に・・ってやっちゃって怒られちゃうもんね!って私だけ?(゚ー゚*?)オヨ?
2010/03/05(Fri) 19:02 | URL | みかん | 【編集
お元気そうで何よりでした(笑)
っで・・この記事を読んで本日のメールの
意味がわかりましたので良く考えましょう(爆)

白茶のアル君は赤が似合うと思いますよ~
デュールも赤い洋服は何枚か持ってます
そしてフリフリも…
アル君にも是非フリフリを!!( ̄m ̄*
2010/03/05(Fri) 19:17 | URL | MIYU | 【編集
◆鍵コメさま◆
ありがとう~♪今度アップさせてもらいますね~!
2010/03/05(Fri) 21:46 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆春桜さんへ◆
春ちゃんも良くなって退院できて、よかったねー!
いや~ん!300円で買いたかったわー(爆)
春ちゃん、そんなに大きいの?ちなみにこの服は3号です。
確かにいくら赤だとはいっても、女の子には
ちょっと男っぽいかもしれませんね。(*^m^*)
2010/03/05(Fri) 21:51 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆pakukoさんへ◆
ホントですよね。赤とかでもデザインによっては男の子が
着ても全然OKですね。
(≧m≦ )ぷぷぷぷ~。ごえもん君がフリフリのお洋服着てる
姿も見てみたいわ。
怖いもの見たさってやつだね!(苦笑)
ごめん、ごめん。
でも、もろ女装してる感じに見えるような気がする。。。
アルファもねー!(爆)
2010/03/05(Fri) 21:56 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆みかんさんへ◆
うんうん、ロワくん、赤が似合いそう♪♪
最近アルファは洋服をすごく嫌がるようになったので、背中に
ファスナがある方が着せやすかったです。(苦笑)
お腹の方だと、仰向けとかにしないと暴れちゃって
閉まらないんですもん!(* ̄m ̄*)
私もしょっちゅう、毛をはさんでますよー。
もっと悪いのは、キャリーバックの
ふた部分のチャックとかに耳毛がはさまったりもする。。。(爆)
2010/03/05(Fri) 22:02 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆MIYUさんへ◆
そうでしょ!運転が苦手なのがよくわかったでしょ!(苦笑)
どうもドンくさいらしい。(>m<)
デュっくん、なんでフリフリ持ってるの?
ラッちゃんのじゃなくて?もしかしてラルジュちゃんとお揃い?
うちがフリフリなんて着たら、もろ女装だよー!(激爆)
2010/03/05(Fri) 22:09 | URL | グーグーガンマ | 【編集
赤ジャンの方が似合っていますよ!
アル君 カッチョいいよ♪
背中にチャックがあるなんて嬉しいですよね
お腹だと毛を寄せて寄せて押し込んじゃうから
本人も嫌がるしね・・
私もアイデアと値段でペット服買っちゃいますね^^
2010/03/06(Sat) 08:12 | URL | ホリヌキマント | 【編集
◆ホリヌキマントさんへ◆
ありがとうございます~♪
やっぱり赤似合ってますよね?(親バカ?笑)
お腹よりも背中の方がチャックがやりやすいですね。
本犬的にもその方がうれしいかも!(≧m≦)
やっぱり安いの選んじゃいますよねー!(爆)
2010/03/06(Sat) 16:46 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック