新年明けましておめでとうございます。
今年もアルファ共々、よろしくお願いいたします。福助

朝はゆっくりめでお節に舌鼓をうち、飲めないお酒なんぞを飲み、
一気に眠くなってしまった私は、元日早々午前中から酔っ払って
眠りこけてしまいました。笑

今年もおいしそうだね♪

お雑煮のお餅がものすごくおいしいのです。農家の方の手作りで、
豆入りのお餅も、めちゃくちゃおいしくて、ついつい食べ過ぎて
しまいます。

大晦日から降り出した雪は、今日も1日降り続き、私が経験した中で、
一番が降りました。
どうしても善光寺に行きたかった私は、ずーっと雪が降り止むのを
待っていたのですが、いつまで待ってもやむ気配がなく、仕方ない
ので、午後から意を決して出かけることに。頑張るぞ。おーっ。

おうちでまったりしてたいかも…

なにせ都会育ちのわたくし。雪道を歩くのがすごく苦手なのです。
へっぴり腰で歩いていたら、普段使っていない筋肉を使っている
らしく、あちこちが痛いー!謝罪~!

パパさんはさすがに長野育ちなので、全然へっちゃらでドンドン
歩いて行ってしまいました。(冷たいのよねー!)
雪を見ると食べるアルファくん。お鼻に雪がついてるよ。(⌒ー⌒)

今年初だね!

ちっちゃな足跡もかわいいわ~猫足

早く歩けないっつーの!(爆)

雪が降っていても、さすがに元日、人の多いことといったら!

恐くて歩けないよ~

始めのうちはアルくんは歩かせていたのですが、一向に雪がやまない
ので、キャリーinしました。

雪やまないねー!

目的の御守りも買えたので、とっとと帰ろう!
行きよりも帰りの方が道が下りだったので、とても恐かったよ~。

寒い!寒い!

帰りにTULLY'Sに寄ったよ~。体が温まりました。

タリーズ

こんな感じでお正月を過ごしておりますが、改めまして、

年賀アル2010

明日2日には帰ります。高速混んでないといいな~。


最近CMで話題のアイスクリームを買ってみました。

チョコレートもあるよ~

確かに生キャラメルが入っていますが、値段からすると
まーこんな感じかなぁ~といったお味でした。
1個380円って高くないですか?サーティーワンより高いじゃん!(>m<)
今度はチョコレートを買ってみようか、どうしようか…。jumee☆uuummm1b

コメント
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm()m
素敵な1年となりますように☆彡
2010/01/01(Fri) 23:40 | URL | lalanon | 【編集
あけましておめでとうございます。

ゴージャスなおせちですねえ~!
伊勢海老までドーンと!
朝からお酒も正月だからこそですよ。

善光寺寒そうですね。
でも雪の善光寺って風情がありそうでいいと思いますよ。
実際行くと大変でしょうけど……

今年もよろしくお願いします。
2010/01/02(Sat) 00:00 | URL | かめとと | 【編集
あけましておめでとうございます!
昨年はアル君には本当にお世話になりました(←?)
来年もよろしくです♪

雪スゴいですね!
私もそんな雪道は体験した事ないな~、確かに雪道に犬の足跡は超萌えるかも・・(変態)
おせちもすごい豪華~(゜o゜)
我が家のヘッポコおせちとはえらい違いです(汗)

気をつけて、帰ってきてくださいね☆
2010/01/02(Sat) 01:50 | URL | 春桜 | 【編集
あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします☆

寒そうだけど、雪の降るお正月っていいですね~
1日は、こちらも朝方はすっごく冷え込んでました。
そして私も酔って寝てました(~_~;)

良い年になりますように~
2010/01/02(Sat) 01:53 | URL | ばてぃこ改めjunko | 【編集
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします!

雪のお正月も風流でいいかも・・
アル君 雪は冷たいでしょう!
滅多に雪が降らないマント地方は雪が降ると大もビックリしているよ^^

今年もハッピーな年でありますように
気を付けて帰って来てくださいね!
2010/01/02(Sat) 10:44 | URL | ホリヌキマント | 【編集
明けましておめでとうございます♪

わ~、凄い雪ですね!寒そう((((^_^;)
でもアル君は意外と楽しそう?@^ェ^@
寒波が遣ってきて全国的に雪が多かったみたいだけれど、
ららちゃん地方が快晴の空だったの。
この青空みたいに穏やかな一年を願いつつ、
思いっきり寝正月の我が家です( ̄m ̄〃)

未だ雪が続くそうなので、気をつけてお帰り下さいね~。
今年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m
2010/01/02(Sat) 16:48 | URL | ナオミ | 【編集
あけましておめでとうございます

年末年始は長野で過ごされたんですね
雪がある善光寺さんも風流がありますね~♪
トンネル抜ければ・・じゃなく朝起きてみれば雪だったも
長野でならではないでしょうか(*^-゚)vィェィ♪
うちも雪を見せてあげたいなぁ☆
っていうか、初詣に明日中に行かなきゃ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

今年もよろしくおねがいします♪
2010/01/02(Sat) 21:56 | URL | みかん | 【編集
明けましておめでとうございます。

アル君一家は長野で
さむーいっ正月を迎えたのですね。
年末から元旦にはだいぶ雪が降ったんですね。
初詣は相当寒かったでしょ!!
足元からジンジン冷たいよね。
アル君は雪景色に大喜び?
それとも寒くてビクビク震えてた?
私がいつも善光寺に初詣に行く時は
靴下に貼る用のカイロ貼って
ポッケにはカイロ入れて寒さ対策して行きますよ!

私は埼玉でお正月を過ごしました。
こちらはポカポカ過ごし易い
お正月でしたよ~(^^)v

今年もヨロシクお願いします♪
2010/01/03(Sun) 16:18 | URL | picoママ | 【編集
ご挨拶が遅れましたが
明けましておめでとうございます。
今年もレオン共々よろしくお願いします。

お正月はご実家で御馳走をいっぱい食べて過ごしたのね。
寒波がやってきて長野のお正月は大雪で大変でしたね。
アルくんも雪の上を歩いて足の裏が冷たかったかな?
家の父は雪国育ちなので「東京の人は雪道を歩くのが下手だな」とよく言ってましたよ。
筋肉痛は落ち着いたかな(^_-)-☆

今年も幸せいっぱいの年になりますように♪
2010/01/05(Tue) 18:04 | URL | leonmama | 【編集
◆lalanonさんへ◆
おめでとうございます~☆
今年もよろしくお願いします。
三姉妹のかわいい姿、今年も楽しみにしていますよ~♪
lalanon家も良い年になりますように!(*^∇^*)
2010/01/05(Tue) 19:42 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆かめととさんへ◆
おめでとうございます~!
今年もよろしくお願いしますねー!(*^〇^*)/
雪の善光寺は風情がありましたよ~。
寒いのは割りと大丈夫なのですが、足元がすべるのが、
全くダメなんですよねー!(苦笑)
長野ではご馳走三昧でした♪うれしい限りです♪
2010/01/05(Tue) 19:46 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆春桜さんへ◆
おめでと~♪♪
何も作らなかった私が言うのもなんですが、市販のモノもいろいろ
入ってていいけど、一番はやっぱり手作りではないでしょうか!(*^ー゚)b
春桜さんの手作りお節が食べたいわー!
肉球の足跡は本当に萌え~~だよねぇ~(苦笑)
今年もよろしくね~☆
2010/01/05(Tue) 19:50 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆junkoさんへ◆
おめでと~!\(^0^)/
junkoさん、うん!こっちの方が呼びやすい!(爆)
前のHNは、呼び方が2種類ありません?!
だからどうやって呼んだらいいのかちょっと迷ったり
して~…(⌒_⌒;)
アルファ共々、今年もよろしくね~♪♪
2010/01/05(Tue) 19:55 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ホリヌキマントさんへ◆
おめでとうございます!
今年もよろしくお願いしま~す。m(^_^)m
氷が大好きなアルファは、冷たいので雪も氷と同じだと
思って、ずっと食べようとするんですよー!(爆)
お腹こわしちゃいますよねぇ~(⌒-⌒;)
今年も食い意地は健在です!(苦笑)
2010/01/05(Tue) 20:01 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ナオミさんへ◆
ナオミさん、おめでとうございま~す♪♪
本当に参りましたよぉ~。長野にいる間ずっと雪なんですもの!(苦笑)
アルファもお散歩があまり出来なくて、ちょっと欲求不満気味でした。(^△^;
雪の中をあまり長く歩かせる訳にもいかないですしねぇ~。
そうそう!善光寺には、この雪の中、ワンちゃんがすごく多かったです。
でもほとんどが抱っこorキャリーinでした!
今年もアルファ共々、よろしくお願いいたします。m(^-^)m
2010/01/05(Tue) 20:06 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆みかんさんへ◆
おめでとうございます~♪♪今年もよろしくねー!
前日までは全く雪が積もっていなかったのに、朝カーテンを開けて、
白銀の世界が広がっているのを見ると
さすがに毎回ビックリしますね。(苦笑)
見ているだけなら雪も風情がありますが、見ているだけでいたいわ!(爆)
昨年からいろいろ大変そうだけど、大丈夫?!
心配です。(_ _。)特にふわりちゃんが…。
2010/01/05(Tue) 20:12 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆picoママさんへ◆
おめでとうございます~♪♪
はいはい!長野で寒ーーーいお正月を過ごしましたともー!(爆)
この寒さには何回来ても慣れないのよねぇ~。
だから長野にいる間は“寒い!寒い!しか言葉が出てきません。( ̄m ̄*)
私もさ~、後から「カイロ持って行けばよかった」って
後悔しました。
せめてアルファのキャリーの底に入れてあげればよかった…。(苦笑)
今年もアルファ共々よろしくね~(^◇^)ノ
2010/01/05(Tue) 20:17 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆leonmamaさんへ◆
おめでとうございます~☆
雪の上を歩いてもクンクンの方に一生懸命で冷たさは
あまり感じてないみたいでした~(爆)
雪をずーっと食べようとするし!(≧Σ≦)
どうやったら雪の上を上手に歩けるのでしょうかー?!
うちのパパさんは滑りながら歩いてるんですよねぇ~。
そんなことは私には絶対に無理!(苦笑)
今年もよろしくお願いしま~す♪♪
2010/01/05(Tue) 20:22 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック