30日の朝、まだ夜も明けない5時半頃家を出発し、

夜???

途中2回ほど休憩し、10時前に長野に無事到着しました!
まだ帰省ラッシュ前だったので、混んでいたのは2箇所ほど
でした。

毎回何かしらやらかしてしまうアルファ家ですが、今回も…

1回目の休憩をしようと高坂SAに寄ってアルくんを車から
出そうとしたら、無い!無いよー!
カラー(首輪)を忘れましたー!
ガーン

仕方ないのでリードを首に巻いて金具部分にリードを通して
その場をしのいだのですが、、、。
トイレをさせようと芝に行ったら、思いっきり○ンチをして
くれちゃったので、急いで片付けていたら、パパさんが叫んだのよ!

ママー!○ンチ踏んでるよー!

えーーーっ!

見ると、アル君のホヤホヤの○ンチを踏んだ後が。。。汗
私の右足が踏んでおりました。靴の裏側には思いっきり○ンチが
ついていて、溝の奥までしっかりとブツが入り込んでいました。┏(ー_ー;)┓

とっさに出た言葉が、
わー!運がツイたー!ラッキーかも~?!
ちょっと苦しい言い訳でしたが…。汗

その後、トイレに行って靴の裏側を水で流しましたが、全部は
取れませんでした。
その後の車の中がなんか○ンコ臭かったような…。えへ

やってきました!山国。

途中の山々の中には雪山もちらほら見え始め、やっぱり長野は
寒いのね~。と毎度のことながら感じさせられました。

むぎゅぅ~!

長野でも、パパさんに遊ばれているアルファくん。かわいそうに。(≧m≦*)

一夜明けて、大晦日の本日。
朝起きてカーテンを開けると、やっぱり…。
きのう長野に着いた日は、それほど寒くはなかったのに。

あわわわーーー!

何回か経験していますが、毎回ビックリしてしまいます。笑

私の実家は、大晦日といえば簡単な夕食で「年越しそば」を
食べるくらいでしたが、長野では大晦日にもご馳走を食すのです!
食いしん坊の私にはとってもうれしい限りです。うわぁ・・・

全部食べられる?!

年越しそばも食べなくっちゃーねぇ~jumee☆ufu1
お正月のご馳走も楽しみだ~キラキラ

今年はブログのお友達ともたくさんお会いできて、とても楽しく
幸せな年でした。
アルファのおかげで、インドア派からアウトドア派へと変れる日も
近いかもしれません。(*^m^*)
それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。来年もよろしくー!福助

※お返事ができないかもしれないのでコメント欄は閉じさせていただきます。m(_ _)m

トラックバック
この記事へのトラックバック