今日はお天気も良く暖かかったので、久しぶり(汗)に
アルファのハウス&ベッドを天日干ししました。

分解されたハウスカバーも洗濯

アルファのハウスはバリケンを使用しているので、干す為に分解
していていると、文句でも言いたそうな表情で、作業している私の
周りをウロウロウロウロ。邪魔くさいったらありゃしない!

ちょっと早いけど、今日はアルファハウス&ベッドの大掃除に決定。
最近はハウスにあまり入らなくなったくせに、いざ、いつもの場所に
無い。となると、落ち着かないらしく、ウロウロしています。

ハウスを干しているときに、ちょっとからかってみました。ψ(`∇´)ψ

「ハウス!」とアルファに言ったらどうするのか…。
で、言ってみた。

『ハウス!』

ハウス無いね(笑)

ぷぷぷ~~ハウスも無いのに、ハウスがあった場所に行きました。

あれ???

ちょっととまどいながら、どうしていいのかわからず、とても困った
顔をしていました。

探してる!探してる!!

その素振りが、かわいいやらおもしろいやらで、何回もやっていたら、

プンプン!ブチブチブチ・・・・

ホトホト困り果てたらしく、ふてくされてしまった。
アルファくんがハウスを見つけました。

壊れてないよ!

壊れてるわけじゃなくて、アルファ菌を消毒してるんです。(* ̄m ̄*)

今度はベランダに干してあるハウスを指差しながら、
『ハウス!』と言ってみた。性格悪すぎ?えへ

ハウスだけど…

そしたら、入れない!と思い切り拒否られました。( ̄▽ ̄;A

そりゃ、無理だよね~(笑)

そろそろ、からかうのをやめてあげないとね。
性格がひねくれたら困るもんねー。もう遅いか?!笑い

いつもパパさんのことをいろいろ言っていますが、やっぱり似た者夫婦
かもしれませんね。絵文字名を入力してください

ハウスもベッドも無くても、どこでも寝れるアルファくんです。
じゃあ、何もいらないじゃないか。と言われそうですが…。(^^;)

ソファでZzz

最近のお気に入り場所はコタツ布団の上。

どこでも寝れていいね~

私のそばじゃないコタツ布団の上で寝てくれないかなぁ。。。
↓一応、自分のモノ。という意識が強いのよねー。


天日干ししていたベッドにカバーをつけようとしていると、マウンティング
&カミカミが激しくて、なかなかカバーがかけれませんでした。

俺様の所有物なのだ!

渇ーーーーー!
ママだって怒るときは怒るんだぞーーー!カバーかけさせろー!

反省してんのぉ~?!

コメント
ハウスがなくておどおどしてるアル君、いいですね~♪
ママさんのイタズラにもめげずちゃんと、ハウスしようとしてるところもエラい!!(笑)
ベッドがもどってきて、相当嬉しかったんですよ~、許してあげて(^^♪
2009/11/26(Thu) 22:34 | URL | 春桜 | 【編集
アル君、ママさんにもしっかり遊ばれていますね(^O^)。
バリケン懐かしいです。成長に合わせて買い替えたり、古くなったりで
自宅用と車用と合わせて6台位使いました。
今は、自宅はケージで車はフリー。そのうち、ケージも要らなくなる日が来るのかなぁ・・・と思いますが
それなりに落ち着く様です。
アル君のベッドを見る度に、いつまでもフカフカでいいなぁって思います。
ミルキーも同じベッドでしたが、体重があってか、あっと言う間にせんべい布団の様になりました。
今は低反発に変えましたが、低反発な割にせんべい化が進んでいます。

2009/11/27(Fri) 16:07 | URL | ペコ | 【編集
うちもあんまりバリケンは使わなくなってきてしまった・・・。でもいい加減掃除しないとどんだけダニがいることでしょう(^(^(^(^ω^;lll)
アル君ママにからかわれちゃったね、ヨシヨシ。
モクも毎日イジワルされてるよーん。(*⌒∇⌒*)
2009/11/27(Fri) 16:42 | URL | モクママ | 【編集
◆春桜さんへ◆
ハウスが無くてもハウスがあった場所に行くのには
笑っちゃいましたよぉ~!(爆)
何回も何回も言ってたら、その場所でクルクル回って
ました。相当困ってたみたい…。(苦笑)
自分のモノにはだいたいマウンティングしますね。
ベッドしかり、毛布とか、ハウスの敷物とかね~(^▽^ )ゞ
2009/11/27(Fri) 23:35 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ペコさんへ◆
その使った6台は何処へ~?!(苦笑)
1台くらいまだ残ってませんか~?( ̄m ̄*)
アルファのバリケンはパピーの頃からずっと同じものを
使ってます。大きさはちょうどよくなったのですが高さが
低いかもしれません。(^_^;
低反発も潰れるのぉ~?!(爆)
2009/11/27(Fri) 23:40 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆モクママさんへ◆
モクママのところはサークル?じゃなかった?
バリケンもたまに解体して陽に当てないと、なんか
臭ってきそうじゃない?!( ̄m ̄*)
お天気のいい日に天日干しした方がいいよ~(苦笑)
モクくんはママさんやお姉ちゃん達にもまれてるから
きっとたくましいんだろうね~(爆)
2009/11/27(Fri) 23:47 | URL | グーグーガンマ | 【編集
我が家も第二子には
バリケンが安心して
寝る場所だよ~と思わせたいので
普段からケージ入り口に付けたりして
バリケンレッスン中♪

アル君も夜寝る時は
バリケンに自分から入って寝るの?
お留守中は?
ケージは使っていないのかな?
2009/11/28(Sat) 09:46 | URL | picoママ | 【編集
◆picoママさんへ◆
くるみちゃん、バリケンレッスン中ですか。(*^-^*)
よく、「ワンコは狭い所の方が落ち着く」って聞く
んだけど、本当でしょうかね?(苦笑)
寝るときは、2歳くらいまではバリケンで寝てましたよ~。今は、、、一緒に寝てます。(爆)
お留守番はバリケンです。なぜなら、我家にはゲージが
無いからでーす。(^m^)
アルファを迎えた時はあったのですが、トレーナーさんにゲージは必要ない。
と言われて処分してしまいました。
今から思えば、置いておけば良かったかな~なんて思ってるんですけどねぇ~(^△^;)
2009/11/28(Sat) 18:51 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック