本日、と言ってもきのうですが。ミルキー家へとお邪魔しました。
今日(きのう)はお弁当&ケーキを買って、ミルキー家で食べたのだ~。

ここへ来ると絶対におやつをもらえる。という事がわかっている
アルファは、ミルキーママがキッチンに立っただけで、キッチン
の入口から離れようとしません。(⌒_⌒;)

おとなしく待つミルキー待てないアルファ

普段はミルキーの指定席ですが、アルファを放すと、、、

そこはミルキーの場所だぞ!

遠巻きにキッチンを眺めているミルキー。
私のそばにいるのがちょっとかわいかったりして。ムフフ

ゆで卵、バナナ、りんご、グレープフルーツ、ヨーグルト

こんなにたくさん用意してくれていました。アップロードファイル
その中でアルファは、ゆで卵とバナナをいただきました。

前回お邪魔したときに、
今度来るときにアルファのお皿持ってきて~
と言われて、図々しくも持ってきてしまった私。笑
そんなにしょっちゅう、ミルキー家でおやつを食べる
つもりなのかよー!!(≧∇≦)ノ彡☆

マイお皿早いね~笑

真剣な目がかわいいねー!(親バカー!笑)

前回、サッサと自分の分を食べてしまい、食べるのが
ゆっくりなミルキーの分まで奪って食べてしまったので、
今回はアルファに取られないようにハウスで食べるミルキー。アップロードファイル

アルファ除け(爆)

これならさすがのアルファも手、じゃなくて口は出せないね。アップロードファイル
と思っていたら、食べ終わったアルファがミルキーのハウスへ
一目散に駆け寄って行っちゃった。

おっ!おい!ドキッ何やってんのぉー???

やめてよぉ~!

ぎゃははははー!(≧◇≦)
どんなに顔をつっこんでも舌を出しても届きっこないじゃん!うきょ
どこまで食い意地がはってんのよぉー!
ミルキーのママさん、大爆笑でした。笑いすぎてお腹が痛いって
言ってたな。。。そんなにおかしかったのかなぁ~(^◇^;)ゞ

ミルキーが食べ終わったので、ハウスの扉を開けたら、

恥ずかしぃー!

こらー!やめれー!ママは恥ずかしい!照れる
食べ終わったミルキーのお皿を舐めるなんて、なんて意地汚い
んだよぉ~!
ミルキーも呆れて見てるじゃん!

ヘタレで出来ない私に替わって、アルファの爪切り&おヒゲのカットを
してくれました。
爪切りは恐くて出来ないんだけど、おヒゲカットはたま~にやりますが、
私だとこんな風に大人しくしていません。(^O^;)
ペコさんありがとうございました~☆

おとなしくしてるじゃんヤキモチ?!(笑)

でも、ミルキーはやっぱりおもしろくないみたいだね。( ̄m ̄*)

ママが住みたい!(爆)

・・・。無言、汗 ミルキー家が居心地がいいからって言いすぎ!

またまた、くつろぐ親子(笑)

って、こんな事してるママに言われたくないか!jumee☆shy2
そっくりな親子だ。えへ

飲み会で酔っ払って帰ってきたパパさんに、ずっとくっつかれていた
アルちゃんでした。(=^m^)


コメント
うちのふわりもはぴぃの食べ終わったお皿を
一瞬の空きをついてペロペロなめます。
何にも残ってないのに・・意地汚いのはふわり
だけかと思ってたら アルくんがいましたね~(笑)
お皿持参で行けるなんて羨ましい。
私もお皿持参で伺いたいものです(笑)
2010/01/23(Sat) 10:56 | URL | みき | 【編集
アル君に一年分位、笑わせて貰いました。
随分、顔にシワが寄りましたよ~(^O^)。
アル君用のお皿、小さくてビックリしました。
大切に保管しておきます。いつでもおやつ食べに来て下さい。

ミルキーのヒゲも、こんな風に(↑)切るのですが、アル君ならどうかなぁ~て、してみたかったんです。
また、切らせて下さいね。楽しかったです。
ミルキーの心境は複雑?
2010/01/23(Sat) 15:39 | URL | ペコ | 【編集
うちのチビも食べ終わって残り4匹のお皿を
チェック&舐めまくってお皿がピカピカ☆
アルくんのお皿ロワと同じです~(笑)
使ってないから保管されてるけど。
気楽にくつろげるお友達の家いいですね♪

ちょっとだけ充電して元気取り戻し中です。
チビと同じ名前のわんちゃんいてビックリ(笑)
2010/01/23(Sat) 18:48 | URL | みかん | 【編集
我が家のふたりも揃って食べ終わったと思ったら
それぞれ相手のお皿を舐め舐めするのよ~
アル君と一緒だね~^^;
マッタリなお顔のアル君おひげもスッキリカットしてもらえて良かったね~
2010/01/24(Sun) 00:25 | URL | kyon2 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/24(Sun) 00:35 |  |  | 【編集
アル君、ハウスの中までじっと見ちゃだめですよ。
でもそれだけ美味しいおやつだったのですね。
ミルキーちゃん、食べてるところ邪魔されて怒りませんでしたか?

爪切りは、自分だと切り過ぎないか怖いですね。
うちは病院でやってもらっています。
それ以前に絶対爪切りなんてさせてくれませんけど……
2010/01/24(Sun) 14:10 | URL | かめとと | 【編集
◆みきさんへ◆
うふふふ。スティッチ似のふわりちゃんとこんな共通点があるなんて、
うれしぃなぁ~!(爆)
やっぱりはぴぃちゃんもふわりちゃんが自分のお皿をペロペロしても
平気なんですよねぇ~?!
ミルキーもアルファがペロペロするのを黙って見てました。(苦笑)
ミルキーもママさんもとってもやさしいんですぅ~(*^ー^*)
いつも感謝、感謝の一言につきますです♪♪
2010/01/24(Sun) 21:58 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ペコさんへ◆
いつでも笑わせまっせー!シワ増えちゃうかもよぉ~!(爆)
でも楽しいでしょ?!(^m^*)
アルファのおヒゲを切ってる時の、ミルキーの態度が
何ともかわいかったですよ♪♪
すごく気なって仕方ない!って感じでした。
クールなミルキーでもやきもち焼くのねぇ~。って思いましたー!(苦笑)
2010/01/24(Sun) 22:01 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆みかんさんへ◆
うちのチビって、ふわちゃん?!(苦笑)
ぷぷぷぷー!アルファの方がだいぶお兄ちゃんなんだけどな~!( ̄▽ ̄;A
無理をせず、ゆっくり充電してみんなの元気な姿を見せて下さいね~。

そうそう!全く同じお名前なんですよー♪♪
とってもかわいい女の子です。もしかしたら、みかんさん家とそんなに
遠くないかもしれませんよ~(^◇^)ノ
2010/01/24(Sun) 22:10 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆kyon2さんへ◆
お互いのお皿を舐めっこするっていうのが、とてもおもしろいですねぇ~(苦笑)
相手のお皿にはまだ残ってると思うのかなぁ~( ̄m ̄*)
人様のうちでも、このくつろぎよう。。。
ホント図々しいのか、ある意味大物なのか…?!
お皿を持参する飼主もどうかと思うけどね~(爆)
PC、復活して良かったねー♪
2010/01/24(Sun) 22:15 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆鍵コメさま◆
ありがとう~!がんばりまっす!p(*^-^*)q
2010/01/24(Sun) 22:17 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆かめととさんへ◆
ミルキーはとてもやさしくて、邪魔されても怒らないし、
自分のお皿をペロペロされても怒らないんです。
すごいでしょー?(苦笑)
私も爪切りは恐くてとても出来ません。(>_<)
いつもトリミングの時に切ってもらってるのですが、アルファは
爪が伸びるのが早くて、トリマーの資格を持っているペコさんは、
そんなアルファの爪を見てはササッと切ってくれます。
おやつはもらうは、爪&ヒゲは切ってもらうは、ミルキー家に足を
向けて寝れませんねー!(;^▽^)ゞ
2010/01/24(Sun) 22:23 | URL | グーグーガンマ | 【編集
うはは! マイ皿ですか! アル君いいなー!(≧∇≦)
ミルキーちゃんがケージの中、っていうのに思わず
ウケてしまいました。どっちがお客様なんだ!(笑)
こうして気兼ねなくおつきあいできるお友達がいるのって、
すごく心強いですよね(^_-)-☆

アル君、おひげも切ってもらったのね~。よっ、男前♪
うちは野性的な感じでボーボーです(笑)
2010/01/25(Mon) 01:46 | URL | さえ | 【編集
机の下から見ているミルキーちゃん、
お皿をペロペロされても黙っているミルキーちゃん、
かわいいですね~。

格子越しに食べようとしているなんて、
なんて食い意地のはったアルくん(笑)
おまけに空のお皿をペロペロとは・・・。

男の子はこれくらいじゃないと、ですね。
ちっさい強気のパピヨンの男の子と
優しいシェルティーの女の子、
良いコンビ。お友達がいるって、いいですね。


爪切り、うちも1回出血しちゃったことがあって、
ほんとにびびりながら、ちょこっとずつ切ってます。
黒い爪はほんとに見づらいです。

おひげ、やっぱり切るもんなんですね。
今度真似してやってみます。
2010/01/25(Mon) 19:32 | URL | もぐさのママ | 【編集
◆さえさんへ◆
ホント、ホント。うちの親子は人様の家なのに、我家の
ように寛ぐ、図々しい親子なんです。(苦笑)
ミルキーのお皿を借りると大きいので、お皿を持ってくるように
言われたんですぅ~。( ̄m ̄*)
幸い、うちにはお皿がいっぱい余ってたのでー!(爆)
ハルくんは野生派が似合ってますよ。裸族だし。。。
あっ!誉めてるのよぉ~。(≧m≦*)
2010/01/25(Mon) 19:49 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆もぐさのママさんへ◆
本当にアルファって食い意地が超はってて、恥ずかしいったら!(爆)
ミルキーはやさしいんですよねぇ~。だってアルファに怒ったこと
ないんですもん。
だからアルファが図に乗るのよねぇ~(苦笑)
私は爪切りは深爪しちゃいそうで、恐くて出来ません。(⌒ー⌒;)ゞ
黒い爪なんて、血管見えないじゃん!って思いません?!
おヒゲは好き好きみたいですよぉ~。
もぐさちゃんはどっちが似合うかな?今度試してみて下さい♪♪
2010/01/25(Mon) 19:54 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック