なんちゅうタイトルだと思われるでしょうが、まさにそういう
心境なのです!(顔のシワじゃないよ~笑)

ホリスティックケア・カウンセラーの勉強を始めたのですが、
最初から挫折しそうですわ!(; ̄▽ ̄)ゞ

大丈夫かなぁ?!

身体の仕組みとか働きとか、医学用語(?)みたいのがいっぱい
で、難しい漢字ばかりで読めないし、覚えられないよー!

他人事みたいに!

なんで身体の名称って、難しい漢字とか読み方ばかりなんだろう。
もっと覚えやすい簡単な名前にしてよぉ~。

膵臓のランゲルハンス島?なんじゃそりゃ!
かと思えば、
臭覚とは、気化した化学物質が鼻粘膜から分泌された粘液に溶け、
それが嗅上皮を刺激した時に得られる感覚です。

って、何でわざわざこんなややこしい言い方しなくちゃいけないのぉ~?!
要はニオイを嗅ぐってことでしょー!(# ̄3 ̄)

ふぇ~ん!

増えるのは違うところのシワばかりです!
↓おまけ。
昨日はうちの方も大粒の雪が降りました。
不思議なことに、雪道を歩くのはとっても苦手な私ですが、
きのうの夜(まだそれほど積もっていない状態)程度でしたら、
ノーマルタイヤでも、車の運転に関してはそんなに恐くない私。

大粒の雪の中を帰ってくるのは大変だと思い、パパさんを
駅まで迎えに行きました。

若い頃から、車のスリップとかはそれほど恐く無いのですが、
ブレーキが利かなくなったらヤバイな~と思いますね。f(^_^;)
きのうは、まだ坂道でもブレーキが利いていたので大丈夫でした。
って雪国の人から見たら、チャンチャラおかしいのかもしれませんけどね~。

大昔、会社がスポンサーだった頃、富士スピードウェイを走ったことも、
そういえばあったなぁ~。
なんて事を久しぶりに思い出してしまいました。(*^m^*)

でも、車の運転はあまり好きじゃな~い!

オマエはネコか!

コメント
ホリスティックの勉強って大変そう~~!
キャッシュバックの為にも頑張ってください~

アロマテラピー検定の勉強の時も難しい用語が出てきてびっくりしたんです。
脳の構造や働きが出てきたり、歴史もやりましたよ!
ホリスティックはレメディもあるんでしたっけ?
ちょっと興味があるんですよね~
2010/02/03(Wed) 00:28 | URL | junko | 【編集
ホリスティックケア?
じ、実はー、この言葉、今初めて知りました。
目にしたことぐらいはあったかなぁ?

どんな資格でも勉強しはじめたら複雑な言い回しがたくさんでてきます。
もっと簡単に書けよ!
と思いますが、正確に表現しようとするとそうなっちゃうんでしょうね。

雪は慣れていないと大変ですね。
雪道は怖いです。
2010/02/03(Wed) 10:58 | URL | かめとと | 【編集
お勉強大変そうですね。
大丈夫!アル君が笑顔で応援してくれるもん!
頑張ってくださいねっ。
コタツで丸くなってるアル君・・・可愛い~っ(≧▽≦)
2010/02/03(Wed) 21:52 | URL | kyon2 | 【編集
ホント!難しそうですね。
私には絶対無理だわぁ~。漢字も苦手だし…(^_^;)
文章読むのが嫌いなので、ダメですね(/_;)

学生の頃は色々検定取っていたのですが、
この年になると何一つ役に立ってませ~ん(^^ゞ

しわが増える事を祈っていますねぇ~(笑)
2010/02/04(Thu) 07:57 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
しわ増やしたいの?!
ってまず思っちゃいました(笑)敏感なお年頃ですので(--;
そちらのしわなら私も増やしたいです~。仕事上で私が取らなくてもいんだけど、取ってくれたら嬉しい♪って言われてる資格があって…ま、まだ何にも手を付けてないのですが(爆)

合格に向けて頑張ってくださいね☆

地元は雪国だったので雪でも運転してたけど、滑って道路を横に塞いでしまったことがあります(^^;
前も後ろも車がいなくて良かったわ~σ( ̄▽ ̄;)
2010/02/04(Thu) 11:21 | URL | ふく | 【編集
やってますねぇ~ お勉強☆
医学用語って、漢字がいっぱいで
果てしなくいろんな言葉ありますよねぇ。
脳みそのシワいっぱい作ってくださいな♪
私も違うところのシワが出来て困っているよ。。。ふぅ


2010/02/04(Thu) 15:52 | URL | picoママ | 【編集
あ~、ビックリしたわぁ((((^_^;)
皺とかたるみとかに敏感になっているお年頃なので^m^
戸惑っちゃったわ( ̄m ̄〃)
私も脳の皺ならどんだけ増えても構わないんだけどっ!
そういえばこの前ハリハリして下さったお写真、
何気にお顔がチラッと見えてたけれど、想像以上にお若くて
ビックリしちゃったわ(o^^o)ふふっ♪

アル君、おりこうさんしてるのね~v(*^◇^*)v
頑張ってるママ、無事に合格でいると良いねっ!

ナンと、今話題の車に乗られてるのね^m^
しかし、世界のト○タが・・・でちょっと驚きです。
欠陥?かも知れない箇所がブレーキなだけに心配ですよね。
2010/02/04(Thu) 16:52 | URL | ナオミ | 【編集
頑張ってますね^^
私も若ければ挑戦してみたいけど
反対に忘れぽくなる歳ですし これ以上シワは増えたくないです(笑
関東も めちゃ雪降りましたね
芸能人の人が気を付けていても スリップ事故したので
やっぱし雪の時の運転は慎重にした方がよいのでしょうね。。
2010/02/04(Thu) 19:39 | URL | ホリヌキマント | 【編集
◆junkoさんへ◆
うふふふふ。お金の為にもがんばらないとねー!(爆)
レメディ?何?って思ってテキストを見てみたら、
ありましたよ。まだまだ先なんですけどねぇ~。
junkoさん、アロマテラピーの資格?持ってるんですか?
すごーい!\(^〇^)/
あっ!肉球クリームの精油のことも詳しいですよね。釈迦に説法だったねー!(苦笑)
2010/02/04(Thu) 20:01 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆かめととさんへ◆
私も一年くらい前までは全く知りませんでした。
ごはんを手作りにしてから、いろいろ勉強するようになり、知りました。
どんな資格でも取ろうと思うと遊びでは取れませんよねぇ~(苦笑)
もう少し若かったら、記憶力や吸収する力が強いのになぁ~!
なんて若くてもダメだったりしてー!(; ̄∀ ̄)ゞ
2010/02/04(Thu) 20:05 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆kyon2さんへ◆
もう、脳みそが老化しちゃって、なかなか頭に入らないんですよねぇ~(苦笑)
勉強なんて久しぶりなんですものー!(^△^;
でも、なんとかがんばります!アルファの為にもねー!
2010/02/04(Thu) 20:14 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆宇宙&シエルさんへ◆
実は私も文章読むの、苦手なんですよー!
昔から、どっちかというと、マンガ派でしたから。(爆)
難しい漢字とかを見ると、頭が痛くなっちゃってー!(≧∇≦)
ほんと、シワ増えませんかねぇ~!(苦笑)
2010/02/04(Thu) 20:16 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ふくちゃんへ◆
やっぱり、そっちのシワだと思っちゃった~?(^m^*)
お顔のシワなんて、もうこれ以上いらないわよー!(爆)
仕事上の資格か…。私のよりも何倍も難しそうだねー!
どうするのかな?チャレンジするのかな?
久しぶりに勉強してみてわかったんだけど、何かを学ぶって何かいいよねー!がんばれ♪♪
あれ?!ふくちゃんの実家って???長野はご主人のだよねー。
2010/02/04(Thu) 20:21 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆picoママさんへ◆
毎日少しずつやってますよー!(苦笑)
今日は小テストをやったんだけど、筆記が難しくて、自分なりの
答えを書こうと思うとなかなか文章にならなくてー!
シワって考えたりすると増えるのかなぁ~?(^m^ )
だとしたら、シワ増えまくりだよー!(爆)
2010/02/04(Thu) 20:28 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ナオミさんへ◆
ビックリしましたぁ~?( ̄m ̄*)
お顔のシワだったら私もいらないわー!(爆)
脳のシワって増えるなんて事はあるのでしょうかね?!(苦笑)
そうそう、あの写真はブログでは使わなかったので、顎から下しか
写ってないからいいかなぁ~と思って無修正でハリハリしちゃいましたー!
若く見えましたかぁ~?うれしいわ~♪♪
2010/02/04(Thu) 21:39 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ホリヌキマントさんへ◆
久々の勉強で悪戦苦闘しています。(苦笑)
女子だったら、みんなお顔のシワはいらないですよねぇ~!(* ̄m ̄)
関東では2年ぶりの大雪だそうですよー。
でもすぐに溶けてしまいました。
雪道の運転は危ないですよね。長野から帰ってきてからすぐに、
スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに交換してしまったので、
こんなことならもう少し後に交換しておけば良かったかなぁ~なんて思いました。
2010/02/04(Thu) 21:51 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック