前回の記事の問題に、思いのほかたくさんの方から解答を
いただき、感激いたしております。どうもありがとう!m(^ ^)m

正解者は4名いらっしゃいました。
アルファくんから発表でーす!

パンパカパーン♪♪

みかんさん、leonmamaさん、もぐさのママさん、kyon2さん、
お見事でした~

行く方向行く方向、ママに携帯を向けられ、名前を呼ばれ、
ゆっくりクンクンも出来ず、ウンザリだったようです。( ̄m ̄*)

いいことって、アルちゃんから“おめでと~って
言われるだけ~?! えへへ。
↓久々、アルちゃんごはん。
馬肉&鶏骨ごとパラパラミンチを使用
馬肉とサラダペーストごはん

カボチャ、にんじん、しめじ、セロリ、トマトを煮てからマジック
ブレットデラックスでペースト状にし、ゆでたアスパラ、
アルファルファもやし、ゆで卵を添えました。
【トッピング】
アニマストラス(酵母食品)、大麦の若葉、ローストアマニ、
フリーズドライ納豆

ヴェニソン(鹿肉)を使用
ヴェニソンとショウガ入り野菜ペーストごはん

里芋、グリーンピース、ゴボウ、カボチャ、コーンを煮て、マジック
ブレットデラックスでペースト状にしてから、すりおろしたショウガ
少々(関節に良い)とすったニンジン(生)を加え、お湯で戻した玄米
ビーフンにかけ、レンジでチンしたインゲンを添えました。
【トッピング】
アニマストラス(酵母食品)、大麦の若葉、ローストアマニ、
フリーズドライ納豆

今度、リンゴ酢を少し混ぜてみようっと。(ひとり言です。笑)

コメント
毎朝5時起き御苦労さま!
休みの日はゆっくり寝て下さいね~♪
春も、写真撮りすぎるとウンザリって顔しますよ、目すら合わせてくれなくなる・・(涙)
携帯変えると嬉しくて思わず、写真撮りまくっちゃうよね!
今の画像の綺麗さにはデジカメいらんやん・・なんて思ちゃうけどね(-_-;)
2010/02/07(Sun) 12:03 | URL | 春桜 | 【編集
残念(/_;) まだまだアル君ツーには慣れませんでした~(^_^;)(笑)
1枚目の写真のお絵かき等はタブレット使っているのですか~?
グーグーガンマさんの携帯写真、綺麗ですよねぇ~。
私のはさすがゼロ円携帯だけあって
確か?200万画像ぐらいでしたよ~(笑)

アル君のごはんって、いつも豪華だわぁ~♪
2010/02/07(Sun) 22:34 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
うふふ、やっぱり当たっちゃった~。
確か以前、カメラ向けるとアルくんは面倒くさそうな顔するって書いてあったような…
レオンも最初はまだしも時間がかかるとやっぱり「まだ~」って顔するから
…みんな一緒の反応するのね(笑)

いつもながらアルくんのご飯は豪華ね。
レオンはまだ普通に御飯が食べられないので、相変わらずおじや生活です(T_T)
私もそろそろ生肉注文しなくちゃ~!
2010/02/07(Sun) 22:50 | URL | leonmama | 【編集
↓正解は⑥の「愛しいミルキーの事を考えている」かと思いました~。

アル君ご飯美味しそうです。
グーグーガンマさんは解凍が上手ですね。
私、解凍が下手でミルキーのお肉はいつも半解凍状態。
冷たくないのか?って思いますけど、食べてます(^O^)。

ペースト状にすると消化も良くて、アル君の消化器官の負担にならなくていいですね。
リンゴ酢、いいかも~。
2010/02/07(Sun) 23:31 | URL | ペコ | 【編集
°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
可愛いアルくんにおめでとうって
言ってもらえて嬉しいです♪

何処のおうちでもペーストにしたお野菜美味しく
食べてくれてるから
うちもペーストにしたらまのんにすっごく嫌な
顔されちゃいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
やっぱり貧乏犬はいつもの煮込んだだけ
の形があるほうがいいらしい(≡^∇^≡)ニャハハ
うちも生肉に挑戦してみようかな~☆
2010/02/08(Mon) 13:33 | URL | みかん | 【編集
◆春桜さんへ◆
やっぱりワンコはみんなママの写真にウンザリしてるんですねぇ~(苦笑)
だってー、我が子のかわいい瞬間を撮ろうと思うと、どうしても
しつこくなっちゃうのよねぇ~(*^m^*)
だからってあからさまに嫌な顔しなくたっていいと思うよねぇ~(爆)
古いデジカメよりも画像きれいかもよー!(≧m≦)
2010/02/08(Mon) 18:10 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆宇宙&シエルさんへ◆
えーっと、、、パソコンがVAIOなのですが、こんな写真を加工する
ソフトが標準で入ってました。(苦笑)
普段はフォトショップのみを使用していますが、今回はVAIOの
ソフトも使ってみましたー!
かわいいでしょぉ~♪(^ ^)b
携帯の画素数はわかりませんが、オートフォーカスとか連続撮影
とか、いろいろ機能があるみたいです。
今の携帯ってすごいですよねー!でも使いこなせないわ~(爆)
2010/02/08(Mon) 18:19 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆leonmamaさんへ◆
ママの写真に付き合うのも大変ですよねー!(苦笑)
でもブログの為には少しはがんばってもらわないとねー!(>m<)
レオンくん、お腹の調子、早く良くなるといいですね。
レオンくんのあまりの体重の軽さにビックリしちゃいました!
せめて、うちも4キロくらいにならないかしら…(爆)
2010/02/08(Mon) 18:25 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ペコさんへ◆
ひゃはははは~(>Σ< )ノ_彡
そうそう!⑥が正解!にしては、ちょっと顔が暗くない?(爆)
生肉をごはんにするようになってから、解凍をうまくできる電子
レンジに買い換えました!
ちょうどレンジも古かったし、アルファの為に生解凍を優先させて
選びました!(*≧m≦*)
親バカでしょぉ~!
最近、飼主がリンゴ酢飲んでるので、ちょうどいいかなーと思ってー!(苦笑)
2010/02/08(Mon) 18:30 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆みかんさんへ◆
うちはさ~、ペーストにしても細かく刻んだだけでも、
何でもいいのよー!
食べられれば、何でもいいみたいよー!
まのんちゃんの方がグルメなんじゃない?(苦笑)
うちはすぐに、お腹が緩くなっちゃうので、ペースト状
の方が腸に負担がかからなくていいみたいです。(^ ^)v
生肉の反応はどうだろうね?食べないワンコもいるしね~。
2010/02/08(Mon) 18:35 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック