今日は朝からあいにくのですが、私にとっては恵みの雨かも
しれません。
最近また私の体調が優れないところにもってきて、アルファの
ガウガウぶりがますますひどくなり、お散歩に行くのもとても
憂鬱なのです。

……アルファのせいなのかな~

きのうなんてごはんも作れないほど落ち込んでいて、パパさんには
悪いことをしてしまった…(_ _。)

本当だったら金曜日にペコさん&ミルキー(シェルティー♀)とデートの
予定だったんだけど、今の状態のアルファをお外でミルキーと会わせる
と、とんでもないことになりそうだし、私だけでアルファを押さえる自信
も無いので、キャンセルさせていただきました。

でも、借りているものがあり、お返ししなくてはいけなかったので、
今日は朝から雨だったので、パパさんを駅まで送ってその帰りに
ミルキー家へ寄らせていただきました。
アルファは連れて行こうかどうしようか迷ったのですが、アルファ
の歯を見てもらいたかった
ので、連れて行きました。
(この件は今度また改めて記事にしたいと思います。これも憂鬱の原因かも。)
私が確保していれば、ミルキーのことは追い駆けまわせないし、屋内
とかリードがないと不思議と吠えないのです。

お外で歩いているときが一番吠えるんですよね。ふう・・・。
おっと、話しがそれましたが、落ち込んでいる私にペコさんがいろいろな
モノをプレゼントしてくれちゃいました。
メインはなんていったって、アロマの肉球用手作りクリーム!

本格的だわー♪

とーってもいい香りがします。

癒されるわ~♪

アルファに使うのがもったいないくらいだよ。アップロードファイル
でも、基本人間用だそうなので、私のガチガチなかかとにも使おーっと!( ̄m ̄*)
もちろん、アルファにも使わせていただきますよ~。

さすがです!

裏側に成分を書くところなんざ~さすがです!
ワタシは口頭で適当に言うだけ。大雑把な性格が出てます。えへ

うれしいね☆

後は、フリーズドライ納豆、リモナイト、キャベツとブルーベリーの
ボーロ、お魚のきす?と鮭。

我家からは、、、私が作ったワンコ用と人間用の「くるみ入りクッキー」
とブルーベリーをソースにして冷凍させたもの。使い道はいろいろ。
ヨーグルトにかけたり、お肉にかけたりしてもいいですよ~。
もちろん、人間が食してもOKです。(⌒^⌒)b が、、、
なんか、持って行ったのよりもたくさんもらってしまった!きゃー!汗

最近のアルファのガウガウ&わがままぶりで、プチ鬱になりそうだった
けど、気分が晴れましたー!ハートありがとう

ひらきなおるな!(笑)

アルファをミルキー家で自由にしたら、相変わらずミルキーを追いかけ、
部屋の中を駆け回り、ミルキーのベッドをクンクン、ハウスをクンクン
とやりたい放題の無法犬になっておりました。
ミルキーごめんね。m(_ _ ;)m

コメント
体調が良くないんですね・・・
そんな時は特に気分が↓↓になっちゃいますね(T_T)
アルくんの歯の事もきになります。。。

最近またかかとがガサガサになってきた私。
私も軟膏ほしい~~~
昔はこんなにガサガサじゃなかったのにな。
としかしら・・・
2009/12/03(Thu) 17:11 | URL | ばてぃこ | 【編集
グーグーガンマさん大丈夫ですか?
↓の時もあるけど溜め込まないようにね。
ボチボチとですよ~
肉球クリームいいなぁ~
ワタシも!ガサガサなのよ~^^;
手作りなんてすごいですね。
2009/12/03(Thu) 20:16 | URL | kyon2 | 【編集
今日は雨の中、来て頂いて有り難う~。
アロマの香りでゆったりした気分になるといいなぁと思います。
お天気になったら、気分転換にランチに行きましょう!
肉球クリーム、無くなったら直ぐに作りますから言って下さいね。
私も毎晩かかとに塗っています。ミルキーと兼用出来て重宝しています。
おやつお試しセットを買ったら、お魚も入ってまして、その乾いたお魚は舌平目です。
ちょっとグルメ過ぎるね(^O^)。
ミルキーは怒ってませんよ。雨で散歩に行けずアル君と遊べて良かったと思いますよ~。

2009/12/03(Thu) 21:30 | URL | ペコ | 【編集
室内では吠えなくてお外で吠えるんだったら、
外だと緊張しちゃうのかな?
グーグーガンマさんはまじめな方だから、
抱え込んでしまうのかも・・・
でも親身になって相談に乗ってくれるお友達が
近くにいらして本当に心強いですよね。

肉球クリーム、ららにも塗ってあげなくちゃ~。
買ったまま、すっかり忘れてたわ"^_^"
2009/12/03(Thu) 22:41 | URL | ナオミ | 【編集
ガウガウみんなしますよぉ。
ご飯も作れないほど落ち込むって落ち込まなくても作らない私っって罪かしら!?

くだらないことは置いておいて・・・。
大丈夫ですか?
疲れていらしゃるんではないですか?

我が家は外ではちょー良い子にしておりますが、家ではガウガウすんごいですよ。
そう・・・パピヨンチームだけが・・・!!!
ダックスは吠えると言われていますが、我が家は全く大人しく、チャイムにも無反応ですが、パピときたら、隣の家の誰かのくしゃみでも『ウー』って言いますし、どこかでエンジンかけたら『ワン』インターホンに『ギャウンギャウン』吠えますから・・・。

我が家のパピを見たら『うちの子って良い子じゃん』って思って安心するかもです。
元気だしてくださいね。
2009/12/03(Thu) 22:49 | URL | ビークー | 【編集
こんにちわ
お久しぶりです。
アル君 どうしたのでしょうね~?
最近になってからですか?
何か理由でもあるのかな?
でも 元気が良くってうらやましいんだけれど
そんなこと言っちゃあダメかな?
ちよちゃんは 超おとなしい子に対してもお腹出して
すぐに降参してしまうんだけれど
無い物ねだりかな?
しっかりせい って言いたくなるんだけれど~
肉球ルリームは 我が家もこれから必需品ですよ。
今年は違う商品にしてみようかな~?

2009/12/04(Fri) 00:06 | URL | ちよママ | 【編集
体調はいかかですか?
少しはお元気になられましたか?
体調が悪い時は無理をせず ゆっくりのんびりしちゃいましょう!

アルくんなりに体調の悪いママを守ってるのかも
しれませんね。
ワンコは飼い主のこと 本当によく見てますもんね。
きっと自分より自分のことを知ってるのはワンコかも
しれませんよ~~(^^;)

2009/12/04(Fri) 10:36 | URL | みき | 【編集
◆ばてぃこさんへ◆
私も歳のせいか体調の↑↓が激しくって。(苦笑)
でもそれも気分次第だったりもするんですけどねー!(^m^*)
以前買われた優れものグッズはもう使っちゃったのかしら?(爆)
私もアロマが大好きなので、もしかしたらそのうち私も
手作りにチャレンジするかもしれません。
気長に待ってたらいいことあるかもよー!(^◇^)ノ
2009/12/04(Fri) 20:46 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆kyon2さんへ◆
なんかね~若いときと違って疲れやすくってー!(苦笑)
アルファのガウガウがあるとよけいにへこんで、疲れちゃうんですよねぇ~。
愛想のいいワンコがうらやましいわ。。。
かかとも歳と共に、鍛えられちゃって頑丈になっちゃうのよねー!(爆)
使ってみたけど、すごくイイ感じで~す!(^ー^)v
2009/12/04(Fri) 20:51 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ペコさんへ◆
いろいろもらっちゃってありがとう♪♪
肉球クリーム、すんごくいいですね~!( ^ー゚)b
早速お散歩から帰って足を洗った後につけてみました!
本当に浸透力が良くって、あのペロペロアルファが
舐めなかったんです!(苦笑)

なぬー?!舌平目となー?!なんて贅沢な!(爆)
2009/12/04(Fri) 20:54 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ナオミさんへ◆
それが最近、家でも少し吠えるようになってきたんですよー!
これってやっぱり自我が強くなってるってことですよねー!
ほとほと困っちゃって~。。。(・_・、)
いつの日かららちゃんに会う日の為にガウガウを直さなくっちゃ
いけないのにー!(苦笑)
ららちゃんに嫌われちゃうわー!(;^▽^)ゞ
2009/12/04(Fri) 20:59 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ビークーさんへ◆
ビークーさんも大変なのに心配してくれてありがとー!
ダックスちゃんて吠えるイメージがあるけど、違うのねぇ~。チャイムに無反応なんて
うらやましいよー!(苦笑)
そっかー。パピヨンて犬種はやっぱりそうなのか…。(_ _;)
うちも少しの音でもすぐ反応するんですよ。インターホンなんてとんでもないですよー!
吠えながら玄関に走っていきますから。(爆)
2009/12/04(Fri) 21:06 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ちよママさんへ◆
以前からすこしずつ前兆はあったのですが、ここ最近
とくにヒドイんですぅ~。
もー、ちよちゃんがうらやましいですぅ~。(;_;)
どうしたらちよちゃんみたいに愛想が良く好意的に
なれるんですかー?!(苦笑)
元気だからこその悩みといえばそれまでなんですけどね…。
ちよちゃん、毎年肉球クリーム使ってるんですネ☆
やっぱり女の子はオシャレじゃないとね~♪
2009/12/04(Fri) 21:12 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆みきさんへ◆
そうか、そうか!アルファはあまり体調が優れない私のことを守ってるのか!
モノは考えようかもしれませんね。そう考えると気分が
少し楽になるかもー!(爆)
私もみきさんを見習ってプラス思考でいかないとねー!(爆)
確かに、うちのアルファもストーカーだから(笑)、私のことを一番よく見てる
かもしれませんね~。(^◇^;)
2009/12/04(Fri) 21:17 | URL | グーグーガンマ | 【編集
あ~  ちよちゃん最近手を焼いています。
人やわんこにはとても友好的で全く問題ないですが
最近顕著に要求吠えで ちよパパも私も困り果ててます。
肝心な静かにした方が良い時にワンワン吠えて
注意しても 止まりません。
今まではそういう注意をする必要がなかったので(おりこうだった?)
やめさせるコマンド訓練をしたことがなかったので
ダメとか NOとか言ってもちよちゃんちんぷんかんぷん~
全く止まりません。抱っこすると吠えやみますので
その場しのぎに 抱っこするので良くないんです~
吠えをやめさせるコマンドやしつけの必要性を
感じる最近です。
とりあえず 吠えても ピタッと止まるようにしたいな。
要するに 飼い主に対してだから(他人&他犬に対しては良い子です)、明らかになめられてるかも~
がんばりま~す。
2009/12/05(Sat) 07:07 | URL | ちよママ | 【編集
◆ちよママさんへ◆
なるほど。ちよちゃんもきっと自我が強くなったのでしょうかね~。
要求吠えも本当に困りますね。うちも最近いよいよガマンできなくなったら
吠える事がたまにあります。
でもパパやママに向かって吠えた時は真剣に思いっきりしかりつけています。(一応ね。笑)
うちは逆に家で吠えることがあまりありません。
どっちがいいのか?って言われると、、、どっちも困りますよね。難しいですねー…(ーー;)
足して2で割るとちょうどいいかもしれませんね。(爆)
2009/12/05(Sat) 17:14 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ワンコって時々飼い主のことを試す事があるから…今のアルくんってそれなのかもしれませんね。
ママが気にし過ぎていると敏感に感じてしまうので余計に吠えてしまうのかも。
難しいかも知れないけど時には「吠えたければ吠えてみろ」って
動じないことも必要なのかもしれませんね。

かくいうレオンももう6歳なのに時々私の事を試してきますよ。
この前もダンベルを投げても解ってるくせに持って来ない(^^ゞ
その時は「やらないなら良いよ」ってさっさと片付け遊びは終わり!
最近構いすぎのところがあるので少し態度を見直さなくてはいけないのかなと思っちゃいました。

早く元気になってアルくんとのお散歩を楽しんでね♪
2009/12/05(Sat) 20:46 | URL | leonmama | 【編集
お久し振りです~
帰ってきました☆コメントありがとうございました♪

トップのたくさんのアルくんがドアップの可愛いお顔に
変わってるんですね。
まだアップしてないけど
うちの母もいま落ち込み中です(苦笑)
それもふわりとロワの外での吠えに。
なのでグーグーガンマさんの記事読んでビックリしちゃった。
どうにかしないと・・と頭を悩ませてます。
肉球クリームいいですね~♪
うちもカサカサ肉球なので欲しいんだけど
色んな種類があって悩んで買わず終いです。
2009/12/05(Sat) 20:56 | URL | みかん | 【編集
体調いかがですか?
今の時期に落ち込む、僕も毎年こんな感じです。
早く春になってほしい!

肉球クリームですか。
こういうのって、塗ったそばからなめられたりしないでしょうか?
……と思ったらなめなかったみたいですね。

クリームといえば……
今日、関西ローカルだと思いますが、
吉本の番組で豚足から作ったコラーゲンクリームが出ていました。
塗ったところがすごくスベスベになるみたいなんですが、めちゃくちゃ豚足臭いらしいです。
想像したら気持ち悪くなってきました。
2009/12/05(Sat) 21:03 | URL | かめとと | 【編集
◆leonmamaさんへ◆
気が小さい小心者の私にはちょっと難しいかもー!(><”)
でもこれでも昔よりは敏感に反応しなくなったと自分では思っているのですが、
まだまだですねー!(爆)
うちもアルファのことを構いすぎだと思います。
で、ちょっとでも構ってないと文句を言うかいじけるか…。(苦笑)
ここらで仔育てをもう一度見直す必要がありそうです。(≧-≦;)
2009/12/06(Sun) 16:48 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆みかんさんへ◆
みかんさん、お帰り~♪♪待ってたよ~ん☆
ブログ見ました。全く我家と一緒じゃん!って思っちゃったー!
でもね~ふわりちゃんとアルファでは歳が違うよー!
アルファなんてもう3歳なのに…(;_;)
めげずに一緒にがんばりましょうねー!ってお母様にも
伝えてね~♪
私もがんばるよ!って何回言っただろう…(爆)
2009/12/06(Sun) 16:52 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆かめととさんへ◆
不思議とお天気がいいと体調が良いのです。やっぱり
気分的なものなのでしょうね。(苦笑)
肉球クリームですが、それがねぇ~、一番最初は舐めなかったのですが、
次からは舐めるんです!(爆)
最初は???だったから舐めなかったのかもしれません。(>m<)
豚足のニオイのクリーム?!おえーっ!
私も気持ち悪くなってきた…。(≧◇≦)
でも豚足好きな人だったらやっぱり好きなのかなぁ~?
2009/12/06(Sun) 16:57 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック