昨日はアル君トリミングの日でした。
トリミング前にドッグランに行くのが最近のお決まりコースです。

トリミンング前~

着いてみたらちょっとビックリ!!地面が平らになってる~。
足跡(人&犬)も全然ないし~。
前は地面がでこぼこだったり、荒れていたような。(; ̄ー ̄A

いつもと違う?

無料だし、足にやさしいし、アル君言うことないね。

走りがいがあるゾ

で、トンボ(運動場などに使用する、T字型の整地用具)使って
整備していたのは?

ママだったの?

いや、ママがやったわけでは無いのですが、ちょっとマネしてみました。

コメント
貸切のドッグラン、すごく気持ちよさそう~
アル君ご機嫌ですねっ。
後はトリミングですっきり男前さんに変身したのかな~
んんっ・・・ママさん???
お疲れ様です~^^;
2010/01/31(Sun) 20:32 | URL | kyon2 | 【編集
トリミングの日は汚れも気にせずいっぱい遊ばせてあげたいですよね。
貸切のドッグランで走った後はシャンプーでサラフワのアルくんが出来上がりましたか~。

レオンの事でご心配いただきありがとうございました。
少しウンチが緩めではありますが、今日はいつものお散歩コースで
おもちゃを追いかける元気な姿を見せてくれました。
暖かくなったり寒くなったりで人間でなくても体調崩しちゃいますよね。
グーグーガンマさんはお風邪はもう治ったのかな?
ご自愛くださいね。

2010/01/31(Sun) 21:38 | URL | leonmama | 【編集
恒例のトリミング前のドッグランですね(*^m^*) ムフッ
綺麗に整備されたランを独り占め気持ちいいだろうなぁ♪
トンボ意外と疲れるでしょ?
中学のクラブ後にこれやるのイヤでこっそり
帰ろうとして戻された記憶がよみがえります(笑)
アルくんの両手あげてのお座り姿がかわいい~っ(≧∇≦)キャー♪
2010/02/01(Mon) 19:31 | URL | みかん | 【編集
◆kyon2さんへ◆
ここのドッグランは出来ればトリミング前に使いたい
ランです。というのも、、、砂オンリーなので、
泥だらけになってしまうのです。(苦笑)
プロの仕上げはやっぱり違いますね~。
いつもいいニオイで、サラフワになって帰ってきます。(*^ ^)v
2010/02/01(Mon) 19:49 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆leonmamaさんへ◆
トリミングの前くらいですよね。汚れを気にせずに思いっきり遊べるのは!(爆)
ここのランは砂なので、お外用のたまごちゃんで遊んでいるのですが、
口の周りとかエプロンとかがドロドロになっちゃいます。(* ̄m ̄)
レオンくん、元気になって良かったわ~♪♪
私の風邪は回復いたしましたー!(苦笑)
ご心配いただき、ありがとうございまーす☆
2010/02/01(Mon) 19:53 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆みかんさんへ◆
最初は“貸切?うれしー♪”なんて思っていたのですが、最近はお友達と
一緒に遊びたいな~なんて贅沢なことを思っております。(苦笑)
あの、トンボとやらですが、鉄で出来てるのですネ?!
トンボ自体が結構重たくて、砂が溜まると、か弱い私の力じゃ
動かなくってー!なんちって~(;^▽^)ゞ
最近、両手上げのお座り、アル君の中でのブームです!(爆)
2010/02/01(Mon) 19:58 | URL | グーグーガンマ | 【編集
うれしそうな顔ですねー。
楽しいんだろうなぁ。

土のドッグラン、ワンコには良さそうだけど
トリミング前じゃないと、飼い主には
たまりませんね~。

でも、無料?そそられます~。
ちなみに、どのへんですか?
最近ドッグラン行ってないんですが、
近くだといいなぁと。
駒沢まで行くのはちょい面倒です・・・。
あとは、金沢八景の海の公園くらいしか知りません。
あそこも遠い・・・。
2010/02/02(Tue) 12:52 | URL | もぐさのママ | 【編集
トリミングの前はランですよね。
でも 我が家の近くにはランがないのですよ~
無料ランでも 電車か車でないといけないのですよ。
アル君 砂のランだけど 思いっきり走れてよかったですね。
トリミング後は 芝のランに行くのかな?
ちなみに 我が家は自宅シャンプーオンリーです。
シャンプーはいいんだけれど
ドライヤーが 自宅だとふわふわにならなくって
ちよちゃんちょっと可愛そうかな!
2010/02/02(Tue) 20:27 | URL | ちよママ | 【編集
◆もぐさのママさんへ◆
本犬はとても楽しいみたいなんですが、飼主としてはとても複雑ですよねぇ~(苦笑)
ボールなんかで遊ぶと、お口周りがドロドロになっちゃいます。(^_^;)
実はここのランは毎月うちがトリミングをお願いしているショップのドッグランなのです。
でも、トリミングをしなくても登録さえすれば、どんなワンコでも「無料」で使用することができます。
ワンコが大好きなオーナーで「無料」でワンコに開放してくれているのです。予約制ですけどね~。
貸切だと、30分間だけですが、思いっきり遊べば30分でも充分ですよ~。
お店の名前は“K'sPET”さんです。(^ ^)v
2010/02/02(Tue) 21:52 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ちよママさんへ◆
うちの近くにも無料ラン無いんですぅ~。
ましてや芝のランなんて全くありません。(苦笑)
飼主としては芝のランがいいんですけどねー!
室内のランは汚れなくていいのですが、アルファはボール遊びの時、
スライディングするので、肉球がスレちゃうんですよね。f(^_^)
やっぱりプロはさすがですよね♪
そりゃーお金取ってるんだから、当たり前といえば当たり前なんですけどねぇ~(爆)
2010/02/02(Tue) 21:56 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ドッグラン、サロンの情報ありがとうございました。
鉄町なんですね。
無料で貸し出ししてくださるとは、
良心的なお店ですね。

機会があったら、予約させていただこうと思います。
お手数おかけいたしました。
2010/02/03(Wed) 21:35 | URL | もぐさのママ | 【編集
◆もぐさのママさんへ◆
温かくなって、汚れてもいいかなぁ~なんて思った時は
是非、利用してみて下さいネ。(*^ー゚)b
もしかしたら、そのうちランでお会いできるかもしれませんねぇ~♪♪
ガウガウアルファだから、もぐさちゃんに嫌われちゃうかもねー!(苦笑)
2010/02/04(Thu) 20:11 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック