土曜日にいつものアウトレットモールにお買物に行ってきました。
前回、お正月用コスプレを買いに行って、お正月よりも先に
X'masがあることに気がついたドジな私。えへ
今回はアルファくんのクリスマス用コスプレを買いに
きましたよ~!

目的は他にもあったのですが、メインはコスプレ衣装。
うちはいつでもアルファ中心です。
でもコスプレはアルファの意思じゃないからアルファ中心とは
いえないか…。(=^m^)

何回も来ているので、先月と代わり映えしない風景で写真を撮る
意欲も薄れてしまい、今回はあまり写真を撮りませんでした。笑い
前回も撮ったクリスマスツリー。先月とおんなじです。

夜はキレイかも。

ツリーの前のパネルにたくさんのボタンが設置されており、ボタンを
押すといろいろなメロティーが流れる仕組みになっています。

前回と違ったのは子供向けのアトラクション。

入ってみたーい!

先月がなんだったかは忘れてしまいましたが、サンタではありませんでした。
対象年齢が「3歳~10歳」となっていたので、アルくんギリギリセーフです!
って違うかっ!絵文字名を入力してください
ワンコ年令だとママだって対象年齢だーい!\(^ ^ ; )オイオイ
・・・何言ってんだか!アップロードファイル

おフザケはこのへんで止めにして、、、お買物~お買物~♪♪

まず最初に向かったのがJOKERさん。
ハロウィンの時も記念撮影させてもらったけど、今回もクリスマスバージョン
の写真を撮らせていただきました。
着ていたお洋服もちょうどクリスマスカラーのグリーンだったのでちょうど
良かったわ~。

ケーキ買ってくれる?

クリスマス用のおやつとかケーキとかアルくんには目の毒なモノが
たくさんあったね。ぷぷ

で、アルファのクリスマスのコスプレ衣装を購入しましたが、それは
クリスマスのお楽しみー!jumee☆ufu1

最近のママのお気に入りブランド。
まるでプライベートブランドといっても過言ではない、(*≧m≦*)
ミリタリーブランドの「ALPHA」
アルファくんの冬用のALPHAブランドのお洋服を買いにペットパラダイスさんへ。
(あ~ややこしい。爆)

いろいろなデザインがある中でパパさんが一番カッコイイと思った服を
買いました!jumee☆point1e

なかなかいいじゃん!かっこいいよ!

うん、確かにカッコイイ!GOOD パパさんなかなかセンスあるじゃん!

オリジナルじゃないじゃん!

でも本犬は微妙な表情だね…。
↓お洋服の悩み。。。


なぜだか今年になってから洋服を着せようとすると逃げ回るように
なってしまいました。ガーン
全く心当たりもなく、何故なのか不思議でたまりません。
今の季節は洋服を着ないとお出かけできないのに、本当だったら
洋服=お散歩orお出かけ
というふうにインプットされてるはずではないのかしら…。

お散歩&お出かけは大好きなのに、なんで洋服を着るのは嫌がる
んだろう。。。
毎回、洋服を着せるのに時間がかかって仕方ありません( _ _ )......o

コメント
うちのはぴぃもそうなんです~。
以前は服=お出掛けで 服を見るとテンションが
上がってこれまた着せにくかったのですが
今は服を見ると逃げるようになりました・・。

うちはたぶん・・ふわりが服嫌いで服を見ると
逃げてたんです。
それを見てはぴぃが「逃げるのありなんだ。」と
学習しちゃったのかなぁ~なんて。

しゃべれたら聞いてみたいですね(^_-)

アルくんかっこいいーー!!!
2009/12/14(Mon) 22:55 | URL | みき | 【編集
こんばんは~☆

ハリハリして下さったお写真、『もしかして~』と
思ったら、やっぱり例のアウトレットモールだったのね♪
良いな~♪こんな風に楽しめる所があって・・・
どうして良いんだか分からない顔のアル君も可愛いじょ~☆
クリスマスのコスプレ、楽しみ~!@^ェ^@

私も今日近くのペットショップにららの洋服を見に行ったの。
でも品数が少ないのなんのって。
こんなにオシャレな服なんてこの田舎にゃありゃしない(ーー;)
アル君似合ってるね~v(*^◇^*)v
でもすんご~く高そう(笑)

2009/12/14(Mon) 22:59 | URL | ナオミ | 【編集
アル君、お洋服嫌いになっちゃたんですかね~?
我が家では、みゆきが逃げ回るので着せるのが大変です(涙)
ALPHAブランドのお洋服、とっても似合ってますよ~(^0^)
ごえもんブランドのお洋服ってないかな~?
2009/12/15(Tue) 13:28 | URL | pakuko | 【編集
わかります!!わんこ中心になっちゃうんですよね~
うちも4ワンもいるのに貧乏なのにわんこのものになると・・・(笑)

うちは洋服着るの嫌がらないです。
お出掛けのためなら黙っていいなりになってるし(='m')くすくすっ♪
でもロワは帰ってきて脱ぐのが嫌みたいで唸ります。

アウトレットモールいいなぁ~
ショッピングモールばっかりでいいもの安く買えないんですよね。
大体探しものが見つからないしクスン(U_U)。。。
2009/12/15(Tue) 19:47 | URL | みかん | 【編集
カッコイイ~ですね。今度その洋服を着てミルキーとデートして下さい。
ミルキーもお散歩大好きなのに、いざ行くぞ!となると
ハウスに入って出て来ません。
これはアル君の洋服と同じじゃないですか~。
一体何なんでしょうね?謎です(^O^)。
2009/12/15(Tue) 19:50 | URL | ペコ | 【編集
おー、アル君かっこいい!
似合っていますよ。
上のクリスマスバージョンと比べると、すこーしヤンキーっぽい感じ?

洋服を着るのを嫌がりますか。
ん~、反抗期?
何も着ずにお出かけして、寒かったらまた着るようになったりして…?
2009/12/15(Tue) 21:06 | URL | かめとと | 【編集
ウチもお洋服嫌がりますよ~!
お出かけ&お散歩時は必ず着せるようにしているのですが、お洋服見ると興奮して逃げ回り、着せると固まって動かなくなります(汗)
いったんお外に出ると、お洋服も平気みたいなんですけどね~☆
2009/12/15(Tue) 22:21 | URL | 春桜 | 【編集
こんばんわ(^^)
うちはもうクリスマス&お正月の撮影が終わっているのでもう安心ですー♪(つっても今年限りの豪華版/笑)

うちも以前はそうでもなかったんですけど、服着るの大っ嫌いになりましたね…。買ったときとかに試着やら着せ替えやらいっぱいしたからかな(^^;
今では服を持っただけで手の届かないところに隠れますよ(--;
2009/12/15(Tue) 22:23 | URL | ふく | 【編集
マハロも洋服を嫌がります・・・
寒くなったからお散歩の時は洋服を着せるんだけど逃げてます~
「おいで!」呼ぶと何故かコロンが「ごめんなさい」の顔してやってきます(笑)

今度の土曜日はバイトがお休みだから、我が家も某アウトレットに行く予定なんです^^
でも雪がふるかも!?!?
2009/12/16(Wed) 01:03 | URL | ばてぃこ | 【編集
今回のお洋服もかっこいいね~
渋い色合いがかっこいいではありませんか!!

よく見たらアル君マークに覚えがあるなぁ…と思って
探してみたら我が家にもありましたよ!!
ラルジュが1歳の時にお揃いで買った物なので
もう着せることが出来ずにお蔵入りしてますが…
デュールはまだ着れるので今度アル君と会うときに
2ショット写真をお願いしようかしら(笑)

お洋服に関してはデュルラルも嫌がります
なんでなのかなぁ~アル君とデュルラルに
聞いてみたいですね!!
2009/12/16(Wed) 12:28 | URL | MIYU | 【編集
◆みきさんへ◆
そういえば、うちも去年までは洋服を見せるとテンションが
あがって、逃げるんじゃなくて逆に駆け寄ってきたと
思ったんですけどねぇ~。
何かイヤになることでもやっちゃったのかなぁ~。
思い当たるとすると…コスプレかな~(;^▽^)ゞ
2009/12/16(Wed) 18:52 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ナオミさんへ◆
なんだか最近は台の上にじっとさせるのも大変で、この時も
結構苦労しました。(苦笑)
洋服を着せるのも大変だし…。だんだんワガママになって
きてるかも!(>m<)
アウトレットに来る理由は、安いから~♪♪
このお店はチェーン店だけど、たぶん他のお店よりも
安いと思います。(爆)
2009/12/16(Wed) 18:56 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆pakukoさんへ◆
みゆきちゃんだけなんだ~。あとの仔は大丈夫なのね~。(o^-^o)
少し前はスティッチに凝ってたんだけど、最近はこのブランドに
凝ってま~す♪
あっ!今はスティッチは好きじゃない。ってことではないですよ~。(^m^ )
ごえもんブランドありそうだよね。(苦笑)
でも、唐草模様とかって五右衛門っぽくな~い?!(爆)
2009/12/16(Wed) 19:02 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆みかんさんへ◆
うちもさぁ~、飼主よりもアルファの方が絶対に
お金かかってるような気がする。(^m^*)
下手したらパパさんよりも高いもの着てる時もあるのよねぇ~(爆)
うちは洋服脱ぐときなんておもしろいよー!
尻尾の方から脱がせるんだけど、思いっきり手をあげて
早く脱がせろ!って感じで勢い良く脱ぐのよ~(苦笑)
2009/12/16(Wed) 19:05 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ペコさんへ◆
うんうん、今度デートする時に着て行くね~♪♪
ミルキーの態度もすごく不思議ですね。
是非聞いてみたい!(苦笑)
ミルキーもアルファもきっとといおうか、絶対に
理由はあるんだろうしねぇ~。
わからないことばっかりだよね。(^-^;
2009/12/16(Wed) 19:08 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆かめととさんへ◆
やっぱりヤンキーっぽいですか?(苦笑)
スカジャンも着せるとヤンキーっぽいのですが、結構
私は好きなんですよねぇ~。(* ̄m ̄*)
似合うと思ってるんだけど、私の好みだからかなぁ~(爆)
寒くないから、洋服=温かいっていうイメージが無いのかなぁ~。。。
2009/12/16(Wed) 19:12 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆春桜さんへ◆
春ちゃんもお洋服嫌いなんだ~。(苦笑)
何かあったとか?!( ̄m ̄*)
着せてから固まるっていうのはよっぽど嫌いなのかしら…。
フードとかを被せるとって訳じゃないんだもんねぇ。
うちはいったん着せてしまうと後は平気みたいです。
でもフードを被せると固まるけどー!(爆)
2009/12/16(Wed) 19:14 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ふくちゃんへ◆
いーな♪いーな♪プロのカメラマンさんに撮ってもらったやつだよねぇ~。
うちも一度は撮ってもらいたいけど高そうだー!(爆)
うちも洋服買う時に試着させるのも一苦労なのよ。。。
台の上でおとなしくしてないしさぁ~(ーー;)
うちも、もしかして、隠れるようになるのかもしれないね~(* ̄m ̄)
2009/12/16(Wed) 19:24 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ばてぃこさんへ◆
コロンちゃん、お姉ちゃんだね~。(^m^*)v
コロンちゃんのそんな態度を見てると怒れないよねぇ~(苦笑)
確かマハロちゃんもこのブランドのお洋服持ってたよねぇ~?
えっ?!週末は雪なのーーー!
いーじゃん!雪のアウトレットモールもおつなモンかもよぉ~!(爆)
2009/12/16(Wed) 19:28 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆MIYUさんへ◆
いや~ん!デュールくんも持ってたんだー♪♪
ラルジュちゃんが着れなくなっちゃったのは残念だけど、是非今度2ショット
お願いしまっす!m(^-^)m
あんなにいつも素敵なお洋服を着こなしているデュールくん&ラルジュちゃんも
嫌がるのぉー?!
お洋服たくさん持ってるよね~。MIYUさんの手作りのお洋服も素敵ですよねー☆
2009/12/16(Wed) 19:34 | URL | グーグーガンマ | 【編集
グーグーガンマさん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

あらら!!アル君もお洋服嫌がるようになったの?
最近、連も倫も嫌がるのよね~~(^^;
でも着てしまうと「ねェ~~早くいこうよぉ~♪」って、きゅんきゅんうるさいんだけどねっ。
やっぱり理由聞いて見たいですね(笑)

この間はお見舞いありがとうございました~♪
もぉ~~1週間ほどで楽になれそうです

2009/12/17(Thu) 01:02 | URL | パルママ | 【編集
ひさびさの訪問でごめんなちゃ~い!

アル君も相変わらず元気そうでよかったー( ≧∀≦)ノ

街中クリスマスの飾りでキレイキレイねー。
なんだかモクママはしばらく社場に出てない気がする(^(^(^(^(^(^ω^;lll)
アル君のお洋服カッコいいじゃーん。PBがあっていいなあ♡間違ってもMOKUなんてPBは出てこないだろうな。
お正月のコスプレ記事も楽しみにしてるよー
゚.+:。(´∀`)゚.+:
2009/12/17(Thu) 14:17 | URL | モクママ | 【編集
アル君もお洋服嫌なのね・・
うちはルルが超嫌みたい。。見ただけで逃げるわ・・
この前、記念公園へ行った時も着せたんだけど公園着いて
歩き始めたら変な歩き方するの。。
何度も着せてる服なのに・・??
そんなに嫌なの?って脱がせてみたらフツーに歩きやがった(--;ショック・・
何で嫌なのかしらね・・ホント聞きたいわ。。(涙)
2009/12/17(Thu) 23:48 | URL | りんこ | 【編集
◆パルママさんへ◆
大丈夫ですか~?心配しました♪
手の調子がイマイチなのに遊びにきて下さってありがとうございます。m(^O^)m
やっぱりね~。最近、ということは前は違ったってことですよね?!
うちもなんです。もしかしてワンコ達の反乱か?!(爆)

ご不便でしょうが、あと少しだけがんばって下さ~い!
2009/12/18(Fri) 11:08 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆モクママさんへ◆
ホームステイの仔もきてまたまた忙しくなるね~♪
年末は何かと慌ただしいよね。(苦笑)
モクくん、ローマ字で書くとちょっとかっこいいじゃん!
なんかナチュラルコットンとかのお洋服のブランドに似合いそうな感じ?!(*^m^*)
「MOKU]っていい感じだと思うよ~☆
2009/12/18(Fri) 11:11 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆りんこさんへ◆
あはははは~(^○^)
ルルちゃんて自分の意思が強いのねぇ~(苦笑)
そこまでして着たくないのかしら?!(爆)
でも確かルルちゃんもアミィちゃんもWコートじゃなかったっけ?!
“アタチ達には服なんて必要ないでち!(怒)”って主張してたりしてー!(≧▽≦)
2009/12/18(Fri) 11:17 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック