久しぶりにアルファと私だけで電車でお出かけしてきました!
お出かけ先はいつもの街。
デートの相手はおなじみミルキー(シェルティ♀)&ペコさんです。
今日のランチは冬というこもあり、店内ワンコOKのお店。
以前に何度も利用したことがありますが、もう行かないかもしれない。(-_-#)
あれ?!前にもこんなフレーズ書いたような気がする…
なんだかまたしても、ワンコ連れで入れるお店がなくなって
しまった…。
愚痴がいろいろあるので、追記に書こうっと!笑い

食したのは、パスタランチ。ランチは結構おいしんだけどな~。

味はいいんだけど…

味が良ければあとはどうでもいい。って訳じゃないからね。(ー_ー*)
サッサとランチを食べ、早々にお店を出ました。
今日はペコさん宅で「手作り肉球クリーム」の講習会です。(大袈裟?笑)
途中、ケーキを買い、いざミルキー宅へGO!jumee☆walkdog2

実はきのう実家でクリスマスイベントと称しご馳走を食べ、もちろん
ケーキも食べ、そして、今日は今日でペコさんとケーキを食べ、、、
あしたは我家のクリスマスということで、またまたまたケーキを
食べる予定です。

ま、まずい!ケーキの3連チャンなんて夢のようだけど、
夢のあとの現実がひじょおーに怖いわ。がーん
だからといって、明日もケーキは食べるもんね~!(* ̄m ̄*)

さあ、いよいよ「手作り肉球クリーム」作り開始ー!

これだけでも使えるよ~

主な原料となる『親水軟膏』。ハンドクリームとかの元って感じかな。

香りがすごいよー

それに3種類の精油(アロマオイル)を決まった分量だけたらし、
ひたすら混ぜ混ぜしたら出来上がり。

出来上がり~♪

またやっちゃったー!アルファブログなのに、アルファの写真を
撮るのを忘れた( ̄□ ̄;)!!
というのも、、、カフェでは不愉快な思いをしたので、写真どころじゃ
なかったし、ミルキー宅では、アルファをフリーにすると、ミルキーを
追い掛け回すので、私の膝の上にほとんど捕獲されていた為、私の自由
が制限されていたからでーす。
お茶を飲むのも、ケーキを食べるのも、クリームを作るのも非常に
やりづらいわ!
頼むよ~、人様のおうちで自分んちように振る舞うのはやめてよぉ~!謝罪~!

テーブルの下にて

ミルキーはアルファよりも食べる時間が約3倍かかります。(お上品だわ~♪)
だから同時に食べ始めると、絶対にアルファの方が先に食べ終わり、
やりたい放題のアルファくん、ミルキーの分まで食べようとしたら、
ミルキーはあっさりとアルファに譲ってしまったのです。
決してミルキーは食が細いわけでもないし、食べ物に対しては
すごく執着はあるのに、どうして?!
ペコさんとふたりで、ものすごくビックリしました。(*^m^*)

愚痴につづく。。。(激爆)


≪愚痴その1≫
本日ランチしたお店。以前ワンコ好きなマスターとシェフ(?)の二人で
やっていた時は、とても感じが良かった。
ランチのバリエーションは少なかったけど、ワンコにとてもやさしい
お店でした。でも、マスターが辞めてからシェフひとりだけになり、
店内がリニューアルされてからというもの、ワンコ連れだとスペースが
狭すぎる。
リニューアルされてから何度か行ったことはあったけど、今日は特に
雰囲気が悪くて、一応念のために聞いてみたのです。

犬はOKなんですよね?と。(聞かなきゃ良かった…)

するとどうでしょう!とても無愛想に「リードを外さなければいいですよ。」

だってー!(`⌒´#)ムカ!
今までにリードなんて外したことあるかよぉーーーー!

もしかしてマナーの悪いお客が店内でリードを外したことがあるのかも
しれないけど、お得意様とまではいかなくても常連だと思っていたのに、
とてもがっかりした。サービス業、やめたほうがいいよ!

≪愚痴その2≫
23日に昭和記念公園のイルミネーションを見に行ってきた。
そこで、、、、ゲートから園内までの長い道のりを歩いていて、
すれ違いざまに女の人に言われた。

「なんでイルミネーションに犬なんて連れてくるのかしら!」

なにおーーーー!怒り頭にきて振り向いて
なにぃーーー?!って言ってやった。

「犬禁止」とかって規則でもあるのかよー!
もともと昭和記念公園はワンコOKなんだぞーーーー!
ムカつくー!(-"-メ)

なんだかワンコにやさしくない出来事が続いて超ブルーだわ。。。ガーン

コメント
そっか~!親水軟膏ってものを使うと簡単に作れるんですね~。
以前作ってた時はホホバオイルやキサンタンガムなどなど使って作ってました。
今度私も作ってみよっと!!
ミルキーちゃんはコロンと似てるわ~。
コロンも食べるのが遅くてマハロに取られちゃうから
マハロだけケージ内でフードを食べてもらってます(^m^ )

ランチしたお店も嫌な感じだけど
公園で嫌味を言った女の人がむかつく~~
グーグーガンマさんが言い返すの分かります!!



2009/12/25(Fri) 00:59 | URL | ばてぃこ | 【編集
あるある!犬嫌いなのは仕方ないけど、口に出したり普通に歩いてるのに攻撃的な行動するのは止めてほしいよね!
前の預かりっ子エルを連れてる時雨が降ってきたの。
信号待ちをしていた女の人の前を通過するときその人ったら開いたままの傘をエルに向けて押そうとしてきたんだよ。びっくりしたエルもかわいそうだったけど、状況がすぐ掴めなかった私もビックらよ。
ある意味気の毒だよね。小さい命を愛せないって。
2009/12/25(Fri) 09:00 | URL | モクママ | 【編集
店長さんがいなくなった途端に同じ人間がそこまで
変わるなんて信じられません。
本音が見えたお店には行きたくないですね~゛(`ヘ´#)
通りすがりに言う人いますよ。
小学生なんか傘で突っつこうとして怖がったうちの
犬を見て「怖がってやんの」と笑ってたから
「怖いに決まってるでしょ!あんたにもしてやろうか?」と怒鳴ってやったら顔青ざめてた(笑)
飼い主だって犬がダメな場所は連れて行かないし
気を使ってるのに何故かわんこに優しい場所も人も
あまりないのが悲しいですよね。。
2009/12/25(Fri) 14:58 | URL | みかん | 【編集
リニューアル後に感じが悪くなる店ってあるんですねぇ、やっぱり!
これとは少し違うかもしれませんが、
家から車でまーっすぐ15分くらいのところにけっこう気に入ってるラーメン屋があったんですが、
数年前に店は同じなのに突然店名が変わったんです。
どうも経営者が変わったみたいで、とたんに雰囲気が悪くなりました。
で、何が腹立ったって、なんとコックが厨房でタバコ吸ってるのがまる見えだったんです!
確かにタバコ吸ってる残念なコックもいるでしょうけど、普通、客に見える場所で堂々吸うか!?
と、頭にくるやらあきれるやら。
それ以来一度もその店に行っていません。
まだ営業してるのでもしかしたら改心した可能性もありますが、確かめる気も起きません。

だいぶ話がそれちゃいました。すいません。

イルミの件も腹立ちますね。
んー、僕も実際言われたらカチンとくるでしょうね……
2009/12/25(Fri) 21:19 | URL | かめとと | 【編集
◆ばてぃこさんへ◆
パピヨンてやっぱり食いしん坊さんが多いのかなぁ~(苦笑)
ミルキー(シェルティ)はよく噛んで食べてるから時間がかかる
みたいなんだけど、アルファの場合は2~3回くらいしか噛まないで
あとは丸呑みしてます。(爆)
だから、たまに飲み込んだはいいけど、大きすぎて後から
吐いたりしてるのよぉ~!(* ̄◇ ̄)ゞ
2009/12/25(Fri) 22:08 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆モクママさんへ◆
何があったのか知らないけど、何もしてないし、吠えたわけでもないのに、
そんな態度とらなくたっていいじゃないねー!(怒)
めちゃくちゃムカつくー!凸( ̄◇ ̄メ)
モクママ、ビックリしたとはいえ、よくガマンしたね。
私だったら、絶対に文句言ってるな。
私のかわいいアルファに何するのよー!ってね。(苦笑)
2009/12/25(Fri) 22:12 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆みかんさんへ◆
みかんさん、すごーい!さすがー!!(爆)
すぐに言い返せるところがスゴイよねー!(⌒0⌒)
また返しがうまい!
でもでも、親の顔が見てみたい!っていう子いるよねぇ~(苦笑)
程度を知らないし、何でも許されると勘違いしてる子もいるから
困りモンだよね~。( ̄ー+ ̄)
みんながマナーをきちんと守ることができれば、きっとワンコに
やさしい環境がもっと増えるのにねー。
2009/12/25(Fri) 22:18 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆かめととさんへ◆
なんか、最近プロ意識の少ない人が多いと思いません?!
客商売を舐めてるよね!どんなに腕に自信があったと
しても、そんな態度をとられたら行く気もしないってもんですよ。(`⌒´#)

まだ聞こえないように言うんだったらわかるけど、
あきらかに聞こえるように言ってるとしか思えないくらい大きな声でした。
ったく!!何様のつもりだー!って言いたかったです。(爆)
2009/12/25(Fri) 22:24 | URL | グーグーガンマ | 【編集
あーついにここもか。。。もう行ける所ないですね。
私もここにはずーーーーっと行ってないです。あそこ禁煙じゃないから、行って食べ始めた所でタバコ吸われたら困るな~と思って。
ママさん寒い冬もこちらへいらしてるのかな~?と思っていた所だったのです。スティッチのアルバム(紙で100円の・・・汗)にアル君の写真(2枚だけ・・・汗)がうちにずっとあって、渡したいな、渡したいな、と思いながら、お腹はぐんぐん大きくなって。ごめんなさい、来年になっちゃいます~
2009/12/25(Fri) 22:53 | URL | ジョイママ | 【編集
アル君の写真が一枚も無いので、何だか変な感じ?ですね。確かにアル君は居たんですけどね(^O^)。
犬が困るなら犬は入れません・・・にすればいいと思いません?
もう、行かないからいいけど。

ミルキーはワンコには珍しく、結構良く噛んで食べるので、時間が掛ります。
自分のオヤツをアル君に譲る優しい?ミルキーですが、多頭飼いしたら食いっぱぐれそうです(>_<)。
でも、ミルキーの性格が見られて良かったですぅ。

また、クリーム作りに来て下さい。
親水軟膏も精油も、まだまだ沢山ありますからね。
2009/12/25(Fri) 23:14 | URL | ペコ | 【編集
◆ジョイママさんへ◆
そうなのですよ。前は雰囲気良かったのにねぇ~。
ワンコ連れで店内OKのお店ってなかなか難しいのにねー。。。
スティッチのアルバムに入れてくれたんですかー?
ありがとう。
いろいろと大変でしょう。写真はいつでもいいですよ~。(^-^)/
2009/12/26(Sat) 18:58 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ペコさんへ◆
ホント。ペコさんにアルファの写真送って~ってメールしようかとも
思ったんだけど、たまにはアルファ無しでもいいかなーと思って…(爆)
新しいお店、開拓しましょうねー♪♪
ミルキーはワンコには珍しく良く噛んで食べるよね?(^m^*)
うちのパパさんが「飼主に似るんじゃない?!」って言ってました。
確かにうちは飼主がガッツいてるからね!(激爆)
2009/12/26(Sat) 19:02 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック