アル君のおもちゃ箱は、手の届かない高さのところにありますが、
そのおもちゃ箱をじっと見上げてるアル君を良く見ます。

なんじこりゃ

そのおもちゃ箱には、ボールとかたまごちゃんとかが入っているので、
パパ&ママがどれかを取ってくれるのを待っています。jumee☆wait2Ljumee☆wait2R

動き出したゾ

おもしろいことに、自分からおもちゃを選ぶことはできなくて、
複数渡すとどれで遊んでいいのか迷って固まっています。(* ̄m ̄*)

さてどうするか

でも、おもちゃが無くても、こんなふうに手を動かすと、、、。

つかまえたっ

なぜかわからないんですが、つかまえてます。肉球ビクッ

今日のおまけ

最後はパパさんにつかまえられるんだけどね。アップロードファイル
動かしてる手はパパさんのでした。(^_-)☆
↓飼主&アルファのおやつを作りました。


リンゴがおいしい季節になりましたね。にっこり
先日近くのスーパーで“りんご詰め放題500円”で、たくさんリンゴを
ゲットしました。
そのまま食べるだけでは消費しきれないので、ジャム&お菓子を
作ってみました!
飼主用にはアップルパイ。

うまうまでした~♪

アルファ用にはりんごのコンポーネントコンポート。
コンポーネントコンポート」な~んていうとオシャレっぽいけど、
ただのリンゴ煮です。(^-^;

※きゃぁー!間違えちゃったー!YA
「コンポーネント」じゃなくて「コンポート」だったー!恥ずかしー!
汗

気に入るかな?

リンゴに、はちみつ&レモン汁&シナモン少々を加え煮込みました。
アルちゃんは、きっとそのままのでも手を加えたものでも
食べられれば何でもいい!って言うと思うけどね~。えへ
あっドキッアルちゃん、ダイエットするんだった!アップロードファイル

コメント
アルくん お正月に「かるた遊び」なんてできそうですね(笑)
パパの手かるた?←ちょっと意味不明ですね(^_^;)

わぁぁぁアップルパイ すごいすご~~い♪
食べたい!!!
アルくん用のりんごのコンポーネントもおいしそー♪

いつも思ってましたが お料理上手ですよね。
料理苦手なので(汗) 羨ましいです!!
2009/11/30(Mon) 22:15 | URL | みき | 【編集
手が届かない所にあるおもちゃ箱を見つめるアルくんの健気な姿を想像しちゃった。
ジッと見つめる瞳が可愛いんだろうなぁ。
レオンもおもちゃ箱は手の届かない所にあります。
その一つは押入れの中。
押入れを開けるとすかさず飛んで行きますよ。
ついでに押入れが好きなニャンズも飛んで行って隙あらば入ろうと狙っています(笑)

わ~、アップルパイもコンポーネントも美味しそう。
以前アップルパイを作ったらleonpapaには不評だったのですよ。
今度上手に作るコツを教えてくださいな♪
2009/12/01(Tue) 08:02 | URL | leonmama | 【編集
宇宙も手の届かないおもちゃ箱は見上げて催促してきますよ~!

アップルパイ、めっちゃ美味しそう~♪私、お菓子作りをまったくしない人なので
(正確に書きますと…えっとできない人なのですが…(^^ゞ(汗))

↓やっぱりうちのチビ達、胴長だわぁ~~(@_@;)
ラール・ティエラとアル君の着丈が一緒です。
2009/12/01(Tue) 09:46 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
あはは~!アル君、ママを遊んであげてるのね~( ̄m ̄〃)
自分でおもちゃを選べないないアル君、やっぱり
おぼっちゃまなんだね~。
ららなんてヘタレな癖にすっごく頑固な所があり、
「今日はコレで遊ぶ」と決めたら、どんなに他の
おもちゃを与えても見向きもしません"^_^"

それにしても、グーグーガンマさんはさりげない
日常の一こまを、いつも楽しく表現されていて
感心しちゃいます。
アル君の事が本当に大好きなんですね~。
2009/12/01(Tue) 17:11 | URL | ナオミ | 【編集
◆みきさんへ◆
ははは~、そうですね!お正月にかるたネタの記事
作っちゃおうかなー!(苦笑)
アップルパイ、初めて作ったんですが、パパさんには
大好評でした♪♪
実は実は、お料理はそんなに好きではないんです。(^▽^;)ゞ
が、外で食べたモノをちょこっと真似してみたりする
のが好きかも。
熱々のアップルパイにバニラアイスをのせたスウィーツ、よくお外で
あるじゃないですかー!
それがやりたかったんですよ~。(爆)
2009/12/01(Tue) 20:02 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆leonmamaさんへ◆
最初のうちは健気な姿がかわいい~♪なんて思ったりもしたんですが、
最近では「またかよ!」って感じで少しうざい?!(爆)
だって、いつもいつもなんですもの!(≧◇≦)
ごはんを食べる時間以外はおもちゃで遊びたいみたいです。
ひとりで遊べるんだったらおもちゃを渡してもいいんですけど、
「遊べ!遊べ!」がうるさくってー!(苦笑)
アップルパイは、シナモンが効いてるといいかもしれませんよ~(^ ^)b
レシピだとリンゴの量と同じ量のお砂糖を入れる。とありましたが、
あきらかに多そうだったので半分の量にしましたが、それでもまだ甘かったです。
お砂糖の量は味をみながら加えた方がよかったかも~☆
2009/12/01(Tue) 20:09 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆宇宙&シエルさんへ◆
やっぱりアルファは、長男同士(うちはひとりっこですけどー!笑)で、
宇宙くんとも似てるのねぇ~(苦笑)
私がお菓子を作る最大の理由は、自分が食べたいからです。(爆)
こんなんだから、いつまでたってもダイエットなんて
できないんですよねぇ~!

着丈、ラール君&ティエラちゃんとアルファが一緒な訳がない!(爆)と思って、
もう一度測りました。
えーっと、首から尻尾の付根までの長さは、31cmでした。(^◇^;)
いつもお洋服は試着してから買ってるので、いまいち採寸の仕方がよくわからなくて
すみませ~ん!(苦笑)
26㎝というのは、尻尾で裾がめくれない洋服の長さでした。(^m^*)
2009/12/01(Tue) 20:26 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ナオミさんへ◆
いや~、アルファは優柔不断といおうか意思がないといおうか…
遊べればなんでもいいという、いい加減な性格なのかも…(爆)
ららちゃんは意思が強いんですねぇ~!(*^m^*)
インドア派(若干ひきこもりな感じ?笑)なもので、お出かけネタがあまりなくて、
家のネタでしか記事が書けないというのが本当の所なんですけどねー!(苦笑)
ナオミさんは最近は、お出かけが多いですね~♪♪
よさげなカフェもオープンしたみたいだしー☆
2009/12/01(Tue) 20:32 | URL | グーグーガンマ | 【編集
アル君も猫のようにじゃれる時があるのねぇ。
ウチの子もやるよ~
調子に乗ってガウガウ大騒ぎしながら
バシバシじゃれてくるよ~♪

アップルパイおいしそう!!
大好物だよ~!!
ん~ 食べたぁーい♪
2009/12/01(Tue) 23:17 | URL | picoママ | 【編集
先日はまるけんにお祝いコメントありがとうございました~♪
ご存知のとおりうちもおもちゃは基本的に高いところ
でも、おもちゃがなくても動くものには興味津々ですよね^^
バシッ!のアル君のお手手がかわいいわぁ~♪
りんごのコンポートもアップルパイも美味しそう☆
りんごってそのままだと沢山は食べられないけれど
こうして煮てしまうとすいすいとお腹に納まるから不思議
ああ・・アップルパイが食べたくなってきた(ランチの直後なのに^^;)
2009/12/02(Wed) 13:07 | URL | ぱらちゃん | 【編集
◆picoママさんへ◆
時々こいつは猫なんじゃないか!って思うときがあります。(苦笑)
うちもやっぱりエスカレートすると、パパさんにガウガウ言いながら
じゃれてます。( ̄m ̄*)
私もアップルパイ大好きなんですー♪♪
スウィーツは全部好きだけどー!(爆)
2009/12/02(Wed) 21:43 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ぱらちゃんへ◆
きゃははは!間違えちゃったー!
コンポーネントじゃなくてコンポートだった!(苦笑)
コンポートって書いたつもりだったのに間違えたー!!
コソッと直しちゃおーっと!(* ̄m ̄*)
ぱらちゃんに指摘されるまで気付かなかったわ~!(^_^;

ランチの後は甘いもの。というのが定番でしょ!(爆)
2009/12/02(Wed) 21:47 | URL | グーグーガンマ | 【編集
おもちゃが欲しい~!
というアル君の気持ちが伝わってきそうです。
でも、なんで選ぶことができないんでしょうね?
全部欲しいけど同時には遊べないしなぁ、
なんて考えてるんでしょうか。
手をバシッって、ちょっと猫っぽい?

アップルパイ大好きです。
ぜひ紅茶とセットで食べたい!
2009/12/02(Wed) 21:50 | URL | かめとと | 【編集
◆かめととさんへ◆
ホント不思議でしょぉ~?!なんで選べないのか。
目移りし過ぎ???(苦笑)
中にニャンコでも入ってるんじゃないかと思うくらい
猫っぽい仕草をよくします。(*^m^*)
アップルパイ、うちのパパさんにも大好評でした☆

今、いろいろ(主にアルファのことですが…)ありまして、
落ち込み気味でプチ鬱になりそうです。.......(;__)/|
2009/12/02(Wed) 22:00 | URL | グーグーガンマ | 【編集
パシッ!てかわいーですね♪
アルくんてちょこちょこオモロイことしてくれてステキ(^^) グーグーガンマさんの為にネタ提供してくれてるのかな?なんて親孝行(笑)

うちも会社からの支給品でリンゴが何個か来てます。
でも普通にむいて食べちゃいますねぇ。お菓子なんて随分作ってないわ…面倒で(爆)
柚もしゃりしゃりリンゴ大好きです☆
2009/12/03(Thu) 01:37 | URL | ふく | 【編集
◆ふくちゃんへ◆
まったく、アルファを見ていると飽きないといおうか、
いつも笑っていられるといおうか。(爆)
そうだよねぇ~、そういうことを忘れてたかもしれません。
アルファの嫌な部分ばかり見ていたかも。。。
反省しなくちゃ…。(^_^;)(理由は3日の記事にあり。笑)
アルファもしゃりしゃりいわせて食べてます。
ワンコがリンゴを食べる姿ってかわいいよねぇ~♪♪
2009/12/03(Thu) 14:45 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック