いつもパパさんに遊ばれているアルくんですが、遊んでいると
思っているのはパパさんだけかもしれません。
というのはおいといて。。。( ̄m ̄*)

最近、パパさんがアルファにいわゆるワンコ芸なるものを
教えています。
「お手」とか「おかわり」とか犬の一般的な芸というやつには
あまりこだわっていなかったので、教えなかったのよね~。

舌打ちか?!(笑)

3歳のアルファくんに、今更といえばいまさらなんですが…。
そんな態度とってると、またパパさんに遊ばれちゃうよ~。

またかよ。(笑)

ほーらね~。

生意気だー!

パパさん、スイッチが入っちゃったみたいだね。

負けちゃったね。

アルくん、あとでオヤツあげるから。

ゲンキンな奴だな。

調子いいな~。

おやつが欲しいのね。(爆)

パパさんに付き合ってくれて、ありがとう。

コメント
プププゥ~(*^-^*)
パパとアル君の関係は
温かく微笑ましい♪

アル君男のプライドに
「今更、お手はないだろう」ってか(笑)
でも、おやつとなれば
喜んでやっちゃうよねぇ~♪



2010/02/19(Fri) 22:07 | URL | picoママ | 【編集
しぶしぶお手していますね。
あまり乗り気じゃない…?

アル君、だいぶパパさんのおもちゃにされていますね。
いや、どっちなんだろう?
どっちがオモチャにされてるんでしょう?
2010/02/19(Fri) 22:28 | URL | かめとと | 【編集
ふふっ・・・いつも仲良しさんのふたりですね~
これってどっちが遊んであげてるのかわかんなかったりして・・・^^;
ちょっとふてぶてしいお手!笑えるわぁ~
2010/02/20(Sat) 23:12 | URL | kyon2 | 【編集
遊んでるパパさんがいつの間にか
逆転遊ばれてるみたいに見えちゃいました(笑)
おやつの為なら何だってしますよ♪って
よそ見のお手にはパパさん負けちゃったかな( ̄m ̄* )ムフッ♪
2010/02/21(Sun) 16:26 | URL | みかん | 【編集
うちも「お手」「おかわり」は教えていませ~ん。
その代わり、右手で握手は教えましたけど…(^_^;)(笑)
なので、散歩中に会うと必ず「お手・おかわりは?」…って
言うおじいちゃんが居て、宇宙だけは首を傾げながら、手を出していますが…(笑)
他の子達は、おじいちゃんの言うことを完全無視しておりま~す(^^ゞ
「バイバイ」とかなら、全員できるんですけどねぇ~(^_^;)
2010/02/22(Mon) 08:07 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
◆picoママさんへ◆
パパとアルファのやりとりを見てると、ホント飽きないし、笑えるんです。
それで随分と精神的に助かってる部分があります。(苦笑)
おやつの前ではプライドもへったくれもあったもんじゃないですね!( ̄m ̄*)
おやつの為ならなんでもしますね。
飼主的には、少しでいいから、プライドを持って欲しいな…(爆)
2010/02/22(Mon) 10:51 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆かめととさんへ◆
今更お手なんてできないって言うか、なんでやらせる
んだ?!って感じですかねぇ~(苦笑)
でも、食べ物がからむと、何でもやっちゃいます。
アルファとパパさん、いいコンビでしょ?!(^m^*)
このふたりでお笑いのコンビくんだら、超おもしろいと思うんだけど…。
ふたりで稼いでくれないかなぁ~(爆)
2010/02/22(Mon) 10:54 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆kyon2さんへ◆
パパ的には、最近少し反抗的になってきたアルファに渇を入れてると
思っているようですが、、、、
本当はアルファに遊ばれてるような感じがするのよねぇ~(苦笑)
アルファの方が一枚上手かもねー!(* ̄m ̄*)
おやつの前では、パパも私も全く相手にされません。
食べ物に負ける飼主ってどうよ?!(爆)
2010/02/22(Mon) 10:59 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆みかんさんへ◆
自分では遊んでやってると思ってるから、パパさんて
メデタイのよねぇ~(苦笑)
男の人っていくつになっても子供みたいな所があるのよねー!
みかんさんも、そのうちわかると思うけどぉ~(*^m^*)
遊んでてアルファが興奮して、牙でもむこうものなら「待ってました!」
とばかりに攻撃してます。
全く、私から見たら、どっちもどっちで、同じレベルのような気がします。(爆)
2010/02/22(Mon) 11:04 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆宇宙&シエルさんへ◆
そうそう、ワンコに会うと「お手」とか「おかわり」とかってやらせよう
とする人いますよねぇ~。
それで出来ないと、“できないの?!”なんて言うのよねー!(`ε´*)
別に出来なくたっていいじゃないですかねぇ~!(苦笑)
「パイパイ」できるの?すご~い!どうやってやるんですか?(^-^)
是非、動画が見たいわ~!
2010/02/22(Mon) 11:09 | URL | グーグーガンマ | 【編集
アハハ、またまたパパさんに遊ばれている
アル君なのでした~( ̄m ̄〃)
家のららは「お手」って言うと、早く済ませようと
お手→おかわり→伏せと教えたことを、全部一気に
やってしまいます^^;
特にオヤツがある時は、超高速で何もやってます(笑)

それにしてもアル君表情豊かで可愛い~(≧∇≦)ノ♪
2010/02/22(Mon) 21:10 | URL | ナオミ | 【編集
◆ナオミさんへ◆
パパさんがららちゃんの一気にやってしまうの、すんごくわかるー!
って言ってましたよぉ~(苦笑)
そういえばうちも、ごはんとかおやつとかをあげる時に
“シット”と“ダウン”を繰り返すんだけど、何も言わないのに、
すごく早くやってるもん。(爆)
ワンコの表情って、なんでこんなに愛しいんでしょうねぇ~(o^-^o)
2010/02/23(Tue) 11:36 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック