無事、きのう長野から帰ってまいりました。

一周忌法要も、滞りなく終えることができて、ひと安心です。
でも来年すぐに、もう三回忌法要なんですよね

お寺さんに一番乗りで着いてしまい、一応喪主のパパさん、ボーっと
待っております。(^m^*)

早く着きすぎちゃった…布を被されてま~す(笑)

そしてアルちゃんは、部屋の片隅に一緒に入れてもらいました。
こちらのお寺さんはワンコを飼われているので、ワンコに対しては
とても理解があるみたいで、とてもうれしいです。
お斎(オトキ=食事)の間もアルちゃんはずっとおとなしくしていて、
居るのを忘れてしまいそうでしたよ。
さすがに本堂には一緒には入れませんけどね。(⌒_⌒;)
大仕事を終え、ホッとしたのも束の間、次の日には帰らなければ
ならないので、後の時間はまったりと過ごさせていただきました。

くつろぎすぎ!

休日ではないので、朝9時頃実家を出ました。
平日とあって、高速道路はガラガラだったのですが、とんだ計算外の
出来事が。。。

混んでいる休日にはやはり出来ないから平日に行うのかな。。。
「補修改修工事」とやらをしていて、あっちこっちで片側通行になって
いて、しかも平日なのでトラックが多くて遅いのよー!

なんだよー!

走行車線が封鎖かと思ったら、

またかよー!

今度は追越車線かよー!

ブツブツ文句を言いながら(笑)、朝実家でコーヒーを飲んでこれなかった
ので、スタバがある横川SAで休憩することにしました。

今日もいいお天気だね♪周りは山山山。

「峠の釜飯」を買おうかどうしようか?。。。と思ったんですが、最近ちょっと
飽きてしまったので、今回は買うのはやめちゃった~。えへ

今日は買わないよ~(苦笑)

こちらのスタバはテラス席がペットOKです。
実家では誰かが自分のことをかまってくれていたので、またいつものよう
に放置されたアルファくんは、ちょっとフテ気味のようね~ww

なんて顔してんだよ!

ママの膝の上にいるのに、まだフテくされています。
長野に行った後は、アルファのわがままを軌道修正するのが大変です。

まだブスくれてるの?!

今回は長野滞在日数も少なかったし、法要もあったのであまり出歩くことが
出来ず、善光寺にも行きませんでした。
だから野沢菜味のソフトクリームは食べませんでしたー!
次回行った時にでも。と言いたいところですが、その頃はすごく寒いから
食べないと思うな~。来年の夏にでも食べるか!(≧m≦)

喪主(一応。笑)&長男の嫁。
そんでもって実質の滞在日数が少なかったので、今回は疲れたわー!

元気なのはおまえだけ!(笑)ちょっとはおとなしくしてよ~

実家にいる間、ずっと昼間はハイテンションでハシャギまくっていたので、
さすがのアルファも疲れたらしく、帰ってきてからずっと寝ていました。

よく寝てます♪

どんな夢を見てるのかなぁ~ムフフ

コメント
一周忌の法要、お疲れ様でした。
パパさんはご長男さんなんですね。
と言う事は、いずれは長野にお帰りになられるのかしら。
信州は独特の景色があり、とっても素敵な所だわ。
ちなみに私も長男の嫁ですが、全くもって知らん振り~(;^_^A

うふふ♪
いつものお遊びとは違うお出かけだから、アル君も
気疲れしやったのね。
ベットでリラックスしてお寝んねしてる姿が愛しいワンU^ェ^U


2009/10/22(Thu) 21:49 | URL | ナオミ | 【編集
一周忌法要お疲れ様でした。
我が家も長男(いちお~^^;)なので
来年、再来年と大変だわ~
長野で思いっきりはしゃいだアルくん
お疲れのようですね~
いい夢(美味しい夢^^;)みてねっ
2009/10/22(Thu) 23:03 | URL | kyon2 | 【編集
長野に行かれてたんですね~☆
一周忌の法要お疲れさまでした
アル君は沢山遊んでもらえてよかったね♪
まったり・・・がかわいい~!
思いっきりはしゃいだ後は安心できる我が家でぐっすり
電池切れの様子をみてもまたかわゆしですよね♪
信州は大好きですが最近なかなか行けてません~
久々に長野方面にもお出かけしたくなりました!
そうそう、先日新潟に行った時も帰りは平日だったのですが
そこここで道路の整備をしていて車線規制の箇所がとっても多かったです☆
2009/10/22(Thu) 23:21 | URL | ぱらちゃん | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/22(Thu) 23:22 |  |  | 【編集
お寺の中、ワンコOKなの~
アル君おとなしくしていられるから
良いよねぇ。
ウチの子だったら
クレートに入る習慣がないから
ワンワン鳴いちゃって
お寺になんて連れて行かれないよぉ。
アル君、法事の参加が出来て良かったね。
2009/10/22(Thu) 23:42 | URL | picoママ | 【編集
お疲れ様でした~☆
長男の嫁仲間だね(笑)
お寺さんでワンコに理解あるって素晴らしい!!
私の実家のお寺じゃ考えられないかな・・・
旦那の方のお寺・・・実は私、未だに行った事ないの~( ̄□ ̄;
義父も義母もまだ健在って事もあるけど・・・罰当たりかしらん・・・
2009/10/23(Fri) 00:22 | URL | りんこ | 【編集
長男の嫁のお勤めお疲れ様でした。
アルくんもお寺さん一緒に行けて良かったね。
太っ腹なお寺さんだ~!!
アルくんもママ達のお伴お疲れ様(^_^)v

峠の釜めしに入っているお漬物の容器。
我が家ではお散歩時のオヤツ入れに利用してます。
小さくて結構便利なのよ~(*^^)v
2009/10/23(Fri) 06:39 | URL | leonmama | 【編集
お帰りなさ~い
お疲れ様でした!
理解のあるお寺さんなんですね~
アルくん、食事の時も大人しく出来てお利口さんですね~~^^

峠の釜めしは美味しいけど、私もちょっぴし飽き気味です。
我が家は来週軽井沢へ行ってきまーす。
なんか、、台風の進路が気になるんですけど(-_-)
2009/10/23(Fri) 23:36 | URL | ばてぃこ | 【編集
お帰りなさい!
長男の嫁、響きだけで大変そうです(笑)
理解のあるお寺さんでよかったですね!
きちんといい子で待っていてアル君エライ!!
お家に帰ってどんな夢をみたのかな?
2009/10/24(Sat) 11:47 | URL | pakuko | 【編集
帰省お疲れ様でした~!!
うんうん…”長男の嫁”大変ですよね…( ̄m ̄;

それにしても!!
お寺でワンコokって凄いですね~
まぁアル君のようにお斎の時ですら大人しくしてる
ワンちゃんだからokだったのでしょうが…
(デュルラルは厳しいだろうなぁ…^^;)

アル君偉かったね…お疲れ様!!
2009/10/24(Sat) 12:29 | URL | MIYU | 【編集
お疲れ様でした。
長男の嫁・とくに田舎の方は色々と大変ですよねぇ~。
うちも法要とかこれから先、チビ達をどうしょうって、悩んでいます。
ペットホテルお泊り練習も考えたのですが、安心して預かって貰えそうなところが見つからず…(/_;)
結局、今の所はパパだけに出席して貰っていますが、嫁としての立場がねぇ~(>_<)
2009/10/24(Sat) 18:28 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
◆ナオミさんへ◆
長男は長男なんですが、、、長野に帰ってもねぇ~。
仕事ないしねー!(苦笑)
次男がいるからいいんじゃない?!なんていい加減な
考えの夫婦です。( ̄m ̄*)
ナオミさんも長男の嫁だったんですね~。
そのうち、きっと…!(爆)
2009/10/24(Sat) 20:55 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆kyon2さんへ◆
そうか…。kyon2さんのところもそうでしたね。
きっと一周忌くらいになるとパパさんも実感するの
かもしれませんね。
私は今回の法要でお義父さんの事をすごく思い出して
しまい、涙をこらえるのが大変でした。
来年、再来年と色々と大変ですよぉ~(苦笑)
素敵なプレゼントありがとうございました!
2009/10/24(Sat) 20:59 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ぱらちゃんへ◆
ぱらちゃんの行動力にはいつも驚かされますよ!
新潟へ行かれたときもすごいなぁ~!って思ったよ~♪
やっぱり若さだね!(苦笑)
今度は是非長野へ!これからが紅葉の見頃らしいよ~。
メール返信したけど見てくれたよね?(^m^*)
2009/10/24(Sat) 21:02 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆picoママさんへ◆
ありがたい事にクレートに慣れてるお陰で、静かにして
てくれるので、助かってます。(^_^;
今の季節だと車の中。という選択もあったんだけど、
お寺さんがとてもいい方で、一緒にどうぞ。って
言ってくださったんですよ。
本当にありがたくて、手を合わせたいくらいです。(爆)
2009/10/24(Sat) 21:06 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆りんこさんへ◆
なんか長男の嫁仲間多いよねぇ~(苦笑)
りんこさんの所はこれからねー!って縁起でもないか!(爆)
お寺さんはやっぱり何かない限り行かないよー。
だからいいんじゃないの?
私だってお義父さんのことがなかったら、お墓参りだけしか
してないと思うもん。(^^;;)
そうそう。今日(24日)は朝から私だけお出かけだったので、
生田緑地には行けませんでした。
2009/10/24(Sat) 21:09 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆leonmamaさんへ◆
ワンコに理解のあるお寺さんで本当にありがたいと
思ってます。(^-^)
やっぱり一緒にいるのが一番安心ですものね~。
お墓に行くときもキャリーに入れて一緒にお参りしました。(苦笑)
釜飯の漬物容器、そういえば、おやつ入れにいいかも!
しまったー!今度から取っておかなくっちゃー!(爆)
2009/10/24(Sat) 21:13 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ばてぃこさんへ◆
そうかー!毎年恒例の軽井沢旅行ですね~♪
うちが行く前はふくちゃん家が長野に行ってて、次が
我家。そして今度はばてぃこさん家が軽井沢。
なんかおもしろいですよねぇ~(苦笑)
軽井沢、楽しんできてね~(^○^)/
朝晩は結構寒いよー!!
台風がそれることを祈ってるからね~(爆)
2009/10/24(Sat) 21:16 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆pakukoさんへ◆
大変そう。。。という事はpakukoさんの所は違うのねぇ~(苦笑)
それはいい!( ̄▽ ̄;A
長男の嫁なんだけど、形ばかりで何もしてないに等しい
のですけどね~(爆)
内緒だけど、たまーにクレートの中からヒンヒン鳴いて
たのよ。でもみんなの会話で聞こえなかっただけなのでした。( ̄m ̄*)
2009/10/24(Sat) 21:21 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆MIYUさんへ◆
確か、MIYUさんのところも…(* ̄m ̄*)
長男の確率高いよねぇ~!(苦笑)
親戚とかが集まってると、特に年配の人が多いから、
会話の声が大きいのよ~。
だから、アルファが少しくらいヒンヒンいってても
聞こえなかったみたいなのー!(爆)
しかも部屋の端っこの方だったしね。(^◇^;)
おとなしくしていたご褒美にお斎で出たフルーツを
あげちゃったー!
2009/10/24(Sat) 21:27 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆宇宙&シエルさんへ◆
そうそう、私の実家とパパさんの実家では全く違うのでいろいろ
大変です。(苦笑)
冠婚葬祭の時は本当に困っちゃいますよね。
安心して預けられる所ってなかなか無いですよね。
実はうちも無いのです。で、やはりうちもパパさんだけに行ってもらって
たんですが、去年義父が逝去した時は長男の嫁が行かない訳には
いかないので、アルファは実家&車&お寺でお留守番させました。
でも私が1時間おきくらいに様子を見に行ってたんです。
火葬場にも連れて行って、一緒に集骨しました。
前例が無かったのですが、お願いしてみたところ一緒にできました。(^-^)
でも、4ワンだからねー。。。難しいね。
2009/10/24(Sat) 21:44 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック