パパさんの悪ふざけにはほとほと手を焼いています。
イタズラ好きのパパさんは、ごはんの後で、スヌードを外す時、アルファ
の毛も一緒に引っ張って遊んでいました。(^^;;)
そんなことを何度か繰り返しているうちに、パパさんがスヌードを取ろう
とすると、逃げ回るようになってしまったのです。ダッシュ
今では、パパがスヌードを取ろうとすると、私がリビングにいなくても、
「取ってー!」と私の元に走ってきます。笑

ひんひんひん

他にも、
帰ってきてから着替えた後、ベルトを持ったままアルファを追い
回したり…。
ベルトに対して非常に恐がる態度がパパにはおもしろくて仕方ない
らしいのです。

ひゃ~!

さすがに最近は私が強く怒ったので、やめていますが、ちょっと注意
しないとすぐにやるのよねぇー。

ベルトよりはいい…

ベルト然り、アルファが嫌がるようなことばかりして、きゃっきゃ言い
ながら、喜んでいます。
男の人って、みんなそんなにイタズラ好きなのでしょうか…。
いつもアルファをからかってるんですよねぇ。

ポーズなのか???

パパ曰く、
恐がったり、声を出してるのはポーズだけで、本当は喜んでるんだよ。

ってホントかよ!!( ̄O ̄;)
こんな調子でいつもアルファを鳴かせています。
全く知らない人が見たら、絶対に虐待だと思うだろうな。。。

いじめだー!

でも、本当に嫌だったら、パパには近付かないと思うんだけど、尻尾
フリフリでうれしそうに近寄っていくから、やっぱりポーズなのか?
もしかしてアルファってドMだったりして!ぷぷ

おもしろいことにパパさんと同じことを私がやっても鳴きません。
そんなのを見ちゃうとポーズなのか?!って思ってしまいます。
本当はどっちなの?おせーてよー!

けーち!

かわいくなーい!うきょ

コメント
あぁぁぁ、、うちは私が遊んじゃってるかもしれない(~_~;)
でもコロンは根に持つタイプだから、主に3歩歩いたら忘れる鳥のようなマハロで遊んじゃってます~

↓の子ネコちゃん、もしかしたら親が近くにいるかもしれませんよ。
以前駐車場で子ネコが1匹いて、実母とちょっと様子を見ていたら親猫が離れた所からこっちを見てたんです。
大人の野良ちゃんは警戒心が強いから、離れた所にいたかもしれないし、餌を探しに行ってたかもしれませんよ!!
2009/11/06(Fri) 23:05 | URL | ばてぃこ | 【編集
毛も一緒に引っ張るのはちょっと痛いかも?
でも本当にイヤだったら本気で逃げ回ったり、
あるいは実力行使に出てガブッといくかもしれません。
パパさんと同じことをしても喜ばないのであれば、
やはり少~し屈折した愛情を感じているのかも…?
2009/11/07(Sat) 10:25 | URL | かめとと | 【編集
アル君は大丈夫だよ!
顔が喜んでいる表情に見えますよ♪

私も分んないけど嫌がってはいないと思う?
うちも旦那と私との態度が違うもん・・
でも知らない人が見てたら虐待と思うだろうね^^
2009/11/07(Sat) 10:54 | URL | ホリヌキマント | 【編集
アル君はパパさん大好きなんだね。
きっと二人にしかわからないコミュ二ケーションの取りかたなんだね。見ていて楽しいよ♪
私もパパさん流に近いかも゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
2009/11/07(Sat) 16:27 | URL | モクママ | 【編集
◆ばてぃこさんへ◆
私もたまに遊ぶけど、パパさんほどじゃないです。(苦笑)
確かに!うちのアルファも三歩歩いたら忘れるような
性格です。( ̄m ̄*)

あの日から公園には近寄っていませんが、時間が経つにつれて、
私も親猫がいるんじゃないかな~と
思うようになりました。
それに昼間は割りと人が多い公園なので、どなたか優しい人に
拾われてるかもしれないしね。
って自分に言い聞かせてたりして~(苦笑)
2009/11/08(Sun) 16:12 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆かめととさんへ◆
そうでしょ?!痛いですよねぇ~。(苦笑)
でも本人曰く「引っ張ってはいない!」って言うん
ですけどね。(>m<)
いじめられては喜んでるとしか思えないんですよ。
パパはSでアルファはMですかね~。(爆)
2009/11/08(Sun) 16:17 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ホリヌキマントさんへ◆
やっぱり遊んでるんですかね?!(苦笑)
でもたまにやり過ぎてる気もするんですけどね~(^m^ )
一応パパさんをたててるような気もしますが、
それも、もしかしたらポーズだったりしたら
アルファおそるべし!ですね。(爆)
2009/11/08(Sun) 16:27 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆モクママさんへ◆
うんうん、何をされてもパパさんが大好きなのよー!(苦笑)
私から見ると不思議でたまらないんだけどね~。
何?!モクママもパパ派?!
じゃあ、モクくんはいつも遊ばれてるのねぇ~(*^m^*)
2009/11/08(Sun) 16:29 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ふふっ、ここにもいたか~
おふざけパパさんが!
我が家も一緒でホントお子チャマなパパに困ってます。
でも何故かワン達は嬉しそうなんですよね。
パパが相手だと・・・^^;
ワタシだったらきっと怒るだろうなって思うと
ジェラシ~感じちゃう!
2009/11/08(Sun) 16:52 | URL | kyon2 | 【編集
◆kyon2さんへ◆
えっ?!kyon2さんのパパさんもですか?!
私は勝手に大人の男、みたいなパパさんを想像
してたんですけどー!(爆)
ふざけてる姿を見ていると、まるで子どもがふたり
いるようなんですよー!(^O^;
kyon2さんはもっと大変だね。だってさんにんだもんねー!(苦笑)
2009/11/08(Sun) 17:51 | URL | グーグーガンマ | 【編集
あららっ!?
パパさんってそんなキャラだったのね~
気が付かなかったわ(^m^)
うちじゃ息子がそうなのよねぇ~(汗)
ルルアミが怒ってギャンギャン言うような事わざとやって
喜んでるのよね。。。
困ったもんですわ・・・
あ、でもどっちも寄っていくのよね(なぜだろ・・・?)

アミィにお祝いありがとう~♪
2009/11/08(Sun) 18:57 | URL | りんこ | 【編集
◆りんこさんへ◆
もしかしてもしかして、うちのパパさんてりんこさん
の息子さんと同じ?!(爆)
それだけ精神年齢が若いってことかしら?!( ̄m ̄*)
でも、そえを見てる方はたまったもんじゃないわよねぇ~(苦笑)
うちもさー、やめて欲しいんだけどね~。
でもアルファもまんざらでもなさそうなので、黙認してます。(^◇^;)
2009/11/09(Mon) 21:31 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック