FC2ブログ
きのうはとても寒くて冷たいが降っていましたが、今日はとてもいい
お天気になりました。
台風のあとの公園は気をつけないといけません。どうしてかって?
先日のような惨事がまた起きたら大変ですから!たはー
それなのに、懲りずにまた台風の翌日、例の公園へ寄った私。
今度は十分に周りに注意しながら、お散歩をしていると、アルくんが
地面をクンクンしていたので、何かな?っと見てみたら、、、

な~む~。
(携帯にて)
ギェェェーーー!スズメバチだよー!
ん?でも待てよ。動いてないみたいだ。。。もしかして…。
木の下とかではなく、公園の真ん中あたりにいたので、台風で吹き飛ばされ
でもしたのかもしれませんね。

今日は富士山がとてもキレイに見えました。

何だかわからん!(爆)

携帯で思いっきりズームで撮ったけど、全然わからないわ~(^△^;)

午後からいつもの街へお出かけしてきました。もちろんアルファも一緒です。
今日はランチではなく、スウィーツのみです。

ホットにすれば良かった(汗)

いろいろ悩んだ結果、やっぱ秋は栗でしょ?!
胃の小さい私にはこれくらいの大きさのケーキがちょうどいいわ~(*^m^*)

秘儀!アルちゃん視線☆

毎回毎回、懲りないね、キミは。
アルちゃんが食べられるものはない。

むかつく~(笑)

風がものすごく強くてテラス席だったので、飲み物をアイスにしたら、寒くて
寒くて。(苦笑)
ご一緒してくれたのはお馴染みペコさん&ミルキーですが、、、、
ミルキーの写真を撮るのを忘れたぁーーーー!ごめーん!

帰り道で、偶然らんちゃん(黒ラブ♀)に会ったよー。
ママさんが忙しくて最近会っていなかったもんね~。
せっかくだから一緒に写真撮ろうじぇ~。ホレホレ、早く並んでー!

そんな嫌そうにしないでよ~

(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

要領いいねー!

よっ!決める時は決めるね!男だね~GOOD
おいしいおまけ↓


デパートで九州物産展がやっていて、ペコさんがお気に入りの
「梅が枝餅」(何て読むのか知らなかった。爆)をいただきました。

包装紙かわいい♪バレるかな?!

焼きたてでとても香ばしい、いい香りがします。温かいうちに食べた
方がイイ!ということで、ひと足先に食べてしまったので、わからない
ように並べ直してっと。。。えへ

お恥ずかしい限りですが、知りませんでした。
大宰府の名物なんですってね~。おいしかったー!うまっうまっ

コメント
確かに・・・ホットにすれば良かったですね。
考えが甘かったかも。でもモンブランは甘さ控えめで美味しかったですよね。
梅ヶ枝餅は大宰府に行った時、参道で焼きたてを食べてから忘れられない味になりました。
冷凍すると解凍時間は約1分ですが、一度間違えて10分にセットしたら・・・。
レンジの中であんこが爆発しました~。
らんちゃんに会ったんですね。お腹は出しませんでしたか?
腹だしポーズ可愛いですよ(^O^)。
2009/10/28(Wed) 16:46 | URL | ペコ | 【編集
◆ペコさんへ◆
梅が枝餅、本当においしくてパパさんも“おいし~♪”って言ってました!
あっという間に食べてしまいました。(苦笑)
らんちゃんね~。この日はお腹は見せてくれなかったな~。
すりすりしてくれて愛想は振りまいてくれたんだけど、アルファがうるさくてー!( ̄▽ ̄;A
大丈夫かなぁ…(ボソッ…)
2009/10/28(Wed) 19:38 | URL | グーグーガンマ | 【編集
台風の後と聞いてスズメバチを思い出しましたよ~。
今回は被害に遭わなくて良かったですね(^_^)v
昨日は風が強かったので富士山が綺麗に見えましたね。
いつの間にか頭が真っ白になった富士山。
もうそんな季節ですね。
これからは暖かいものがホッとしますね。
2009/10/28(Wed) 20:05 | URL | leonmama | 【編集
台風20号でしたっけ?
大阪では普通に雨が降っただけでしたが、関東は嵐でしたか?
しかし、またスズメバチとは!
今回は何事もなくてよかったです。

アル君めっちゃ欲しそうな目になってる!
モンブラン(?)一口欲しかった?
2009/10/28(Wed) 20:54 | URL | かめとと | 【編集
◆leonmamaさんへ◆
今日また公園に寄ってみたのですが、きのうの強風で
またまた飛ばされてしまったのか、亡骸が見当たりませんでした。(苦笑)
今日は是非富士山を撮ろうとコンデジを持って出かけたのに、頭が白くなった
せいもあって、ぼやけてしまいはっきりと見えませんでした。(_ _;)
あ~あ、準備していくとダメなんですよねー!(爆)
2009/10/28(Wed) 22:20 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆かめととさんへ◆
今日は例の公園では見なかったのですが、他の道路で
またまたスズメバチを見てしまったー!(>_<)
もー!ハチはいやじゃーーー!(爆)
人が食べてるものは何でも「欲しい!欲しい!」って
うるさいったらないんです。
わがままになってしまいました…(ー_ー;)
モンブランで~す♪♪
2009/10/28(Wed) 22:25 | URL | グーグーガンマ | 【編集
梅が枝餅!!なつかしーーっ!
親戚が福岡にいるので子供の頃よく食しましたわ(^m^)
九州の物産展へ行って売ってるの見つけると
思わず足が止まる私です~

台風の後っていろんなものが飛ばされてきてるけど
すずめバチは勘弁よね。。
2009/10/28(Wed) 22:58 | URL | りんこ | 【編集
この季節お散歩日よりだけど、風がある日には日陰など動いてないと寒いですね。
ん?おいしそうなモンブランのケーキセットのあるカフェ。。。こんな所ありましたっけ?!駅前かな?どこですか~
2009/10/29(Thu) 12:46 | URL | ジョイママ | 【編集
◆りんこさんへ◆
食いしん坊のわりに全然知りませんでした!(苦笑)
すごくおいしかったです!
長野の具が餡子の焼いたおやきにちょっと味が似てる
感じがしました。
私は餡子のおやきも好きです♪♪
スズメバチはもー見るのもいやぁーーー!( ≧_≦)
2009/10/30(Fri) 11:19 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ジョイママさんへ◆
ケーキのおいしいお店は、、、ヨーカドーの隣の三菱東京UFJ
銀行の隣です♪
他にもいろいろおいしそうなケーキがありましたよー!
テラス席がワンコOKです(^^)v
お天気の良い日にパパさんと行ってみて下さい。
2009/10/30(Fri) 11:22 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック