FC2ブログ
久しぶりに都会に私一人でお出かけしてきました。
土曜日だというのに結構混んでいて、その混雑さえもなんだか懐かしく
思えました。(なんて毎日乗ってないからだよね。笑)
当然の如く、座ることが出来ず、吊革につかまってボーっと立っていたの
ですが、次の駅で運良く私が立っていた右斜め前の席の人が降りました。
その人の前には誰も立っていなかったので、
“ラッキー 座れる!”と当然思いますよねぇ~?!(^△^;)
座ろうとしたその時、あきらかに私よりもずーっと若い20代前半くらいの
女性が、どこからともなく現れて座ってしまったのです!びっくり

「おまえは忍者か!ドキッってなくらい、すばやい行動でしたよ。

その女性は3人位離れた場所に立っていたようです。無言、汗
普段は「少しでも若くみられたい!」とか「歳を少しサバ読んだり」してる
のに、こんな時だけ年上を主張するのって勝手だとは思うけど、でも、少し
だけ年寄りくさい事を言わせてもらえば、
「今の若い者は、年上への気遣いというものがない!」
って思うんですよね~。(`ε´)
グズグズしてた私も悪いんだけどさ~!笑
でもさ~、でもさ~、なんか心が乾いてるよぉーー!

アルちゃんは?というと、今日は『ワクチン接種&フィラリアのお薬』の為、
病院へ。と憂鬱な日だったようです。笑い

なんてお顔だよ

朝、バス停までパパさん&アルくんと出かけ、私だけバスに乗った後、
アルファがどうするのか見たかったパパさん。
しばらく見ていたら、一生懸命私のことを探していたんですって。嬉し泣き
どこかに隠れてるんじゃないかと思ったらしく、あっちこっちをウロウロ
していたらしいです。

そうだよね~。バスに乗って行くのはいつもパパさんだもんね~。
ママはいつもアルファと一緒にお見送りだから、ママがいなくなるとは
思わなかったんだよね。

なんだその顔はー

その後、パパさんに動物病院へと強制連行されたアルファ。。。謝罪~!
ワクチン注射の時、“ヒン”って鳴いちゃったんだってね。

エライ♪エライ♪

ママがいなかったけど、アルちゃん、がんばったね。偉かったね!

コメント
長野旅行お疲れ様でした~。
そしてお帰りなさい!

きっと電車のその若い女性は、大阪の人だったに違いない(笑)
記事読んでて、大阪のおばちゃんやん・・・って思った私。

アル君頑張ったね~!
いつも一緒のママさんいないと、相当寂しかった事でしょう。
春も来月初め、混合注射予定です~。
また体重増加、怒られそうで飼い主も憂鬱だったりします(笑)
2009/10/25(Sun) 01:04 | URL | 春桜 | 【編集
長野へ帰省の旅 お疲れ様でした!
お寺でアル君大人しく とてもお利口さんでしたね^^

都会では電車の席取り合戦は数々あると思います(笑
我が住んでいる所は車に乗らないと
行動が出来ないぐらい電車やバスの走る回数が少ないのです・・チョッと不便!

出かける時に泣かないし ジーと見つめている大ですが
アル君も やっぱし寂しいんだね!
よく頑張ったねアル君☆
2009/10/25(Sun) 09:35 | URL | ホリヌキマント | 【編集
電車で「席空いた!!」と思って座ろうとすると
取られちゃった!!ってあるよね。
ちょっとヤラレタ!って言う気持ちと
行って座れなかったという「恥ずかしいぃ」って気持ちがあったり・・・笑
ある程度図々しさが必要ですね(ほどほどに・・・)
2009/10/25(Sun) 14:05 | URL | picoママ | 【編集
電車の席取りはなかなか難しいときがありますね。
すばやい人も強敵ですが、
僅かな隙間に強引に座るオバハンが最強だと思います。

ママさんを探したうえに注射までされるとは
アル君にとっては辛い一日でしたね。
ヒン!
痛かったんだ…よくがんばりました。

長野帰省、おつかれさまでした。
2009/10/25(Sun) 17:03 | URL | かめとと | 【編集
その気持ち!分かるわ~
私もたまにそういう事態に遭遇するもの(^^;
その女性、きっと座ってる人が降りる前から
気が付いてて狙ってたのよ( ̄m ̄*
若いのに一枚上手だったのね(爆)

アル君、パパさんとお留守番頑張ったのね!
おまけに注射も済ませたなんて!!
アル君も偉かったけど、一人でもちゃーんと病院に
連れて行ってくれるパパさんも素晴らしいわ!!
うちじゃありえないもん(--;
それにしても どよぉ~ん顔のアル君!
可愛い~
2009/10/25(Sun) 22:12 | URL | りんこ@管理人 | 【編集
ったくぅ~若いモンは!
大阪のおばちゃん以上かもね~
アル君パパさんと仲良くお留守番。
注射も頑張ったんだね~
最後の得意げな顔が可愛いよ~^^
2009/10/25(Sun) 22:35 | URL | kyon2 | 【編集
私も昔、同じような事がありました~
空いてたけど席はあいてない状況で私は立ってました。
目の前の席があいたから座ろうと思って「よいしょっ」と中腰になった時に
遠くから猛ダッシュしてきたおば様に突き飛ばされました~
どうやら娘か嫁が妊婦さんだったらしく
座らせてあげようと頑張ったみたいです(爆)

アルくん、注射頑張ったね~
注射した日は安静にできたかしら?(^m^ )
2009/10/26(Mon) 00:11 | URL | ばてぃこ | 【編集
関東でも座り合戦あるんですか!?
関西では我一番にと凄いです。
かという若い?(謎)私も電車に乗り込むときも
あの席空きそうだと思ったら年寄り越して
座っちゃうんですが( ̄∀ ̄*)イヒッ

うちもそろそろワクチンだな・・
こういう時に感じるのが多頭飼いの辛さです(笑)
バスに乗り込んだママを探してるアルくんは
忍者になったなぁ!!なーんて思ってたのかな=^-^=うふっ♪
2009/10/26(Mon) 14:07 | URL | みかん | 【編集
◆春桜さんへ◆
座るまで、その女性の存在に全く気付かなかった私も
ボケーっとし過ぎ?(苦笑)
そういえば、大阪っぽかったかも!なんて言ったら怒られちゃうかー!(^◇^;
春ちゃん、デカパピ一直線?(爆)
でも太ってるんじゃなくて、全体的に大きいんでしょ?!( ̄m ̄*)
2009/10/26(Mon) 18:40 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ホリヌキマントさんへ◆
そうですよね。電車もバスも本数が多いだけでありがたいと思わないと
いけませんよね!(苦笑)
人間てドンドンと欲深くなってしまって、ダメですねー!(^m^*)
私がいなくて本当に寂しいのかどうか、一度聞いてみたいですよ!
誰かがそばにいれば平気なような気もしますけどね~。(爆)
2009/10/26(Mon) 18:44 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆picoママさんへ◆
私も昔はよくそんな事がありましたね~。今から思うと…。
その時はきっと、あまりにも回数が多いので、忘れて
しまっていたのかも。( ̄m ̄*)
最近じゃ~平日の昼間とか空いてる時間帯しか電車に
乗っていないので、ついついムカーってきちゃった~。
根が図々しくないものでー!(激爆)
2009/10/26(Mon) 18:49 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆かめととさんへ◆
男の人って席取り合戦とかには参加しないのですか?(苦笑)
思い出したんですが、そういえば昔、わずかな隙間に無理矢理
座ろうとしたおっさんもいたよー!(爆)
相対的におばはんが多いですけどね~。
でも、あの根性、見習いたいわー。(>m<*)
2009/10/26(Mon) 18:52 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆りんこさんへ◆
そうか!狙ってたのか!私みたいにボーっと乗ってる
わけじゃないのかー!(苦笑)
それは私が悪かったわー!(≧m≦)

もしかしてパパさん、ひとりではワンコのお世話できなかったりして?!
2ワンだからじゃない?ってそういう問題じゃない?(爆)
2009/10/26(Mon) 18:54 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆kyon2さんへ◆
「若いモンはー!」って思うでしょ?!
良かった。kyon2さんもそう思ってくれて。(苦笑)
帰りのバスでやっぱり私の目の前の席が空いたんだけど、隣りに立ってた
おばちゃんの方が年上だったから、
私は譲ったよー!
そういう気遣いが欲しいよね~(;^_^A
2009/10/26(Mon) 18:57 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ばてぃこさんへ◆
いや~、そういう理由ならわかるよね!(苦笑)
この時なんて、いけしゃあしゃあと当然のように
座りやがったのよー!(; ̄ー ̄A
そんなことされると、顔までブスに見えてくるよ!
性格や心ってやっぱり顔に出るよねぇ~。(爆)
気をつけなくっちゃー!

安静という言葉はパパさんの頭にはありません。(^^;ゞ
2009/10/26(Mon) 19:01 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆みかんさんへ◆
私もねー、通勤時間帯とかならわからないでもないんだけど、土曜日の
10時過ぎだったのよぉー?!
みかんさんも、座ったら寝たフリする派でしょ?!(爆)
私もそうだけどさ~。f(^_^;)
下手に席を譲っても逆に注目浴びちゃったりして、バツが悪い思いを
何度もしてるしねー!って私も気遣いが無さ過ぎ?(苦笑)

そうそう、私は忍者だから!っておい!ナンデヤネーン (;^^)ノ
2009/10/26(Mon) 19:06 | URL | グーグーガンマ | 【編集
長野帰省o(*^ー^*)oお疲れ様でした!

あはっ!やっぱり関西のおばちゃんって連想されるんですねっ
ちょっと『うん?』って思ったり。。。(笑)

私も経験ありますよ~~度々
みんな疲れてるんや!って思うことにしてます
でも・・・腹立つ事も。。。(苦笑)

アル君パパとお留守番偉かったね♪
ママが突然消えちゃってびっくりしただろうね

あぁ~~あ!我が家も今月末に連がワクチンだわ
2009/10/27(Tue) 00:20 | URL | パルママ | 【編集
◆パルママさんへ◆
私は関西のおばちゃん。なんて思いませんでしたよー!(爆)
この時の若い女性。なんだかとてもふてぶてしい顔をして
いて、“疲れてるのね…”なんて全然思えなかったー!
私ってなんて心が狭いんだろー!心が乾いてるのは私か!(^O^;
ワクチンてワンコも嫌かもしれないけど、飼主も嫌ですよね~。(苦笑)
2009/10/27(Tue) 23:32 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック