お友達のおうちで見て以来、うちも欲しい!と思って
いたトイレ用の吸着消臭シート。
タンク用と便座用がありますが、トイレで使用するのではなく、
アルファのトイレ場に使います。

トレーニング仲間のお友達なので、ワンコのトイレ場はうちと
同じで、洗面所にあります。
洗濯機にかわいいワンコの消臭シートが貼ってあったのです。
うちも貼りたーいと思い、いろいろ探してかわいいワンコの
消臭シートを買いました。

ワンコがかわいいよね~♪

でも実は本当に欲しかったのは、スティッチスティッチの消臭シートなのです。
実店舗では売っていなくて、ネット販売で見つけたのですが、
タンク用と便座用両方セットになっていて、2,000円以上もしたので
やめてしまいました。
しかも便座用は使わないしな~。。。(ー_ー;)

それがなんと!
ワンコの消臭シートを買ったすぐ後に、いつも買物している
スーパーで発見したのです!しかもタンク用だけ!jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
でもでもでも、、、
え~ん、ワンコの消臭シート買ったばかりなのにどうしよう…。jumee☆uuummm1b

以前、スティッチのフードボウルを見つけた時、名前入りのボウルを
購入した直後だったので、その時は買いませんでしたが、後からお水
入れにしよう!と思い、買いに行ったらもう無かった。という悲しい
経験がありました。号泣
後悔したのなんのって。。。で、その時思ったのです!jumee☆point1e

アルファのモノは欲しい!と思ったらすぐ買おう!

だってぇー、自分の物よりもずーっと後悔するんだもん!(;^▽^)ゞ

ダラダラ言い訳がましいことを書いてしまいましたが、
スティッチの消臭シートを即購入しました。

やった!やった!やったね!

ははははは~。大した金額でもないのに、大袈裟に言い過ぎちゃったー!アップロードファイル

アルくんのトイレの説明を…(汗)

サービスカット?!

失礼しました!(爆)

アルちゃんのトイレシーンでした。えへ
↓初富士山。


快晴の今日、お散歩中、富士山がとてもキレイに見えました。
行きの富士山は、

今日もきれいです

とてもきれいに白い帽子を被った姿を見せてくれました。
でも帰りには、

これもいい富士山かもね

左部分に雲がかかってしまいましたが、これはこれで違う
表情に見えていいかもしれません。
きれいな富士山が、普通に見れることの幸せを改めて感じた
今日この頃です。アップロードファイル

コメント
ショッピング中にスティッチを見ると絶対に思い出すのがグーグーガンマさんです~(笑)
うちにあるのはボーロ入れてるZiplocのケースだけ。
あっ!!思い出した(@⌒ο⌒@)b
去年作ったアルくんへのクッション以外に
何か作られました?(思い出すんじゃないよって?)

富士山見えるんですね☆
行きと帰りの空の色も違って日本一の富士山って
色んな姿を短時間で見せてくれるんですね~
今まで近くで見たのはたった一回。伊豆に行った時だけです。感動したなぁd=(´▽`)=b ィェーィ♪

2010/01/08(Fri) 19:18 | URL | みかん | 【編集
あ、犬型なのが消臭シートなんですね。
一瞬、消臭機能付きのトイレシートなのかと思いました。
こう見るとスティッチってけっこう悪そうな顔?

アル君はちゃんとおうちでできるから羨ましいです。
うちは絶対に家ではしてくれないので風邪でも雨でも散歩に行かなきゃなりません…

富士山が見えるっていいですね。
いいなぁ、まだまともに富士山を見たことが無いんです。
2010/01/08(Fri) 20:42 | URL | かめとと | 【編集
あけましておめでとうございます!
へぇ~、消臭シートってシールみたいになってるんですか?
かわいいですね~。こういうのは買い逃すと淋しいですもんね、うん( ̄ー ̄)
そして・・・効果がどうだったのかも知りたい私なのでした(笑)

アル君&グーグーガンマさん&ソニベータさんにとって、
楽しいこといっぱいの一年になりますように!
今年もよろしくお願いします♪
2010/01/09(Sat) 01:22 | URL | さえ | 【編集
スティッチを見るとグーグーガンマさんを思い出すのは
どうやら私だけではないみたいですね( ̄m ̄*

そうそう…これは!と思った物は買っておかないと
後でめっちゃ後悔するのよね~って
言い訳しながら買っちゃう気持ちわかります
(だってこれまた私もよくやってますから!笑)
2010/01/09(Sat) 17:19 | URL | MIYU | 【編集
スティッチバージョン 私も欲しい~~~!!!!
私もわんこ用トイレに違うわんこバージョンだけど
消臭シート貼ってました!
今の家ではまだ貼ってないのでスティッチバージョン
探しますますます~!!!

お散歩しながら富士さんが見えるんですね。
ステキ♪
新幹線の中からしか見たことがないです。

今年もどうぞよろしくお願いします(^^)
2010/01/09(Sat) 17:42 | URL | みき | 【編集
o(*^▽^*)oあはっ♪ステイッチ見るとグーグーガンマさん思い出してる方が
たくさんいらっしゃる(^^)私もその一人です(笑)
家にもあるんですよ~お外にもって行くおやつ入れです。
ミッキーマウスと迷ってグーグーガンマさんの事思い出して買っちゃいました♡→ܫ←♡

いいなぁ~~♪お散歩で富士山見えるなんて
新幹線からと富士五湖旅行で見ただけだわ!

先日は倫にお祝いありがとうございました
まだまだお転婆ちゃんですが元気で連と仲良く過ごして欲しいと願っています
その為におかぁちゃんも元気で頑張ら無ければと(^^)

これからも連&倫&飼い主もよろしくお願いします
2010/01/10(Sun) 11:43 | URL | パルママ | 【編集
買わないで後悔するより
買って後悔した方が
どうしようもないから良いよねぇ~

アル君のトイレは洗面所にあるの?
リビングとかにはないのかな?
2010/01/10(Sun) 19:05 | URL | picoママ | 【編集
トイレ用消臭シートって物が売っているんですか~?
知らなかった(^_^;)今度探してみよう~~(*^。^*)
…あっ!!、でもうちのチビトイレ、貼る所が無いわぁ~(笑)

お散歩で富士山が見れるなんて良いなぁ~♪
私も先日、パパが新幹線の中から
撮ってくれた富士山の写真を見た所で~す(^^ゞ
2010/01/10(Sun) 20:23 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
◆みかんさんへ◆
スティッチを見て私を思い出してもらえるなんて、感無量!(爆)

>去年作ったアルくんへのクッション以外に何か作られました?

みかんさん、地雷踏みましたね!(≧m≦*)
それは言っちゃ~ダメ!!(苦笑)
作ってるわけないじゃ~ん!きゃははははー♪♪
お天気が良くて富士山がきれいに見えるとそれだけで、なんだかうれしくなります☆
2010/01/11(Mon) 16:49 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆かめととさんへ◆
そうそう、洗濯機に貼ってあるやつです!
やんちゃそうな顔してるでしょぉ~?!そこもアルファと似てるような
気がします。(苦笑)
おうちでトイレをしないワンちゃんって多いみたいですね。
大変ですよね。雨とか台風とか具合が悪くても行かなくちゃいけない
というのは、ホント頭が下がります。偉いなー!<(^◇^;)>
2010/01/11(Mon) 16:54 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆さえさんへ◆
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます~♪♪
この消臭シートは吸着タイプですが、取り外しが可能で洗濯も可能なので
半永久的に使えるみたいです。
効果は、私個人の感想ですが、以前は床にワンコ用消臭シートを敷いて
消臭芳香剤を置き、しかも洗面所の換気扇はつけっ放しでしたが、
シッコの後は臭ってました。
でも、消臭芳香剤をやめてこのトイレ用吸着消臭シートにしたら、シッコの
直後もニオイがほとんどしないし、その後も全然臭わなくなりました。
換気扇もつけていません。
かなり、いいと思いますよー!(あくまでも個人的感想ですが…苦笑)
今年もよろしくね~(^_-)☆
2010/01/11(Mon) 16:59 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆MIYUさんへ◆
ひゃは~MIYUさんもスティッチで私のことを思い出してくれてるのぉ~?!
それは、それは!(*^m^*)
実は後悔したのはフードボウルだけじゃないのよねぇ~。
こんなことが何回もあったから、今度こそは!って思っちゃったー!(爆)
でもねぇ~そんな時、いつも後の方から冷たい視線を感じるのよねぇ~(苦笑)
2010/01/11(Mon) 17:05 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆みきさんへ◆
私が買ったときにも一つしかなくて、その後また見に行ってみたんですが、
プーさんしかありませんでした。(苦笑)
いつも置いてるわけじゃないみたいですね!売れちゃう前に買っておいて
本当に良かったです!( ̄m ̄*)
もしまた見かけたらまた買っておこうと思っています!(爆)
こちらこそ、今年もよろしくね~☆
2010/01/11(Mon) 17:16 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆パルママさんへ◆
いやぁ~、パルママさんにも思い出してもらってたんですねー!
スティッチで!(苦笑)
うれしいわ~~♪♪私が勝手に“スティッチ☆スティッチ☆”って
騒いでるだけなんですけどねぇ~(*^m^*)
本犬&パパさんはどうでもいいみたいなんですけどねー!(爆)
とっても美人さんの倫ちゃん&お耳の毛が立派な連くん、あやかりたいですぅ~(;´▽`A``
2010/01/11(Mon) 17:22 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆picoママさんへ◆
その通り!買わないで後悔した方が何倍も後悔するよねー!(苦笑)
だったら買ってしまえー!精神だよね?!やっぱり!(爆)
アルファのトイレはリビングにはありません。
洗面所だけなのですよ~。お留守番のときはクレートに入ってます。(^m^ )
長時間ではないのでそれでも大丈夫なんですよ~♪♪
ちなみに、冬とか夏とかリビングから廊下に行くドアが閉まっている時に
アルファがトイレに行きたくなったら、ドアの取っ手をジーッと見上げて教えてくれます。(苦笑)
2010/01/11(Mon) 17:31 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ワタシも~!
スティッチを見るたびにグーグーガンマさんを思い出しちゃう!
これ持ってるかな~なんてね。
得意げなお顔してるアル君がうらやましぃ~
我が家はお家でできないからね。
飼い主・・・今頃になってめちゃ反省しております^^;
2010/01/11(Mon) 17:34 | URL | kyon2 | 【編集
◆宇宙&シエルさんへ◆
私もお友達のところで見るまでは知らなかったんですよ!(苦笑)
貼る場所があったら、お勧めですよ!( ^▽゚)b
私個人の感想としては、とても効果があると思います!
日常生活で富士山が見れるってことはとても幸せなこと
なんだなぁ~と最近特に思うようになりました。
若いときはそんなにありがたいと思わなかったんですけどねぇ~。
歳をとったということかしら?!(爆)
2010/01/11(Mon) 17:36 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆kyon2さんへ◆
みなさんにスティッチを見て私を思い出してもらえるなんて、私って
なんて果報者なんでしょぉ~!(≧◇≦)
でもね、私は「わんわん物語」のキャラクターを見るとkyon2さんを
思い出します。(苦笑)
息子ちゃん達もおうちでできないのですか。。。
でもお外でしかできない仔って多いですものね。
あーそれで、雨の日もお散歩行くんですね?偉いな~。
2010/01/11(Mon) 17:51 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック