先日判明した悲しい事実。アルファの大好きの順番は、

おもちゃ>ごはん(おやつ)>飼主 jumee☆shock2Ljumee☆shock2R3

特に、たまごちゃんにご執心です。パピヨン ハート このたまごちゃんは3代目。
なぜかというと、あまりにも溺愛しすぎて、ガシガシしてしまい、
使い物にならなくなってしまったのです。謝罪~!
今お気に入りのたまごちゃんも、既に音が出なくなってるし…。

だから、ちょっとでもたまごちゃんが自分の視界から消えると、

こんな所に!

大慌てで、探し始めます。見つけた時のうれしそうな事と言ったら、

見つけた!必死ですね

やっぱりママよりたまごちゃんが好きなのね。

そうですか…(涙)

たまごちゃんを追ってどこまでもー!(≧◇≦)

ソファの下へ…入る入る
奥へ奥へと残念でした(笑)

でも、自分では取れない所にあるとわかると、こんな時だけママに
頼るんだよね。
やさしいママがたまごちゃんを取ってあげると、手のひらを返した
ように態度がかわるのよ。

渡して!

何よ!その態度!むかつくぅー!

憎たらしぃー!!

今日もデカパピアルくん、たまごちゃんと一緒に走る!走る!

何?地震か?!(爆)

鬼気迫る勢いだよ(爆)

アルくんが走ると、本当にこんな音が聞こえてくるような気がするよ。( ̄m ̄*)
決して太ってはいないのだけれど、パピヨンにしてはでかいアルファくん。

自覚な~し!

もういい加減、たまごちゃん放したら?でかいパピヨンのアルファさんよぉ~。アップロードファイル

コメント
たまごちゃんってわんこに人気がありますよね~。
うちは1番お気に入りのボールがあって、
いつもよだれで濡れてます・・・

わんこがおもちゃを咥えた口元が大好きな私です♪
なんか癒されちゃうんですよね~
2009/09/19(Sat) 00:13 | URL | ばてぃこ | 【編集
他にたくさんあるのに
特にお気に入りのオモチャってありますね。
このたまごちゃんのどこがお気に入りなんでしょう?
サイズと形がちょうど噛みやすいんでしょうか。

取れないときだけ頼ってきて
ゲットすると手のひら返し!
これはどこのワンコも同じかもー!
2009/09/19(Sat) 10:38 | URL | かめとと | 【編集
すっごい熱愛ぶり!
ママやきもちやいちゃいますね(笑)
ウチもたまごちゃん好きですよ~。
ゴム系おもちゃはヒットで、何でも大喜びです(^。^)

デカパピ・・走るとほんとに誇りが舞いますよね・・・。
たまにちっちゃいパピヨン見ると、普通のハズなのにちっちゃ!って思って、我が家のパピを見るとデカ!って改めて思いますね(汗)
2009/09/19(Sat) 22:10 | URL | 春桜 | 【編集
アルくん、オヤツより、ママよりオモチャが好きなのね。
レオンはオヤツ命なのでおもちゃに夢中になるアルくんが羨ましかったりしますよ。
どんなワンコでも夢中になるたまごちゃんもレオンにはあまり魅力的じゃなかったみたい。
でもお留守番の時にオヤツを入れて置いて行くコングは大好きみたいです(爆)

↓家のpapaも私が具合悪くても「大丈夫?」の一言もありませんよ。
自分が少しでも具合悪いとオーバーにアピールする癖に。
グーグーガンマさんを見習って、今度は落ちたホットケーキ食べさせちゃおうかな(笑)
2009/09/19(Sat) 23:26 | URL | leonmama | 【編集
そんなことないない。アル君はママ大好きですよ♡
(●´∀`●)モクこそ石大好きだからおやつでつっても呼び戻しきかなくて恥ずかしいデス。

エルってそういうこだわりのお宝みたいなのがなくって、犬によって様々だな~と思いました。
でも好きなのがあるって良いことだと思うよ☆

2009/09/20(Sun) 14:43 | URL | モクママ | 【編集
◆ばてぃこさんへ◆
うちもお気に入りのボールがあったんですが、輸入品で
もう売ってないんです。
他のボールじゃダメだったんですが、この間いただいた
色々な音が出るボールは気に言ってます!(^^)v
私もワンコが何かをくわえたぷくっっていう口元が大好きでーす♪(^o^)♪
2009/09/20(Sun) 16:02 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆かめととさんへ◆
たまごちゃんをお気に入りの理由は、たぶん、、、
噛み心地だと思います。
他のボールとはあきらかに素材が違うんですよぉ~(苦笑)
あと、大きさもちょうどいいのかもしれませんねー(^m^)
やっぱりー!他のワンコも手のひら返しですか?!(爆)
2009/09/20(Sun) 16:07 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆春桜さんへ◆
私はヤキモチ焼きまくりですよー!(爆)
おもちゃにもおやつにも負けるんだからー!(^O^;)
でも可愛いのよね~(完全に親バカってやつです。笑)
いや~、一度春ちゃんと会いたいわ~
デカパピ同志、気が合うかもよー!(苦笑)
2009/09/20(Sun) 16:09 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆leonmamaさんへ◆
うちも絶対におもちゃよりもおやつが好きだと、つい
最近までは思ってたんですけどね~(苦笑)
不思議で不思議でたまらないんですよ。
おもちゃが好きなのも困りものですよー!(^△^;
ボールを追ってどこまでも行ってしまいそうで~(爆)

ふふふふ~。今度ムカつく事があったらやっちゃえばー!ψ( ̄∇ ̄)ψ
2009/09/20(Sun) 16:13 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆モクママさんへ◆
ありがと~♪♪そんな事言ってくれるのはモクママだけよー!(爆)
うちも、もしかしたらおやつでつっても戻ってこない
かもよー!今度試してみようかな。(苦笑)

そうかー、エルちゃん元気にしてるかな~♪♪
2009/09/20(Sun) 16:16 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック