朝の出来事です。
「ホットケーキ~♪ホットケーキ♪うれしいな~jumee☆chef4な~んてうかれながら
焼いていたら、片面を焼き終わってフライ返しでひっくり返した時、勢いが
よすぎてフライパンを通り越し、キッチンの床に落ちてしまったアップロードファイル
やっちまったよぉー!がああああああああ~~~
それをジーッと見ていた奴がいる。もちろんアルファです。

見たわねぇ~

捨てようかどうしようか迷っている間、ずーっと落ちたホットケーキ
をガン見している。
迷うのはおかしいのか?捨てるべきなのか?

何見てんのよー!

ウーム、どうしよう。(ー’`ー)
下になってる面は焼いた方だから、ちょちょい!と拭いてまた焼けば
大丈夫かな?アップロードファイル

拭いちゃえ!(爆)

へへへ~結局、焼いたあとお皿にのせちゃったー。えへ
一部始終を見ていたアルファ。パパさんには内緒だよ~。

根性悪ー!

わかったよ。
今朝のアルファのデザートは豪華版になりましたとさ。(^_^;)↓

ブルーベリーのせだよ~ん♪

えっ?落ちたホットケーキは誰が食べたかって?
そんなのは決まってるじゃないですかー!
いーの!いーの!「知らぬが仏」っていうでしょぉ~?!ぷぷ

ふふふふふ~、世の中の男性陣、ごはんに何が入ってるかわかりませんよぉ~。
お気をつけあそばせー!
ってうちだけかー!!(≧Σ≦)ぶぁっはっはっー!!

※普段の食事には決して毒など盛ってはおりませぬよ~。きゃはははー!

コメント
きゃーぁ!!恐るべしアルママ~!!
さすがに賞味期限の材料をコッソリ料理に使って
腹壊した旦那を見ては「あっちゃぁ~」と思うことはあるけれど・・・(苦笑)←でも私は便秘症だから腹壊さないのよね~ハハッ
ホットケーキ床でしょう~!?
有り得なーい!! 
ちょちょいと拭くだけじゃダメよ~
きちゃないよぉー(××;)
でも私なら勿体なーいと言って
落ちた面削って上だけ利用するかも・・・笑
世の中の主婦はこんなもんよね(笑)
怖い・・・怖い・・・
2009/09/13(Sun) 09:51 | URL | picoママ | 【編集
ひゃははぁ!( ≧∀≦)ノおもろいおもろい!
ホットケーキくらいなら全然食べちゃうけど、うちなんてパパは毒見役だからさあ、ちょっと言えないけどすんごいもの食べさせてるよ♪
でもね“だいじょぶだいじょぶー”
落ちたの狙ってるアル君かわええ♡
2009/09/13(Sun) 21:53 | URL | モクママ | 【編集
◆picoママさんへ◆
へへへ~。性格にはキッチンマットの上なんだけどね~(苦笑)
もう一度焼いて熱消毒したからいいかなぁ~、なーんちゃってー!(爆)
その後、パパさんの体調に異常がないから大丈夫だった
みたいでーす!(≧∇≦)ハハハハー!
2009/09/13(Sun) 22:27 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆モクママさんへ◆
ねー!おおざっぱなO型でしょぉー!(>m<)
だってー、もったいないよねぇ~?!(苦笑)
落ちた面を一応見てみたら、全然キレイだったから、
大丈夫だと思うんだよね~!(爆)
何?何?モクパパ、何を毒見してるのぉ~?!
気になるわ~!( ̄▽ ̄;A
2009/09/13(Sun) 22:31 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ぷぷぅ~~~爆笑だわ~(≧▽≦)
3秒以内はokですからね~
ワタシも同じようなことした事がありますよ~
ホント知らぬが仏!
2009/09/13(Sun) 22:32 | URL | kyon2 | 【編集
………プッ( ̄m ̄*

グーグーガンマさんのことだから
きっと”お掃除の行き届いている床”でしょうから
大丈夫大丈夫(笑)

>世の中の男性陣、ごはんに何が入ってるかわかりません

…うん、納得!!(激爆)
…はい!我が家も似たような事やったことあり(^^)v

ラルジュにお祝い有難うございました♪
2009/09/14(Mon) 07:23 | URL | MIYU | 【編集
パパさんが知ったらどんな顔するんでしょうね(爆)
でも子供の時、3秒ルールってあったから、きっと大丈夫ですよv(^-^*)
ワンコ用なら絶対にしないけど、旦那用ならしちゃうかも…。
それにしてもアル君、じっと見てたおかげで豪華なデザートをもらえてラッキーだねO(≧▽≦)O
2009/09/14(Mon) 12:27 | URL | pakuko | 【編集
アル君そりゃ虫が良すぎですよ!
しかし目つき悪いな~。
本当にジーッって音が聞こえてきそうな目つき。

まあ、その後の処理については、知らなければ大丈夫でしょう。
一度落としたからって味も何も変わりませんし、黙ってりゃわかりゃしませんよ……

でも店でやられたら背筋が寒くなるほどイヤです!
2009/09/14(Mon) 13:41 | URL | かめとと | 【編集
知ってるのは ブログ仲間だけ・・だよ。
だけどパパさんブログ観ないの?
食べた後で観たら めちゃ驚きでしょうね!

私も落ちたの拾い見てなかったら旦那の方へ入れちゃう・・(笑
もしワンコが食べられるのだったら大に食べて貰うけどね^^
パパさん・アルファ君も ご用心あそばせ! 
2009/09/14(Mon) 13:42 | URL | ホリヌキマント | 【編集
知ってるのはアル君だけね~☆口が堅い子でよかった(笑)
食器と色がぴったりのスヌードね アル君にぴったりね

遅くなったけどお家の子記念日おめでとうございます
お誕生日もだけど お迎え記念は格別な思いがありますよね こんなに可愛いんですもの 日々可愛くて仕方がなかったでしょう これからもたくさんの思い出を作って 健康に過ごしてね!!
2009/09/14(Mon) 14:39 | URL | ミチコママ | 【編集
◆kyon2さんへ◆
3秒以内はOKなんですね!
でも、、、考えちゃったからあきらかに3秒以上
たってるけど、大丈夫よねぇ~?!( ̄m ̄*)
ちょっと埃がついてる程度だったから全然オッケーでしょ!(爆)
とっくに知ってるんだけどね~♪(苦笑)
心が寛大なのよ!きっと!(こんな時だけ~笑)
2009/09/14(Mon) 17:27 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆MIYUさんへ◆
一応はきれいにしてるつもりなんだけど、キッチンは
アルファが入れないから、そんなに神経質にきれいに
してないのよねぇ~(>m<)
でも全然大丈夫だったよ!きれいだったも~ん!(爆)
みんな似たようなことは絶対にやってるよね~!(苦笑)
2009/09/14(Mon) 17:30 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆pakukoさんへ◆
パパさんは読んだんだって~(苦笑)
でもね「細かいことは気にしない」という性格が
功を奏したので良かったよー!(*>m<*)
体調も特に悪くなってないみたいだし~!
私もアルファのだったら即捨ててるかも!(激爆)
一番得したのはアルファでした♪
2009/09/14(Mon) 17:33 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆かめととさんへ◆
食べ物を見るときはいつも目つきが悪いです。(苦笑)
真剣な目=目つきが悪いのかもしれませんね。(>m<*)
いや~!お店でなんて想像したら外で何も食べられなく
なっちゃいますねー!(爆)

ちょっと気になったので、こちらでコメントさせてもらっちゃいます。
ユウちゃんが生卵を時々食べるということですが、できれば加熱した方が
よいと思いますよ~。
よけいなお世話だったらごめんなさい。m(_ _)m
(理由は、ネットですぐ検索できますので参考にしてみて下さい)
2009/09/14(Mon) 17:43 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ホリヌキマントさんへ◆
パパさん、ブログ見るに決まってるじゃないですか!(爆)
もちろん、食べた後に読んでます。
でもね、何も言われませんでしたよー!(^_^;)
いい意味であまり気にしない性格?かもしれません。
もしかして、いつもの事だと思われてたりしてぇ~!(≧∇≦)
ダメよ~!大ちゃんグルメだもーん!
冷たいごはん食べないんだからぁ~!(苦笑)
2009/09/14(Mon) 17:47 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ミチコママさんへ◆
そうそう知ってるのはアルファだけ!なんちゃって、
みんな知ってたりして…(爆)
leonmamaさんのスヌードいつも素敵ですよね~☆
お祝いメッセージありがとうございます♪
これからも家族3人楽しく暮らしていきたいと思いま~す。(o^ー^o)
2009/09/14(Mon) 17:50 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック