お友達のブログでパピヨンちゃんのお耳が垂れたら?っていう写真を
見たのですが、それがとてもおもしろかったので、マネっこしてうちも
やってみましたよ。

ひとりでお耳を押さえるのが難しくて、しかもアルファが動き回るので
うまく写真が撮れません。
ようやく撮れたのが絵文字名を入力してくださいなんだか首しめてるみたい…笑

ぷぷぷぷ~

思いっきり不満顔。アップロードファイル

えーい!動くんじゃないよー!ドキッ
私のかわいらしい小さなお手手じゃ、なかなか押さえられず(爆)、
パパさんが帰ってきてから再度挑戦。頑張るぞ。おーっ。
ファーレンアルくんです。

もういいよ~!

おーーー!これはこれでかわいいかも。親ばか~。jumee☆shy2

ふーんだ!

ご機嫌を損ねてしまったので、これでなんとか機嫌を直してチョー!
今日の夕食は、

馬肉とフジッリ(ショートパスタ)野菜煮混ぜ

お粗末さまでした。えへ


コメント
ファーレンのアルくんもGood!よ~
うちは逆に耳を立たせてパピヨンごっこをしてます^^
垂れ耳だと耳毛が口に入ったり、
目に入っちゃったりしてウザったそうです・・。
耳も蒸れちゃうし(T_T)

またまた豪華な夕食ですね~♪

さきほどメールしました~
2009/10/03(Sat) 00:21 | URL | ばてぃこ | 【編集
あれ・・・
今コメント入れたんですけど入ってなかったみたい!
改めまして!

こういう垂れ耳遊びって一度はやりますよね!!
私もデュールは垂れ耳の方がお顔に合ってる気がして
垂れないかなぁ…って子供の時よく押さえてた(笑)
アル君は垂れ耳だと可愛い感じになりますね

おばちゃん的にはいつものカッコいいアル君の方が
好みかなぁ…(^^)v

にしても!!一枚目の写真!!
あえて何もコメントしませんが……( ̄m ̄;ねぇ…
2009/10/03(Sat) 08:00 | URL | MIYU | 【編集
個人的にはたれ耳だ~いすき♡
だからモクの耳も垂らして(押さえつけて)ラブラドール風を楽しんでます。アル君のたれ耳もちょーかわいい♪

あー、ごはんおいしそ♪
2009/10/03(Sat) 14:18 | URL | モクママ | 【編集
んー、この顔は……
1枚目はなんといいますか、その、あの、
両サイドの髪だけがモサモサしたマンガの博士みたいな…

ファーレンアル君はなかなか可愛らしいと思います。
ちょっとお坊ちゃん風?
2009/10/03(Sat) 21:41 | URL | かめとと | 【編集
垂れ耳のアル君も可愛いよ~^^v
耳で雰囲気がすごく変わりますよね。
我が家も!ばてぃこさんと一緒で
パピヨンごっこしてますよ~^^
2009/10/03(Sat) 22:57 | URL | kyon2 | 【編集
垂れ耳アル君♪ちょっと困ったお顔が可愛い~♪
うふふ( ̄m ̄*)
私もやりました(てか未だに時々やってるし~)
たれ耳ルルアミ♪
やっぱり立ち耳パピの飼い主は一度はやるよね♪
でも~垂れ耳でもたち耳でもどっちでも可愛いよね♪
(どこまでいっても親ばか・・爆)
2009/10/03(Sat) 23:09 | URL | りんこ | 【編集
我が家もファーレン良くやります。
ママが一人での写真はまさに首絞めです(笑)
わが子に!!!みたいな感じですが、アル君に怯える様子がないのでほっと一安心みたいな。
2009/10/04(Sun) 09:43 | URL | ビークー | 【編集
あらっまぁ~
首絞められてぇー!!
ではなくお耳を押さえたのねぇ。
やっぱりパパさんがやった方が
お耳を垂れさせた感じが分かりますね♪
ママさんがやった時は
本当に首を絞めていただけのような(笑)

ファーレンて憧れますよねぇ。
ウチの子はどんなにお耳が垂れて
優雅なパイヨンになっても
中身がねぇ~
優雅な性格はほど遠いなぁ~
2009/10/04(Sun) 13:36 | URL | picoママ | 【編集
◆ばてぃこさんへ◆
パピヨンのマハロちゃんもとってもかわいかったよ~♪
基本、マハロちゃんはお目目がクリクリだから何しても
かわいいんだよー!(^0^)
でもお耳が蒸れちゃうのは大変だよね~。
先日お耳を裏返して風通しを良くしてるのを見たけど、
そんなお耳ひっくり返ってるマハロちゃんもかわいかったよー!(爆)
2009/10/04(Sun) 19:54 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆MIYUさんへ◆
はははは~。子供の頃にお耳を押さえてた?
MIYUさんらしいー!おもしろいことしますな~。(苦笑)
今度垂れ耳デュールくん、見せてねー♪

何、何?!決して首などは絞めてませんよぉー!(爆)
2009/10/04(Sun) 19:57 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆モクママさんへ◆
私も垂れ耳、嫌いじゃないよ~。
でも垂れてたら垂れてたで、いろいろ大変なことも
あるみたいだね~。
アルファはお耳が大きくて立ってるお陰で、風通しも
よくて、いつもお耳はキレイでいられます。
最近はお預かりはないんだね。ブログ更新ないもんね。(^ー^)
2009/10/04(Sun) 20:00 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆かめととさんへ◆
一人でお耳を垂れさせようとすると、少ないアルファの
耳毛の先端を片手で押さえるしかなくて、あんなスタイルに
なってしまいました。(^O^;)
ファーレンというよりは、、、全く違う犬種みたいに
なってしまいました。(苦笑)
ファーレンアルくんも、いいでしょ?!(爆)
2009/10/04(Sun) 20:03 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆kyon2さんへ◆
ありがと~☆かわいいでしょぉ~♪
いや~ん、息子ちゃん達のパピヨン姿も見てみたいよー!
きのう行ったペットショップで、ルークくんを小さく
したような垂れ耳パピちゃんがいました!
お耳の垂れ具合がそっくりで、元気にボール遊びを
してたよー!\(^○^)/
2009/10/04(Sun) 20:09 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆りんこさんへ◆
いや~、実はてふてふちゃんがやっていて、とてもおもしろくて
かわいくて、是非うちもマネしちゃおーっと思ってやってみました。(^ ^)v
それまでは一度もやった事がありませんでしたが、
やってみたら、カワイイのなんのって!
私も超親ばか~!!(爆)
2009/10/04(Sun) 20:12 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ビークーさんへ◆
やっぱり~?!首絞めに見えちゃうよねぇ~(爆)
私も撮った写真を見て、…て思っちゃった。(^◇^;)
苦しいお顔はしてないけど、キョトンとしたお顔してる
と思いません?(苦笑)
初めての経験だから、どうしていいのかわからなかったみたいー!
2009/10/04(Sun) 20:14 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆picoママさんへ◆
そうそう、私がやると首絞め。って!(苦笑)
私のかわいいお手手じゃ無理だったのよぉ~!(*>m<*)
ピコちゃんはお花が良く似合う女の子よー!
お花バックの写真なんて、とてもかわいいもの!
うちは…ごはんに1分もかからないガッツいた男子ですからぁ~!(爆)
2009/10/04(Sun) 20:18 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック