アルファがガウガウするのは、いつもいつもという訳でもなくて、
どんなワンコにも、という訳でもないのです。
朝、お散歩を兼ねた駅までの道、パパさんがリードを引いていて、
ワンちゃんと遭遇した時は、ガウガウがすごかったのに、帰りに
私がリードを引いている時に、ワンコと遭遇しても吠えなかったり
することもあります。

そうかと思うと、すごく敏感で遠くの方にいるワンコに対しても
ワンワン吠え続けたり、会うワンコ全てにガウガウ言ったり、
手がつけられない日もあります。(⌒_⌒;)

でも、なんと!
今日は全く吠えるどころか、ワンコの方に行く素振りさえも
ありませんでした。

割と近くで遭遇したのに、チラっと見る程度なのです。(゚□゚;)
何の心境の変化なのか?何があったのか??何故なのか???

機嫌良さそうだねぇ~♪

今日は行きはワンコには遭遇しませんでしたが、帰りには、
ラブラドール、ボルゾイ2頭連れ(珍しかったよー!)、Mダックス、
ミックス。とすれ違いましたが、反応がほとんどありませんでした。

アルファの中で何か変化でもあったのでしょうか。。。
でもきっと、今日だけなんだろうなぁ~
明日になったら、きっとまた、ガウガウするんだろうな~。

あっ!そう!(笑)

人間だって、気分がイイ日もあれば、悪い日もあるんだから、
ワンコだっていろいろあるんだよね?!(≧Σ≦)ノ_彡☆

今日はママが元気で気分も(はなまる)だったからかなぁ~。
ママがいつもご機嫌だったら、アルファもご機嫌かも。

ブログのお友達のところでおもしろいものを見つけました!
マネっこしちゃったー!(*^v^*)
それは、「ペット人間化メーカー」
早速、我家のアルファくんを人間化したら、、、
おもしろ~い!(爆)
人年齢:30歳
まだまだイケイケ世代?!いつも楽しいことを追いかけて生きてます。


だってー!合ってるかもー!
↓ちょこっと愚痴。(笑)


2月からパパさんが異動です。
えーっ?!異動?!どこにぃーーー?!って思ったけど、
職場は変わらないらしい。部署の異動だってー!(^_^;ゞ
でもねぇ~、出勤時間が今までよりも30分早くなるんだってー!
ブツブツブツブツ。。。
今だって5時半起きなのに、今度からは5時起きかよー!\(>_<*)/
その分、早く帰ってくるみたい。。。
んー、うれしい!って言うべきなのかしら…。

コメント
ふふふ♪
アル君、おりこうさんにお散歩出来たんだね~♪
偉いじょv(*^◇^*)v

>人間だって、気分がイイ日もあれば、悪い日もあるんだから、
ワンコだっていろいろあるんだよね?!(≧Σ≦)ノ_彡☆

ホント、ホント。
色々あるのが人生犬生だよね@^ェ^@

朝5時起きだなんて、聞いただけで眠気が・・・((((^_^;)
でもその分夜がゆっくり過ごせるので、時間を有効に
使えちゃうかもね☆
2010/01/29(Fri) 21:57 | URL | ナオミ | 【編集
アルくんかっこいいー!!
パピヨンでも人間でもイケメンなのね~。
納得(^_-)
幻滅しなくてよかったですね!(笑)

はぴぃも気分屋なので その日にワンコの対応は
まちまちですよ~。
でも最近 甘やかしてるせいかすごく調子に乗ってます(-_-;)
でもアルくんはママさんの気持ち 敏感に感じちゃうんでしょうね~。
今日はママが楽しそうだから僕も楽しい♪って。
春が来て楽しいお散歩になったらアルくんもルンルンかな~(^_-)
2010/01/29(Fri) 23:36 | URL | みき | 【編集
我が家の大もその時の気分にに寄って吠えない時があり
少し成長したかなぁ~と思うけど期待外れの時がありま~す(笑
人生いろいろ ワンコもいろいろだよね!

カッコいい イケメンだ♪
大も遣ってみたらバスケットのイケメンだったよ^^
旦那様 早起き頑張ってね!
アル君は早起きじゃないのかなぁ~?
夜は遊べるのでアル君嬉しいね。
2010/01/30(Sat) 10:19 | URL | ホリヌキマント | 【編集
こんにちは。
そっか。アルくん、気持ち良くおりこうさんで
お散歩できたんですね。
やっぱり、リードを握るママさんの気持ちが
伝わってるんですね。とっても楽しかったんだね~。

これから、気持ち良くお散歩できる季節が
やってきますね。
お日様ってほんと、気持ちを明るくさせてくれる
と感じます。

アルくんの人間化?かっこいいですね~。
もぐもやってみましたが、あんまり
かわいくないかも~(笑)
でも、人間だと18歳だって。面白いです。

早起き、この季節辛いですね。
こっちも、暖かい季節が待ち遠しいですね。
早く帰宅されたら、夕方一緒におでかけできますよ。
エンジョイできるといいですね~。
2010/01/30(Sat) 10:23 | URL | もぐさのママ | 【編集
アル君はきっとママのご機嫌に左右されるのかもですね~。
気をつけなきゃですね!
人間化いいですね!
次回私のブログでも紹介させてください♪
アル君より、春のが若かったですよ~(笑)
しかし5時半にはビックリ。
そりゃ奥さんも大変だ~、頑張って~!!
2010/01/30(Sat) 20:32 | URL | 春桜 | 【編集
あら、どうしたんでしょう?
よほどゴキゲンな日だったのでしょうか?
ママさんのご機嫌が伝わったのかも知れませんね。

人間化したらボーダーに!?
髪がパピヨンっぽい!かも。

面白そうなのでやってみました。
結果は……………

ぐわー、五時起きですか。
でも、そのぶん早く帰れるなら実質的には同じ(?)でしょうか。
2010/01/30(Sat) 20:50 | URL | かめとと | 【編集
◆ナオミさんへ◆
今日のお散歩もガウガウがあまりありませんでした。
といっても今日はお休みでパパさんも一緒だったし、
ワンコにもあまり遭遇しなかったんですけどねぇ~(苦笑)
…。明日から5時おきだと思うと憂鬱です。( ̄_ ̄|||)
帰り早く帰ってこられてもねぇ~。(爆)
2010/01/31(Sun) 17:46 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆みきさんへ◆
ちょっと見栄はって、体重を「普通」にしてしまった。(苦笑)
だってー、アル君はたぶん骨太ってだけで、太ってる訳じゃないんだも~ん!ヽ(^◇^;)ノ
性格でちょっと悩んじゃいました!
全く、おまえは鏡か!ってつっこみたくなるくらい、
私の気持ちに左右されるような気がします。。。
アルファのウンPの方もかなり影響されるみたいです。(爆)
2010/01/31(Sun) 17:52 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ホリヌキマントさんへ◆
そうそう、ちょっと吠えなかったりすると、もしかして
もう吠えなくなった?なんて勘違いする時がありますよねぇ~(苦笑)
だから、ぬか喜びしないようにしています。(^-^;
大ちゃんはバスケかー!
それって何が基準なんでしょうね。うちはスノボー?!
誕生日は夏なのにね。(爆)
2010/01/31(Sun) 17:56 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆もぐさのママさんへ◆
面倒くさいとか嫌だな~なんてお散歩してるよりも、ルンルン気分で
お散歩してる方がアルファも楽しいのかもしれませんよねー!
たまに、恥ずかしながら「面倒っちー!」って思いながらお散歩してる
時もあります。(苦笑)
もぐさちゃんの人間化見てみたいな~。(^-^)/
18歳って若いわー♪♪
朝起きて真っ暗。というのがちょっと嫌なんですよね~。
早くお日様が出て欲しいですぅ~♪(^ー^*)♪
2010/01/31(Sun) 18:05 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆春桜さんへ◆
アルファと私は一心同体。なんちってー!(爆)
それって、いいんだか悪いんだか…。(ー_ー;)ゞ
わ~、春ちゃん、どんな女の子なんだろうなー!
楽しみだわ~☆ツンデレ系とか?!元気一杯系とか?(^m^ )

明日から5時起きです。あー、嫌だぁ~~!(苦笑)
2010/01/31(Sun) 18:14 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆かめととさんへ◆
本当に。アルファにこんな日が来るとは思ってもみませんでした。(苦笑)
ま~最初で最後かもしれませんけどねー!( ̄m ̄*)
よく見てみたら、ホント髪型がパピヨンっぽいかも
しれませんねー!
見ましたよ!ユウちゃんの人間化!
ごめん。思いっきり笑っちゃったーーー!(爆)
2010/01/31(Sun) 18:17 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック