遅くなりましたが、長野帰省中に衝動買いした「マジックブレットデラックス」
あれから何度が使用してみました。
率直な感想は、まー通販なんてこんなもんだろう。。。です。無言、汗

・食材を細かくするのに結構時間がかかる。
・長時間動かせないので、何回も繰り返さないといけない。
・にんじんとかはそんなに細かくならない。


利点は、後片付けが簡単で洗うのも簡単。ということですかね。(^_^;
ちょっと期待し過ぎたから、よけいにそう思うのかもしれませんけど。。。
購入してから、まだお菓子は作っていないので、生クリームやバターの
ホイップはしてません。そちらの方の使い心地はまだ不明でーす。

今回はこれらの点を踏まえて、にんじんは先にすりおろしてから加えました。
おおまかにカットした野菜(さつまいも、インゲン、しめじ)、すりおろした
にんじんを茹でる。

アルファごはん用お鍋

後で玄米ビーフンを加えて煮込むので、鍋を使用しました。
茹でた野菜をカップに入れて、キャベツ(生)を加えてスイッチオン!

カップイン刻んでま~す

出来上がりはこんな感じ。

得たいのしれないモノ?(笑)

それをまた鍋に戻して(茹で汁をそのままにしておいた)玄米ビーフンを
加えて2~3分煮る。

アル家御用達グツグツ煮込みます

玄米ビーフン入り野菜ペーストの出来上がりです。

見た目はイマイチ!(爆)

だいたい3日分くらいあります。アップロードファイル

アルファごはん

野菜ペーストに、ゆで卵・生解凍した鶏骨ごとパラパラミンチ・馬肉を
加え、写真撮影後にフリーズドライのひきわり納豆、ローストアマニ、
アニマストラス、大麦の若葉をトッピングしました。

さぁ~、アルくん、召し上がれー!jumee☆chef4

どうぞ~

「マジックブレットデラックス」レポートでした~m(^O^)m

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
『歯石取り』ではご心配いただいてありがとうございました。
その後の体調ですが、おかげさまで嘔吐も下痢も1度もなく、
すごぶる元気です!
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

コメント
ペースト作りに手間かかってますね~
アルくんが喜んで食べるわけだ☆^(o≧▽゚)o
フリーズドライのひきわり納豆ほしい~です
ふわりなんて糸ひきながら食べてるんだもん(笑)
それにダイエットにいいらしいからロワに
この間見たダッシュ!のおやつ作りたいんですよね。
通販、でもやめられないんですよね(=v=)ムフフ♪
2010/01/19(Tue) 20:45 | URL | みかん | 【編集
やっぱりコンパクトで使いやすそうですね~♪
でも長時間連続して使えないんですね。
こういうタイプのはどれも同じなのかな。
私はグーグーガンマさんみたいに本格的に作らないので、
充分そうだけれど、買ってもちゃんと作れるかしら^m^
今度格安商品を探してみよ~っと!
アル君、美味しそうね~(o^^o)ふふっ♪

歯石取りをされたんですね。
心配されていた麻酔の後遺症がなくて良かったです。
でも前歯がぐらついてるなんてショックでしたね(泣)
手作りゴハンの方が歯石が付きやすいと思われがちだけれど、
あまり関係ないみたいですよ。
特に若くして歯がぐらついちゃうのは、生まれ持ったものの方が
大きいんじゃないかしら。
私が好きな某有名ワンコちゃんの子供たちは、若い頃から
みんなと言える程、歯茎のグラツキに悩んでるモン"^_^"
歯科専門がある病院だと、歯茎をマッサージして歯槽膿漏を
予防するお薬なんかもあるみたいですよ~。
2010/01/19(Tue) 22:21 | URL | ナオミ | 【編集
アル君はいつも美味しい手料理作ってもらっていいですね~
ちよちゃんは ほとんどドライフードオンリーなのですよ。
トッピングだけは変化をもたせていろいろ乗っけますが
量が少ないのでやっぱりメインはドライフード
いつも喜んで食べています。
↓ 歯石とり したのですね。
我が家も気にはしているのですが
(アル君より 年上だし)
まだなのですよ~
参考にさせてもらいますね。

2010/01/20(Wed) 17:27 | URL | ちよママ | 【編集
◆みかんさんへ◆
見た!見た!私もこの間のダッシュ村!
私が使ってる納豆サプリは、たぶんみかんさん家の方が
近いんじゃないかなぁ~。
グリーンドッグさんていうところで売ってま~す♪
ロワくんって太ってたっけ~?!(苦笑)

そうなのよねぇ~。ついつい通販の魅力に負けてしまう…(;⌒◇⌒)ゞ
2010/01/20(Wed) 19:54 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ナオミさんへ◆
私も買ってからアルファのごはんにしか使っていません。
飼主のごはんにはもしかして使わないかも。
となると、、、ちょっと割高?かもしれません。(爆)
一生懸命歯磨きとか歯茎マッサージとかしてきたつもり
だったんですけど、ショックです。。。(T_T)
血筋とかなのですかねぇ~。今度聞いてみようかな…。
近々、歯が専門の病院に行こうと思っています。
2010/01/20(Wed) 20:00 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ちよママさんへ◆
ふふふ~。手抜きの時は肉肉肉&サプリメント。
なーんていう日もあるんですよー!(苦笑)
朝ごはんはうちもドライフードですしねぇ~( ̄m ̄*)
ちよちゃんは歯とか全然大丈夫なんでしょぉ~?
いいなー。アルファはまだ若いのにかわいそうなことを
してしまいました。
歯磨きも歯茎マッサージもがんばってたのになぁ~…(ノ_・、)
2010/01/20(Wed) 20:08 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック