朝5時起きの生活にまだまだ慣れず、眠い日々の毎日です。
が、お天気がいい日はお散歩には行かなくっちゃねー!

出勤時間が30分早くなったことで、小学生の通学時間と一緒
になります。
きのうの朝も目撃した風景で今朝も同じことを何人かの子供たち
がしていました。

道路で溶け残った雪をボールの代わりにして、蹴りながら登校
しているのですが、ボール好きのアルファが一緒に遊ぼうと、
いちいち反応するので、大変で大変で!

子供ってみんな同じようなことするんだなぁ~と思ったけど、
考えてみたらワンコもみんな同じようなことするもんねー

ところで、この間の出来事は、やっぱり奇跡でした!
今日はワンコ遭遇率が高くてホトホト参ってしまいました。(ー_ー;)

パパさんと一緒の時に会ったボストンテリア。
このボストンの仔にはものすごくガウってました。
実はきのうも会ったのよねぇ~。

帰りの公園では、ビーグル、ラブラドール、そして極めつけは、
Mダックス、ポメラニアン。。。

この中で一番反応が少なかったのがラブラドールで、強烈に
反応したのが、ボストンとポメラニアンでした。
やっぱりアルファのガウガウはどうにもならないのかな…。
って、飼主の責任だろうが!

その事は置いといて…(置いておけないんだけどねー)
新しい携帯で初めて外でアルファの写真を撮りました。

何かにおうぞぉ~

いつもの公園では好きなようにクンクンさせてます。

この場所に来ると、いつもこの方角を見ています。

内緒。

アルファにしかわからない何かがあるのでしょう。(*⌒ー⌒)

あまり顔つっこまないでねー!今度はこっちか。

以前、この場所で、とがった草(?)がついて大変なことになったんだよねぇ~。

食べるなよ~

やっぱり雪を見ると食べようとします。食べちゃダメよー。

今の携帯って画像がきれいだな~。

???

さて問題です。アルちゃんは何を考えているのでしょう?

①子供たちが遊んでいた雪のかけらを見つけた
②子供たちが忘れたかも?のサッカーボールに夢中
③ママのしつこい撮影にウンザリ
④ママがビックリ?!のスズメバチを発見
⑤ひっくり返った鍋?に釘付け

正解するといい事があるかもしれませんよ~!(≧▽≦)b

コメント
5時起きですか~!?(@_@;)冬の5時起きは辛い…。。。
吠える仔と吠えに仔、相性の問題なのか?うちもありますねぇ~。(シエル以外)
宇宙は吠えても以前のように吠えまくる事は少なくなりました。
ティエラは小声で吠えているだけなんだけど…(笑)
ラールは論外なので、ワンちゃんになるべく遭遇しないコースを選んでいます(^_^;)
春になったら(^^ゞ、ラールのしつけ強化、頑張ります!

何でこんなところに鍋?忘れてるの~って考えている
⑤かなぁ~?(^_^;)(笑)
2010/02/05(Fri) 09:28 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
こんにちは
朝の5時今はまだ暗いんじゃないですか?
母は5時半にお仕事出かけてます(笑)

うちのわんこたち何故かパピヨンにはガウらないんです。
同類だとわかってるのかな?
ポメって大人しそうでうるさいんですよね(じいだけ?)
日によって大丈夫と思えたり落ち込んだり
ガウガウするわんこ見て思う飼い主だから
わんこの躾けもうまくいかないみかんです(苦笑)

質問のアルくんは③のママが新しい携帯でしつこく
撮影したからウンザリしてるのかな?(そんなつもりありませんです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ)
2010/02/05(Fri) 16:20 | URL | みかん | 【編集
5時起きは辛いですよね~
特に冬は!!
携帯画像きれいですね。
デジカメ忘れてもばっちり!ですね^^

アルくんが考えてるのは、、、鍋のような気もするけど
まだ誰も選んでない①の雪のかけらにしま-す。

あ、そうそう。
アロマテラピーの資格は1級なんだけど
合格率が高い簡単な資格なんですよ(~_~;)
だからもう忘れちゃった!!
(忘れちゃうなんて意味ない資格・・・)
2010/02/05(Fri) 16:33 | URL | junko | 【編集
5時起き・・・(@_@;)
夏はそんなに苦にならないかも知れないけれど、
今の時期は真っ暗で寒いものね。
大変でしょうけど、風邪などひかないように
愛しのだ~りんの為に頑張ってね~(≧∇≦)ノ♪

とても携帯で撮ったとは思えないくらい綺麗な
画像にビックリ!
こんなに綺麗に撮れるんだったら、私も携帯を
買い替えようかしら・・・

アル君、何に驚いているのかしらんU^ェ^U
②のボールかしら?@^ェ^@
2010/02/05(Fri) 16:51 | URL | ナオミ | 【編集
夏は5時起きの私ですが・・・この寒い時期に5時起きは辛いですね。
ぬくぬくのお布団から出るのが嫌ですよね!

今の携帯って画像が綺麗ですね。
私のはずいぶん古いので…とても携帯で撮る気になりません(^^ゞ
答えはきっと③番。
「ママ~、まだ写真撮るの?」ってきっと言っているに違いない(爆)
2010/02/05(Fri) 18:12 | URL | leonmama | 【編集
5時起き、今朝みたいに寒いと
ほんと辛いでしょうね。
お勉強も大変ですね。
私なんて、最近は本もなかなか読みませんよ。
もともとない脳みそのシワは、どんどん減ってます。

お散歩中に出会うワンちゃんたち、
いったい何が違うんでしょうね。
通り過ぎるだけなのに、何かお互いに発信して
いるんでしょうか?

携帯で撮った写真とは思えないくらい
綺麗に撮れていますね。
私のなんてブレブレで、止まっている
景色しか撮れません(涙)
あと数カ月したら、フルサポート切れるから
新しいのに変えようかな?
デジカメいらないくらいですね。

そうそう、答えでしたね。
それはやっぱり、③ですよねー。アルくん。
モデルは楽じゃないよね~。
2010/02/05(Fri) 19:44 | URL | もぐさのママ | 【編集
この写真って携帯なんですか!?(驚)
綺麗な画像ですね~いわれなきゃ携帯ってわからないわ!!

我が家は最近デュールのガウガウに悩まされてます
(といっても家の中限定なんですが…)
なんとか直したいんですけどね…良い方法が見つかりません

えっと…クイズ参加させてくださいね(^^)
私は…⑤に一票!!

2010/02/05(Fri) 21:17 | URL | MIYU | 【編集
コレって全部携帯で撮ったの???
すごくキレイですね。
ワタシのもう3年以上も使ってるヤツだからこんなにキレイに撮れないよ~^^;
我が家のロビンもガウガウがすごいです
大丈夫な子もいるんですけどね~^^;
クイズの答え・・・③番でっ!
2010/02/06(Sat) 16:56 | URL | kyon2 | 【編集
◆宇宙&シエルさんへ◆
今の5時はまだまだ真っ暗です。(苦笑)
うちも、ラールくんと一緒でなるばくワンコに遭遇しないように
選んでお散歩してます。
遠くで発見して避けられそうな時は、すばやく避けてます。
じゃないと大変なことになっちゃうんですものー!(;^_^A
クイズの答えは…。次回の記事で発表しまーす♪
鍋は本当に転がってたんです!(爆)
2010/02/06(Sat) 21:29 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆みかんさんへ◆
みかんさんのお母様、随分早くご出勤なんですね~!
アルファは逆に同じパピヨンの方がガウるかもしれません。
何となく同じだとわかって、めちゃくちゃアピールしてるのかもしれません。(苦笑)
みかんさんが躾ができないんだったら、私なんて問題外だわ。。。(T-T;)
ガウガウどうしたもんだか、困ったわー。
さすが、みかんさん。私のしつこさを良くわかってらっしゃる!(爆)
2010/02/06(Sat) 21:34 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆junkoさんへ◆
早く暖かくなって、日の出が早くなって欲しいものです。(苦笑)
こんなに携帯の写真がキレイだとは、ビックリですよ!
しかも、、、ピントを自動に合わせてるみたいなんですよ!
最近の携帯はすごいですよね~(^ ^)b
子供たちが雪を蹴ってると自分も一緒にやりたいらしいんですよね。
っていうか、私が歩いていて石を蹴っても追いかけようとしてます。(爆)
正解は次回の記事を見てね~☆
2010/02/06(Sat) 21:40 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ナオミさんへ◆
?「愛しのだ~りんの為」っていうはちょっと…(爆)
2年くらいしか使っていないのに、ネットとかを携帯で見ると、バッテリーが
すぐに減っちゃうし、毎日充電しなくちゃいけなくなっちゃったし、とても不便
だったので買い換えたんですが、あまりの画像のきれいさにビックリしました!
カメラを持っていない時はこれで充分でしょ?!(^m^*)
確かにサッカーボールも落ちてましたねぇ~。
正解は次回の記事を見てちょー!(苦笑)
2010/02/06(Sat) 21:46 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆leonmamaさんへ◆
夏は5時起きですか。もしかしてもしかしてレオン君の為?だったりして?(苦笑)
私の使っていた携帯は2年くらいしか経っていないのですが、バッテリーの
充電を毎日しないといけなくなってしまったんですよぉ~。面倒くさくってー!(爆)
leonmamaさん、す、す、するどい!
私の性格をわかってらっしゃる!(* ̄m ̄*)
2010/02/06(Sat) 21:50 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆もぐさのママさんへ◆
私も最近、めっきり本を読まなくなってしまったので、
テキストを読むのも大変です。(苦笑)
やっぱり、割と平気なワンちゃんもいれば、ものすごく興奮して吠える
ワンちゃんもいるんですよね。
きっとワンコのオーラが違うのでしょうね。
アルファのオーラがビビリオーラだから、もしかしたら、同じようなビビリ
オーラの仔にはめちゃくちゃ吠えるのかも!(* ̄m ̄*)
新しい携帯はねぇ~、手ブレ補正もついてる感じでしたー♪♪
もぐさのママさん、人を見る目がおありのようで…(爆)
正解は…次回の記事でねー!
2010/02/06(Sat) 21:56 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆MIYUさんへ◆
最近の携帯写真、キレイでしょぉ~!ヾ(@^0^@)ノ
なんかピント合わせとか、手ブレ補正?みたいのがついてるような
感じなのよねー!
詳しく取説を読んだ訳じゃないんだけど、写真を撮ってる時にそんな
感じでした。
外でガウガウよりは家の中でガウガウの方がいいな~って思うのは
無い物ねだりってやつかなぁ~?!(^◇^;)
鍋を選ぶところなんざぁ、MIYUさんらしい。(爆)
正解は次回の記事を見てねー♪
2010/02/06(Sat) 22:04 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆kyon2さんへ◆
3年使ってるとバッテリーの持ちが悪くないですか?
私の使っていた携帯は2年くらいだったんですが、毎日充電しなくちゃ
いけなくなってしまったので面倒くさくって買い換えました。(苦笑)
やっぱり新しいモノはいいわよねぇ~♪♪
ロビンくんもガウガウなの?初めて聞いたかも?(^m^*)
うちも全部のワンちゃんって訳じゃないのよねぇ~。
不思議だよねー。。。
kyon2さん、私の性格をわかってらっしゃる!(爆)
正解は次回の記事でね~☆
2010/02/06(Sat) 22:10 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック