今日はクリスマスですね。jumee☆holly1jumee☆MerryXmas1Ljumee☆MerryXmas1Rjumee☆reindeer1b
きのうのイヴにクリスマスをされた方もいらっしゃると思いますが、
我家は今日、クリスマスのお祝いをしました。(@^-゜@)

こちら うちの近くの駅のイルミネーション。

雪印?光のツリー

イヴイヴの23日(祝)に用事があり実家に行ったので、昭和記念公園
のイルミネーションを見に行きました。

派手だね~

お友達のブログで見ていて、とてもキレイで行きたかったのです。アップロードファイル
祝日とあって、人が多くてすごく混雑していたので園内はアルくんは、
ほとんどパパさんが抱っこしていました。(^_^;)

すばらしい!

メインのイルミネーションは海をイメージした感じで、カニさんや
貝?とか海の生物を模ったイルミネーションがいっぱい。
なんとかイルミネーションをバックに写真を撮りました。
写真を撮るのもひと苦労です。イルミネーションの周りには人垣が
出来ていて、前の人が写真を撮り終わるのを待ち、すかさず入り
込まないと、近くで撮ることもできないくらいでした。

おもしろ~い

遠慮なんてしてたら一生写真なんて撮れないわー!図々しくいかないとねー笑い

さてさて、今年のアルくんのクリスマスのコスプレは…、、、

アルちゃんサンタ

なんだその顔は?

この大きな長靴ですが、見つけた時にパパさんの中で“ある構想”が
浮かんだらしく、買うことに決定。
中に入っているたくさんのお菓子はどーするんだろうか…笑

いいでしょ?

なんだか情けない表情にも見えるのは私の気のせいでしょうか。(>m<)

強制です!

並んでもらいました。

きめポーズ

(*≧m≦*)ププッ。長靴とアルちゃん、大きさ同じくらいだね。

みんなのクリスマスの願いがかないますように![XmasOrns]ロゴ#01/雪の結晶04-01 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#03 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#04 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#05 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#06 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#07 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#08 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#09/雪の結晶04-02 †SbWebs†[XmasOrns]クリスマスツリー*赤い飾り †SbWebs†
↓おまけ。


もちろんチキンとケーキは食べましたが、今年はこんなモノを
作ってみました。絵文字名を入力してください「キッシュ」です。♪(#^ー゚)v

美味しかったー!

パパさんに大好評でした!jumee☆yummy2Ljumee☆yummy2R 良かった~ハートありがとう

私はベーコンが入っているのがあまり好きじゃないので、
鶏もも・ほうれん草・玉ねぎ・しめじを入れました。

アルくんのごはんも、クリスマスなのでちょっと豪華にしましたよ~。

今回は手間がかかってるのよー!(爆)

ほうれん草・しめじ・ニンジンをオリーブオイルで炒めてから
ワン用ミルクで煮込み、チーズ少々をのせオーブンで焼いた
ものと、ゆで卵、ブロッコリー、さつまいもに生解凍した
鶏胸肉(脂無し)です。

本日もあっという間に食べ終わりました。ぷぷ

コメント
なんて綺麗なイルミネーション!
びっくりしました、そんだけ綺麗だとそりゃ人も多いだろうな~(笑)
アルサンタ、いい~~(*^。^*)
我が家にもプレゼントもって来てください♪
いやいや、我が家も長靴用意しとくんで、ぜひアル君に入ってもらっとかないと(爆)
2009/12/26(Sat) 00:57 | URL | 春桜 | 【編集
公園に来られてたんですね~
我が家も別の日に行ってきましたよ
↓を見ると折角のお出かけでちょっと嫌な
思いもされたようですが…でもでも!!
綺麗なイルミネーションでちょっと癒されたかな?
(写真は少し図々しくいって正解!笑)

アル君サンタ可愛いなぁ~
来年は特大ソックス用意しておくので我が家にも来てね
(きっと色々な所から来て欲しい!で来年は大忙しだね!笑)
2009/12/26(Sat) 09:34 | URL | MIYU | 【編集
きゃはは、長靴に入ったアルくん…可愛い~☆
こんな大きな長靴初めて見ましたよ!

昭和記念公園のイルミネーションはすごく華やかで綺麗ですね。
混雑するのも頷けます。
今年は横浜へ行ってみましたが意外としょぼかったです(^^ゞ
まぁ、おかげで空いていて写真撮るのに苦労はなかったですが…
一度でいいからこんな華やかなイルミネーション見に行ってみたいです(爆)
2009/12/26(Sat) 15:39 | URL | leonmama | 【編集
お~23日に行ったのね~
20日に私はまた行ったんだけど、グーグーガンマさんち
実家に来ないかなぁ・・なんて言ってたのよ~

長靴に入ったアルサンタ君、可愛すぎですわ♪
お顔の周りの巻き毛は服(マント?)についてるの?
なんか新鮮☆

来年は記念公園のイルミ、一緒に行けるといいね♪
2009/12/27(Sun) 00:19 | URL | りんこ | 【編集
遅くなっちゃたけど
Happy Christmas!!
アル君サンタさん可愛いわぁ~^^
クリスマスは美味しいもの食べれたかな?

昭和記念公園のツリーは綺麗みたいですね!
1度行ってみたいと思いながら、結構遠いのでなかなか行けません。
ほんとに綺麗~~!!
2009/12/27(Sun) 01:15 | URL | lalanon | 【編集
アル君のコスプレ可愛すぎ~☆
帽子にお髭姿がgood!!
もう長靴に入っているアル君
プレゼントされたら、たまりましぇーん♪
飾って、持って歩いて・・・
片時もそばに置いておきたい!!!

キッシュ美味しそう!!
いろんなもの入れて
味変えることも出来て良いよね!
パパに好評で良かったね(^^)
2009/12/27(Sun) 02:55 | URL | picoママ | 【編集
イルミネーションが綺麗~(≧∇≦)ノ♪
あ~、羨ましいわ。
こういうのをお友達のブログで見るたびに、
ため息が出ちゃう私です。
だってぇ。
この辺、イルミネーションなんて全然無いんですもの(泣)

アル君のコスプレ、今年も可愛いね~(≧∇≦)ノ♪
長靴に入ってるアル君、ちょっと困ってるんだか?
寛いじゃってるんだか?U^ェ^U
パパとママにとってはアル君の存在そのものが、
一番のプレゼントですよね~☆

今年もグーグーガンマさんのアル君への熱い思いと、
アル君の楽しそうな日々の様子に癒されました☆
ありがとう♪
そうぞ良いお年をお迎え下さいね。
来年も宜しくお願いしますm(__)m
2009/12/27(Sun) 17:04 | URL | ナオミ | 【編集
もしかしてこのイルミネーションテレビで見たかも。
デジカメでも綺麗に撮る方法として番組で紹介されてました。

アルくんのサンタさんすっごく可愛い~♪
ご主人の発想素敵です☆
おっきい長靴に入ってるアルくんが一段と可愛くて
たまらないですよぉ(*^-゚)vィェィ♪
私は自分用にサンタの長靴買ってもらいました(笑)
子供の頃思い出して何故か欲しくなったりして(爆)

この一年アルくんの可愛い表情やお笑いで
癒され楽しませていただきました☆グーグーガンマさんにも♪
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
いい新年をお迎えくださいね=*^-^*=

2009/12/27(Sun) 17:22 | URL | みかん | 【編集
綺麗なイルミネーションですね。
これは近くだったら見に行きたいです!
こういう場所が近くになくて残念…
実際に見たら本当にすごそうです。

アル君、長靴にスッポリ!
これはいいなあ~!
2009/12/27(Sun) 18:41 | URL | かめとと | 【編集
昭和記念公園のイルミを25日に見に行きたいと言っていたのに・・・実現してもらえず・・・。
行っていたらご対面できたのではないでしょうか!!!
全く毎度やっちまい感たっぷりな私でございます・・・。
2009/12/27(Sun) 23:13 | URL | ビークー | 【編集
サンタの衣装よく似合ってますよ。

おもちゃの長靴に入っちゃうとアル君自信がプレゼントみたい!

同じ大きさっていうのもなんだか笑えます


2009/12/28(Mon) 08:34 | URL | るーく | 【編集
◆春桜さんへ◆
うちも今年ようやくアルファを連れてイルミネーションを見に行く
余裕ができました。(苦笑)
でも人が多いからワンコにはかわいそうかもしれませんねぇ~。
見たいのはパパママだけだしね!( ̄m ̄*)
春サンタ来なかったなぁ~(爆)
あっ!そうか!長靴にはアルファが入ってたから、きっと避けられたかな?!(激爆)
2009/12/28(Mon) 12:04 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆MIYUさんへ◆
イルミネーションの写真って難しいですねー!
しかも人が多すぎてイルミネーションバックでアルファの写真が
撮れなかったわー!(苦笑)

デュール君とラルジュちゃんのふたりが入れるくらい
の靴下じゃないとアルファは入れないわよぉ~!(* ̄m ̄*)
是非、来年はMIYUさんの手作り靴下が見たいわ!(爆)
2009/12/28(Mon) 12:09 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆leonmamaさんへ◆
うちも今年初めてあの大きな長靴を見つけたんです!
これは買うっきゃないでしょ!てな具合で即買いでした。(爆)
年に1回しか使えないし、来年は今年と同じモノは使わないと思うんだけどな~。(;^∇^)ゞ
子供向けだから、中にお菓子がいーっぱい入ってたんですが、既にもうほとんど
食べてしまいました。(苦笑)
たまたま機会があったからイルミネーションを見に行きましたが、出不精な我家なので、
来年はどうなることやら~。(*^m^*)
2009/12/28(Mon) 12:14 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆りんこさんへ◆
りんこさんから「駐車場メチャ混みよー!」って聞いてたので、国立から
電車で行きましたよ~(苦笑)
電車で正解でした!駐車場への列が半端じゃなかったです。
ぷぷぷぷ、巻き毛だなんて上品なモノじゃないわよ~おヒゲよー!(爆)
あれは、帽子についてま~す!ちょっと珍しいでしょ?!
でもちょっと、かわいさには欠けるかもねぇ~(≧m≦*)
2009/12/28(Mon) 12:19 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆lalanonさんへ◆
ありがと~♪♪でもでもlalanonさんのところの三姉妹には
負けるわー!(苦笑)
でも体重では三姉妹を足してもアルファの方が勝つかもねぇ~(*≧m≦*)
昭和記念公園はめちゃくちゃきれいなんだけど、平日でも駐車場は
めちゃくちゃ混むから電車がおすすめです!
2009/12/28(Mon) 12:23 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆picoママさんへ◆
ふふふふふ~。picoママさん長靴に入ったアルファを是非持ち歩いてごら~ん!(苦笑)
きっと重過ぎて手or肩が痛くなるよぉ~Ψ( ̄▽ ̄)Ψ
写真撮影でちょっと持ってみたんだけど、めっちゃ重かったのなんのってー!(爆)

キッシュ、おいしかったのよ~♪また作ってみようと思っていまーす!
我家は今年も長野で年越しです。(^ ^)v
2009/12/28(Mon) 12:30 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ナオミさんへ◆
ナオミさんのおうちのディスプレイだっていつもかわいくて素敵ですよー!(^0^)v
家でイルミネーションやってみるってのはどうですか?(苦笑)
うちの周りなんてすごい家がたくさんありました。
いつもいつもナオミさんのコメントに元気をもらい、とてもうれしかったです。
来年もしも少しでもアルファ地方に近い方に来られる予定とかがありましたら、
是非ご連絡下さい!
よいお年をお迎え下さいね~(^_-)☆
2009/12/28(Mon) 12:37 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆みかんさんへ◆
ホント~?!テレビでやってたのね~。
その割にはデジカメでうまく撮れなかったのは、やはり腕に問題あり!かもねー!( ̄m ̄*)
みかんさ~ん、自分用の長靴って!(爆)
やっぱりお菓子とか入ってたのぉ~?(苦笑)
こちらこそ、みかんさんおもしろい(笑)コメントに、いつも笑わせてもらいました!
ひとりでも喜んでもらえる人がいたら、それだけでブログをやってる甲斐があるってもんです。
ありがとね♪♪
みかんさん、来年はちょっと賑やかなお正月になりそうですね。(^_^;)
来年もよろしくね~☆
2009/12/28(Mon) 12:43 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆かめととさんへ◆
デジカメだとあまり良く撮れませんでしたが、ものすごくスケールが大きくて、
素晴らしかったのですよ!
これを見れただけでクリスマスはオーケーかな?!(爆)
来年はユウちゃんサンタが見たいなぁ~。
絶対にサンタのお帽子似合うと思うんだけどな~(^○^)
2009/12/28(Mon) 12:47 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ビークーさんへ◆
そっかー!ビークーさんはこっち方面でしたっけ?
もしかしたら今度、この公園で会えるかもしれませんねぇ~。(^◇^)ノ
この公園のドッグランはパピヨン率が高いかもしれませんよ!(苦笑)
ミニョンちゃんもすっかりみんなと慣れたみたいですね~(ビズちゃん以外?笑)
2009/12/28(Mon) 12:56 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆るーくさんへ◆
るーく君はお誕生日とクリスマスが近いから、人間だと
ちょっと損した気分になりますが、るーく君は別々に
お祝いしてもらったのかなぁ~?(苦笑)
やっぱりメインはお誕生日になっちゃいますよねー!
るーく君、旅行先でとても楽しそうでしたね~(*^-^)
2009/12/28(Mon) 13:01 | URL | グーグーガンマ | 【編集
もぉ~っ!アル君可愛すぎです~~~っ(≧▽≦)
長靴に入った姿たまりましぇ~ん。
ワタシもこんなプレゼント欲しかったなぁ~
キレイなイルミネーションも見れたし
ご馳走も食べたし素敵なクリスマスでしたねっ☆
2009/12/28(Mon) 22:16 | URL | kyon2 | 【編集
◆kyon2さんへ◆
息子ちゃん達のコスプレもたまりましぇ~ん!(爆)
サンタとトナカイの組み合わせ、サイコーだよねぇ~♪
そこに、長靴inのアルファも加えてもらったら、
超おもしろいよねー!( ̄m ̄*)
来年は合成とかしちゃいますか?!(苦笑)
2009/12/30(Wed) 22:19 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック