頼みごとをしていたのでそれを受け取りに、きのうミルキー家へ
遊びに行ってきました。
最近、気持ち良く行けるワンコOKのカフェがめっきり少なくなって
しまったので、きのうは「神戸屋」でパンを買い、おいしいケーキ屋
さんでケーキを買いお邪魔しました。・♪

毎度のことながら、我が家のごとく走り回り、ミルキーを
追いかけ回すアルファ……
ミルキーが怒らないで逃げ回るのをいいことに、一向にやめる
気配がありません。
あまりにもしつこいので、またしても私に確保されたのでした。

おかげでママの行動が制限されて、動きづらいったらありゃしない!
って、私の教育が悪いからなんですけどー!(≧∇≦)ノ彡☆

ミルキーとアルファと同時におやつを食べ始めても、絶対に
アルファの方が先に食べ終わり、またしてもミルキーのお皿に
顔をつっこんでる図々しいヤツ!

ミルキー、こんなあつかましいヤツなんて怒っちゃってー!
やさしいから、アルファがお皿目がけて来ると、よけちゃうんだよね。笑

食いしん坊だね!

あ~あ、、、、ミルキーの器に頭つっこんでるよ。。。号泣
このあと、私につまみ出されたのは言うまでもありません。
あげくの果てには、

やらされてる?(笑)

ミルキーハウスまで占領する始末。ここはアルファのハウスじゃないよ!
(アルファの為に言っておきますが、ミルキーママに入らされたのよ~!爆)

床暖房気持ちいい~

まるで家にいるかのような、このくつろぎ方!
って私もですけどー!( ̄m ̄*)

ツーショットを撮ろうと、悪戦苦闘の結果やっと撮れたのがこちら

視線が気になる。

ミルキーのアルファを警戒してる視線が笑えます。
今度はなんとかカメラ目線で、

なんか言いたそうだね。

アルちゃん、適応能力がありすぎじゃない?!(*≧m≦*)
長野の実家に行ったときも、自分の家のように振る舞い、そして
ミルキー家へ行ってもやりたい放題。
アルちゃんがおとなしいのは、初めて行ったところだけかも
しれません。無言、汗

いや、待てよ。。。初めてお邪魔したお宅でも目が離せないほど
暴れてたかもしれない………。orz
こんなアルファに誰がした!!!私です。えへ

今回はカメラを持っていかなかった私。写真は全てミルキーママ
からいただきました。m(^-^)m

コメント
ちわ~っす!
毎度書いてますがミルキーちゃん相変わらずおりこうさんだこと!そんなミルキーが大好きなアル君もお目がたかい。テンション上がるのも無理ないっすね(笑)
ミルキーちゃん、ハウスもきれい♡モクのなんて毛だらけで写真なんて撮れたもんじゃないのに。モクもきっとミルキーちゃんのファンになるだろうなあ。

なかなかいいカフェないかもだけど見つけたらレポお願いねー♪
2010/01/14(Thu) 20:34 | URL | モクママ | 【編集
もの応じしないアル君 私は大好きですよ!
ミルキーちゃんも優しくて お利口なワンちゃんですね♪
二匹とも仲良し過ぎて兄弟になっても可笑しくないと思うよ^^

大もビビリでなかったら仲良しお友達が出来るのだけど・・
2010/01/14(Thu) 21:14 | URL | ホリヌキマント | 【編集
パンとケーキ美味しかったですね。
暖かくなったらワンコOKのお店、新規開拓しましょうね。
アル君が来ると、男の子と女の子の違いが分かって面白いです。
アル君もミルキーも遊び疲れて眠くなっても、私が台所に入ると
何か出てくるの?って期待で目がランランとしていましたね。
今度はアル君のお皿をご持参で来て下さい。

モクママさんへ
モクちゃんにミルキーを会わせてやって下さい。
楽しみにしています。

ホリヌキマントさんへ
アル君とミルキーは、いつも親子に間違えられます。
勿論、ミルキーが母親です。
ミルキーも超ビビりで、犬も人も苦手です(^O^)。
2010/01/15(Fri) 14:29 | URL | ペコ | 【編集
アル君にとっては、
ミルキーちゃん家=アル君のお家みたいなものなのね。
それとも親戚さんのお家みたいなもの♪
なんでも許してくれる
お友達のお家があるなんて良いな。
居心地良さそう♪
2010/01/16(Sat) 10:24 | URL | picoママ | 【編集
ミルキーちゃんいつ見ても優しいお顔ですね。
可愛い弟を見守ってくれてるみたい☆
こんなにリラックスして過ごせるミルキーちゃんのお家
きっとそんな雰囲気を持ってらっしゃるお友達なんですね。
アルくんもグーグーガンマさんも
いいお友達がいていいなぁ~♪
うちなんてこんなにたくさんの犬連れて行ったら
おばあちゃんでさえ嫌がるし(苦笑)友達の家なんて
とてもとても・・(-_-)ウーム
2010/01/16(Sat) 18:58 | URL | みかん | 【編集
アルくん、順応性があるのね。
きっとミルキーちゃんが優しいから自分のお家にいるようにくつろげるんでしょうね。

レオンは…先日お家に来てくれたお友達から
「家にいる時と外にいる時のレオンって全然違う」って言われちゃいました。
お外では猫かぶってるんですね(^^ゞ
2010/01/16(Sat) 23:14 | URL | leonmama | 【編集
◆モクママさんへ◆
ほんと、ミルキーは謙虚っていうか欲がないっていうか
クールっていうのか…(苦笑)
ま~アルファに比べれば数倍いい仔です!( ̄m ̄*)
私の記憶が正しければ、モクくんも今のアルファよりは
全然いい仔だと思うよ~。
モクママ、以前のトレーニングしている時のアルファの
姿は忘れた方がいいと思いまーす!(爆)
2010/01/17(Sun) 12:47 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ホリヌキマントさんへ◆
アルファもビビリだと思っていたのですが、いろいろ話しをきくと、
最近そんなでもないような気がして
きました。(苦笑)
他のワンコにガウガウするのは、てっきり恐がりだから、だと
思っていたんですけどねぇ~(^_^;)
ミルキーはアルファにむかってこないから、アルファが
強気になってしまいます。
怒られたりむかってこられたりすると、途端に私の足元に逃げ込むんですけどねぇ~(爆)
2010/01/17(Sun) 12:51 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ペコさんへ◆
親子でくつろいじゃってごめんねぇ~♪♪
今度行く時に、お皿持って行きます。(^m^*)
ペコさんがキッチンにいる時のふたりの写真、
今度撮りましょうねぇ~。
はたで見てると、とてもかわいくておもしろいのよねぇ~(苦笑)
2010/01/17(Sun) 12:53 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆picoママさんへ◆
アルファは2~3回行ったおうちは、別宅のように思っている
のかもしれません。(苦笑)
ここだけの話しですが、飼主的には結構気をつかったり
してるんですよぉ~。(* ̄m ̄*)
この態度で気を使ってるって?!ってつっこまれそう
ですが!(爆)
ミルキー&ペコさんがやさしいからね~♪♪
2010/01/17(Sun) 12:57 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆みかんさんへ◆
ミルキーと一緒にいると、外ではよく「親子ですか?」って言われます。
ワンコのことを知らない人から見ると、カラーも似てるし、顔の形も
似てるから親子に見えるのかもしれませんね。(苦笑)
最近では面倒なので「親子です♪」って言っちゃおうかなぁ~なんて思っています。
ホント、いつもいつもペコさんにはお世話になりっ放しで感謝してもしきれません。
ありがたいなー☆って思ってるんですよ。
ワンコ好きな方だったら、きっとみかん家のワンズも
大丈夫だと思うよ~。近くだったらねー。(o^◇^o)
2010/01/17(Sun) 13:01 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆leonmamaさんへ◆
良く言えば「順応性がある」ですが、図々しいとも言いますね。(苦笑)
良くないところばかり、飼主に似るのかもしれませんねぇ~。(^ー^;)ゞ
バラしまうと、アルファは家の方が、数倍も暴れん坊です。
まだまだマシな方なんですよー!(爆)
うちもせめて、お外で猫かぶってくれないかなぁ~( ̄▽ ̄;A
2010/01/17(Sun) 13:06 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック