3年前のきのう9月9日、アルファがパパ&ママ&兄弟達と別れ、
我家にやってきました。
忘れもしません。土曜日でした。ww
とても小さくて、とてもおとなしくて、とても不安そうにしていたアルファ。
車の中で膝の上にちょこんと座って、今にも泣き出しそうなくらい
不安そうなお顔をしていたね。

"いったいボクはどこに連れて行かれるんだろう…"
"パパママ、みんなはどこ?"
"この人達はだれ???"


こんな事を思っていたかどうかはわかりませんが、家についてもキョトン
としていて、とてもおとなしかった。

ボクはどうなるの???

今から思うと、ソニベータも私もワンコ初心者。だからとても不安な気持ちで
いっぱいでした。
それをきっとアルファも感じとっていて、アルファ自身もよけい不安だったに
違いありません。
パピーの頃から不安な気持ちにさせてしまったのかもしれませんね。
あの頃は、アルファの事を理解しよう!なんて、これっぽっちも思わず、
トレーニングに没頭することで、不安を解消しようとしていた私。

ボクはどうしたらいいの?

それがアルファの為だったのかどうか、今でもわかりません。
小さい頃にかけられなかった愛情を、今は2倍も3倍もかけてあげたくて、
ついつい甘やかしてしまうのかもしれません。汗

でもパピーの頃に今の私だったら、きっとトレーニングなんてできなかった
だろうな~。
あんなに小さくてかわいいアルファに厳しい態度なんてとれるわけ
ないもんね~。r(^^;)

アルくん、うちに来てくれてありがとうjumee☆happy1bjumee☆happy1R
ママを選んでくれてありがとうハートありがとう

大きくなったね♪

今ではこんなに態度も体もデカくなって、ふてぶてしくなってしまいましたが、
私にとっては目の中に入れても痛くないくらい、かわいいアルファです。ムフフ

コメント
うわうわっ!なんってかわいいの!こりゃトレーニングしようなんて思わないのがフツーだよ。
でも、そこでビシッとトレーニングに入ったパパママを私は偉いと思う。あの時期があるから今のアル君がアルんじゃーん。グランドのアル君、輝いていたよ♪
2009/09/10(Thu) 20:24 | URL | モクママ | 【編集
おおおー!
か、かわいい!
めっちゃかわいいじゃないですか!
アル君も最初は不安だったかもしれませんが、
今ではこんなにふてぶて………立派に育ってくれた!
アル君もママさんのところにきてよかったと思っていますよ。絶対。
2009/09/10(Thu) 21:30 | URL | かめとと | 【編集
アルくんウチの子記念日おめでとうございます。
我が家にやってきた日って忘れられない日ですよね。
パピーのアル君めっちゃ可愛い~
トレーニングしろって・・・無理でしょ^^;
きっとアル君もパパさんとママさんの息子になれて
よかったって思ってますよ。
2009/09/10(Thu) 22:19 | URL | kyon2 | 【編集
3年前の昨日、アル君はグーグー家に来たのですね。
確かにパパ、ママ、兄弟と離れ離れになった時は
寂しかったでしょうねぇ~。
きっと大体の子が通る関門なんでしょうね。
でも今は元気いっぱい!幸せいっぱい!!ですよ♪

↓オフ会ステキなところで
みんなでワイワイ楽しそう!!
肉球当てパパすごいねぇ~
私も当てること出来るかな~
ちょっと自信ないかも・・・(^^;)
2009/09/10(Thu) 23:27 | URL | picoママ | 【編集
アル君~うちの子記念日おめでとうございます♪
お耳がピン!と大きくてとってもかわいいですね☆
アル君へのグーグーガンマさんの愛情は
ご一緒させていただいた時にヒシヒシと伝わって来ましたよ
素敵なパパとママの元にお迎えされてアル君も幸せだと思います♪
2009/09/10(Thu) 23:28 | URL | ぱらちゃん | 【編集
子アルくん、めちゃくちゃ可愛いぃ~~♪
実家のマリモも両親&姉妹と離れて家に来た時は
すごく不安そうでビクビクしてたらしいです。

アルくんはとっても幸せに決まってますよ~~
ブログをみてると「大事にされれるな~♪」って思います^^

↓のオフ会、とっても楽しそうですね!
私も肉球当てクイズは当てる事ができるかもしれません!
だってデカパピだから他の子より手が大きいから
肉球もでかいはずだもんΨ(`∀´)Ψ
2009/09/11(Fri) 00:34 | URL | ばてぃこ | 【編集
アル君、うちの仔記念日おめでとうございます♪

3年前の9月9日にアル君は大好きなパパとママの列車に乗ったんですね(^_-)-☆
これからもず~っと、大好きなパパとママの側で色々な景色を眺め・
色々な匂いを嗅ぎ・色々な音を聞きながら、いっぱい、いっぱ~い
永遠の幸せ切符で楽しい旅をしてくださいね♪
2009/09/11(Fri) 00:39 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
耳の毛、立派に伸びましたね。
色々あったけど、これから先の方が長いから、一杯愛して上げて下さい。
トレーニングに明け暮れて、ちっとやり過ぎたって思いますが(ミルキーもね)いい事もあったよ。
だって、グーグーガンマさんとアル君に会えたからね。
これからも末長く、ミルキーと私の事をヨロシクお願い致しまする(^O^)。
2009/09/11(Fri) 17:36 | URL | ペコ | 【編集
◆モクママさんへ◆
ワンコ初心者だったからさ~、どうしたらいいのか何をしたらいいのか、
さっぱりわからなくてさー!(苦笑)
ワンコのことを全く知らなかったから、ちょっとの事でも心配して気が
全く抜けなくて大変だったよー!(爆)
あの頃は厳しくできたけど、今は無理ー!(>∇<)
困ったもんだ!(^m^*)
2009/09/11(Fri) 19:58 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆かめととさんへ◆
そうでしょー!かわいいでしょー!(爆)
親バカもいいとこだよねー!(^O^;
ふてぶてしい態度もかわいかったりして…。(苦笑)
ただ、目つきが悪いときがたまにあるんだけど、
その時だけは…“何だよ?!”って思っちゃいます。
でもね、小さい時から目つきが悪かったのよね~。( ̄m ̄*)
2009/09/11(Fri) 20:03 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆kyon2さんへ◆
ありがと~♪♪って3年目で今更って気がしないでも
ないんだけど、一度もブログの記事にした事がない
ので、今年はアップしてみましたー!(苦笑)
この頃のトレーナーの先生がスパルタで、さすがの私も
ちょっと引いちゃったりした事が何回かありました。(^_^;)
今なんて絶対に無理ですぅー!(爆)
2009/09/11(Fri) 20:08 | URL | グーグーガンマ | 【編集
アル君の家の子記念日おめでとう~(≧∇≦)ノ♪
お誕生日は勿論嬉しいけれど、家に来た日の事は
一段と感慨深いものが有りますよね。

アル君もパパもママも、み~んなが幸せになる為の
出会いだったんですね~(*^-^)b
素敵な出会いに感謝ですねっ!(≧∇≦)ノ♪
ワンコが幸せに暮らしているご家庭を見ていると、
私も幸せ(≧∇≦)ノ♪
2009/09/11(Fri) 20:10 | URL | ナオミ | 【編集
◆picoママさんへ◆
アルファがうちに来た初日、サークルの傍で寝たのを
覚えています。次の日からトレーニングだったので、
クレートに変更になり、やっぱり心配で今度はクレートの傍のソファで
何日が寝てたのを思い出しました。(苦笑)
今でも甘えん坊のアルファですけどねー!(^◇^;)
私だってアルファの肉球なんてわっかりましぇ~ん!(爆)
2009/09/11(Fri) 20:13 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ぱらちゃんへ◆
ありがとう~☆
今もお耳が目立つけど、パピーの頃はお顔よりも耳の
方が大きいんじゃないか!と思うくらいでした。(苦笑)
でも耳が大きい仔はお耳の毛が少ない?かも…(爆)
はっきり言っちゃってよー!
甘やかし過ぎだってー!やっぱりねぇ~(>m<*)
でもいーのだ!これからも甘やかすよぉ~!(激爆)
2009/09/11(Fri) 20:19 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ばてぃこさんへ◆
マリモちゃんもそうだったんだー。
最初はねー、すごくおとなしくてまさかこんなになるとは
思っていなかったー!(苦笑)
って飼主の問題か!(^△^;)
うちはさ~、アルくんじゃなくて、アルファ様様だからねぇ~!
自分の天下だと思ってると思う!(爆)

今度、楽しみにしてますよ~!マハロちゃんと同じ
くらいのパピちゃんがいるよ~♪♪
2009/09/11(Fri) 20:24 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆宇宙&シエルさんへ◆
うわ~、宇宙&シエルさんて詩人だわ~♪
私には絶対に真似できない表現で素敵ですぅ~☆
アルファを乗せて、永遠に走り続けたいですね。
でもアルくんのことだから、駅弁ばっかり食べてそう
だけどね~(* ̄m ̄*)
2009/09/11(Fri) 20:29 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ペコさんへ◆
耳の毛伸びたよね?少しだけど量も増えたような気が
するんだけど、ど~う?親の欲目かしら…。(爆)
トレーニングはやっぱりやらないよりは良かったと
思っています。
だってあの頃、トレーニングしていなかったら、アルファが
どうなってたかと思うとね~。(苦笑)
ワンコ友達もできたしね♪
こちらこそ、これからもヨロシクね~(^◇^)ノ
2009/09/11(Fri) 20:33 | URL | グーグーガンマ | 【編集
◆ナオミさんへ◆
アルファがうちに来てくれて、本当に感謝しています。
ワンコがいる生活ってこんなにもいいものだと初めて
知りました。(*^∇^*)
といっても、当初はそんな事は全く思えませんでしたけどねー!(苦笑)
アルファの幸せをいっぱいいっぱいもらってます。
今では何ものにも替え難い存在で~す!o(^O^)o
2009/09/11(Fri) 20:38 | URL | グーグーガンマ | 【編集
アル君、お迎え記念日だったんですね。おめでとう~♪
かわいいなー! アル君は小さい頃の写真がたくさんあっていいなー!
新しい環境に来て、最初はおとなしかったんだね、アル君。
でも素敵なパパとママにめぐり会えて、幸せいっぱいだね(^v^)

最初は、本当に小さいから抱っこするのもオソルオソル・・・って
感じですよね。年月が経つとワンコも飼い主も強くなるけど(笑)
2009/09/12(Sat) 10:09 | URL | さえ | 【編集
◆さえさんへ◆
ワンコを飼うのが初めてだったので、物珍しくてガンガン写真撮っちゃいました!(爆)
おとなしかったのは家にきてから2~3日くらいですかねぇ~(^_^;
お里で会ったときなんて、一番おとなしかったんですけどねー!(苦笑)
ワンコの抱き方もわからなくて、何かぎこちないでしょぉ~?!
今は…随分と図太くなりました!図太くないとやってらんないもんねー!(激爆)
2009/09/12(Sat) 19:10 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック